配属」のお悩み相談(9ページ目)

「配属」で新着のお悩み相談

241-270/454件
雑談・つぶやき

配属の希望どこが向いてるんだろ、、、 絶対この病棟がいいって言うのがないから悩むなぁ

配属病棟

みょーん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 学生, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, オペ室

22020/04/20

もなみ

内科, 病棟, 一般病院

今だに何科で働きたいかわかりません

回答をもっと見る

職場・人間関係

いつもお世話になっています。 今育休中で明日から復帰予定です。 以前居た部署ではなく新しい部署になってしまったのですが、その際前の部署には菓子折りを持っていこうと思っているのですが新しい部署にも持っていくべきなのでしょうか? この間師長さんに会うために少しですが菓子折りを持っていったのですが……。 皆さんはどうしますか?

配属育休病棟

りぃ

整形外科, ママナース, 病棟, 消化器外科, 一般病院

22020/04/14

ジェシー

産科・婦人科, クリニック

持っていくと思います。菓子折りもらうと、嬉しいですし、最初が働きやすいのではと思います。育児に忙しい中、復帰するのは、大変かと思いますが、頑張ってください。

回答をもっと見る

看護・お仕事

配属先が決まっていないのですが、病棟かオペ室で迷っています。どの診療科も気になる場合はオペ室がいいですか?看護ケアの手技も身につけたいとは思うのですが考えれば、考えるほど迷います。アドバイスお願いします。

配属手術室新人

のも

新人ナース

32020/04/16

きゃきゃきゃ

内科, 外科, 整形外科, 病棟, 一般病院

病棟とオペ室は全く違います オペ室と病棟とは業務が違いすぎる 新人さんであれば私は迷わず病棟をお勧めします

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

結局、一般病棟希望は叶わずHCU配属でした。 でもスタッフがみんないい人でよかったなと思います。

HCU配属一般病棟

パンケーキ

総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, HCU, クリニック, 介護施設, 一般病院

22020/04/16

Mママ

内科, 消化器内科, 小児科, 皮膚科, 総合診療科, その他の科, ママナース, クリニック, 離職中, 保健師, 外来, NICU, GCU, 検診・健診

新しい環境で慣れるまでは緊張もしますし疲れますよね。 周りの皆さんがいい人でそれはほんとによかったですね!!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

実は昨年定年が変更になり、65歳までとなり、給料は60歳で頭打ちと発表ありました。あと7年と思ったのが、長くなり次の目標がどこを目指すとよいか悩んでます。難病もあるため今さら他の病院に変わるのもキツいかなと思ってます。プラチナナースは本当にプラチナかな?

配属訪問看護勉強

ひか

その他の科, 訪問看護

22020/04/14

R

消化器内科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟, 訪問看護, 消化器外科, 一般病院

後2年と思い仕事を頑張っていたのに7年に増えると気持ちも憂鬱になりますよね。難病もあるとの事ですが、無理のない範囲で働いて下さいね。有給を有効に使ったり、仕事の時間を短くしてもらったりと調整してもらえるか会社の方に相談してみるのも良いかもしれないですね。

回答をもっと見る

新人看護師

新人看護師です。小児科に配属が決まったのですが、 希望していた科ではなく、何から手をつけて良いか…😰 お勧めの参考書がありましたら教えていただきたいです!

参考書配属新人

小児科, 新人ナース, 病棟, 一般病院

32020/04/04

なごむ

病棟, 慢性期, 終末期

小児科病棟に入院する原因となる主な疾患は 気管支炎、肺炎、急性咽頭炎 喘息、急性胃腸炎、尿路感染症 川崎病、先天性心疾患 このあたりなので、ここらへんを押さえたら良いかと あと、予防接種も多いのでそこも

