minder_8IN2UFLgUg
仕事タイプ
職場タイプ
保育士reachって口コミご存知でしょうか💦 新卒の時に働いていた、すぐやめた保育園が、 星1ばかりの口コミが4件?くらいあって (全部1の低評価のばかりでした) 内容も内容であてはまるものばかり。 でもその保育園の口コミ自体が4件くらいあったのがなくなってました💦 もしかして、消されたのかなと。。 保育士reach知ってる方いますか?
内容新卒保育士
ケーキ🍰
インスタに求人募集してた 前のブラック園、 やっと4ヶ月?でパートと正社員決まったみたい その証拠に求人も消えた 困ればよかったのに笑 でもあそこで、働く人かわいそうって気持ちもある
パート正社員
ケーキ🍰
ai444
保育士
求人が消えたなら、無事に決まったのかもしれませんね✨ 働く方にとっては、少しでも良い環境だといいなと思います。 保育業界は人手不足が続いているので、定着してくれる方が増えるといいですね。
回答をもっと見る
みぃ
保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園
わかります! 書きたくなりますよね。 でも、身バレが怖くて私も出来ないです。
回答をもっと見る
今休職してます 甘えですが、少し休みたくて今やれることやってます 履歴書を書いて、練習してるのですが 私自身、ブラックな(1週間で3人辞めた園でした) 保育園に新卒時代いて、正社員で 7月末に退職しました。 その後、別の園で数年働き、3月に退職しました。 ↑のブラック園を退職した時にも正直に新卒1年目で 退職してることを履歴書にも書きました。 面接でも言いました。 ただ、気になるのが、 実は去年その働いていた園で 1ヶ月以内に辞めた先生がいたのですが その先生は正社員で、 すぐ1ヶ月いないで辞めたのですが その場合って、短期離職の場合 正社員も、契約社員も、パートも 履歴書に書かなきゃいけないんですかね💦 正直、その辞めた先生もやめるよなって思うくらい つらい気持ちわかってしまって 私も経験あるので、またいつ自分も同じような経験するかどうかわからなくて🤔
履歴書面接新卒
ケーキ🍰
ぽ
保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園
私は最短3日ありました🤣 私の場合は、契約書を出す前だったから履歴には関係ない。と言われ、今も心の中だけに閉じ込めています。なので、契約書を記入して提出しているのであれば、短期離職でも履歴に書く必要があるのかな?と思いました。(私も全然知識ないので、知りたいです)
回答をもっと見る
なんかなって。 送別会開いてもらわなくていいけど、 やっぱりなって。 去年は正社員とパート、四年勤めた先生たちが 2人いて送別会の色紙出されてましたが、 私と新しく入った先生にはなかったなと。 今になって少しがっかりというか、 食べ物のプレゼントなどは、いただきましたが でも、送別会も怖い先生が仕切るからなと 去年は2時間半で6,000円。 周りも高いなと愚痴ってたの覚えてます。
パート正社員
ケーキ🍰
yumo
保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園
モヤモヤしましたね。 保育現場に限らずいろんな人がいますよね。 他人によって負の感情になった時は『私はこうならないぞ!』『いい勉強になった』と考えるようにしています。 ケーキ🍰さんをモヤモヤが支配するなんてもったいないです。 私は違う!と新しい職場でまた頑張ってください♩ 応援しています^^
回答をもっと見る
みなさんの職場、もしくは3月まで働いていた方 過去に働いていた園で (去年の)4月〜3月に1年で 辞めた方は何人くらいいましたか? 5、6人辞めたのってやばいですかね💦
ケーキ🍰
ぽんた
保育士, 保育園
全職員約35名中、3人です! 10名くらい辞めた年もあったそうです。 今の園は2年目ですが、ブラックな所が見えてきました。。 何人中かにもよると思いますが、5.6人は多い方かなと思います。。 前の職場は全職員約70名中、辞める人は毎年1人いるかいないかでした!毎年3〜4人の妊婦さんがいて、3〜4人育休から復帰される先生がいて、子宝にも恵まれ、働きやすい園でした!
