看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

美容看護師

キャリア・転職

さやか

その他の科, 一般病院

5ヶ月前

一般病棟から美容看護師に転職された方 メリット・デメリット、業務内容等 何でも良いので情報提供お願いします💦
手取り
美容外科
手技
情報収集
中途
准看護師
やりがい
3年目
面接
給料
内科
クリニック
一般病棟
人間関係
転職
正看護師
病院
病棟

回答


私は一般病棟から、美容クリニックに転職したことがありました。 美容は大好きって訳ではないけど、ちょっと興味がある感じでした。 しかし、その浅はかな考えが仇となり、退職しました。 美容に来た方は、患者様ではなくお客様でしたので、接遇が厳しかったです。自分より、お客様の方が美容に関して詳しかったし、本当に美容好きでないと出来ない仕事だと私は感じました。 そして、美容に来るお客様は、ツンとした雰囲気の方が多くちょっと苦手でした。 でも、美容が大好きなら勤まると思います。

2022年03月03日 23:13

回答ありがとうございます☺️ 患者層についても気になっていたので とても参考になります! ツンとした雰囲気というのは 何となくですが想像通りでした、、!

2022年03月03日 23:48


こんにちは☺️ 私は一般病棟3年半経験後、現在美容外科クリニックで4年働いています! 率直に申し上げて、美容はお好きですか?大好きすぎるぐらいでないとかなり厳しい世界です💦新しい知識、技術も常に求められますし、商品をいくつ売ったか等営業的なノルマもあります!いかに努力できるかが鍵になっていきます‼️大手美容クリニックは正社員になるために厳しい接遇、技術テストもあります。練習は毎日営業後に先輩を捕まえてやります。もちろんサービス残業です🥺 メリットとしては大好きな美容に関われるので楽しいです!自分の人生に活かせるものばかりなのでやりがいを感じます!あと、格安で色々できます‼️

2022年03月03日 23:27

回答ありがとうございます☺️ 美容に関しては興味が少しある程度ですが、 勉強するのは好きです。 自分の人生に活かせるという所にも とても魅力を感じます! 営業やサービス残業もあるのですね💦 参考にさせて頂き、検討します!

2022年03月03日 23:51


メリットは夜勤が無い、美容好きなら楽しい、給与が高いことです。 デメリットは患者様ではなくお客様なため接遇や営業等、病棟とは異なるスキルを要求される、看護師のブランクと呼ばれるためその次の転職がやや難しいことです。

2022年03月05日 03:08

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

2022年03月05日 06:02


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「手取り」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2022 Tenxia.inc