扶養内で働こうと思うと、仕事以外の時間がありすぎて持て余しています。が、扶養外れるまで働ける体や時間の余裕がありません。。同じような方いますか??
給料正看護師
はな
内科, 訪問看護
ふら
その他の科, ママナース
私も初めはそう思っていましたが、慣れてしまうと時間をかけて料理を作ったり散歩をしたり、編み物をしたりやりたいことばかりでてきてしまってもう前みたいに仕事できるかな?と思っています。(笑) 慣れの問題かもしれません。
回答をもっと見る
産休育休についての質問なんですが、転勤して新しい病院で1年は働かないとやっぱり産休育休とってもお金が入らないのでしょうか、?😖
産休育休給料
ちゃんみ
内科, 新人ナース, 病棟
蜜柑
整形外科, ママナース, 病棟, クリニック
産休は1年以内でも必ずもらえるはずですが 育休が1年働かないとだったと思います🤔💭
回答をもっと見る
今転職を考えているので、色んな働き方のアドバイスが欲しいです。 病院、施設、看護師に限らず今仕事が楽しい、という方、どんなところでどんな働き方をされていますか? そしてお給料との兼ね合いは? たくさんお話が聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。
給料モチベーション転職
しまちゃん
内科, 病棟, リーダー, 一般病院
きい
救急科, ICU, 大学病院
ICU常勤です。 仕事はハードなことが多く、業務が多すぎて手一杯なことも度々ありますが…すべきことをやりきって帰る瞬間、家族にこんなに良くしてもらえると思わなかった丁寧な対応で良かったなどと言われる時など、達成感があります。 仕事が大好きかと言われると2つ返事はできませんが、終わったときの達成感は何にも変えられなくて、なんだかんだ楽しいし悪くないかなと思えます。人間関係が築きにくい先輩もいますが、その分同期レベルでの団結力もあって、一緒に頑張れるのが良いところです。
回答をもっと見る
家から15〜20分圏内リハビリ型デイサービスで休みはカレンダー通りお給与は月給24万程のところか、家から10分圏内特養デイサービス月給30万のところで休みは107日と少なめ… 家族と休みを合わせたい、気持ちにゆとりをもって働きたい、と考えるとお給与が低め… 将来のために貯蓄もしたいし…と考えると決められない(TT)
デイサービス介護施設給料
ぽぽ
内科, 離職中
ホリサー
内科, 病棟, リーダー, 外来, 大学病院
すごくわかります! 共感しかないです! 私も転職活動中ですが、子供がまだ小さいため子供と過ごせる時間を確保したい気持ちが強く気持ちに余裕が持てる職場を模索中です! でもそれに伴ってお給料は少ないからとっても悩んでます😢 ぽぽさんも良い職場に巡り会えることを祈ってます!
回答をもっと見る
仕事を辞めたいと思う時はやはり責任に対して給与が低いと感じる時ですか、それとも人間関係ですか、仕事量の多さですか資格や認定看護師を取得しても給与が少ししか上がらない更新をするには自腹で単位を取る事になる💢
給料
さあや
内科, 消化器内科, 病棟, 一般病院, 慢性期
はるか
その他の科, 保育園・学校
私が仕事を辞めたいと思う時(実際に辞めたとき)は、自分自身のキャパを超えて、不眠になったり心身に体調不良が顕著に現れたときです。 みなさん、やめたくなるときは色々ありますよね💦 でも、時間が経って、また看護師の仕事に戻ってきました。 やっぱり嫌いじゃないんだな、と感じました。 さぁやさんも今お辛いですか? 無理せず、一度きりの人生なので後悔のないようにしてくださいね。
回答をもっと見る
看護師の単発バイトをしたいと思っています。 今パートを週4回してて、子どもが2人います。もう少し給料を増やしたいので、時給が高くて一回で稼げるような単発でバイトが出来ればと思っているのですが、オススメのサイトなどあれば教えていただきたいです。 単発バイトは訪問入浴の経験はありです。
単発アルバイトパート
姉妹ママ
内科, 外科, 整形外科, リハビリ科, ママナース, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期
まめママ
内科, その他の科, ママナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 慢性期
お疲れ様です。 単発ではありませんが、訪問看護のバイトで週1日1時間ほど訪問看護に行っていたことがあります。短時間なので子どもがいても働きやすかったし、本業の負担にもならなかったです。1回3000円だったので何件か行けば、まとまった収入になると思います。
回答をもっと見る
仲の良い先生がクリニックを開業されるとのことで、引き抜きのオファーをもらいました。 現職よりも100万くらいお給料が上がりますし、休みも増えます。ですがまだ30歳ということもあり、もっと臨床での経験をとも思っていますが、あまりの待遇の良さに心が揺らいでしまうのも事実です。 みなさんであれば、経験を選びますか?待遇の良さを選びますか?