回答をもっと見る
学童の仕事気になって探してます パートでやってみたいなと 今まで正社員➡️パート だったので 学童で未経験なので、 正社員、契約社員、パート募集してるところもありますが どの仕事分野も気になりますが パートとして働きたいなと 去年、働いていた園で 2週間でやめた新しく入った正社員の先生がいたので もし自分がなったらと思うと、 結局は人間関係だなって
学童保育内容パート
ケーキ🍰
なみ
保育士, 放課後等デイサービス
初めまして!学童のお仕事が気になっていらっしゃるのですね。 保育士の現場は本当に幅広く、誰でも最初は未経験です。 正社員で入っても短期間で辞めてしまう姿を見ただけに、自分に合う職場が見つけられるか、心配になりますよね。 実際の人間関係は入ってみないとわからないですが、見学や面接の時点でも雰囲気で伝わるものがあると思います。 条件ももちろん大事ですが、それだけで決めずに、実際にその場に足を運んでみて、心地よさを感じられる場所で働けると良いですね! まずパート勤務から入ってみて、良さそうだったら正社員のチャンスを考えるのも良いと思いますよ。
回答をもっと見る
すごいですね、 先生が日焼け止め🧴塗ってくれなかった😠 蚊に刺されたとか 降園後、園庭で遊んじゃダメと言われた SNSで寄せられた投稿見たのですが すごいクレームですね💦 学童気になってましたが、 もう次も保育の仕事にするか迷ってしまいます
園庭登園
ケーキ🍰
ほいくん
保育士, 幼稚園教諭, その他の職種, 幼稚園
SNSでそういった理不尽なクレームの投稿を目にすると、次の仕事への意欲が削がれてしまうのも無理はありません。 ただ、SNSでは極端な事例が目につきやすいですが、実際は理解のある保護者の方のほうが圧倒的に多いです。また、検討されている学童保育は小学生が対象のため、自分のことは自分でするのが基本となり、乳幼児の園に比べると細かな「お世話」へのクレームは少なくなる傾向があります。 今はSNSの情報から少し距離を置き、心を休めてくださいね。焦らず次のステップを考えていきましょうね!
回答をもっと見る
ほきりん
保育士, その他の職種, プリスクール・幼児教室, 託児所
以前、学童で勤務経験があります。 仕事内容は、ほとんど一緒でしたが、外部との連絡や、何かあった際の保護者対応などは、正社員の方の対応でした。正社員の方が不在の場合は、契約社員が対応、他の細々としたことはパート…という感じでした。
回答をもっと見る
幼稚園、保育園どちらも働きましたが 今退職し、働いてないこの期間リフレッシュや 資格取得したりしてます。 今学童に興味を持ち、でも事務職も興味持ってます 事務職は土日休みのところで、土曜日は こども食堂のボランティアしたいなと。。 場所にもよるでしょうが、 幼稚園や保育園の幼児の職場が やりやすかった、 小学生のいる学童がやりやすかったなど みなさんの個人的な働きやすかった、難しかった 意見聞かせてください💦
学童幼児退職
ケーキ🍰
ほきりん
保育士, その他の職種, プリスクール・幼児教室, 託児所
学童、保育園、勤務経験あります。 現在は託児所と知育教室でパート勤務しています。 学童は、幼稚園・保育園に比べて、基本的に自分の事は自分で出来る子ばかりなので、子ども達のお世話の大変さはありませんが、中にはやんちゃな子や問題行動をする児童もいるため、その対応に体よりも精神が疲弊する感じです。体力的には、学童のが圧倒的に楽でした。 今勤務している知育教室は、落ち着いた子もおおいので、比較的やりやすいです。
回答をもっと見る
ハムスター🐹
保育士, 認可保育園
私も学童に興味関心があります。というか、福祉の仕事は幅が広く、奥が深いのでやりたいことが尽きません、転職回数が増えそうです😁💦私はこども園での経験が多いですが、自分の子どもの成長と共に(今我が子は小学生です)、仕事で対応する子ども達の年齢も幅広く経験してみたいなと感じています。学童でしたら、保護者とのやり取りや子ども同士のけんかや怪我対応が大変なイメージがあります🥹💦
