看護協会は入ってますか?私は道民なのですが1.6万も会費で取られています…これまで払ってきましたが馬鹿馬鹿しく思えてきて😓 オススメの賠償保険があれば教えていただきたいです🙇
看護協会保険転職
Y
病棟
ゆい
外来, 脳神経外科
willnextの看護保険に入っています。 新卒のときは在住県の看護協会に入っていましたが他県に引っ越しを機に退会、引越し先の県の看護協会には入っていません。 特に困ったことはありませんが、病院によっては加入するよう言われるところもあるみたいですね。 私は言われてないですが、加入してないのは数人だけで少数派です。 willnextならプランが2つありますが、3000円台でおさまるのでオススメです。 3月末締めで自動更新です。
回答をもっと見る
みなさん何か賠償保険に入っておられますか? 看護協会を抜ける代わりに保険に入ろうと思ってます!
看護協会保険施設
なな
その他の科, 介護施設, 慢性期, 終末期, オペ室
しょこぼん
整形外科, 病棟
東京海上日動のものに入ってます。年間3千円くらいでした。
回答をもっと見る
今月から転職するのですが、 転職先に年末調整は会社ではせずに自分で確定申告に行きます。と伝えたら理由を問われたので転職する前に今年度働いていたところがあってまだ年末調整の書類が送られてきていないのと保険やiDeCoの書類が届いていないことを伝えたら、来年の住民税や所得税を多く払わなければならない可能性があると言われたのですが、どういうことでしょうか?? 会社に属している身で確定申告したことある人いますか?どんな感じになるんでしょうか? 社会的な知識が皆無で困ってます涙
保険転職
たかりん
内科, 病棟, 一般病院
訪問看護パート(週4、9-18時)で採用をいただきました😊 面接の際に社保希望(重ねて、保育園標準時間での預かりに120時間以上必須、子の習い事で平日1日休み、土日休み希望)で伝えてあります。 月によって訪問件数が異なり、それ次第では月120時間以上の確約は難しい。それでも良ければ。とのことで連絡がきました。 社保の条件についてですが、従業員数51人以下の場合でも週20時間を超えれば社保になれるのでしょうか? それならば、保育園標準時間(月120時間以上)にこだわらなくてもいいかなと思ってきました。 厚生労働省のホームページを見ていますが、よく理解ができないので教えください🥲 また保育園の時間認定は、9-17時(月120時間以内)でも、標準時間で認定されるのでしょうか。
保険保育園パート
M
外科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, リハビリ科, 急性期, 病棟, 消化器外科
腰痛で整形外科を受診しました 労災証明書?の持参がないと自費になるとのことで1万円ほどかかりました。 レントゲン、診察、リハビリ、電気療法をしました。 診断名はないためこれでは労災証明書貰えないだろうし最悪です。 腰痛は保険適応にならないんですか?
保険リハ整形外科
み
リハビリ科, 病棟
2月上旬に退職が決まりました。 再就職先も決まりましたが、入職日はご都合でいいよとのお話でした。 厚生年金や社会保険って、継続の方が良いのでしょうか? 4月入職で考えていますが、空いてしまうと不都合があるなど、何かご存知の方いらしたら、教えてください。
保険入職退職
m
その他の科, クリニック, 介護施設, 慢性期, 終末期
あちゃぽん
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診
もし継続しないなら、いったん、国民年金と国民健康保険に加入する手続きをとります。 自己負担金がおおきいですが、継続だと手続きは楽かも。 まぁ、お金を無駄にしたくないなら、国保にはいってください。
回答をもっと見る
