転職先から必要書類諸々が届きました。在籍証明書はこちらが書いて提出で合...

おきる。

保育士, 保育園, 認可保育園

転職先から必要書類諸々が届きました。 在籍証明書はこちらが書いて提出で合ってますか、、? それともいまの職場の事務の方に渡して記入してもらうのですか、、?? 世間知らずな質問ですみませんがよろしくお願いします💦

2022/03/01

4件の回答

回答する

在籍証明書は園長に書いてもらうものではないですか?

2022/03/01

質問主

園で記入して頂くのですね! わかりました!ありがとうございます!

2022/03/01

回答をもっと見る


「記録」のお悩み相談

施設・環境

書類や連絡帳が電子化についてです。 月案などの電子化を始めている園なのですが、設備が整っていないこと(園全体でPC3台しない)事務時間が取れないこと(勤務時間内に)が問題になってます。 皆さんの園はどうですか?せめてクラスに1台あるとかしないと回らないのかなって思いました💦

月案連絡帳記録

かめっくす

保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園

22024/02/18

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

各クラスに1台 タブレットがあるので午睡中にタブレットをクラスに持って行って 月カリやおたよりを作成してる先生もいます。

回答をもっと見る

保育・お仕事

新年度不安です。 2歳児クラスの担任になりました。 担任構成としては、 ①正職 異動してきた先生。 ②再任用の先生。9-16時勤務  ③私 会計年度任用職員。週4/9-14時勤務。 クラスの子どもたちは、9人。新入園児は3人。 うち、自閉傾向で亜鉛欠乏症の子が1人。 今年度は、フリーとして各クラスに入っていましたが、②再任用の先生は、戸外遊びの時は他の職員と喋ってるだけで子どもを見ないし、書類も一切やらず。 でも再任用だし所長と仲良しなので、いわゆるお局様のような立ち位置です。その先生は今年度、すぐに手が出てしまう要マークの子の担任でしたが、クラスにいても何もしてくれないので、他の担任がマークでついていました。そんな様子を見てきたので、正直保育に関してはいないとみなして動くしかないと思っています。 そして、今の園は、複数担任でも、毎週リーダー、サブ、雑と3交代で動かず、正職、またはフルタイムの職員が常にリーダーをしているクラスばかりでした。 そこで、新年度スタートするにあたり、担任間でどういう立ち位置で動くのかを明確にしないと、保育もなあなあになってしまうので、担任同士で話し合いたいのですが、そう伝えてみてもいいと思いますか? 正職の先生と再任用の先生がどのように考えるかで決まるとは思うのですが…

異動外遊び記録

みー

保育士, 公立保育園

62024/03/29

めい

保育士, 認可保育園

いつもお疲れ様です。理にかなっていると思うし、正論だと思います。言っていいと思いますよ。 どのように主を回すか、それぞれの立ち位置の役回り、子どもの目標など…話し合うことがたくさんあるはずですが、無理に全部話すのでなく一つずつ進めていくといいですね。応援しています。

回答をもっと見る

保育・お仕事

通勤バッグ、どんなもの使っていますか? 教えてください! 私は無印のリュックなんですが、荷物があちこち迷子になって困ります。。 文房具セットと日誌類、そのほか書類などを持ち歩いてます。

記録

みつ

幼稚園教諭, 認証・認定保育園

22024/04/15

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

書類は絶対 持ち帰れないので書類を持って帰ることはないですが… 着替えが多いのでヘリーハンセンの30リットルのリュックを使ってます。バックインバックに手帳、財布を入れていて、パソコンを入れる部分にシフトを挟むファイルなどを入れてます。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

好き嫌いが多い子どもにどのように食べさせている? 無理させないようにしてもういらないと言われたらおしまいにはしているのですが、あともう1回食べたらおしまいしようとついつい言ってしまいます。無理強いはさせたくないけど、食べられるもの増えてほしいとも思います。みなさんどのように介助していますか?

給食2歳児保育士

よしみん

保育士, 公立保育園

42024/04/30

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

食べたくない子には、先生は○○大好き!食べてみたら美味しいかも?って軽く声かけて、食べなかったら食べなかったで終わりにしてました😊 毎回ではなく、たまにです笑 食べてみたい!ってときがきっとくるので、自分のタイミングで食べてもらえるのが一番なので😊 大人でも、嫌いなものに、 えー!○○嫌いなのー!美味しいのにー!ひとくちたべてみなよー!って、声かけられたら、その食べ物見るだけで、もっと嫌いになるので😂笑 我が子でも、○○が嫌い、食べたくないはありましたが、小学生の給食になったら味付けもとても美味しくなり、幼稚園の給食では半分以上残してましたが、完食してるみたいです😊 幼稚園の先生達が無理に食べさせようとせず接してくれたのもあると思います😊

回答をもっと見る

保育・お仕事

園長先生がピリピリしている事が多いです。 かなり気を遣います。 皆さんの園長先生はどうですか?

新年度園長先生パート

ルカリオ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

12024/04/30

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

実習先の保育園は、嫌われてる園長先生が多かったです😂 とても居心地悪かった😂

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

元気🎵楽しい♡通常通り♡4月の疲れが少しあり体調不良です💦その他(コメントで教えて下さい)

153票・2024/05/07

祝日も保育は必要性を感じる必要そうだけど働きたくないな~祝日はなくても大丈夫だと思うその他(コメントで教えて下さい)

209票・2024/05/06

借りています(返済中です💦)借りていました(完済しました!)どこからも借りていません😊その他(コメントで教えて下さい)

226票・2024/05/05

バリバリ土日、祝日もしたい派ときどき入る程度くらいがいい今は免除してもらってるもともとない契約働くのは平日だけがいいその他(コメントで教えて下さい)

258票・2024/05/04
©2022 MEDLEY, INC.