回答をもっと見る
ゆのこ
保育士, 保育園, 認可保育園
マタハラと男女差別があった件で相談したことはあります! ただ自分から会社に行動を起こして反応がなかったら労基が動くという形になるので、まずは会社に相談してみてからそれでも納得がいかなければ再度相談してくださいって言われました(-。-; 私はその後、園長がひどかったので、現場の職員と連盟で本社に文書を送って園長を変えるという対応をしてもらいましたよ。
回答をもっと見る
前の職場で 怖い先生がいたのですが、 ここではバレるのですが 不適切保育もありました。 みんな怖い先生がこわすぎて、 優しい先生に〇〇されたとクレームが逆に来ました 怖い先生にはこないで。 あと、新しい先生が はいっても数人やめました そのうちの入ったばかりの1人の先生がみんなの前で公開処刑というか 泣いてしまい 仕事がこれ以上できないから帰る?と 帰りますみたいな流れになったことも、、 あと怖い先生にその1人の先生が 「〇〇先生!私、あなたに 〜してって言ったじゃん!😡 おまけに、部屋暖房付いてないし、これじゃあ 私たち練習できないじゃん!」 と、、 他にも 「〜(新しい先生がやってた作業をその先生がいない時に)へったくそ、 みんなで言ってやりません?」 その先生に任せたべつの作業を一緒にやってたとき 「〇〇ってやったことある?笑」と、、 ほんと言っちゃいけない、やっちゃいけないことを 怖い先生はやってる。
冷暖房保育室
ケーキ🍰
みん園長
小規模認可保育園, 園長, 管理職
そんな先生、嫌ですね、、、 保育士として…の前に、人としての問題ですよね、、、 良く上は黙っていますね。 上が状況把握して、対応すべきですよね。
回答をもっと見る
元職場の園の人たちが嫌いすぎます 数人やめました 私含めて辞めたけど怖い先生がとくに。 今年もし 運動会のゲストとか行事に誘われたとしても 行きません。 怖い先生がいるのでと答えようと思います。 数年働いたけど お母さん方にはここでも書きましたが、 なんで、辞めちゃうんですか! 私先生まで辞めちゃうんですかと言ってくださり ないでくださるお母さん方までいましたが 辞めてからほんとにすっきりもしたけど イライラがすごい。 園長に辞める時、もう少し働かない?と聞かれましたがお断りしました。 ↑に運動会ゲストで来られる?と聞かれたら 怖い先生がいるのでストレスなので行きませんと 言うのに追加で 「正直、言いたいことはたくさんありますが、ほんとにやめてすっきりですし、もしひどくなる場合はそういう専門に診てもらいます。 ほんとに辞めてよかったなと思います。 何人かの先生に、園長先生もですが言いたいことはたくさんあります。お母さん方にはほんとに涙流してくれたお母さんもいましたしありがたかったですが、 今後も行くことはないと思います」と、、 怖い先生のせいでどれだけ先生たち辞めたか 私がお母さん方と話してるだけで、ひそひそと。 一度怖い先生にすごいクレームが入った事もありましたが、 もういちど入ればいいなと思います。 交通費も五千円以下に減らされたけど よく4年近く働けたなと 優しい先生たちおかげでここまでこれましたが 今もほんとにイライラがすごいです その年に入った先生が数ヶ月で数人やめてくの やっぱり色んな意味ですごいですよね
安全運動遊び運動会
ケーキ🍰
ゆのこ
保育士, 保育園, 認可保育園
それは大変つらかったですね。 辞めて正解だったと思います! 保護者の方にそんな対応してもらえるなんてケーキさんは素敵な保育士さんだったんだろうな。園は勿体無いことをしているなと思います! 辞めた方が理由をはっきり言ってくださる方が今後の改善に繋がり、その園にいる他の先生方の助けになるのではと思うので、ケーキさんが大丈夫な範囲内でお伝えしていいと思いますよ! 本当に4年間お疲れ様でした!
