グロス/リップはぬっていますか?

みょん

保育士, 保育園

保育中はマスクだし… しかもマスクに色つくのイヤだし… と思い、 私はグロス/リップをぬっていませんが、 他の先生はぬっているひとが多いです(°_°) みなさんの園の先生はどうですか?^ ^

    2022/09/01

    5件の回答

    回答する

    コロナ禍、常にマスクを着用するようになってからは塗らなくなりました! 冬場の乾燥が気になる時は薬用リップをつける時もありますが、基本マスクに付かないように何も塗りません😌 職場でご飯を食べる時も基本1人なので他の先生と素顔を晒すことはなく…なので手を抜いています(笑)

    2022/09/01

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    勤務時間が合わなくなり転職活動をしていて、先ほど一般職で内定を頂きました。内定はとても嬉しいです。 しかし、私は今勤めている放課後デイサービスでの仕事を考えると気持ち悪くなってきてしまい、6月末まで続ける自信がありません。 内科でも診断書頂けますか?

    園医転職遊び

    新人

    保育士, 保育園, 公立保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園

    62024/06/14
    健康・美容

    1週間前に風邪をひいて悪化して喘息気味になってしまい、ねつはなく、食欲もあって、夜に咳込んで起きる程度で、仕事休んでまで病院行く程でもないし…なんなら休んだり早退してあとでグチグチ言われる方がいらんし。 1歳児を複数担任で週リーダー制でみているのですが、自分がリーダーの週に休むとあとで自分で自分の仕事増やすことになるし。って思うと多少咳込んで寝れないってだけで休んだリ早退するのもなー とりあえず、 薬とはちみつ紅茶とメプチンで対処中です

    くすり病児保育主任

    ちっちゃい保育教諭

    その他の職種, その他の職場

    42023/10/10

    はだみん

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 公立保育園, 認証・認定保育園, 児童発達支援施設

    体調悪い中での出勤、欠勤、早退悩みますよね。 熱がある場合は必ず休みますが、それ以外の体調不良ではなかなか休み辛いのが、私が勤める園での現状です。 みんな土曜代休や早番の時に病院に行っています。 私は安全に子どもをみれるかどうかを、休みや、早退の基準にしています。 薬とハチミツ効いて、お体少しでも楽になるといいですね。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    保育教諭3年目です。 3年経っても家帰って即コンビニ弁当食べて爆睡。夜中に起きてそこから風呂やら片付け、洗濯を回して2時に寝るという生活をしていました。 とうとう胃や腸がやられてしまい大きい病院で検査や療養で有休を3日も使ってしまいました... 3年目なのに情けないです... クラスに早く戻らなきゃと思うのですが思うように食べれず焦ります。 皆様も体調崩されたり疲れていますか...?

    幼稚園教諭正社員担任

    Ro

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

    22024/06/08

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    バランス良く食べないと 体調を崩しやすくなるし、疲れもある程度取れないので疲れていても 自炊できる時間であれば 自炊してます。 疲れていると 適当なご飯になりがちですが💦 タンパク質を中心の食事を心がけてます。 冷凍庫に鶏ミンチ、ササミ、豚肉、魚をストック、鯖缶やパックの魚や鍋キューブなどをパッと使えて食べれる物をストックしておいて 帰りにスーパーやコンビニに寄らなくても良いようにしています。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    ICT化されつつある昨今。 書いて保存していたはずの連絡帳の文章が「保存できてなかったー!」と白目です。笑 そしてブルーライトで疲れ目。笑 少しずつ慣れては来ましたが、新卒から長らく手書きがスタンダードだったため入力はまだまだ不慣れです。笑 手書き・ICT、園によってそれぞれかと思いますが、皆さんの園はICTシステムですか?

    ICT連絡帳新卒

    mikku.

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, プリスクール・幼児教室

    02024/09/02
    遊び

    2歳児クラス担任です。 みんなで遊ぶことが大好きなクラスなのですが 2歳児さんクラスで盛り上がっているあそびありますか? ・むっくりくまさん ・ぞうさんとくものす ・はちはちごめんだ が、子どもたちはお好みのようです♡ 秋の保育参加で、保護者の方とも一緒にしたいです。 何か楽しいあそび教えてください◡̈

    集団遊び遊び2歳児

    りぶ

    保育士, 認可保育園

    02024/09/02
    保育・お仕事

    3年目の保育士です。 以前から「報連相ができない」「見通しを持ってね」「視野が狭い(子どもが見えていない)」など、先輩方から指導を受けて来ました。 自分の性格的に不器用なところがあるし、以前から人より習得するのに時間がかかるなとは感じていました。 ただコツコツ何かに取り組むことは得意なので、真面目に努力し続ければ、いつか一人前になれるのではと思っていました。 ただ最近自分で、もしかしてADHD(不注意型)なのでは?と思い始めました。まだ診断を受けたわけではないのですが、以前障害者向けの労働支援をしていた方に相談したところ、ADHDの傾向があるかもねと言われました。また保育は臨機応変が求められる仕事だから、現場で働き続けなくてもいいんじゃない?とも言われました。 そこで質問です。程度はいろいろあれど、ご自身がADHD傾向でも上手く働いてらっしゃる方はいますか?その際、自分なりに工夫していることや、同僚に協力を仰いでいるのかについて伺いたいです。 また同じ職場にADHD傾向のある同僚がいらっしゃる場合も、周りはどのように関わっているかお伺いしたいです。

    保育士

    サイダー

    保育士, 保育園

    82024/09/01

    ひよ

    保育士, 保育園, 小規模認可保育園

    前の園にADHD傾向の職員がいました。 私とは別のクラスに配属していたので直接的な関わりが少なかったのですが、 パート職員だったのでそもそもなるべく負担がかからない仕事 (子どもの見守り、絵本の読み聞かせ、食事介助)などしていましたが それでも他者より注意を受けることが多い印象でした。 人より細かく説明しても その説明通りにしかできず (説明されてないことはやらない) そして3ヶ月足らずで退職してしまいました。 いつもニコニコ笑顔が素敵な先生でしたが、うまくいかない葛藤があったと話してくれる時もありましたね。 又、私の姉もADHD傾向にあります。 新卒の頃は臨機応変を求める仕事を主に就職しては挫折して、、の繰り返しを何度も見て、何度も涙している姿を見てきました。 今はマニュアル通りの作業をこなす仕事をして、職場の人とも楽しくしているそうてすよ。 人それぞれに個性がありますから 保育士でなくてもきっと自分にとって 「これだ!」と思う仕事に巡り合うはずです。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    アディダスニューバランスナイキアシックスやオニツカタイガーGUなどプチプラの靴その他(コメントで教えて下さい)

    16票・2024/09/10

    あります…💦ないです🙅よくわかりません。その他(コメントで教えて下さい)

    163票・2024/09/09

    水や食料までの備えを知っているヘルメットや救急箱ならわかる避難場所くらいよくわかっていないその他(コメントで教えて下さい)

    178票・2024/09/08

    ありすぎるあるあるだな~ないよめっちゃ気をつけていますその他(コメントで教えて下さい)

    195票・2024/09/07
    ©2022 MEDLEY, INC.