給料クリニック正看護師
まーる
救急科, 外来
みかん
呼吸器科, 小児科, 病棟, 一般病院
お疲れさまです。 私は自分の私生活を大切にしたいので待遇で選ぶと思います。まーるさんと同じ30歳で病棟看護師です。 今は大丈夫でもどんどん夜勤もきつくなってくると思いますし、今後結婚して出産と子育てをするとなれば夜勤がないクリニックは働きやすいと思います。また夜勤がなくなり休みも増えるのに給料上がるとか最高すぎます☺️
回答をもっと見る
ママさんナースに質問です。今どんな働き方をしていますか?今の働き方で満足していますか?ワークライフバランスを大切にしたいのですが、給料もある程度は欲しくて、中々定まらないので参考にさせて頂きたいです。
給料ママナース子ども
まる
小児科, リハビリ科, ママナース, 病棟
ajane55566
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, ママナース, パパナース, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 保健師, 神経内科, 消化器外科, 保育園・学校, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師
看護師在忙兩個人
回答をもっと見る
既婚者の方へ。結婚したら、独身の時に比べ自由に使えるお金はなくなりましたか?? 物価高で… 生活が… 貯蓄にまわさないとと、思うのですが…なかなか貯まりません😢 みなさん、月に自由になるお金はいくらぐらいですか?? お小遣💰制度ですか??
給料
大仏
内科, 総合診療科, 急性期, ママナース, 病棟, 脳神経外科
みい
内科, 外科, 消化器内科, 急性期, ママナース
結婚してからすぐ妊娠・出産し、1歳8ヶ月の子供がいます。 確実に独身の時の方が自由になるお金は多かったですね😇 共働きなのに、なぜか全然貯まらず…貯まらずと言うよりも毎月カツカツです😇無駄遣いしてないはずなのに… 今までは必要な時に旦那名義の家族カードで支払いしていましたが、最近私が家計を管理し、旦那を小遣い制にしました🫡
回答をもっと見る
みなさんの職場、副業OKですか? 以前夜勤先住のバイトをしていた時に、副業バイトで来られてた方がいました。 お給料はいいけど、本業もありつつハードだなと感じました。 副業OKの方はどんなことされてますか?
副業アルバイト給料
ぴろきち
その他の科, ママナース, 訪問看護
ajane55566
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, ママナース, パパナース, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 保健師, 神経内科, 消化器外科, 保育園・学校, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師
看護師在忙兩個人
回答をもっと見る
大学病院に勤務されている方、過去に勤務されていた方に質問です。 大学病院に勤務するメリットって何だと思いますか?? 正直、お給料が安い事がとてもネックで...。でも出身大学なので愛着もありますし、症例も多く勉強にもなります。友達も沢山働いているので安心だし、スタッフの数も多いので休みの融通はききやすいのかなとは思っています。 皆さんはどう思われているか教えてください!