回答をもっと見る
ぽちゃこ
保育士, その他の職場
4年働いて1度退職しました。約半年間何もせずに過ごしていました。
回答をもっと見る
辞めたのにイライラがバーっとでてきた。 ほんと怖い先生と他の先生たち から解放されてなによりだけど ほんとに、潰れればいいのにと思ってしまうくらい 不適切保育もあった、こどもたちも怖い先生のことは 言えないからストレスがたまって 優しい先生に怒られたってことをはなしてる。 ほんとにやめてよかった 交通費も五千円以下、 今度ハロワに行くのですが 交通費が減らされたことも話そうと思います。 もう運動会のゲストに誘われても行かないようにしようと思います なんでこないの?って元職場の園長に聞かれたらそのときにバーっと言おうかと ほんとありえない職場。 交通費五千円以下にまで減らされたんですよ😡 去年は、怖い先生のせいで何人辞めたかしらない
安全運動遊び運動会
ケーキ🍰
みん園長
小規模認可保育園, 園長, 管理職
大変な思いをされましたね、、、 つぎは良い職場に巡り会えますように^^ 就業規則の改定手続きなど行っていれば、上限も設けるのは違法ではないですが、いきなりは嫌ですよね💦
回答をもっと見る
辞めて1ヶ月、働いてない休んでる間 やりたいことやってます あと1ヶ月半もう少しゆっくりしたいなと でもそれは少し甘えなのかなっていう自分もいるし
ケーキ🍰
つーた
保育士, 認可保育園
休める時には、休めるだけ休んでいいと思います😁 甘えって、誰が言い出したわけでもないのに日本人ってもはや遺伝子に根付いているかのごとく、何においても言葉にしているけど、 甘えは、いいことですからね。 自分をコントロールしている中でのことですから。 全然問題ない。 甘えを持つことは、生きる上で大切なことです。 許す限り、甘えの時間を得て、それからまた進めばいいですよ。 今まで、よくやってきたのですから。
回答をもっと見る
幼稚園で数年働いてました ありがたいというか私も驚きでしたが お母さん達が、 「え、私先生やめちゃうんですか、 今日お知らせで見たのですが、、」 「先生までやめちゃうんですか💦」 「(肩をポンと叩かれ涙😢を流してくれる お母さんまでいて)寂しいです…」と 「なんで私先生やめちゃうんですか!(ハグしてくれるお母さんまで)」 「先生には小学校に言ったお兄ちゃんまで、 今の弟まで見てもらって…兄弟共々お世話になりました」 ほんとに、ありがたい事に たくさんのお母さん達から 感謝のお言葉、をたくさんいただきました 今は少しお休み期間ですが、 つらいことや楽しい事を忘れずに これからも日々成長したいなと、、 ほんとに、ありがたかったです
小学校保育内容幼稚園教諭
ケーキ🍰
まお
保育士, 認証・認定保育園
ケーキさんは保護者の方にとって、本当に素敵な保育者だったのが伝わります、、、、! 私も1度離れたことがありますが、最後に「こうやって思われてたのか…」と分かりますよね😂 今までお疲れ様でした! 次の場所でも応援しています🌟
回答をもっと見る
少し自分の時間も作りながら、 やりたいことやりながら 前の園の愚痴投稿しようかな いや、ほんと辞めて良かったなって 怖い先生が1人いたので その先生のせいで1週間で辞めた人もいたり、 4人辞めたので ほんとよかったっておもいます😇 仲良い先生たちがいたから頑張れました💪🏻
ケーキ🍰
りな
保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 学童保育
おつかれさまでした! 今はたくさん寝て回復してやりたい事やりましょう! いい先生と出会えるのはなかなかないことなので羨ましいです^^ 次もご活躍されることをお祈りしております!
