最近腰痛がやや気になってきたので、通販などで手軽に買えるコルセットを使...

くろ

保育士, 放課後等デイサービス

最近腰痛がやや気になってきたので、通販などで手軽に買えるコルセットを使いはじめようかな、と思っています! 医療用?ではなくファッション用?のコルセットを買おうと思っているのですが、コルセットを使っている方はいらっしゃいますか?🤔 また、コルセットを使っている方は1日の中でどのぐらいの時間使用しているのかを教えてください✨

2023/02/21

4件の回答

回答する

職場の先輩が使っていました! その先輩は、毎日出勤から退勤までずっとつけていました。 つけていることに慣れると、つけている方が楽みたいです^_^

2023/02/21

回答をもっと見る


「児童指導員」のお悩み相談

愚痴

職員の配置基準を満たしていないのに、偽造した書類を役所にだしている事業所。 サービスも悪く、利用者からも職員からも市役所に報告を上げているのに何も対応してくれず… 市役所が動いてくれない場合、次はどこに相談したら良いんでしょうか??

市役所ブラック保育園児童指導員

みー

保育士, 幼稚園教諭, その他の職種, 保育園, 認証・認定保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

22021/03/20

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

偽装書類のコピーなど証拠になる物を揃えて 労基やユニオンかな?と思いますが… よく分かりませんが 相談してみるのも方法かな?と思います。

回答をもっと見る

保育・お仕事

保育施設から、療育施設(児童発達支援、放デイ等)に転職された方へ どのくらいで仕事になれましたか? 前職の経験は活かせました? 持ち帰りや残業はどうでしたか? どちらも大変さは違いますが向いているのはどっちでしたか? こども園→療育施設への転職を考えています。 前職では、大人数に対しての忙しさ、行事や書類の持ち帰りや残業、職員間の人間関係(これはどこでもありますが)等に悩み一度離れたいと考えましたそういった忙しさや持ち帰りは療育施設でも変わらずありますでしょうか?

児童指導員転職サイト転職

すいか🍉

保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

52023/10/25

dou

保育士, その他の職種, 放課後等デイサービス, 管理職

経験活かせてます! 戻りたくなったらまた戻ってと繰り返すのありですよ 持ち帰りがないのでそこは良い点だと思われます!

回答をもっと見る

職場・人間関係

こども園、幼稚園、保育園、支援事業所。 男性職員、保育士はいますか? 女性が多い集団の中で男性がいると 独特な雰囲気が緩和される感じがします。 また、子どもたちにも指示が入りやすいようにも思います。 でも、収入の低さから辞めていく人も多いです。 あなたの職場に男性職員はいますか?

子育て支援センター児童指導員認定こども園

カザミ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 放課後等デイサービス

72023/07/29

ゆっこ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 学童保育

毎日お仕事お疲れ様です。 うちの園には、男性保育士とバス運転手さんが男性職員としています。 男の人がいると、女性だけの職場よりは色々な面で緩和される感じはしますよね。いろいろ重宝されています。^_^

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

アルバイトでアパレル関係に勤めています。お母さんがお洋服のことで私に質問をしてきてもお子さんが「ママ!ねぇ!」と頻繁に呼びかけて会話にならず…お母さん大変だなぁと思っています。 元保育士としては何か気を紛らわすようなことができればいいのですが。笑 おもちゃなどを持っているわけにもいかないので、何か気を紛らわせるような声掛けなどあればお教えください!

幼稚園教諭保育士

かにちゃん115

その他の職種, その他の職場

12024/03/15

ajane33355

保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

看護師怎麼了

回答をもっと見る

保育・お仕事

以前は保育士、現在は保育園の調理員をしています。 園長先生から「人が足りない。あなたも保育士資格持ってるし保育士してたし、夕方以降の保育に保育士として入ってほしい。うんちは変えなくていいからおしっこの時だけでもトイレ介助入れない?」と言われました。 確かに保育士経験もありますし、夕方以降の保育にも頻繁に入っていますが、夕方のお茶の配膳があったりなどで給食室に入るので、衛生的に考えてトイレの介助はしないと先生方に説明して納得していただいてました。食材には触れないので、おしっこなら良いのかな…?いや給食室入るし駄目だよね…?となって、訳がわからなくなってきました。 皆さんの園はどうしていますか?

給食保育士

あしび

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

12024/03/15

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

公立勤務です。 人手不足ですが厨房の先生は保育には入りません。 厨房の先生が園庭整備や職員トイレや子ども用トイレ掃除などをする時はジャージなどを着替えてます。

回答をもっと見る

保育・お仕事

東京都内で脳性まひによる肢体不自由の子ども(尖足など)や障害児の保育を得意とする保育園や組織がありましたら教えていただきたいです。私の地元には障害児はここに行くとフォローが手厚い、という保育園があります。都内にもそのような園があればお教えいただきたいです。

保育内容幼稚園教諭保育士

かにちゃん115

その他の職種, その他の職場

22024/03/15

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

答えになっているか分かりませんが… いとこが麻布にある「愛育学園」という私学で幼稚園からある支援学校に通ってました。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

よく予想する派予想する派気になるけど予想しない~予想はしない派その他(コメントで教えて下さい)

172票・2024/03/22

ある遠足の時だけないその他(コメントで教えて下さい)

211票・2024/03/21

出来ていない人が多いできる人もいればできない人も…だいたい出来ているみんなしっかり休んでるわからないその他(コメントで教えて下さい)

224票・2024/03/20

さよならぼくたちのほいくえんありがとうの花思い出のアルバムたいせつなたからものこころのねっこみんなともだち6才の歌その他(コメントで教えて下さい)

219票・2024/03/19
©2022 MEDLEY, INC.