大学病院給料病院
あやか
整形外科, 大学病院
まる
小児科, リハビリ科, ママナース, 病棟
毎日お疲れ様です。私の周りだけなのか分かりませんが大学病院は基本給料が高い認識でした。
回答をもっと見る
看護師から別の職業への転職を考えていますか? 夜勤してても給料低く上がりも良くないので色々な道を考えます。 資格あるから戻ろうと思えば戻れるしなーと思いますがどうでしょうか。
給料モチベーション転職
toy
病棟, 一般病院, 慢性期, 終末期
まる
小児科, リハビリ科, ママナース, 病棟
毎日お疲れ様です。 私の友達で自分のやりたい事したいからと、看護師からネイリストになった子がいます。今も楽しくやっているようで、飽きたらまた看護師に戻れるしとも話していました。
回答をもっと見る
研修の扱いってどうなっていますでしょうか うちは自分の休みで参加、参加費や交通費は自腹 そして伝達講習やレポートは必須 という、向上心がなければマイナスしかないシステムなのですが、こんなものなのでしょうか。 ホワイトな職場なら、スキルアップのための研修ならば出張扱いで給料をもらいながら、交通費や参加費も職場が出してくれるとかもあるみたいなのですが…
ホワイト研修給料
りょう
消化器内科, 小児科, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 外来, 一般病院
kta
皮膚科, クリニック
前勤めていた病院は、全く同じでした。 今の職場は、だいたいお昼休憩に研修があり、お昼代は院長持ちです。 研修の時間は短いですが、お昼の時間が短くなるのがネックです…。
回答をもっと見る
現在勤務している病院には資格取得の支援がありません。 とりたいと思う資格もたくさんあるのですが、給料も高くなくて全ては受けられない状態です。 資格取得について考えたことのある方、支援がなくてもこれは受けた方が絶対いいというものがあれば教えて頂きたいです。 取りたい資格・受けたい講習 ・ファーストエイド ・BLS,ACLS ・骨粗鬆症マネージャー ・IVR ・JNTEC
給料モチベーション正看護師
まーる
救急科, 外来
ajane55566
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, ママナース, パパナース, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 保健師, 神経内科, 消化器外科, 保育園・学校, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師
看護師在忙二個運動
回答をもっと見る
初めまして! 働き方で悩んでいるので教えて欲しいです🥹🙏🏻 救急病院の病棟で10年フルタイム夜勤ありで勤務していて、1人目の子供が産まれてから時短勤務・夜勤免除と働き方を変えました。現在、2人目出産しもうすぐ仕事復帰で、時短勤務・夜勤免除で働く予定です。時短勤務だと業務内容あまり変わらないのにお給料がかなり減ること、時短勤務できる期間が子供が3歳になる前までしか使えない事がネックになっています。夜勤は体力的にも精神的にも今はしないと決めています。今後、転職も視野に入れていて、小さい子供がいても働きやすくて、お給料もそこそこ貰えるような働き方はないですか?
給料ママナース子ども
もっち
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 救急科, 急性期, その他の科, 病棟
チャチャ
内科, 呼吸器科, 循環器科, 小児科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, 病棟, クリニック
お疲れ様です。デイサービスの看護師とかはゆったりと働けるイメージです。
回答をもっと見る
現在100床の老健施設で働いています。 今までは病棟や訪看を点々と働いてきましたが、どうにも人間関係に悩んで転職を繰り返してきました。 やっと自身の性格に合う職場で働くことができたと思います! 勿論多少の愚痴はありますが今までを考えれば屁でもありません(笑) 自分語りにはなりましたが やっと自分の生活に余裕が出てきてやりたい事が沢山出てきて、副業に興味が出てきました。 皆さん副業とかどんな事をしてるのか教えて貰えると嬉しいです! 今考えてるのはシフトの空き日でクリニックなどのバイトを考えてるのですが、デメリットとして自分の時間が取れなくなるのが嫌だな…と我儘ですが思ってしまってます。 コメントよろしくお願いします🙇♀️