回答をもっと見る
お悩み相談をもっと見る
いま、インフルエンザや胃腸炎などいろいろ流行っていますね… みなさんの園では感染症いま何がきていますか? また、この時期ならではの感染症対策は園としてどんなこといていますか? 私の職場ではインフルエンザが多いのですが、 放デイなので保育園より感染症対策が甘いなと感じることが多く、移らないかドキドキしています。。。
手洗い消毒保育士
しづき
保育士, 幼稚園教諭, 放課後等デイサービス
わたあめ
保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設
デイサービス勤務です! 子どもたち全然マスクしませんよね🥺 大人は全員マスクです! 手洗いも、泡つけずにチャチャ!!ってやる子も大量🥺 学級閉鎖になると、朝から来る子もいるし‥ なんのための学級閉鎖?って 思ってしまいます。 受け入れちゃう事業所が悪いんですけどね🥺! 学級閉鎖の子と遊んでたら次の日具合悪くなりましたよ、 確実にもらったわ‥と思いました。🥺
回答をもっと見る
ケーキ🍰
おかたづけ〜♪とかの音楽流してる間にお片付け頑張れたりしませんかね🤔
回答をもっと見る
私は未満児が自分で向いていると思うのですが、希望通りにいつもいくとは限らずですよね。みなさんは自分は未満児、以上児が向いているとか、未満児ばかりを担当しているとかありますか?希望に沿わないクラスに配属とかありますか? 今年は年中となり、やはり向いていないなと実感しています。
認定こども園4歳児正社員
にこ
保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園
ぽんた
保育士, 保育園
私は以上児が向いていると思いますが、毎日の外遊びはしんどくて、未満児でゆっくりするのも好きです。でも一番は、フリーが良いです!今はフリーで以上児7:未満児3くらいの割合なので、ちょうど良いです✌️ 基本的に希望にそいますが、多数の意見があって無理な時は残念な時もあります。
回答をもっと見る
幼稚園教諭のパートですが、降園後のバス乗車(送り)までしていて7時間休憩なしです。もちろん、子どもたちと給食は一緒に食べます。幼稚園勤務の方、休憩時間を取られていますか?また、パート勤務の方は何時間勤務されていますか?
パート幼稚園教諭
あんぱん
保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 認可保育園, 小規模認可保育園
らい
保育士, 保育園
休憩に正規もパートもないですよ! 7時間勤務だったら、45〜1時間休憩はあるはずです。 ブラックですね… 主任や園長に確認した方がいいですよ!
回答をもっと見る
雨の日の活動について。 これから梅雨の時期が始まりますが,雨だと外に出られなくて子どももストレスが溜まってしまって… 雨の日におすすめの活動や遊びはありますか? 雨だと特に室内を走り回る子が多すぎて困ってます。
雨の日ストレス遊び
うた
学生, 幼稚園
ケーキ🍰
リトミック遊びどうでしょう?? ホールでピアノの🎹リズムに合わせて スキップしたり、あるいたり、 お昼ねしたり こどもたち楽しいと言ってくれます☺️
回答をもっと見る
とんとんひげじいさんが子どもたちに人気なのですが、別バージョンをご存知の方はいらっしゃいますか? アンパンマンくらいしか知らず、、 バリエーションを増やしたいと思ってたので、ご存知の方に教えてもらえると嬉しいです✨
キャラクター
もにょ
保育士, 保育園
ゆーう
保育士, 認可保育園
専門学校で習ったもので「おかしなとんとんひけじいさん」って言うものがありました。 ・とんとんとんひげじいさん、で上のひげから下のひげをボサと言って落とす ・とんとんこぶじいさん、でこぶをポトっと言って落とす ・とんとんてんぐさん、で天狗の鼻を折る ・とんとんメガネさん、でメガネのレンズから指が出る真似をする あと通常と一緒というものがありました
回答をもっと見る
新年度が始まり、この1週間はいかがでしたか? 自園は退職などで人員が複数変わり最初は不安がありましたが、蓋を開けてみると連携や協力関係が早めに構築され安堵しました。 皆さんの園はどのような状況でしたか?
