お金・給料」のお悩み相談(2ページ目)

「お金・給料」で新着のお悩み相談

31-60/445件
お金・給料

退職に伴い、溜まった有給を使って1ヶ月ほど休みます。 この間に単発でもバイトをするのはアリですかね?副業になるのでしょうか?

有給副業転職

あい

病棟, リーダー, 一般病院

32024/02/29

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

法律上問題ないです。

回答をもっと見る

お金・給料

病棟看護師をしています。 夜勤なしで手取り19万程です。 子供もいるので外での仕事はむずかしいのですが、他に在宅でできる副業があったら教えてください!

副業ママナース子ども

れな

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, 脳神経外科, 慢性期

22024/02/26

よしだ

内科, 外科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟, 訪問看護, リーダー, 一般病院, 大学病院

せどりやライターでしょうか。時間がないと、思ったより副業は稼げません、、お小遣い程度です。

回答をもっと見る

お金・給料

数ヶ月前からパートになり、給料激減。 節約術を教えてください! 私はとりあえず外食を月1回に減らしました。自炊って言っても冷凍食品や簡単な麺類に頼ったり、無理しないようにしてます。 時間もお金も欲しいです。切実に…

パート

ある

内科, 訪問看護

42024/02/24

クリニック

○外食、コンビニはなるべくしない ○自炊を頑張る ○スーパーでの買い物時は旬の安いものを意識的に買う(あえて買う物リスト作ってません) ○スーパーのセールの時に行く ○お弁当、水筒の持参 ○無駄なものは買わない ○お風呂は基本シャワー、湯船は週一程度 ○不要なサブスク解約、家族や友人とシェア出来るものはシェア ○スマホで家計簿をつけて収支確認 ○嗜好品をなるべく買わない(お菓子など。辞めるのは無理なので少なめにしてます笑) ○日用品はAmazonのセールの時にまとめて買う▶︎それ以外で買う時はマツキヨのアプリでルーレット当たれば割引されるのがあるのでそれを使ってます ○車を持たない(維持費などのことを考えると怖くて手を出せないです…) です!物価も上がっててなかなか生活厳しいですよね🥲

回答をもっと見る

お金・給料

お給料のうち、何割くらい貯金に回してますか? 経験年数や貯金額、貯金目的も差し支えなければ教えて下さい!

貯金給料

ある

内科, 訪問看護

32024/02/24

さな

内科, クリニック

10年目以上で毎月10.15万ぐらい貯金に回しています。 新人の頃もっと貯金すればよかったなーと思っています。今後の親の老後や自分のために貯金してますね。

回答をもっと見る

お金・給料

看護師3年目になります 結婚を踏まえて同棲を開始しますが、今後の資金として収入を増やしたいと思っています。 夜勤あり常勤で働いていて、派遣や介護施設等の単発夜勤も考えています。実際に常勤➕副業として看護師業されている方々はどのようにして働かれていますか? また副業するとしたらやはり確定申告も必要ですよね? ご回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

副業3年目夜勤

れかたん

小児科, 心療内科, 産科・婦人科, 新人ナース, 病棟

12024/02/24

わん

プリセプター, 病棟, 一般病院

私の場合は看護とは関係無いのですがイラストが得意なので、イラストなどのサービス販売のアプリ通してイラストをオーダーメイドで作成しています 家にいても、誰かと話しながらでもゆっくりしながら描けますので楽ですよ 凝りすぎたイラストよりシンプルなものの方が需要があり、結構依頼もきます 確定申告もたくさん売れば必要となってきますので、勤務先に副業大丈夫か確認しておいた方が良いかもしれません

回答をもっと見る

お金・給料

都内の病院で常勤として勤務中の2年目看護師です。 2交代で夜勤は月4回(ごくまれに5回)、ボーナスは夏冬で年2回、残業は月10時間程度(もちろんサービスは多少ありますが…)、慢性期なので急変はあまりなく医療と介護で言えば半々か、やや介護負担の方が強いかな?という印象です。 去年1年間の給料が確定したのですが額面で500万ちょっとという感じでした。 この給料が良い方なのか、普通なのか、医療業界が初めてのためよくわからないためみなさんの意見などが聞きたく質問しました。 私としては前職(医療と全く関係ない)よりは給料は断然上がりましたが夜勤はまぁまぁ負荷があり定年まで勤められるか考えると悩ましいな、というのが正直な気持ちです

給料

111回生

内科, 新人ナース, ママナース, 病棟

42024/02/22

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

2年目でそれなら多い方かと。都会に居るのが大きいと思いますね。 地方で2年目ってなると450万前後くらいですよ。 僕は地方の急性期病院(総合病院)で5年目ですがやっと500万いったとこなので。夜勤も10.11回してこれですよ。残業なかったらもっと安いですし。

回答をもっと見る

お金・給料

16年勤務している急性期病院から施設に転職を考えています。看護研究や委員会、教育、無能な上司や人間関係に疲れての転職です。 施設は拘束時間が長い、休日が少ない、給与はずっと上がらないですが、業務内容は今よりゆったり、施設では破格の給与です。 急性期病院は色々ブラックですが福利厚生はとてもよく、あと4年いれば退職金がグッと増えます。 ここまで耐えれたのだから、あと4年待って同じような条件を探して転職するか、悩みます。 同じような悩みある方、悩んだけど転職してうまくいった方、いらっしゃいませんか?