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

異動して良かった。私はプリセプターさんは付きませんが主に見てくれる指導者さんが付くことになりました。 もちろん前の部署のこともあって緊張してました。 しかし、今回の指導者さんはとても丁寧で、私のペースに合わせて指導してくれます。そして、できることはしっかり褒めてくれます。記録の書き方や情報収集、患者さんの生活背景を「一緒」に把握して一緒に看護を考えてくれます。意識も高い方で将来は指導者免許を取りたいとのことで「一緒に学んでいけたら良いかな。」と言葉にして言ってくださいました。 だから、私も頑張ろうって自然に思えてきました。 やっぱり、しっかり味方でいてくれるって感じることは本当に大切ですね。 前の部署は嫌な思いしても「社会人だし、あなたの気持ちより患者さんの命優先だから。」 今もいろんなお偉いさんにも言われ続けてますが。 そんなの言われなくても分かってる。でも、私の気持ちを誰が分かってくれるの⁇それだけだよ。聞いて欲しかっただけ、一緒に考えて欲しかった。それができて初めて患者さん守ろうってなるんじゃないの⁇いつまでも悔しい気持ちには変わりません。 ですが、今の精神科は本当に看護師としての基礎が学べる良い分野だなと思いました。本命だし、患者さんのこれからを一緒に考えたい。今はそんな気持ちです。 でも、まだ配属して数日。そんなこと考えるのは早いかなぁ⁇

免許情報収集配属

りょんりょん

内科, 病棟

12020/04/05

hasaママ

外科, 小児科, 急性期, ICU, HCU, ママナース, 病棟, 訪問看護, 消化器外科, 一般病院, 終末期, 保育園・学校

異動先で良い出会いがあって救われましたね!私も同じ経験があります。だからこそ、自分が教える側になったとき、相手の立場や気持ちも考えながら教えることが出来ました。モヤモヤはまだあり、新人時代のプリセプターらとは未だに目を合わせられません。けど去年7年務めた病院を退職し、新人時代にいた病棟に挨拶に行きました。そこの先輩から、当時は庇ってあげれなくて本当にごめん、ずっと心配してた。新しい病棟で頑張ってるのみて嬉しかったよ、と言ってもらえてモヤモヤが少し晴れた気がしました。けどあの時の気持ちは一生忘れないとおもいます。 是非今の病棟で見返せるくらい学んで素敵な看護師になってくださいね!

回答をもっと見る

新人看護師

春から正看護師として働き始めました。病院内の透析室に配属されました。本当は病棟で働きたかったのですが、気持ちを切り替えて透析室で頑張る気持ちでいます。しかし、年齢が40代というのもあり、採血や注射や点滴を早く覚えて技術を磨きたいと思っていたため、少し焦りがあります。似たような環境な方、透析室ならではの看護とは何か、教えていただきたいです。

透析室配属ママナース

ma

外来, 一般病院

52020/04/12

ひとに

内科, 老健施設

本当は透析室勤務希望でした。うらやましいです。

回答をもっと見る

看護・お仕事

オペ室に配属されたのですが、いまいちどう勉強していけばいいのかわかりません。外科からと言われましたがなにを勉強すればいいんでしょうか?

配属手術室オペ室

32020/04/12

ひかり

外科, 呼吸器科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, プリセプター, リーダー, 脳神経外科, 消化器外科, 大学病院, オペ室

器械出しから始まりまるんでしょうか? あなたのオペ室に術式の手順書的なものはありますか? もしあるなら、そちらを使いながら勉強していきましょう! 全くそう言ったものがない場合は、まずは一般的な術式や解剖を勉強していきましょう! 外科とは多分、消化器外科のことなので消化器系の勉強ですね!

回答をもっと見る

新人看護師

新人看護師です! 整形外科勤務になったので参考書を色々と見ていたのですが何がいいのか分かりません。。 おすすめの本教えてください!! あと、やっておいた方がいいことがあれば教えて頂けたら嬉しいです!!!!

参考書配属整形外科

k

外科, 新人ナース, 一般病院

22020/04/11

haru

整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, 急性期, ママナース, 病棟, 離職中, 一般病院, 慢性期, 終末期

miさんこんにちは 整形外科に5年いました。 緊急入院でオールシーズン ◎大腿骨頚部・転子部骨折ありました。 なので、オペ前オペ後の経過、部位によって牽引など行うので、牽引の介助やケアの方法を勉強しておく方がいいですね。 輸血をする方も多いと思うので、輸血の仕方、副作用の確認。 あと、ギプス固定やシーネの介助、神経や血管障害の観察項目も必要ですね。 患者さんに神経障害や血管障害は、どんなものかなど説明する場面も出てくると思うので理解しておくほうがいいです。 整形外科は、元気になって退院される方が多いので楽しいですよ。 頑張ってくださいね!