新年度パート正社員
なのは
保育士, 認可保育園
さーは
保育士, 保育園
始まりましたね 職員ひとり足りないまま始まりました まだまだ不安はありますが頑張りたいと思います
回答をもっと見る
来年度から新しい職場で、昨日クラスが発表されました。 3人担任であることが分かったのですが、今までの園では3人だと2:1みたいになって仲間はずれにされてしまいとても辛かったです。 また仲間はずれにされるのではと不安です。 皆さんもこういった経験ありますか? 私は要領が悪いから仲間はずれにされてしまうんだと思うのですが、そこは一所懸命やってもそうだからすぐに治すのには無理があると思うんです。 どういうことに気をつけると良いとか、仲間はずれにしてしまった時にどういう風にしていたら良かったなどのアドバイスあれば教えてください。
新年度正社員担任
みみ
保育士, 保育園, 認可保育園
ぽんちゃん
保育士, 認可保育園
お疲れ様です。 3人という人数は難しいですよね…他の人にそういう意識がなくても結果としてそんな感じになってしまったり。 年度初め色々と相談し合うような場面も多いと思いますが、なるべく3人で話す、保育中は難しくてもなるべく偏りのないように接するとかでしょうか。 あとは、せっかく3人いるので、それぞれの得意が活かされるといい関係になっていけるのではと思いました。 いい関係が築けますように。
回答をもっと見る
愚痴 これほどまでに、誰を信用して話せば良いなかわからない職場は初めて。 下手に誰かに相談や愚痴を言ったら、次にはどこかで話題のネタにされそうなほど。 あの人とあの人は関係が良いのかな と見ていたら、誰かの愚痴にイキイキと便乗。 園長と現場も最悪な関係で、 園長に話そうものなら 気に入られようとして! とまた愚痴大会
転職
晴れたらいいね
保育士, 認可保育園
ケーキ🍰
わかります😢 話題のネタにされそうなのわかります😢
回答をもっと見る
保育園で、何か生き物は飼ってますか? メダカや虫など…。 今、保育縁で生き物の飼育を検討中なので、 飼育のしやすさと、どんな生き物を飼育されてるのか教えてください!
飼育遊び保育士
かぐ
保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 認可外保育園
らい
保育士, 保育園
金魚、メダカ…長期で飼育できる。水換えや餌などできる。 カブトムシ、鈴虫…時期的だが、成長過程を楽しめるが、子どもが飼育するには難しいかも。 かたつむりは食べるものによって💩の色が変わるので、子ども達も楽しんでました。 あと、パンジーやビオラに付く🐛🦋ツマグロヒョウモンは、飼育は簡単です。 🐛から蛹、🦋への変化も楽しめますよ☺️
回答をもっと見る
るな
保育士, 幼稚園教諭, その他の職場
当たり前ではないと思います🌟 自分の子育てしていると、23時まで働くことは不可能ですし、行事前としても働き過ぎだと思います。 一度園長、もしくは、管理職の方に相談してみてはいかがでしょうか? また、組合には入ってらっしゃいますか?!相談に乗ってくれると思います😊
回答をもっと見る
最近、保護者の方に子どもの荷物を返し忘れてしまうことが頻繁です。私自身、元々忘れっぽいのですが、近頃はさらに忘れっぽさが加速しています。 保護者の方へ信頼を失うような行動ばかりしている自分に呆れます。
保護者
n
保育士, 保育園
ケーキ🍰
私も同じようなことがありました もう気をつけようと思いすぎると また同じようなことしてしまうので あまり考えすぎないように日々過ごしてます
回答をもっと見る
新学年に向けて、春にピッタリの手遊びを探しています。 3歳児から5歳児まで幅広く楽しめるといいなと思うのですが、なかなかみんなが楽しめるのもが見つかりません。 なにかオススメの手遊びありますか? できれば春にピッタリのものがいいです!