私は2年間有料型老人ホーム内の訪問看護をしています。 私は、訪問看護で学んだことってなんだろう?てふと考えたときに ・医療保健や介護保険の違い、制度 ・訪問看護ステーションの事業所としてケアマネ、主治 医、家族への報告、連絡、相談などの電話対応 ・利用者さんの身体状況の早期発見に気づく大切さ ・利用者さんと限られた時間でゆっくり関われることの楽しさ ・看取りで家族の方に感謝されるやりがいさ ・限られた物品で節約しながら使用する大切さ ・抑制やセンサーマットを病院のようにすぐに使用しないためインシデントが多い などを学びました。 自分の中でパッと思いついたのを書いてみたんですが、意外と学んだことが少ないなぁと感じました🥲 みなさんは訪問看護でどのようなことを学んで、やりがいを感じましたか?教えていただけると幸いです。
介護保険ケアマネ保険
sk
小児科, 訪問看護, 介護施設, 一般病院, 保育園・学校
HIMA
その他の科, 訪問看護
看護だけに絞るとそうかもそれませんね。施設付きの訪問ですとイメージつかないかもしれませんが、 病院勤務の看護師では気づかないビジネス感はキッカケ程度だとしても、看護職として得難い経験だと思います。 営業や契約などの対外的な業務、事務処理、売上をどう出していくのか、マネジメントというよりも人事業務等、いわゆるビジネス、看護師として給料を頂くという事はどういうことかを学ぶに一般の病棟勤務より厳しい世界とも言えます 現に訪問看護事業所の廃業率は高い部類で よく聞く理由としてはビジネスとして成立しない運営方法(破綻するくらい案件を引き受ける、スタッフの負担に偏りが大きい、そもそも給料設定がおかしい)とか、逆に看護師さんの看護感を汲み取れないビジネスライクすぎる事務所とかも人離れで廃業が多いと思います。 看護にとどまらず視点を広げるといいですよ
回答をもっと見る
通勤にあたり 自転車、原付バイクで通勤している方いますか? 任意保険って入ってますか? 加入は義務なのでしょうか。会社に任意保険に入れと言われています。皆さんはどうしてますか?因みに原付は今現在、自賠責のみで任意保険は加入していません。
保険
たかりん
内科, 病棟, 一般病院
ショウヘイ
その他の科, 訪問看護
こんにちは。 自転車通勤で任意保険入ってます。 任意保険は任意なので義務ではないですけど、会社から言われているんなら加入した方がいいと思います。 自賠責は被害者を対象しているので運転手が怪我したり、バイクの修理代等の補償はありません。 単独事故で骨折したら治療費は自己負担になります。 また、死亡事故を起こすと自賠責は最高約3000万円の補償です。 実際の裁判では3億円や4億円の賠償金を請求されることもあるのでカバーしきれない場合があるそうです。 よっぽど経済的に負担にならないのであれば任意保険は入っておくのが安全だと思います。
回答をもっと見る
気分変調症で障害年金をもらっています。そろそろ仕事を探してみようか考えているのですが、もし就職が決まった場合、障害年金をもらっている事はバレてしまうのでしょうか?社会保険に入る段階で分かってしまわないか心配で。また働いてないのに扶養に入ってない事も、変に思われたりしないか心配です。(年金額が180万越すと扶養には入れないと主人の会社から言われて入れませんでした。)もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
保険メンタルストレス
moko
HCU, 一般病院
皆さんの病院は看護協会は必須ですか? 必須じゃないところ見たとこないです。 あれば教えてください。 また、おすすめの看護の保険教えてください。
看護協会保険正看護師
ゆっこ
外科, プリセプター, パパナース, 病棟, リーダー, 一般病院
もも
病棟, リーダー, 慢性期
必須じゃないです。入ってる人がほとんどいなくて、なんでかなーと思っています...
回答をもっと見る
私は不妊治療のクリニックで働いています。 保険適応になった影響もあると思いますが、20代で体外受精される患者さまが増えたように感じていますが、どうですか?
