2020/06/04
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2020/06/04
2020/06/04
2020/06/05
2020/06/05
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新卒看護師です。今の病院を転職したいと考えてます。自分の性格、傾向として、コミュニケーションを取るのが苦手、相談しづらいなどがあります。 師長さんやプリセプターの先輩に相談するタイミング、どういうふうに伝えたらいいかなど教えてください。
プリセプターコミュニケーション師長
ジャム
産科・婦人科, 新人ナース
なーな
循環器科, 救急科, ICU, CCU, 病棟, リーダー, 脳神経外科, 一般病院, オペ室, 透析
本当に転職したいと思ってるなら、現職の人には相談しない方がいいと思います。噂はすぐに広まりますし、その噂を聞いた人の態度が変わる可能性なあります。師長もプリセプターもジャムさんにとって何が1番いいかという視点ではアドバイスしてくれず、病棟にとって都合がいい方向に持っていかれそうになると思います。
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プリセプターとプリセプティの関係についてです。 今年、プリセプターさんがついてくださっています。 とても良い方で、会ったら声をかけてくださり、私自身も話しやすくて助かっています。 ですが、私自身家で明日のことが不安になり悩んだり、これからのことが不安になり相談したいことなどが出てきますが、なかなか会えないこともあります。 プリセプターさんさえ良ければLINEを交換してもらって、LINEで相談したり、次あったら話したいと伝えたりしたいのですが、プライベートで過ごしている時にプリセプティからLINEがきたら迷惑かなとも思い、交換したいと言えません。 また、シフトの共有もしたいのですが、なかなか言い出せません… プリセプターさんの経験がある方、どのような関係性であったのか、プライベートまで関わるのは迷惑なのかなど教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。
プリセプティプリセプター新人
😍😍😍
学生
まどれーぬ
その他の科, クリニック
関係性が良好なのは 素敵なことですね(*´◒`*) 休みの日にLINEの連絡が来ることをヨシとするかどうかは その人にもよるかと思います。 私は休日に連絡をくれても全然構わないタイプなので、 これまで大体の職場では休みの日でもLINEをしていました😁 でも、 連絡しないで欲しいと言っている人もいましたね(以前勤めていたクリニックに)。 そのクリニックでは、 その人が院長に相談したのかわからないですけど、 それまでOKだったのに ある日突然院長から“プライベートな時間の連絡禁止”というお達しが出たりしました。 求人検索していたときに、 LINEの交換自体を禁止としている と記載している職場を見つけたこともあります。 職場の決まりでダメ🙅♀️という場合もあるんだなーと思ったので、 その辺の確認ももしかしたらした方が良いのかもしれませんね。 あとは同期の子とかがいれば、 どうしているのか聞いてみてはいかがですか? 私のプリセプターもとても良い人で 関係性は良好でしたが、 私自身がプリセプティだったときも プリセプターになったときも LINEどころかまだスマホもない時代だったので(ガラケーでした)、 会えるときに相談するしか方法がなかったです😂 メアドは交換した気がするけど、 今のLINEほど気軽に連絡できるツールって感じでもなかったから、 ほとんど連絡した覚えがありません🤣
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はじめまして。介護医療院で勤務しているひろ、です。今年度初めてのプリセプターをさせていただいています。現在プリセプティが相談しにくいなど、と他職員に話していたりしる状況になってしまっています。良い関係を気づくために気をつけていること教えていただきたいです。
プリセプティプリセプターコミュニケーション
ひろ、
プリセプター, ママナース, 病棟, 介護施設, リーダー, 慢性期
あちゃぽん
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診
一緒の仕事のときにたまにお菓子あげてみるとか。 ご飯連れてくとか。 今の時代、先輩後輩とご飯なんてたべんか。 難しいですねぇ。
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美容皮膚科に勤めております。 病棟勤務時代であれば、「暴力暴言禁止」を守っており、そういった患者様はお断りできたのですが、現在は患者様というより「お客様」のような扱いで、暴力や暴言、威圧的な態度があったとしてもお帰りいただくのが職場的にできないと言われております。一応張り紙は貼っているのですが… 予約もとれてしまう状況です。自由診療なので患者様の求めるものも高く、「効果がなかったから全額返金しろ」と受付で叫ぶ有様です。他院では、効果がなかったと放火予告をされていましたが、それでも警察などには行かせてもらえなかったようで…急拡大しているのでそのへんの規定が追いついていないのかなとも思うのですが、保険と自費の違いでしょうか?美容はどこもこんな感じなのでしょうか? 美容クリニックにお勤めの方でクレーマー対応がしっかりされているとこありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
ハラスメント美容外科美容クリニック
ゆうな
美容外科, クリニック
るる
美容外科, プリセプター, 病棟, クリニック, NICU, GCU
わたしも美容皮膚科で勤務していましたが、真逆の状況でした! 病棟ではどんな患者様も受け入れなくてはならず、暴力沙汰になったこともありました。 美容皮膚科はお客様なので、暴力などは以ての外ですが、暴言、長時間のクレームや院内のルールを守れない方はブラックリスト入りし来院をお断りしていました😂 院長?の経営方針によるのでしょうね。
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美容皮膚科で看護師として働いています。 季節の変わり目で、最近美容施術を受ける患者様から「どこまでホームケアを頑張ればいいのか」という相談をよく受けます。 施術の効果を最大化するために、現場の看護師としてどの程度ホームケアに踏み込んで指導するのが適切でしょうか? また、最低限伝えるべきポイントがあれば教えていただきたいです。
美容外科美容クリニック皮膚科
ゆうな
美容外科, クリニック
心電図検定当日の時間配分が不安です。試験時間内で効率よく解くコツ(先に見る問題、時間配分の目安、見直しのタイミング等)と、当日に気をつけるべき落とし穴があれば教えてください。過去に受験した方の体験談や失敗例も参考にしたいです。
心電図正看護師病棟
きい
消化器内科, 循環器科, プリセプター
・できれば今すぐ!・25歳までに・30歳までに・35歳までに・40歳までに・今は結婚を考えていない・もう、結婚しています・その他(コメントで教えてください)
・不満を感じたことがある・不満を感じ、喧嘩になったことがある・不満を感じたことは無い・まず立場的に医師と関わる機会が無い・その他(コメントで教えてください)
・侵襲度を考慮して実施する・勤務帯を考えて実施する・患者家族を意向を尊重する・無理なケアは実施しない・実施する時は医師の指示を仰ぐ・家族との時間をなるべき大事に・その他(コメントでお願いします)