遊び幼稚園教諭保育士
ほいくん
保育士, 幼稚園教諭, その他の職種, 幼稚園
ゆい
保育士, 幼稚園教諭, 保育園
みんなが楽しめるものを見つけるのって難しいですよね。 私も苦戦します…。 春っぽいのであれば、「キャベツの中から」とかですかね〜。 ちょうちょうがでてきて春っぽさがあって、指の動かし方とかは3歳児以上じゃないと難しいかなぁと思います。
回答をもっと見る
皆さんの園は年賀状ってどうされてますか? 私の園では子どもたちひとりひとりにメッセージを書いて送っています。 子どもたちからも可愛い年賀状が届くので嬉しいのですが、やはり毎年大変で、、、😂 いつかは無くなるものなんですかね、、?
年賀状幼稚園教諭保育士
ひい
保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園
ケーキ🍰
送ってますね🤔
回答をもっと見る
ケーキ🍰
もうパワハラみたいな感じだなと 思ってしまいます。。 こっちの方が泣きたいって 何様でしょうか、、 休める時はゆっくり休んでくださいね
回答をもっと見る
給食はこどもと一緒に保育室で食べてますか?休憩中に別室で食べますか? どちらもメリット、デメリットあると思いますが、みなさんの園ではどのような感じでしょうか?
休憩保育室給食
まこ
保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 児童施設
ままこ
保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園
幼稚園でパート勤務しています。 子ども達と一緒に保育室で昼食をとっています。 子ども達の様子が見れて、一緒に楽しく昼食の時間を過ごすことができます。 しかし、休憩時間としてしっかり休憩することはできません。 コロナウィルスが流行していた際は、感染症対策として担任は別室で昼食をとっていました。 休憩時間としてしっかり休憩でき、昼食を食べることができました。 しかし、その間にパート職員が保育室に入り子どもたちの保育をしていたので、担任が昼食の際の子どもの様子をみたり直接 保育をすることができませんでした。また、昼食の際に人員と時間調整が必要でした。
回答をもっと見る
土曜出勤ありの6連勤1日休みじゃほんとに足りなすぎ。休むのに精一杯でやりたいことが何もできない。 今まで、振休と有休いれて、土曜出勤のあとの週は休めるようにしてたけど、もらえる振休4日はあっという間に尽きたし、有休だしても他の人と被っちゃったから譲らないといけなくて、1日の休みでまた1週間乗り越えなきゃいけない。 しかも来週は1人遅番(遅番メンバーで担任自分だけ)だし気が重い。
保育士
みお
保育士, 保育園
ケーキ🍰
私の前いた保育園な感じがして すごく共感してしまいました、、 4ヶ月で辞めましたが 本当に辛い時はやめても いいと思います、、
回答をもっと見る
あん
保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 認可保育園
正職不在時には日誌をお願いしています 加配職員は加配児の書類があります 連絡帳は全員で書いています
回答をもっと見る
ケーキ🍰
前の園ですが、ドラえもん音頭踊ってました
回答をもっと見る
幼稚園午後からの預かり保育を1人で担当しています。毎日3、4、5歳の縦割り保育です。15〜20人日によりご利用人数が異なります。 最近、年中、年長の子が私の誘いかけの言葉をそのままおうむ返しに返してきて馬鹿にしているのが伝わってきます。どのように対応したら良いのか悩みます。
異年齢保育4歳児5歳児
まあちゃん
保育士, 幼稚園
ケーキ🍰
返信失礼します 私も預かり保育担当している者です。 私も1人で少ない時は8人 または15人 多い時は20人の時の3-5歳児を 見ています。 私の園でもいます、、
回答をもっと見る
回答をもっと見る