回答をもっと見る

新人看護師

4月から看護師なってコロナで新入職員自宅待機になってます。周りは働いている人もいるのに自分だけだらけてしまっていて焦りを感じております。、 配属も発表されておらず、勉強するにもやる気が起きません…。自分は今何をすべきなのか…アドバイスお願いします。これだけは勉強しておいた方がいいよっていうものありますか…?

配属入職勉強

n

ICU, 新人ナース

22020/04/11

むちこ

ママナース, 病棟, クリニック, 外来, 回復期

配属だけは教えて欲しいですね( ; _ ; ) でも! 心電図だけはどこの病棟になったとしても使うものなので、勉強して損は無いと思います👀 個人的な意見なので、ご参考程度に😊🙏

回答をもっと見る

看護・お仕事

試用期間中の新人です。すでにやめたいです。 やめようと思ってる方や、やめた方いらっしゃいますか?

配属病棟

さくら

外科, 一般病院

22020/04/11

すずめ

内科, 総合診療科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, 新人ナース, プリセプター, 病棟, 離職中, リーダー, 脳神経外科, 一般病院, 派遣

私も使用期間中は慣れていないし辞めたいと思っていました。 さくらさんの気持ちは当然の気持ちだと思います。 私は毎日友達と家族に愚痴を言いまくっていました。 一時的にスッキリして何とか続けられまします。 さくらさんも抱え込まず誰かに吐き出したり好きなことをしてみてください。 応援しています!

回答をもっと見る

看護・お仕事

先月からICU配属で働いています。 インスリンは普通なら皮下注であるのを、心外の患者さんには静注で行くように言われました。 理由があるからなのでしょうが調べてもあまり分からず、聞いても考えてみてと言われたので結局分からないままです。 教えてください。

IC配属ICU

🍑

ICU, 新人ナース

22020/04/03

りん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, その他の科, ママナース, 外来, 消化器外科, 大学病院

CVIIのことですか? それともGI療法のことですか??

回答をもっと見る

新人看護師

新人で、ICU配属になったのですが、14まで自宅待機になりました。勉強しようと思ってるのですが、どんなことをやればいいですか?? いい参考書などあったら教えてください!

IC参考書配属

まい

小児科, ICU, 新人ナース, 大学病院

62020/04/06

てーな

皮膚科, リハビリ科, 訪問看護, 慢性期, 回復期, 終末期

まずは「はじめてのICU看護」っていう青い本がオススメです。 疾患の勉強だと、心不全、心筋梗塞、脳梗塞、脳出血、透析あたりまで勉強できたらすごいと思います!

回答をもっと見る

新人看護師

新人看護師です。配属病棟に菓子折りは必要ですか? また、ある病棟では菓子折りを渡し、ある病棟では渡さないとなると渡さない病棟の新人看護師の印象悪くなりますか?

配属新人病棟

さき

新人ナース, 慢性期

52020/04/08

なごむ

病棟, 慢性期, 終末期

いらないです

回答をもっと見る

新人看護師

3月で大学を卒業し、この春から急性期病院の混合病棟に配属になりました。 乳腺外科、消化器外科、形成外科、循環器内科です。 多様な知識が必要となると感じ、とても不安です。 この4つの病棟を経験された方や、混合病棟を経験されたからから、助言や事前にやっておくべきことなどを教えていただけたらと思います。

混合病棟配属外科

m

新人ナース, 病棟, 学生

22020/04/04

しょたパパ

外科, 循環器科, 超急性期, 病棟, リーダー, 一般病院

私は循環器内科メインの混合病棟で働いた経験があります。 事前にやっておくべきことは、やはり解剖生理ではないでしょうか?全てはそこが基本となるような気がします。 頑張ってください!