保険クリニック
まちゃ
産科・婦人科, クリニック, 外来
イワキ
産科・婦人科, クリニック
お疲れ様です。 うちは産婦人科ですが、不妊と診断された上でAIHやタイミングを6回続けても成果がみられないかたは20代でも(むしろ20代だからこそ)積極的に医師がIVFへ紹介していますね。 医師が結果的に体外受精をする選択肢があるならば早い方が良いとも促しています。また男性不妊も検査する人が増えたのもあるかもしれませんがとても増えているように感じます。男性不妊だと女性側の年齢が若くても顕微受精を行うのかなって思います。
回答をもっと見る
人生初めて屈辱を覚えた職場でした。 9月から保険診療と自由診療をやっている皮膚科クリニックへ転職して勤務スタート。1ヶ月目にして、職場の社会保険労動士に解雇を言い渡されました。 遅刻も休みもしていないし、先輩や後輩に逆らったわけでもなく、仕事はしっかりとこなしていました。 ただ、転職して1週間目で早く診察室に患者を呼び入れはやく処置をするように言われたりしたので早く努力をしていました。 また、先輩方は上の階が美容エリアだったのでそちらの方に行くことが多く、保険診療のエリアにはほとんど人がいないことが多々ありその点は気になっていました。 また、理不尽な指摘や指導をしてくれないことが多くありとてもやりづらい面もありました。なので自分から聞くように努力してきました。 陰湿なイジメみたいなのがありましたがそれでも、自分が学びたい分野だったので勉強をして努力をしてきました。素行も悪くないです。 それなのに、解雇を言い渡されました。不当解雇なのではと思う程… 理不尽すぎるし、最初から人を雇う気がないならば人をつかうなと言いたい。 こんな経験したことありますか?周りでも聞いたことがなく、初めて解雇されました。 一生懸命やっている人にこんな屈辱あるのでしょうか。
皮膚科保険後輩
たかりん
内科, 病棟, 一般病院
あ
美容外科, 皮膚科, 救急科, ママナース
美容クリニックで働いてましたが、 美容は結構試用期間は本当にお試しで働かせてみるという風潮ありますね。。 大手ではないですが、個人や規模の小さいフランチャイズだと試用期間で終わり、試用期間でなくとも職場になんか合わない人は給料1ヶ月分渡して辞めてもらってました。(事務長など上判断で)
回答をもっと見る
転職を考えているのですが、次の転職までに少し期間を空けたいと考えています。 不安障害があり、少しメンタルを回復させるためです。 保険などの手続きが苦手だったり、収入が減ることも不安ですが、同じような経験のある方がいらっしゃったらどうだったか教えていただきたいです。
保険メンタル転職
ねむ
ママナース, 外来
さな
内科, クリニック
数ヶ月休んだことがあります。転職も転職で大変なので、身体を休められてよかったです。 ただお金が心配なのと、社会保険料の支払いが結構な額なのであんまりだらだら休むと余計不安になることもあります🤣💦
回答をもっと見る
訪問看護のターミナル加算について分からないことがあったので教えていただけると嬉しいです。 『1人の利用者につき、1ヵ所の事業所等だけがターミナルケア加算等(※)を算定できる』 ※ターミナルケア加算を算定した利用者については、定期巡回・随時対応サービスや看護小規模多機能型居宅介護におけるターミナルケア加算、医療保険のターミナルケア療養費は算定できないと定められています。 →※の説明がいまいちピンと来ません。
保険介護訪問看護
ノート
整形外科, ママナース, 外来
社会的入院って実際どれくらいいるんでしょうか。 私が働いてる病院は社会的入院が9割と言っても過言ではありません。 胃ろう増設目的で転院してきて、家では老々介護で見れないから施設を申し込む予定…とのことでしたが、介護保険料払ってなかったからずっと病院ですねーと当院の相談員がサラッと言うので頭にきました。 胃瘻にはしましたが、大した病気や治療をしているわけではなく、10年、20年生きられそうな方です。 その間オムツ交換と経管栄養をやるためだけに入院させておくなんて…という気持ちです。 わたしがこういう病院に合わないだけで、こんな病院はいくらでもあるんでしょうか。
介護保険経管栄養保険
もも
病棟, リーダー, 慢性期
ムー
病棟, リーダー
お疲れ様です。私も急性期病院で働いていますが、そういう患者さんはいっぱいいます。今の高齢化社会で老老介護は当たり前、家族は自分のことで精一杯。そんな現場を見てると、自分は癌になったら治療はせずそのまま死のうとさえ思ってしまう。 施設もお金がないから中々入れず、最終的に先生が無理やり自宅に返すケースが多いです。まぁ、直ぐに戻ってきますけどね。入院患者の平均年齢が上がってきているので、今の世の中多いのではないでしょうか?医療費の無駄遣いかなと思ってしまう自分が悲しいですけどね。
回答をもっと見る
現在は総合病院外来のパートを1日8時間、週4日しています。社会保険加入してます。今後別の仕事を週1回始めようかと考えています。副業OKな🏥です。 この場合、新しく始めた仕事でも税金は引かれるのでしょうか?自分で調べたりしましたが、よくわからないので教えていただきたいです。
保険副業パート
うみ
急性期, その他の科, ママナース, 派遣
kouki
総合診療科, 訪問看護
訪問看護正社員+副業で講師を行なっています。副業の給与明細を確認しましたが、所得税として税金が引かれておりました。 私の場合副業収入が年間20万円を超えているので、自ら確定申告をしております。
回答をもっと見る
看護師の任意保険について質問です。患者さんの家族がヨレヨレのパジャマを持ってくるのですが 体交の時に破れてしまうことが多々あります。そんな時、保険で弁償とか出来るんですかね?