副業アルバイト給料
りん
その他の科, 介護施設, 老健施設
さあや
内科, 消化器内科, 病棟, 一般病院, 慢性期
副業可能なら単発でクリニックや施設の夜勤もありだと思います自分の心身に無理のない範囲で出来るようにされる事が大事だと思います SNS代行も流行ってますがどこまで収入があるか不透明だと思う
回答をもっと見る
今働いている個人病院は、病気休暇がありません。なのでインフルエンザやコロナになったときも有給休暇を使います。有給がなければ欠勤になって、その月の給料が減ります‥。通勤手当はありますが、住宅手当はありません。 みなさんの個人病院での福利厚生はどのような内容がありますか?次の転職の際の参考にさせていただきたいです。
手当給料転職
うのちゃん
小児科, 産科・婦人科, 病棟, クリニック, リーダー, 大学病院, 助産師
ねーちゃん
内科, 呼吸器科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 派遣
福利厚生とかではなく 労災契約の有無になるかと思います。 職場で感染でしたら労災ですよ。
回答をもっと見る
みなさんは看護師免許はどのように取得されましたか? 大学もしくは専門学校に行かれるパターンかと思いますが(最速で看護師になるなら5年一貫の看護高校でしょうか)みなさんは振り返ってメリットデメリットやその学校を選んだ理由はどのようなものでしょうか? 私は保健師の免許も卒業と同時に取得したかったこと、看護以外の授業選択をしたかったことから大学を選びました。就職後の給料が少し多いことも要因です。 大学と専門学校でそれぞれメリットデメリットがあると思いますがみなさんの経験から教えていただけると嬉しいです!
給料転職正看護師
ないない
外科, 急性期, 病棟
たこわさ
精神科, パパナース
大学で看護師と保健師取るのが1番良いですよ😊 働いてからの給料も専門卒と大卒では1万位違うし、看護師嫌になったら保健師やるとか、選択肢が多い方が良いです💡 大卒の学位もあるのも良いですね! 私は専門卒ですが、大学行っておけば良かったなといつも思います。
回答をもっと見る
看護師は給料がいいというイメージがありますが、国家資格+責任が重い+いろんな危険が伴う割には低いと思います。子供を産んでからパートで働いていましたが、時給は1400円前後です。最近、働いていたところは訪問看護1200円…。関東圏です。皆さんの住んでいるところ働いているところは、どれぐらいの時給または給料ですか?日勤常勤でも20万程度でした。
パート給料訪問看護
みきむ
内科, その他の科, ママナース, 離職中, 透析
ちよこ
産科・婦人科, クリニック, 外来, 助産師
こんにちは 関西に住んでいます 県庁所在地なので比較的都会かと思いますが、おおよそ時給で1500-1600円です。
回答をもっと見る
最近転職したのですが、給料が低くて(分かってはいたのですがオープニングに引かれました)生活が不安です。 美容クリニックのときは年収500万程度で、 現在の職場は日勤だけだと25万/月でボーナスなし(年収300万)、 2交代の夜勤手当が2.5万/回なので夜勤してなんとか生活できるかなって感じです。 ちなみに交通費も激安です(これは入社してから知りました。みんな数百円/月で500円すらいかないと思います) 転職するとき他業種も考えました。責任は重たいのに他職種と給料変わらないどころか低いんじゃないかと思ったからです。 でもせっかく取った資格だし、と思い看護師のままでいます。 何故看護師はこんなに給料が安いのでしょうか? ただの愚痴です、すいません。。
年収給料
ルナ
内科, 訪問看護
たこわさ
精神科, パパナース
日勤だけだと、かなり給料下がりますよね😅 私なら、余裕があって兼業OKなら、バイトしますかねー🤔 余裕がなく年収300万なら、ワリの良い病院に転職しますね💦 浪費が凄くて300万だと足りません😭笑
回答をもっと見る
みなさん、新人の時は月にどれくらい給料もらってましたか? 私は県立病院の精神科、一年目で大体月に平均して手取り23万(危険手当、夜勤手当込み)くらいです。 これって多いんでしょうか?親からは十分もらっていると言われます。
