引越し

るん

救急科, 急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 外来, 一般病院

引越しは何ヶ月前くらいから 不動産屋にいきますか? 契約とかも何ヶ月くらい前からできるのでしょうか?

2024/10/08

1件の回答

回答する

何ヵ月前とかはその人の状況によると思いますよ。学校や仕事であらかじめ転居時期が決まってるなら早いうちに物件抑える方もいるでしょうし。 私は転職するにあたって2.3か月前だった気がします。契約も転居まで待ってくれる物件もあればすぐに払ってくださいというところもあります。

2024/10/08

回答をもっと見る


「給料」のお悩み相談

お金・給料

私の職場は、正職員の給料を時給換算すると、パートの時給よりもはるかに低くなります。ボーナスは当然正職員のほうが上ですが、微々たるものですがパートでも出るので、トータルで考えたらパートのほうが割が良くなってしまいます。納得いかないというか、モヤモヤしてしまいますが、そういうものなのでしょうか?皆さんの職場はどうですか?

手取り給料正看護師

サンフラワー

その他の科, 介護施設, 慢性期, 終末期

32024/08/29

おしげちゃん

循環器科, リーダー

世の中は不平等と不条理で成り立ってます。パートの時給なんて考えたこともないです。パートは年収の壁もあるし、一定の年収以上でひかれものが発生するなど色々やっかいです。 パートはパートなりの苦労があると思いますよ

回答をもっと見る

キャリア・転職

田舎で看護師やってます。正直、やる気ない看護師です。 都会でお給料の良い病院またはクリニックをさがしています。 ホワイトなところを知っている方!教えてください!

ホワイト給料クリニック

かな

病棟, クリニック, 外来, 一般病院, 大学病院

82023/12/10

ajane

新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

お金・給料

日勤のみの勤務の方に質問です! 月の給料どのくらいか教えてください! 夜勤がしんどくて夜勤ありの常勤と日勤のみの常勤で給料比べたいです!

給料

しおん

精神科, 病棟, リーダー, 慢性期

242024/09/17

りん

その他の科, 訪問看護

訪問看護ステーション 日勤のみ オンコール10回/日で総支給33万円です。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

昨日の朝起きてから突然声が出なくなりました。 朝だから出ないのかと思いそのまま仕事に行ったんですが時間経っても声が出なくて上司に「声が出ないなら早く朝に電話してでも言え。仕事できんじゃん。」と注意されました…。 声が出ないと職場にも迷惑かけてしまって。 やっぱり声が出るまで休むべきなのでしょうか😢

正看護師病棟

れー

急性期, 病棟, 脳神経外科

32024/10/08

ももか

内科, ママナース

私も同じような経験があります。 私の場合は声が出なくても体が動くなら休まず来なさいと言われて出勤しました😅 でも声が出ないからスタッフや患者さんにも迷惑かけて(当たり前ですが)、患者さんからは、看護師さんも大変だね〜と逆に心配させてしまいました。 当時はまだ経験年数も浅く、休みたいことを言えなかったのですが、今思えば休みを頂けば良かったと思います。 出来ることなら、ある程度声が出るまで休ませてもらった方がいいですよね。 お大事にしてください。

回答をもっと見る

看護・お仕事

看護師としてのプライド… 大学病院を退職し、看護師として採用されているけれど ほぼ看護師業務がない職場で働いています。 子育てとの両立を考え、労働時間や休日、時給を 考えたら条件がぴったりで文句なしなのですが 業務内容だけみると今までの自分の立場と 比較しがちで滅入ってます😅💦 何を優先するかだとは思うのですが 私のちっぽけなプライドさえ捨てれば 今の生活にぴったりなので 同じような方はどのように気持ちを切り替えたり したのでしょうか??

大学病院モチベーション退職

ゆち

ママナース

42024/10/08

さち

循環器科, クリニック

お仕事お疲れ様です。 私のこの春から総合病院からクリニックへ転職しモチベーション低下しています。 とりあえず、子供が手がかかるウチはここで頑張って子供が手を離れてきたらまたゆっくり転職活動しようかなと思ってます。 なかなか条件の合う職場って少ないと思うので巡り会えた事をプラスに思えたら少しは気が楽になるかもしれないです。

回答をもっと見る

お金・給料

パートで働かれてる方、年収はいくらですか?🙇🏻‍♀️ 現在は週5パートで年収180万くらいなのですが 5日勤がしんどくて来年から週4にしたいと思ってます。 ですが週4にすると年収がちょうど130万くらいになります。 年収130万って一番損ですよね?💦 自分の体調優先でしばらくは年収130万に下げるか 今の週5のままでいくか悩んでます😵‍💫💭

年収パートママナース

ラテ

その他の科, ママナース

12024/10/08

ほっぺ

その他の科, ママナース, 保健師

子どもが幼稚園、小学校低学年で学童等利用せずにパートしています。 扶養内で週3日お昼過ぎまで、年収は103万です。子どもの手がもう少し離れたら扶養を出て働きたいですが、週3日のこの働き方は、自分の時間も、子どもとの時間も余裕があるし、習い事の送迎等も無理なくできるので気に入っています。でも年収180万、羨ましいです!!が、体調が第一だと思うので無理されないようにしてください。パートだと勤務時間の調整、年度毎に希望出したりできませんか?パートのメリットとして働き方に融通がきくと思うので、その時の働きやすさで調整されるといいのではと思います。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

興味あります🙋全然興味なし🙅働いた経験あります😄ワーフォリの計画立ててます✨その他(コメントで教えてください)

459票・2024/10/15

食べること洋服や化粧品、おしゃれ系レジャーや趣味、推し活♡サプリや病院など健康に家族に,我が子に貯金や投資で貯めているその他(コメントで教えて下さい)

521票・2024/10/14

今も使っている後輩にあげたり学校に寄付した売った捨てた実家に置きっぱなしです📚その他(コメントで教えてください)

567票・2024/10/13

患者さんの聞き(言い)間違え患者さんの面白い行動患者さん同士の会話患者さんの「ありがとう」その他(コメントで教えてください)

560票・2024/10/12
©2022 MEDLEY, INC.