保険正看護師
ムー
病棟, リーダー
のん
その他の科, 派遣
少しの期間ですがしていました!
回答をもっと見る
看護師の自賠責保険って、入っていますか? これまで働いていた病院では、病院の定めたマニュアルよガイドラインに沿って提供したケアで問題が起こった場合には、個人が訴えられない限り、守ってもらえました。 先日、上司から保険に入らずに働くなんてありえないと発言しており、もしかしてここの職場は守ってもらえない職場なのかなと感じました。 保険って任意だと思うのですが、皆さんのご見解を伺いたいです。
保険病院病棟
emu
内科, 精神科, リハビリ科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期
あちゃぽん
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診
守ってもらえないんだと思います。わたしは入ってます。 公立病院のときは入っていませんでした
回答をもっと見る
現在美容看護師をしております。病院時代は看護師賠償責任保険に必須で加入されておりましたが、退職時に退会し、美容看護師になってからは入会していません。みなさん美容看護師の方は賠償責任保険など入られてますか?
保険退職病院
りんりん
その他の科, クリニック
みなみ
内科, その他の科, 派遣
こんばんは!私は美容看護師ではないので参考になるか分かりませんがお返事させていただきます☺️ 私も病院時代は賠償責任保険(看護協会のやつ?でした)に加入しておりましたが、退職後に退会し現在は個人的に別の賠償責任保険に加入しています!お値段お手頃でしっかり保証してくれて加入もネットでできるところ割とありましたよー👌🏻
回答をもっと見る
月末報告書を営業かねてケアマネさんにお渡しすることがありますが、医療保険を使っている利用者様の相談支援専門員さんにお渡しすることありますか?
ケアマネ保険訪問看護
ノート
整形外科, ママナース, 外来
律
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期
医療保険での訪問看護、介護保険を使って生活(食事、おむつ、入浴、デイサービスなど)されていれば、ケアマネさんのケアプランに沿って居ると思うので、報告書も計画書も提出させてもらってます。
回答をもっと見る
皆さん給与から社会保険料どれくらい引かれていますか?今年は定額減税とかあるけどあまり変わらないですね!自分は67000円も引かれています!もうなくなってしまいます…
保険病棟
まる
内科, 病棟, 一般病院
ゆか
介護施設, 終末期
私も57000円引かれています。給与によって増減あるでしょうね。税金でこんなに取られるのかーと悲しくなります。。
回答をもっと見る
看護師8年目(unit経験)訪問看護未経験で、知り合いから紹介され訪問看護立ち上げで正社員で働いています。 系列のクリニックがあることもあり、困難事例が多く当たり前ですが事務もいないため算定トラブルもちょこちょこあります。その中で未経験で入って、いわゆる介護保険で単純な訪問がほぼなく、医療保険で状態も移り変わっていく患者さんばかりです。 みなさんは最初のひとり立ちで、どんな患者さんの訪問をしていましたか?
介護保険保険介護
のん
その他の科, 派遣
とんぼ
離職中, 消化器外科
はじめまして。 以前、訪問看護をしていたものです。 質問内容を読んで、中々大変な状況だな、と感じてしまいました。 私自身は、経験がある人たちに囲まれて、指導していただきながら、わりと緩やかに育てていただいたように思います。 なので、やはり最初は介護保険での訪問が多かったです。介護でもケア内容や家族への対応が難しい患者さんなどもおられますが、そう言った方は2回ほど同行訪問してからの独り立ちでした。
回答をもっと見る
失業保険もらっている間にできるアルバイトがあれば知りたいです!(単発アルバイトなど)
単発保険アルバイト
みー
内科, 呼吸器科, プリセプター, 保健師, 外来, 一般病院
ヒマワリ
内科, 外科, 整形外科, 急性期, プリセプター, 病棟, 離職中, リーダー, 外来, 消化器外科, 一般病院, 慢性期
週20時間以内であれば働けます。オススメは派遣会社に登録して週2回ほどで働けるところを見つけるとかですかね?
