踊るのが好きな子どものテレビ視聴時間

ぬーそう

保育士, 保育園

踊ることが大好きな3さの息子がいます。 お母さんと一緒を見て、踊りながら歌と振り付けを覚えています。 何も言わなければ、2時間以上テレビを見ながら…になります。 やはり見せる時間が長すぎるでしょうか…? 画面視聴よりも、おもちゃなどで遊ぶ方が良いとされてるのはよくわかります( ; ; ) おもちゃで遊ぶのと同じくらいの踊るのが好きで…曲数が多く私も振りを覚えられずテレビを見せています。 皆さんのご家庭では、どうでしょうか?

2023/09/24

2件の回答

回答する

お子様、とっても楽しいんでしょうね!!うちの次男(5歳)はタブレット派ですが、ダンスを覚えてよく踊っています!   合間に休息とったり、出かけたりして1時間は連続で見せないようには心掛けてますが、休日や平日の仕事後などは越して見せてしまうことも正直、あります…。 おもちゃやカードゲームで遊ぶのも好きなので、あ今日見せすぎてるな、と思ったときには声掛けするようにしています!

2023/09/24

回答をもっと見る


「家庭」のお悩み相談

感染症対策

みなさんおうちではどんな加湿器使っておられますか? 最近乾燥がひどくなってきて、こどもの咳が朝方ひどいです。保育園では加湿器使っていますが、ご家庭ではどうですか?

家庭子育て

のりんちゅ

保育士, 認可保育園

122023/11/29

はだみん

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 公立保育園, 認証・認定保育園, 児童発達支援施設

私は各寝室は空気清浄機付きの加湿器を使っています。 リビングでは、今年ニトリでコンパクトな加湿器を購入しました。 特に寝ている時に乾燥すると、喉をすぐにやられてしまうので、冬は必需品です。

回答をもっと見る

行事・出し物

児童館で勤務しており、そろそろ母の日・父の日の制作の準備をしているのですが… みなさんの勤務先では、母子家庭・父子家庭のお子さまには、どのような配慮をしていますか? 私の勤務先では、おじいちゃんおばあちゃんや、他の好きな人に渡してもいいよ。と話しているのですが、みなさんどうされているか、ぜひ教えてほしいです。

母の日家庭制作

ももすけ

保育士, 児童施設

102024/03/29

ajane33355

保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

看護師怎麼了

回答をもっと見る

子育て・家庭

子どもが自分の部屋で1人で(またはご兄弟で)寝るようになるのは皆さんのご家庭ではだいたいどのくらいですか?うちはまだまだ2歳なので、想像もつきませんが、知り合いの息子さんは高校生で、まだママと呼び、一緒のベッドで寝ているそうです。その子その子のタイミングや、ご家庭によって色々な段階もあるかと思いますが、参考までに教えて頂けたらと思います🛏️!

身の回りのこと家庭生活

めのう  

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 認可保育園, 認証・認定保育園

82024/01/30

さゆ

保育士, 認可保育園

一般的には小学校卒業が、1つの節目かな?と私は思っています。3人子供がいますが、それぞれに聞きました。「ママはいつでもwelcomeだよ」と話していましたが、自然と長女、次女は中学1年生から1人でねてました。子供の気持ちが1番大事ですが、生活環境にも左右されると思います。 部屋の間取りや広さで、部屋を確保できなければ、一緒に寝たくなくても寝なくてはいけませんしね。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

離乳食について質問です。 最近入園してくる0歳児のお子さんって、離乳食の進みが遅い気がします。モグモグなのにゴックン状態だったり、カミカミなのにゴックン状態だったり…!!確かに我が子のことを思うと心配でつい食べさせやすいものになってしまったり、日々の生活の中でそこまでの余裕がないのもわかります。どうやって促していくのがいいのかなと最近悩んでます。入園前に説明する時もなかなか難しくて。皆さんの園はどうですか?

離乳食生活保護者

シマ

保育士, 認可保育園

02024/04/29
保育・お仕事

主体性の保育はどこまで取り入れてますか? 色々な活動方法はあると思いますが、保育士の人数が必要になってくると思うのです 給食なども、食べたい時に食べるとかは難しいです。

主体性給食遊び

ロカ

保育士, 保育園

02024/04/29
保育・お仕事

パート勤務です。 重度の発達障害の子どもの加配についたことがある方にお聞きしたいです。 癇癪を起こすと椅子、靴、カバン、目に入るものを全て投げます。今まで怪我人がいなかったことが奇跡なのですがそのことを上に伝えても、大丈夫なんとかなってるからしか言われません。 もっと深刻に伝えるためにはどうしたら良いでしょうか。

発達障害特別支援加配怪我対応

nozomi8110

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

22024/04/29

にこ

保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

すでに加配対象児なんですね。日々お疲れ様です。本当に大変だと思います。 上にお子さんの様子を伝えて、どうしたいかですよね。対応についてアドバイスをもらいたいのか、物や部屋など用意してもらいたいものがあるのか…。深刻に伝えたあと、どうしたいかによると思いますが、頑張ってください。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

元気🎵楽しい♡通常通り♡4月の疲れが少しあり体調不良です💦その他(コメントで教えて下さい)

9票・2024/05/07

祝日も保育は必要性を感じる必要そうだけど働きたくないな~祝日はなくても大丈夫だと思うその他(コメントで教えて下さい)

193票・2024/05/06

借りています(返済中です💦)借りていました(完済しました!)どこからも借りていません😊その他(コメントで教えて下さい)

221票・2024/05/05

バリバリ土日、祝日もしたい派ときどき入る程度くらいがいい今は免除してもらってるもともとない契約働くのは平日だけがいいその他(コメントで教えて下さい)

255票・2024/05/04
©2022 MEDLEY, INC.