手取り手当精神科
あかね
学生
Ns
救急科, 急性期, 一般病院
新人の時は夜勤10回しても手取り20とかだったから23は多いと思うよ。それにプシには危険手当つくしね。
回答をもっと見る
結婚を機に新しい転職先を探しています。 皆様は転職する時に何を重要視して転職先の病院を決めましたか? 給料なのか勤務体制なのか忙しさなのか、やりたい事ができる環境を優先したのか…。 自分の考えを整理するためにも考えや体験談を教えて頂けると嬉しいです。
結婚給料転職
leona
産科・婦人科, 一般病院, 助産師
Ameria.C
外科, 急性期, 超急性期, ICU, ママナース, 病棟, リーダー, 大学病院
正直全部です! すべての条件が今の現状以下では転職する意味がないので。 あとは結婚を契機にということであるならワークライフバランスを考えた方がいいです。子育てしやすい環境なのが一番だと思いますよ。
回答をもっと見る
一人暮らしの方、家賃はいくらですか? 物価高をひしひしと感じているので、そろそろ固定費削ろうと思って引っ越しを検討しています。 ご参考までにどこ勤務で家賃額、住宅手当額など教えていただければ幸いです
手当給料
さな
内科, クリニック
むむ
呼吸器科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟, 介護施設, リーダー, 消化器外科
私は一人暮らし時代、家賃は管理費や駐車場代含めて53000くらいでした。住宅手当は23000くらい出ていました!
回答をもっと見る
4年目の循環器病棟勤務の看護師で転職を考えています 先輩達に相談です 急性期の看護、人間関係に疲れました 私自身、若い時は経験とやりがいを!と思い働いてきましたが最近になり、業務内容に合わない給料で仕事に対する意欲の低下が著しいです。4年目で、まだまだ成長の余地があるのはわかっていますが、私自身が今以上を目指す志しを失いかけてしまっています。 もちろん楽な仕事なんてないのはわかっています。 ただ前残業や緊急入院は当たり前。何かあれば罵られるのは当たり前な環境に疲れました。 前置きが長くなってしまいました。 結論相談したいことは 仕事はお金で選ぶべきなのかということです。 今より楽で高給なところに行くべきなのか 苦労を買うつもりで今のところで続けるべきなのか迷っています。
やりがい給料人間関係
ハート
循環器科, 病棟, 一般病院
mokakoko
外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, 急性期, 離職中, オペ室
お疲れ様です。 急性期は疲れますよね。理不尽な出来事が多い割に報われることは少ないですよね。 お気持ち分かります。 私は5年目になるのを気に職場を変えました。もちろん楽なことはなかったですが、自分で考え抜いた選んだ仕事はやりがいがあり長く続けました。お給料は下がりましたが自身のQOLはぐんと上がりました。 働きやすさは自分の気持ちをも明るくしてくれると思います。迷うことも多いと思いますが納得いく形が見つかると良いですね!
回答をもっと見る
定時に帰れて、時短と同等または時短より上のお給料で、土日祝が休みで、精神的に負担が少ない仕事がしたいです。ないですよね。甘えですかね。
給料モチベーション
うしちゃん
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 病棟, 消化器外科
りん
循環器科, 病棟
すごく分かります。 そして家から近いところがいい! 近くの大学の保健室の空きをいつも狙っていますが、そういうホワイトのところはまず退職しないんですよね。
回答をもっと見る
看護師の給料って、時給換算するとその辺のバイト並みかそれ以下の給料なんですよね。 インスタのストーリーとか時々出てくる広告。 あれに、看護師●年目で年収500万!とか書いてあるのよく見ますが、なんの仕事したら2年目でそんな膨大な年収もらえんの?田舎だから低いんですかね😞 でも子供小さいし遠くへは行けない、近場の病院で託児所があって、って考えると。。。仕事選べませんよね😞 在宅でできる仕事ないかなー、いまさら看護師以外の仕事行ける自信ないし。 在宅でできる仕事に転職された方いますか?
