2020/04/30
4件の回答
回答する
2020/09/02
回答をもっと見る
4年目の看護師です。 大学病院1年、総合病院3年目です。 夜勤がとても辛く、夜勤なしで働けるところを探しています。 その中で献血センターがいいかなと思っていますが、実際働いてる方を周りで見たことがありません。 業務内容や前残業・残業の有無、シフトなどどのような感じなのでしょうか? また、転勤などはそれなりにあるんでしょうか?
シフト転職正看護師
もち
リハビリ科, 一般病院, 回復期
スヌー
一般病院
数年前に働いていました。 病院や病棟とは全く違います。 患者さんでなくドナーさんなので接遇面も厳しいです。 お給料はそこそこイイと思いますが業務はマニュアル通りにすれば仕事は出来ますが技術は必須デス。 日勤だけなので規則正しい生活が出来ます。
回答をもっと見る
きみちゃん
内科, 循環器科, 超急性期, ICU, CCU, その他の科, 病棟, 介護施設, 老健施設, 離職中, 保健師, リーダー, 一般病院, 大学病院, 派遣
患者さんの呼吸か体動のため、基線がぶれてすごくわかりにくいです。 PQ時間が長そうなので房室ブロックがありそう、QT時間が長くみえる、時折PACにみえる波形がみえる、くらいしかわかりません... 12誘導とらないといずれもはっきりよくわかりません🥲
回答をもっと見る
自分に何が向いているのかわかりません。私はADHD、双極性障害Ⅱ型、特発性過眠症があります。 臨床経験は4ヶ月目でルートは取れなくて、採血はある程度できるようになってきましたが、緊張や体調などで手の振戦やなんとなくの感覚鈍麻を感じるときがあります。皮下注射、筋肉注射はできます。 臨床ではなくて全科の入院前面談(休薬、飲食制限、食事箋確認含む)と検査説明、一部医材料管理、問診対応を2年半やってきました。 PCとか音楽とかある程度できますが、医療のことしか自身が持てないし仕事にしたいほどの興味が持てません。強いて言うなら男性アイドルのことならっていうぐらいです。 看護師としての転職では臨床経験が少ないせいで病院以外の施設形態では採用が出ませんでした。 最近転職してはじめた外来看護師ですが、師長には面接時に伝えてはいますが覚えていなさそうですし、覚えてたとしたら配慮してもらえていないです。 他のスタッフには一部の方に精神疾患持ちであることだけしか伝えるタイミングがありませんでしたし、伝えるタイミングが掴めていません。 看護師から身を引くしかないでしょうか。
コミュニケーションやりがいモチベーション
むりすぎる
内科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, その他の科, 病棟, 外来, 神経内科, 一般病院, 回復期, 検診・健診
なーさん
採用してもらえているのですから今の場所で頑張るのがいいのではないかと思います。 病気を持っていても 障害者雇用や病気雇用などの枠でないのであれば、配慮が得られないとおもいます。 上記の枠は配慮をする代わりに給料が安いとか国から補助があるとか、そういう決め事があります。 普通に採用してもらえたのならば、配慮してもらえるのは善意とかお互い様とかそういう範疇なんだとおもいます。 辞めるように言われたわけではないのでしたら、今の採用してもらえた場所が今働く場所だとおもいますよ。
回答をもっと見る
毎日オペのある急性期病棟でもあるのですが、 小児科、整形外科、泌尿器科が混合してて60床なのですが、本当に忙しすぎてひたすら業務をこなす日々に疲弊してます。 急性期で働く方のやりがいってなにですか?
急性期メンタル病棟
やえ
小児科, 整形外科, 泌尿器科, 病棟
あか
一般病院
お疲れ様です。 私も急性期で働いてました。 毎日展開が早くて辛かったです… でも患者さんはすごく優しい方が多くて救われました。
回答をもっと見る
急性期1取れないですねこれ、、、 急性期ABの新設とか意味わからないし 急性期1が Ⅰの場合 ①21%②28%→①28%②35% Ⅱの場合 ①20%②27%→①27%②34% 無理すぎない? 救急何ちゃら係数足してもむり
急性期転職病院
けい
内科, 急性期, 病棟, 訪問看護, 保健師, リーダー, 一般病院
今までの経験として 療養型病院、内科病棟(透析メイン)、外来(カテ室や救急対応)、単科の精神科(急性期病棟)2年勤務している状況です。 彼と結婚に向けて同棲しようと思っているのですが、彼は地方在住の方です。 そこの地方には総合病院、療養型病院、ケアミックス病院、クリニックしかありません。 現在看護師8年目で総合病院へ転職し勉強の日々に飛び込む勇気がありません。 このような経歴で総合病院への転職は可能でしょうか? またはケアミックスや療養型病院に大人しく転職した方がいいのか悩んでいます。 なにかいいアドバイスがもらえたらと思います。
求人やりがい一般病棟
さにょ
内科, 一般病院
薫子
その他の科, 病棟
利用者様のご自宅にお邪魔させていただく事に抵抗なければ、訪問看護なんてどうでしょうか? ステーションによっては教育制度などがしっかりしていたりする所もあるみたいです。 私も現在転職活動中で主に訪問看護で探してみています。
回答をもっと見る
・誕生日休暇や手当・親孝行休暇・禁煙手当・出産手当・結婚手当(お祝い金)・リフレッシュ休暇(夏休み以外)・時短勤務の人がいると手当が出る・その他(コメントで教えてください)
・自分の看護観を押し付けている時・言葉遣いが雑な時・おしゃべりしてばかりの時・身だしなみに不衛生さを感じる時・根拠も考えずに看護をしている時・特に考えたことありません・その他(コメントで教えて下さい)
・答えない・はぐらかす・正直に自分の年齡を申告する・自分の年齡より若く申告する・自分の年齡より高く申告する・聞かれたことがない・その他(コメントで教えてください)