回答をもっと見る

新人看護師

こんばんは(^^) 呼吸器内科に配属になりました! 勉強しておいた方がいいことや、オススメの参考書があれば、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!m(_ _)m

参考書配属内科

かふぇおれ

呼吸器科, 新人ナース

22020/04/03

あしゅ

呼吸器科, 循環器科, 病棟

こんにちは、呼吸器内科にいます◡̈⃝︎⋆︎* まずは解剖生理、肺の聴診、体位ドレナージ、フィジカルなどの基礎を固めておくといいと思います。 疾患としては肺癌や気胸、COPDが多いので疾患やるならそこは優先して触れといてもいいかも。 抗癌剤や放射線治療、胸腔ドレーンなど

回答をもっと見る

新人看護師

新人ナースで重症心身障害児病棟の配属になりました! 看護技術のおすすめの教材を教えてください。

配属看護技術新人

メイ

小児科, 新人ナース

32020/04/04

モモ

内科, ママナース

重心の患者さんは経管栄養の事が多いので、経管栄養の事かな… 後は、吸引とか、てんかんについての勉強も必要だと思います。

回答をもっと見る

キャリア・転職

この春転職し、回復期リハビリ病棟に配属された者です。 以前は総合内科にいたので回復期リハの仕事について質問したい事があります。 ・他の科と違う特殊なところ ・受け持ち人数 ・医療処置はどの位あるか ・夜勤の忙しさ ・既卒の教育体制 これらの事について回復期リハビリ経験者の方に教えてほしいです。よろしくお願いします。

回復期リハ配属

M

病棟, 一般病院

12020/04/04

maica

ママナース, 病棟, 訪問看護, 脳神経外科, 回復期

ほぼリハビリメインの患者さんなので、朝のバイタル廻る前にリハが始まってます。 バイタルもPT.OTが測定してて…初めは看護師の立場は何なのか疑問でした😅 15-20にん受け持ち、定期的に採血、経管栄養、気切交換、血糖測定、脱水やらあれば点滴くらいでした。 在宅へ向けてなのでリハが家屋調査してくれてカンファを繰り返しSWなどと退院へのサポートをします。 入院期間が3ヶ月〜6ヶ月なので急性期に比べ長く関わるし関係は築けるかな😅面倒な患者さんだと大変ですが。看護計画も月一の見直しで全然タイムリーな感じがせず…急性期から転職すると色々と葛藤したのを覚えてます。

回答をもっと見る

新人看護師

新卒ナースです。循環器内科に配属になりました。 私は学生時代から心電図がとても苦手で、咄嗟に読むことができません。 循環器内科で働く上で、おすすめの教材などありましたら教えていただきたいです!

心電図配属内科

ちょこ

学生

22020/04/03

ちこもこ

訪問看護

ねじこの心電図は絵が多くて分かりやすかったですよ😆 あとはハート先生で調べるとオンラインでただで色々見れますよ😆

回答をもっと見る

看護・お仕事

同期で同じ病棟に 大卒の人と 5年1貫の私が配属されました 先輩看護師さん達は 実際の所、経歴や出来を気にするんですか? 技術も知識もやっぱり上ですよね。 私は先輩方に、周りの人以上に迷惑かける気がします、、、

配属同期先輩

まりん

22020/04/04

かの

内科, 外科, 急性期, 訪問看護, 慢性期, 終末期, 保育園・学校

いや、技術はおそらく大卒の方が下です。というのも、大卒はどちらかというと研究や理論、アセスメント力などそう言ったものを深く学びます。技術や実習はしますが、専門学校等に比べれば少ないです。 経歴について、私は気にしたことはありません。専門だろうが5年一貫だろうが、大学だろうが、その後の自己研鑽が大事だからです。私は内省ができない人はどんなに素晴らしい経歴の持ち主でもダメだなと思ってしまいます。内省ができない人は成長しないからです。

回答をもっと見る

新人看護師

4月から看護師になり、婦人科に配属になりました。希望していた病棟とは全く異なる配属になり、初めは何を勉強したらいいか、どんな知識が必要か分からないので教えていただきたいです。 また、この病棟はすごく人間関係が悪いと噂があり毎年新人の半分が辞めていくそうで、看護師を続けていく上で不安でしかないです。気分転換やリラックスできる方法、アドバイス等あったらお願いします。

気分転換配属人間関係

ともえ

産科・婦人科, その他の科, 新人ナース, 病棟, 大学病院

62020/04/04

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

どんなこと勉強したらいいのか?ってオリエンテーション聞いて考えることできませんか? まずは自分で考えて行動してみましょう。 人間関係が悪いと先入観を持って関係作りしていくと悪い状況は変わりません。実際ともえさんが入ることで雰囲気かわる可能性ありますし、思ってもみない方向へいく可能性は十分ありえます。 そのくらい人と関わることにはとても大きい影響があります。 新人一人がそんな力ないって思うかもしれませんが、私は1年目の時パワハラ教育者をクビにさせたことあります。それくらい状況が一変することもあります。