年収アルバイト給料
くらげ
内科, 外科, 救急科, ICU, CCU, HCU
マルマル
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室
パラレルワークしています。 その中の一つで、自分で立ち上げた事業があるのですが営業と宣伝が終わって現在は全て在宅ワークです。 稀に呼び出しがありますが、基本的には会食ですのでストレスはないですね笑 仕事内容は、企業看護師みたいな感じで個人で契約しています。 年に一回は職員さん全員と話すようにしていますので全てリモートワークで面談組んでます。 規模はそんなに大きくないので楽です。 他には金融業していますが、商品説明や契約はズームでもできるので希望がある人のみ対面ですが他はリモートです。 遠方の方と簡単にやり取りできるので楽です! 雇用されていると今の時代はやっぱり稼げませんねー。
回答をもっと見る
看護教員をされている方に質問です。 率直にお給料はいくらくらいからスタートでしたでしょうか? ちなみに私は11年看護師やっています。
給料転職
かい
循環器科, 病棟, リーダー
あお
脳神経外科, 保育園・学校
病院と学校で母体が同じなので転勤でした。 日勤だけの給料プラス手当2万くらいでしたよ。
回答をもっと見る
訪問看護に興味があります。 今まで中規模の病院で働いてました。 今は施設勤務で、物足りなさと看護師を都合よく働かされてる気がして嫌になってます。給料も不満あります。 働くなら訪問看護もしている病院のほうが教育制度整って良さそうと勝手に思ってます。個人経営の訪問看護ステーション、病院系列の訪問看護、医師会が関係している訪問看護。組織としてきちんとしてるほうが安心して働けると思うのですがどうなんでしょうか。 そんなことより訪問看護ステーションの現場を見学して決めたらいいのでしょうか。
給料施設訪問看護
みとめ
ゆみ
その他の科, 訪問看護
お疲れ様です! 訪問看護7年目、看護師23年目ですが、今の訪問看護がとてもやりがいがあって、楽しいです!私には合っていると思っています。私のところは、個人経営のところなので、営業に行ったりすることもあります!病院系列の訪問看護の方が、経営は安定してるかもしれませんね! でもますば、現場見学してみるのもひとつの手だと思います!うちのステーションも見学してますよ!
回答をもっと見る
今の勤務先は、夜勤ありの、正社員で契約しました。勤務時間は163時間。 残業10時間分が前もって給料に入っています。なので、173時間越えないと残業手当が出ません。そんなことを知ったのは入職してしばらく経ってからでした。契約の時にもそんな話は全くありませんでした。それは聞かなかった私も悪いとは思っています。 夜勤専従の話がありました。 もともと、朝が苦手なので、夜勤専従は私にはありがたいことなのですが、話を聞くと、勤務先の病棟は残業が少ないこと、夜勤は残業が少ないとの理由から夜勤専従をするなら、月12回やらないと行けないと言われました。 休みは6日しかない計算になります。 そんな勤務許されるのでしょうか? 残業代10時間分が給料に入っているからしょうがないのでしょうか。
手当給料正看護師
ほっしぃ★
病棟, NICU
マルマル
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室
雇用契約書にはどのような記載があるんですか? その書面で契約を交わして労働しているはずなのでそこで確認しなければいけないです。 夜勤一回の時間が分かりませんが、週40時間以内の計算であれば法律上組むことは可能ですね。 ただみなし残業代が組み込まれているからその分労働しろ、は本来おかしな話だと思いますよ。 その辺は私たち労働者は不利な立ち位置になることがあるので、プロである労基に相談入れていいと思います。 今の給料を維持するのに、さらに時間が必要になるなら私ならさっさと転職しちゃいます。 夜勤専従なんて月40稼げるところはザラにありますので、変則的に働くのにデメリットが多い中でちゃんと対価を支払ってくれるところじゃないと、しんどいだけですよ。
回答をもっと見る