回答をもっと見る
医療控除を受けるために、必要なもの(書類等)って何でしょうか?? 役所に行ったら教えてもらえますかね?💦💦 #医療控除 #医療費控除 #医療保険
保険復職副業
まるこ
大学病院, 終末期
7/26付退職なのですが、新しい病院で8/1〜パート勤務開始予定です。その間の保険証や税金はどうしたら良いのでしょうか?💦 ーーーーーーーーー追加ーーーーーーーーー 見学に行っていきたいと思っていた病院から、メールが来ました。 もし良かったらパート勤務どうですか?その後も気持ちが変わらなければ、ぜひ9月の正社員採用試験チャレンジしてみてください。 とのこと! 嬉しい嬉しい嬉しい(*^^*)
保険パート退職
まるこ
大学病院, 終末期
7/26付退職なのですが、新しい病院で8/1〜パート勤務開始予定です。その間の保険証や税金はどうしたら良いのでしょうか?💦 ーーーーーーーーー追記ーーーーーーーーー 見学に行っていきたいと思っていた病院から、メールが来ました。 もし良かったらパート勤務どうですか?その後も気持ちが変わらなければ、ぜひ9月の正社員採用試験チャレンジしてみてください。 とのこと! 嬉しい嬉しい嬉しい(*^^*)
保険パート退職
まるこ
大学病院, 終末期
マルマル
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室
退職した時点で翌日からなんらかの健康保険に入らないといけない(国民の義務です)ので離職したら手続き必要です。 健康保険については、1.任意継続健康保険、2.国民健康保険、3.ご家族の健康保険(被扶養者)のいずれかに加入する手続きが必要となります。 なお、前の職場の健康保険→国保に移動した場合、月末に加入されてた方に1ヶ月分の支払い義務が生じますので合わせてお伝えしておきます。(二重に支払う必要はない) 分からないことは市役所に行けばなんでも教えてくれます。 税金はちゃんと徴収してくれるのでなにか不足金あれば請求書届くでしょう。 それよりも給付金、免除等がないかも合わせて確認しておくと自分のためになると思います。
回答をもっと見る
現在、5月いっぱいで退職をしました。 自己都合退職です。 今、やりたいことがありスクールに通いながらお休みしています。3ヶ月はお休みしたいと思っています。 失業保険の申請を先日してきたのですが、失業保険支給は2ヶ月月後です。 それまでの間、健診のバイトとか行きたいのですが… 失業保険申請後1週間の待機期間をすぎたらバイトはできるのでしょうか。 仕事を辞めて自己都合で失業保険受給してアルバイトしたことある方いましたか? その時、どのような働き方をしていましたか?
保険アルバイト退職
たかりん
内科, 病棟, 一般病院
マルマル
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室
バイトしても可能ですが、支給額が収入に応じて変更される場合もあるのでその説明を必ず聞いてからにした方がいいと思います。 稼ぎすぎたら貰える額少なくなります。 満期もらうより先に復職されたら、支給される給付金もあるので、 ・給付開始前はいくらまでなら変動なく給付金受け取れるのか ・給付されてからの条件(月一求職活動をしている等) ・最大いつまでに就業したら給付金貰えるのか 等確認しておくといいでしょう。
回答をもっと見る
保険関係や税金関係どうされてますか? 社会保険は現職のままにキープしたいがダブルワーク先のほうが給料あがる。 そうなると所得税や住民税などもダブルで払うことになる。 どのようにうまく(?)かわされてますか?
