注射自立できました!!以前、新人の中で自分だけが自立できなくて悩んでい...

ゆうり

外科, 循環器科, 急性期, 病棟, 保健師, 大学病院

注射自立できました!! 以前、新人の中で自分だけが自立できなくて悩んでいるという投稿した者です!!! 9月に入ってから、サーフロー・採血の自立をもらえる事が出来ました☺️ みなさんがアドバイスくれた通り、先輩方が受け持っている方で必要になったら声かけてくださいって朝に呼び周ったり😂 お陰で、途中からは声をかけなくても○○さん、いるからやるよー!って声をかけて下さり、先輩方も早く自立にしてあげたいから頑張ろうねって協力的になってくださいました。 自立になったときに、全体の申し送りで報告したらほとんどの先輩方が喜んでくださいました♪ 自立になってから、1人で何度か行ってますが順調にできてます☺️ たくさんのアドバイスをくれた方々ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

2019/09/07

14件の回答

回答する

すごい!すごい! あれからすごく頑張ったんですね☆ 自分の事のようにすごく嬉しいです!! 頑張り屋のゆうりさん、これからも一つずつ積み重ねて、ステキな看護師さんでいて下さいね(^∇^)

2019/09/07

質問主

めげずに頑張りましたー! ちゃぴさんありがとうございます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) これからももっと頑張ります!!

2019/09/07

回答をもっと見る


「申し送り」のお悩み相談

雑談・つぶやき

もう病棟いいわ。 基本、ほうれんそうできないし 過剰な申し送りだし、 適当な看護記録だし 時間管理できないし 基本手伝わないし どこまでも止まないナースコールだし。 認知症もういい。 せん妄もういい。 疲れた。

看護記録ナースコール申し送り

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

42021/06/01

看護師

内科, 外科, 急性期, その他の科, 訪問看護, 慢性期, 回復期, 終末期

お疲れ様です。 疲れますよね。 私も限界を感じて看護師辞めるつもりです。

回答をもっと見る

看護・お仕事

皆さん、夜勤者や仕事の引き継ぎの際申し送りてどれくらい時間をかけてしていますか?また、いつでもどこでもいうアセスメントは意識してやっていますか?自分のところはリーダーから申し送りをもらい、業務終了後にまた申し送って終わりなのですが、やはり尿量はこれくらいでした。だけでは足りませんか?そこから繋げていくのがアセスメントですよね!?

申し送りアセスメント

きなこ

内科, 病棟, 一般病院

22024/05/19

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

10分くらいですね!アセスメントはお任せしてます。どうして?と聞かれた時のま答えてます。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

忙しすぎて久々にインシデントやってしまった。ダブルチェックしてたのに2人して見落としていた。患者さんには申し訳なかった。申し送りであの人何やってんだよ、ありえないとか思われそうで明後日出勤するのが気が重い。

申し送りインシデントモチベーション

caramel

内科, ママナース, 病棟, 一般病院

02023/12/12

話題のお悩み相談

看護・お仕事

いつもありがとうございます。2年目の看護師です。 タイトルの件、急性心筋梗塞時の血液検査データについて。 知識的に、急性心筋梗塞時はck-mbの値が上昇や発症後何時間ぐらいがピーク値なのかは分かるのですが、その検査値をどう看護に活かすか分かりません。 ck-mb、トロポニンTなど皆さんは、そのデータを活かして尿量など患者の何を観察していますか⁇ ck-mbは高値だと心筋梗塞が疑われる、ピーク値は何時間後だなど各検査データの概要はよく載っているのですが、それを臨床看護に活かす方法(酸素消費が増大するケアを避けるなど)が私の持っている参考書では見当たりません。 メカニズムなど具体的に知りたいです。参考書でも良いので何かあれば教えてください。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

2年目勉強正看護師

あみ

内科, 循環器科, 急性期, 超急性期, その他の科, 新人ナース, 脳神経外科, 一般病院, 慢性期, 終末期, 透析

92024/06/08

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

検査データからわかることは急性期なのかそうじゃないのか、またステミか、ノンステミか?じゃないですか。 ノンステミなら様子見でCAGすることができるので、看護としては検査までの間は患者の様子観察をするってことになりますよね。 ステミの場合.発症から90分以内と基準がありますよね?なので、ステミと判断されたら素早くPCIする必要があるので、検査データはそこがポイントになってくるのでは。

回答をもっと見る

新人看護師

3日で留置針交換。5日に差し替えたらいつ交換?

サーフロ

ノンタンのしっぽ

新人ナース

62024/06/08

うしちゃん

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 病棟, 消化器外科

8日に交換!

回答をもっと見る

看護・お仕事

プリさんに1回で覚えて欲しいって言われたけどさすがに誰がそれを言われても無理ですよね?ずっと心に残っています。

1年目新人正看護師

さちゃ

消化器内科, 新人ナース

22024/06/08

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

一回で覚える内容にもよりますかねー。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

カルテ、なぜか足りていません💦基本的にいつでも記録できます😊電子カルテがありません!その他(コメントで教えてください)

421票・2024/06/16

手伝えることがないか聞く定時なので帰る最後まで待つ同僚がいませんその他(コメントで教えてください)

570票・2024/06/15

多々あるたまにある全く無い数回あるその他(コメントで教えてください)

613票・2024/06/14

あるたまにある全くないその他(コメントで教えてください)

647票・2024/06/13
©2022 MEDLEY, INC.