東京の看護師の年収・休日どのくらいなのか知りたいです 私の職場です 精神病院 年収540万 夜勤4,5回 勤務3年、看護師歴8年 前残業後残業なし 年間休日127日+年休 年休100%消化
給料
ゆずひこ
その他の科, 病棟
さなだ
救急科, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院
恐らく通常より待遇が良いほうだと思います。 3年目であれば年収ベース450〜550万円 残業代、夜勤手当、家賃補助等で前後しますが、550万未満のところが多いはずです。 年間休日は120日未満が多い印象です。
回答をもっと見る
こんにちは。 東京アカデミーで講師の仕事をしたいとおもったのですが、採用試験で国試の問題などが出題されるそうで受かるか心配です。 また、学生へ指導したことがないのですが、指導方法などマニュアルなどがあるのでしょうか? もし講師として働いたことがある方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。 東京アカデミーなどで受講されていた生徒さんからのご意見もほしいです。 こんな講師が多かったとか、どういう指導内容だったとか… どうぞよろしくお願い致します。
求人指導転職
こたつねこ
その他の科, 離職中
まさはるさん
精神科, 病棟
東京アカデミーでの勤務経験はありませんが、講師職の採用試験で国試レベルの問題が出題されるのは不思議ではないと思います。むしろ学生へ指導する立場である以上、基礎知識の確認として実施されることが多いのではないでしょうか。 また、学生指導の経験がなくても過度に心配されなくて大丈夫だと思います。臨床経験が豊富な方でも最初から教えることに慣れている人ばかりではありません。多くの教育機関では指導方針や教材がある程度整備されており、いきなり全てを自分で考えるわけではないと思います。 個人的には知識量よりも『なぜそうなるのかを分かりやすく説明できる力』や『学生が質問しやすい雰囲気を作れる力』の方が講師として重要だと感じます。実際、学生時代を振り返ると、知識が豊富な先生よりも、理解できるまで丁寧に説明してくれる先生の方が印象に残っています。 受験を検討されているのであれば、ダメ元でもまずは挑戦してみるのも良いと思います。
回答をもっと見る
転職活動中です。 訪問看護も選択肢の一つとなっています。 条件の良いステーションに出会えたのですが、月75時間はノルマで、それ以上はインセンティブがつくそうです。 月75時間って忙しいんでしょうか?
訪問看護正看護師
りんすけ
てーな
皮膚科, リハビリ科, 訪問看護, 慢性期, 回復期, 終末期
私は時短週4パートですが月80時間以上働いています。 ノルマとなると訪問時間のことになると思うので、そうなると1日4件1件1時間の計4時間の単純計算は4×21日=84時間。 75時間は全然キツくないですね。
回答をもっと見る
子育て中、クリニックvs病院どちらで働いていますか? 今は病院勤務なのですが、子どものことを考えるとクリニックの方が働きやすいのかな…と気になっています。 実際に両方経験された方や、子育てしながらどちらかで働いている方の経験談をぜひ聞かせてください! 時間の融通・休みの取りやすさ・職場の雰囲気など、なんでも教えてもらえると嬉しいです🙏
クリニック子ども正看護師
もか
内科, 外来, 一般病院, 大学病院
まどれーぬ
その他の科, クリニック
すみません、私自身は子どもがいないのですが、クリニックには長年勤めています。 子育てに理解のあるクリニックもありますが、 クリニックでは一番人件費がかかるので、 必要最低限の人数で回しているところがほとんどです。 1人でも休んだら回らない、みたいなシフトを組んでいるところの方が多いと思います。 病棟に勤務していたときの方が、人数の面から急なお休みでもどうにかなる感が強かったなと思います。 産休復帰後に時短勤務している先輩もいましたし。
回答をもっと見る
・言葉遣いを丁寧に!・笑顔を崩さない😊・感謝を忘れない🙏・需要・傾聴を心がけてます💗・特に気を付けていることはありません・家族対応することがありません・その他(コメントで教えてください)