保険パート給料
おかん
ママナース, 介護施設
あこ
内科, 外科, 呼吸器科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, 救急科, 急性期, その他の科, 病棟, クリニック, 介護施設, 消化器外科, 派遣
ご自身で確定申告することになると思います。
回答をもっと見る
7月から、物価上昇分に対する変更として、賃金が7%上がります。いろんな企業でも、賃金見直しがされているなかで、コンスタントに見直ししてくれることはありがたいですが、7月昇給と言うのは、税金対策と言う面もあるようです。 これは、住民税?健康保険が変わってくるのでしょうか? みなさんのところでも、4月、7月の2段階昇給が実施されていますか?
手取り保険給料
さふらん
>︵<
整形外科, 病棟
住民税とかは4~6月の給与で計算されると認識してます。7月の昇給は来年度に影響するかもしれませんけど。私の所は、個人病院なので4月に5%昇給だけで、基本給に5%ではなくて、基本給には一万円の昇給で、他の手当てで残りの昇給金を割り当てられたものでした。さふらんさんの所は、素敵な職場ですね。
回答をもっと見る
こんにちは。 東京アカデミーで講師の仕事をしたいとおもったのですが、採用試験で国試の問題などが出題されるそうで受かるか心配です。 また、学生へ指導したことがないのですが、指導方法などマニュアルなどがあるのでしょうか? もし講師として働いたことがある方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。 東京アカデミーなどで受講されていた生徒さんからのご意見もほしいです。 こんな講師が多かったとか、どういう指導内容だったとか… どうぞよろしくお願い致します。
求人指導転職
こたつねこ
その他の科, 離職中
まさはるさん
精神科, 病棟
東京アカデミーでの勤務経験はありませんが、講師職の採用試験で国試レベルの問題が出題されるのは不思議ではないと思います。むしろ学生へ指導する立場である以上、基礎知識の確認として実施されることが多いのではないでしょうか。 また、学生指導の経験がなくても過度に心配されなくて大丈夫だと思います。臨床経験が豊富な方でも最初から教えることに慣れている人ばかりではありません。多くの教育機関では指導方針や教材がある程度整備されており、いきなり全てを自分で考えるわけではないと思います。 個人的には知識量よりも『なぜそうなるのかを分かりやすく説明できる力』や『学生が質問しやすい雰囲気を作れる力』の方が講師として重要だと感じます。実際、学生時代を振り返ると、知識が豊富な先生よりも、理解できるまで丁寧に説明してくれる先生の方が印象に残っています。 受験を検討されているのであれば、ダメ元でもまずは挑戦してみるのも良いと思います。
回答をもっと見る
転職活動中です。 訪問看護も選択肢の一つとなっています。 条件の良いステーションに出会えたのですが、月75時間はノルマで、それ以上はインセンティブがつくそうです。 月75時間って忙しいんでしょうか?
訪問看護正看護師
りんすけ
てーな
皮膚科, リハビリ科, 訪問看護, 慢性期, 回復期, 終末期
私は時短週4パートですが月80時間以上働いています。 ノルマとなると訪問時間のことになると思うので、そうなると1日4件1件1時間の計4時間の単純計算は4×21日=84時間。 75時間は全然キツくないですね。
回答をもっと見る
子育て中、クリニックvs病院どちらで働いていますか? 今は病院勤務なのですが、子どものことを考えるとクリニックの方が働きやすいのかな…と気になっています。 実際に両方経験された方や、子育てしながらどちらかで働いている方の経験談をぜひ聞かせてください! 時間の融通・休みの取りやすさ・職場の雰囲気など、なんでも教えてもらえると嬉しいです🙏
クリニック子ども正看護師
もか
内科, 外来, 一般病院, 大学病院
まどれーぬ
その他の科, クリニック
すみません、私自身は子どもがいないのですが、クリニックには長年勤めています。 子育てに理解のあるクリニックもありますが、 クリニックでは一番人件費がかかるので、 必要最低限の人数で回しているところがほとんどです。 1人でも休んだら回らない、みたいなシフトを組んでいるところの方が多いと思います。 病棟に勤務していたときの方が、人数の面から急なお休みでもどうにかなる感が強かったなと思います。 産休復帰後に時短勤務している先輩もいましたし。
回答をもっと見る
・言葉遣いを丁寧に!・笑顔を崩さない😊・感謝を忘れない🙏・需要・傾聴を心がけてます💗・特に気を付けていることはありません・家族対応することがありません・その他(コメントで教えてください)