回答をもっと見る

新人看護師

今月から新卒で看護師になりました。 内科を希望していたのですが、主に整形外科の病棟に配属されました。急性期看護が本当に苦手で実習でも一番大変で、トラウマです。同じ病棟に消化器内科もあるのですが、主となるのは整形外科のため不安でいっぱいです。 他の病棟には内科専門の所もあるのに、整形外科を希望していた友人は内科配属に、と悔しいことがたくさんありますが頑張ろうと思います…。 勉強すること、身につけておく技術、おすすめの参考書、動画等教えていただきたいです。 また、整形外科の看護というものはどういったものなのかも教えていただきたいです。

参考書配属整形外科

ゆんぼろ

消化器内科, 整形外科, 新人ナース

22020/04/05

ひだまり

外科, 急性期, 病棟, リーダー

外科病棟看護師です。 私自身、学生時代は急性期や外科部門が大嫌いでした。忙しいし、患者さんは重症な方が多いし、学生としてできることは限られてるし。状態も変わりやすい。 でも、だからこそ「怖い」という感情が芽生えやすかったし、勉強にも集中できました。技術は病院や病棟のやり方、マニュアル等があるので配属先で教えていただくのが一番いいです。 疾患を理解しやすいのは病気がみえるが 私的には1番わかりやすいです。 ただ、看護手順やエビデンス等はあまり載っていないので自分で付け足していくと自分だけの教科書になります。 今の時期は凄く不安で気も使うし、勉強する事も多いしで凄く大変だと思いますが、勉強して分からないことは先輩方に教えて頂くと良いと思います。 1年目のうちにたくさん聞いてください。 そして、患者さんとたくさん話してください。患者さんの表情や態度も学んで研究してください。そこから得られるものがアセスメントや看護に繋がるはずです 一緒に頑張りましょうね!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

4月から3年目。ICU配属になって今日で2日目。 やったことある技術もやり方が違うことばっかりであぱとぱしちゃう毎日。やること覚えること多すぎて一人でキャパオーバーになってるけど。。がんばろう

IC配属3年目

一般病院

22020/04/02

Mママ

内科, 消化器内科, 小児科, 皮膚科, 総合診療科, その他の科, ママナース, クリニック, 離職中, 保健師, 外来, NICU, GCU, 検診・健診

ICU配属になったのですね! かっこいいです^_^ 最初は慣れなくて覚えることの大量でより大変だと思いますが、無理しすぎずに頑張ってくださいね!

回答をもっと見る

新人看護師

血液内科に配属になりました。 化学療法や輸血、血液疾患についておすすめの参考書など教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

輸血参考書配属

るる

内科, 消化器内科, 耳鼻咽喉科, リハビリ科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 一般病院, 慢性期

22020/04/04

えりりん

総合診療科, 救急科, その他の科, ママナース, 外来, 一般病院

病気がみえるの血液の参考書はおすすめです。 一度本屋さんに行かれて見やすいものやるるさんにとってわかりやすいものなど選んではどうでしょうか?

回答をもっと見る

新人看護師

4月から新人看護師として働きます!初日に配属部署を発表されたのですが、コロナの影響で少し先まで自宅待機となったためその間に勉強をしようと思っています。 配属先が短期入院手術病棟なのですが、どういう勉強をしておくべきですか?

配属勉強新人

ああたん

外科, その他の科, 新人ナース, 大学病院

22020/04/03

なごむ

病棟, 慢性期, 終末期

せっかくなので、感染予防対策の復習とか

回答をもっと見る

新人看護師

血液内科、内分泌科に配属になりました! 勉強しておいたほうがいいことや、何かオススメの参考書などがあれば教えていただきたいです!

参考書配属内科

mila

内科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, その他の科, 病棟, 大学病院

22020/04/01

なごむ

病棟, 慢性期, 終末期

やはり、病みえがいいかな

回答をもっと見る

看護・お仕事

今年から看護師になります。 配属先がNICUで希望が通り、とても嬉しいのですが、何から勉強したらいいのか分かりません。 勉強しておいた方がいいこと、おすすめの参考書などありますか?

