外車やレクサスなど高級車に乗ってる人が多いかな🤔軽自動車率は低い感じ。

のえる

内科, クリニック

外車やレクサスなど高級車に乗ってる人が多いかな🤔 軽自動車率は低い感じ。

2022/01/16

7件の回答

回答する

高級車に乗っている方が多いですよね。 軽自動車の先生はお見かけしたことないです。

2022/01/16

質問主

私1人だけ軽自動車に乗ってるドクター知ってます! ジ○ニーだったんですけど、好感度アップしてしまいました🍀

2022/01/17

回答をもっと見る


「クリニック」のお悩み相談

お金・給料

今クリニックで働いている4月で6年目看護師です。 手取りとしてあと10万増やしたいと思っていますが、今の職場はクリニックにしては貰えている方で休みも多いです。 単発バイトも考えましたがクリニックなため連休がなく、バイトを入れてしまうと連勤続きとなり 体力的にも厳しいことに気づき副業を辞めました。 今のところボーナスも少ないですがあるので、年収としては400万くらいですが 将来のことを考えるともう少し手取りを増やしたいと思います。 何か収入を増やす方法はないでしょうか? 副業や投資等している方がいたら詳しく教えていただきたいです。

手取り給料クリニック

ましろ

産科・婦人科, 外来

42024/01/29

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

手取りを増やすには転職 貯金を増やすには投資です。

回答をもっと見る

看護・お仕事

点滴のダブルチェック。 電子カルテになりしばらくして 目視でのダブルチェックが不要になりました。 今までは、電カル開いて処方箋と現物を照らし合わせて ダブルチェックしていました。 が、電カルで認証をかけるためダブルチェックは不要と院内アナウンスがありました。 いくら電カルで認証したって シールを貼り間違えたり、混注する場合は認証でOKでも 人間でのダブルチェックが必要だと思うのですが… 驚きを隠せません、、 みなさんの病院はダブルチェックしていないところありますか?

クリニック正看護師病院

にっく

その他の科, プリセプター, 病棟, リーダー

122024/01/29

みぃ

病棟, 脳神経外科

私の所も電カルで認証はもちろんですが、ダブルチェックも行っています。人同士のチェックで間違えに気付いたこともありました。全て電子任せって少し怖いですよね。

回答をもっと見る

キャリア・転職

先日受けた面接の結果は、 想像通り不採用でした。 同日、もう1人面接を受けた方の方が 年齢的に職場環境に合う、との事で。 私は20代 その方は40代 面接先のクリニックで働いている 看護師は40〜50代。 お人柄はとてもよくて、 すごく悩んだんですが…。 って言われたけど、 年齢で決めたなら悩むも何も無いやん。 転職サイトを使って応募したのですが 元々クリニック側から、 是非面接したいです! と言われていたのにこの結果…。 年齢か。 でも、優しさですよね。 同じ年齢層の人達で働ける環境作り っていうのは。 簡単には出来ない事だと思いますし。 あぁ…また1からやり直し。 毎回なんでこうなるんだろ…。

モチベーションクリニックメンタル

いの

外科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 脳神経外科

162024/01/19

うき

HCU, ママナース, 病棟, リーダー

お疲れ様です。お話を聞く限りだと、本当に年齢で決められた感が否めないですね…でも、もしかしたらもう1人の方の経験とか、そう言うので決定されたのかもしれないですよ! でも、そんな所で働くぐらいなら次探しましょう!!!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

在宅で過ごす心不全末期の患者様についてです。下肢の浮腫が膝上あたりまであり、呼吸も少し早くなってきて、いよいよその時かなと医者や看護師、ご家族様もみんな思っていました。でも数日かけて浮腫はほぼ症状。呼吸も穏やかになり、会話出来るまでに回復。とっても驚きましたが、今もまだ穏やかな時間を過ごされています。人間の生命力って不思議なことがいっぱい。皆さんはそんな経験されたことはありますか?

医者家族正看護師

ある

内科, 訪問看護

42024/03/01

ちゃむ

内科, 外科, 小児科, 精神科, 訪問看護

私も訪問看護で働いています。 回復系とは違うかもしれませんが、在宅でもう経口摂取できないし、胃ろうも作らないからあとは点滴で最後穏やかに過ごせるようにしよう、となって毎日500mlだけ維持液投与で2ヶ月ちょっと生きていらっしゃった方がいます。90代の男性の方でした。ほぼ水分だけで2ヶ月ってすごいポテンシャルをお持ちだったなとびっくりした経験があります。

回答をもっと見る

看護・お仕事

高血圧が持病の患者さんに対して痛み止めの薬を処方する際に、既往も何もない患者に対してはロキソニンを処方してるのですが、高血圧の患者にはカロナールを渡してます。 なぜなのか、ネットで調べたのですがあまりわかりません。 誰かわかる方いらっしゃいますかこの疑問を解決したいです。

薬剤循環器科総合病院

肉巻きロール

その他の科, 新人ナース

22024/03/01

#5

外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

腎機能や肝機能での処方ではないでしょうか?高血圧だからカロナールは聞いたことがないです…。

回答をもっと見る

キャリア・転職

現在転職活動中です。小1と1歳の子供がいて、4月から育休から復帰予定です。現在訪問看護常勤で在籍中ですが、オンコールは厳しく、他のステーションをパートで考えています。面接予定が2つあり、一つめは時給が2000円〜2500円(土日祝は高くなる)程度、自宅からは30分程度移動にかかり、土曜日出勤するとしたら学童保育の開所時間ちょうどに預けてもギリギリに出勤かも。二つめは自宅から5分程度、保育園からも程近く、小学校からも10分以内。でも時給が1500円。 夫は転職して給料が良くないため、パートとはいえできれば稼ぎたい。でも、下の子は保育園始まるので、休みや早退が多くなるかもだし、上の子も軽度発達障害あり近くで働いたほうが時間に余裕があっていいのか?と考えると悩みます。どちらも面接受かってから考えたらいいのですが、みなさんならどちらがいいと思いますか?

育休給料訪問看護

ままなーす

その他の科, ママナース, 訪問看護

22024/03/01

2525knbn

内科, 総合診療科, ママナース, 訪問看護, 慢性期, 終末期, SCU

私でしたら、前者を選びます☺︎ 通勤時間は延びますが時給が良いので、その分土日を休みにしてもらえたら好条件かなと思います。個人的には、あまり自宅から近いステーションで勤務したくないです。プライベートで利用者様やその家族、他スタッフとばったり会うのはできるだけ避けたい派だからです。別スタッフの話ですが、家が近所だったため訪問してみたら子供の同級生の祖母だったということもありました。お互い変に気を遣いそうなので、少し離れたところが良いです。 私自身も通勤時間20分で市外のステーションに勤務をしています◎パートでオンコールなし、土日なしです^^

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

用意するのが暗黙の了解用意する派その時々で他の人に合わせる用意しない派その他(コメントで教えて下さい)

321票・2024/03/09

メンバーが新人だけ…月またぎの連勤になってる自分以外お局級ばっかり勤務表が出るのが、めっちゃ遅い遅番の次の日が早番特にありません✨その他(コメントで教えて下さい)

550票・2024/03/08

オンラインです実際に集まっています研修によります研修はありませんその他(コメントで教えて下さい)

585票・2024/03/07

いますいませんわかりませんその他(コメントで教えてください)

661票・2024/03/06
©2022 MEDLEY, INC.