ICNICU参考書

ねこばす

NICU, 大学病院

22020/04/04

りーちゃん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 超急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, NICU, GCU, 消化器外科, 一般病院

私も新卒でNICU配属でした。 初めは私も勉強面での不安と焦りとありましたが、基本のVSの正常値をおさえておけばいいと思います。(出生週数・体重・日齢によって値も違うので、成人と違ってすぐ覚えられませんので笑) 実際に働きながら、先輩やプリセプターにおすすめの参考書を聞いてから、購入でいいと思います。私が初めに使ってた+おすすめされたのはメディカ出版の「新生児の疾患・治療・ケア : 家族への説明に使える!イラストでわかる」というイラスト付き参考書で、基本的な部分はこれ1冊でおさえられるかと。6〜7年前のことですが、今も大きく変わらないかと笑 参考までに…。 成人と違いユニットは先輩とマンツーが多いので焦らず1つ1つ確実にやっていけば大丈夫です!応援してます‼︎

回答をもっと見る

新人看護師

血液浄化センターに配属になりましたー。どのような勉強すればいいかやオススメな参考書とかありますか?

参考書配属勉強

カシューナッツ

新人ナース, 透析

22020/04/01

看護師

内科, 外科, 急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期

透析関係だと、メディカ出版の『腎臓・透析療法・透析患者の体イラスト図鑑』っていう透析ケアの雑誌の増刊号がわかりやすくてオススメです。

回答をもっと見る

新人看護師

脳神経内科に配属されました。 便利な参考書があったら教えてください!

神経内科参考書配属

ほの

新人ナース, 神経内科

32020/04/01

まさみ

リハビリ科, プリセプター, 病棟, 脳神経外科, SCU

脳外科に4年勤務していました。現在は回復期リハビリ病院に勤めてます。 とりあえず最初は病気がみえるを持っておいて勉強したらいいかと思います。 もうちょっとしたら画像の見方がわかるような物があるといいかと思いますが。

回答をもっと見る

9

話題のお悩み相談

看護・お仕事

採血は経験を重ねるしかないと言われますが、安定して成功するためのコツを掴みたいです。そこまで苦手意識はないのですが、みなさんの採血が上達したと感じた時のきっかけや意識していたことはありますか? 血管の探し方や固定のコツなど小さなことでも参考にしたいです。経験談を教えていただけると嬉しいです。

採血正看護師

まさはるさん

精神科, 病棟

52026/06/12

Ns

救急科, 急性期, 一般病院

4年目で上手くなり、循環器内科病棟へ移動してからさらに上達しましたね。

回答をもっと見る

看護・お仕事

夜勤の休憩についてです。仮眠室を使って休憩しているのですが布団や枕がみんな一緒のものを使っています。数人は寝袋を持ってきているのですがみなさんはどのようにして仮眠をとっていますか?

仮眠夜勤人間関係

ゆまち

内科, 外科, 循環器科, 整形外科, ICU, ママナース, 病棟, 一般病院, オペ室

62026/06/13

にーこ

内科, 消化器内科, 急性期, 病棟, 一般病院

うちも布団と枕 みんな同じものを使います。皆さん嫌なのでシーツを持ってきてマットレスの上にシーツ、布団と自分の間にシーツを引いて寝てるみたいです。 私はベッドに寝ると起きないので、椅子で寝てます(笑)

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

楽器、音楽を習いたいプログラミングや動画編集を習いたい料理教室に行きたい習字やペン字を習いたい格闘技をやってみたい運動したいです英会話を習いたい特に習いたいものはないその他(コメントで教えてください)

259票・2026/06/21

運動系があります文化系がありますあるとは耳にしたことがある程度…ありませんその他(コメントで教えてください)

420票・2026/06/20

行事やイベント🎉夏が近づくこと🌞ボーナス💰お出かけ🚗特にない😂その他(コメントで教えてください)

466票・2026/06/19

半年以内に交換👟✨1年くらいで交換😊1〜2年で交換🌿壊れるまで使う😂気分で買い替える🛍️💕その他(コメントで教えてください)

512票・2026/06/18