退職金給料モチベーション

はるこみ

内科, 外科, 精神科, ICU, 病棟, NICU, GCU

32024/02/19

かこ

内科, プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー

私も20年急性期で働きましたが、去年退職し、療養型の病院でパートをしています。 収入はもちろん減りましたが、忙しさや夜勤のきつさから解放されて、自分らしく過ごせています。 すべていい条件の職場はないので、なにを捨て、なにを大事にするか、よく考えて納得のいく答えを自分で出すのが大事かなと思います。ご参考になれば幸いです。

回答をもっと見る

お金・給料

入居施設を併設している訪問看護ステーションで非常勤勤務のママナースです。 訪問先のキャンセルが出たり、施設内が落ち着いている時は勤務表では勤務予定だったにもかかわらず経営者から前日や当日に勤務休みの連絡がはいります。ひどい時は勤務中に今から手を止めて勤務終了してください、といった感じです。 非常勤ですし経営側としては人件費をカットしたい気持ちはわかりますが、これは法律的にどうなのでしょうか? 雇用側の都合での予定されていた業務をカットした場合、雇用側は半額の時給を支払う義務があるとどこかで聞いたように思いますが、突然休みの連絡を受けても(では予定されてた時給分の半額ください)とは言い難いです。 人手が足らない時は勤務依頼の連絡があり、出れる時は出るようにしています。都合よく使われている感じがします。 他にも同じような方っておられますか? よろしくお願いします。

施設ママナース正看護師

はち

内科, 訪問看護

22024/02/18

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

半分どころか6割。 おそらく休業手当の対象かと。 雇用主の都合によるものなので。 一度、第三者機関(労働局、労基や厚生労働省の相談窓口)に相談してみてください。

回答をもっと見る

お金・給料

就活中なのですが、給与について都内や都心部で初任給30万前後は高い方なのでしょうか。 基本的に看護師の給与は手取り20万、月給でも25万前後であるとSNSで書かれてあったので疑問に思いました。就職を考えている病院(総合病院中心)すべて29万くらいでした。病院の規模や立地にもよるとは思いますが… あと、私は助産師としての就職をめざしているのですが看護師と同じ給与の所と助産師だけ少し高いところどちらがいいのでしょうか。同じ給与との記載だけど、手当が違うのかなとおもったりしてるのですが実際はどうなのでしょうか。 個人的には、助産師資格を頑張って勉強して取るので看護師よりもプラスで貰いたいなぁというのが本音です。 解答待ってます( _..)_

モチベーション看護学生新人

あかいちゃん

産科・婦人科, 学生

22024/02/15

カリイ

産科・婦人科, ママナース

助産師、元総合病院です。給与例では家賃補助、夜勤手当等がプラスされているので30万位になっていたりするかも知れませんが、基本給で新卒30万弱の総合病院はないと思います。夜勤始まれば30万位いくかと思いますが手取りはその80%、24万程度です。助産師看護師みたいな括りや月収ではなく、ボーナス含めた年収と福利厚生よく見たほうが良いです。

回答をもっと見る

お金・給料

携帯料金の見直しをしてます。 ドコモ→ahamoへ変更を検討してますが、通信速度やキャリアメール引き継ぎなど何か不都合なことはあるのでしょうか。 実際にahamoへ変更されたことのある方に聞いてみたいです!

通信

ゆう

その他の科, ママナース, 離職中, オペ室

22024/02/12

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

不満ありませんでした!

回答をもっと見る

お金・給料

正社員の看護師で飲食店やコンビニでダブルワークするのはへんですかね?

あゆみ

その他の科, 介護施設

62024/02/09

りこ

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

へんではないと思います。 本職とは違う職種で良い気分転換になるといいですね😌

回答をもっと見る

お金・給料

新卒の看護師は夏のボーナスをどのくらいいただけるのでしょうか! 病院の規模や地域により差はあるかと思いますが、相場やご自身の体験を教えていただきたいです。

モチベーション新人正看護師

その他の科, 学生

22024/02/08

よしだ

内科, 外科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟, 訪問看護, リーダー, 一般病院, 大学病院

大学病院では新卒夏は15万程度でした。そのあとの市中病院では夏はなし、冬からでした。夏がなかった分、冬は60万程度もらいました。

回答をもっと見る

お金・給料

子育てに伴いパートになり手取り激減中です😭 皆さんの節約術おしえてください!

モチベーションママナース

りこ

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

82024/02/08

sgwrmst207

外科, ママナース, 病棟, 一般病院

お疲れ様です。 私も先月からパートになりました。 やはり食費かと思います。毎日夫と自分の分はお弁当です。(夫が沢山食べるので) あとはなんちゃってミニマリスト生活してます。服は数種類だけにしてます。 子どもに関してはセカンドストリートの1着300円ぐらいの服が多いです。たまにミキハウスとか掘り出し物が紛れています。 お互い頑張りましょう。

回答をもっと見る

お金・給料

前年度、今年度ともに有休捨てることになりそうです… 休みの希望出してもたいていは公休にされ、月に1日あるかないかしか有休を使ってくれません。夏休も3日あるので、その期間は有休じゃなく夏休が消化されます。 上司は有休を捨てることに何の罪悪感もないようです… 前々から有休使ってくれって言ってるのに使ってくれないので、来月は5日くらい有休の希望を出そうと思いますが、病棟勤務の人ってそんなに有休余ってますか?

有給病棟

もも

病棟, リーダー, 慢性期

32024/02/03

みち

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, ママナース, 病棟, 一般病院

お疲れ様です。 私の働いている病院では有休は希望の日につけてくれず、患者数が少なく余裕のある時に突然「明日有休でいいよ。」と有休を言い渡されます。 希望の日に有休をもらったことがないです💦 希望休も夏休に勝手に使われます。 去年は有休5日以上は取らせてもらえませんでした😅

回答をもっと見る

お金・給料

医療職者の給料について。 検査技師の友人とお給料事情に話してました。 医者、歯科医師がお給料高いのは格別として、、、 1.薬剤師 2.看護師=放射線技師? 3.検査技師、社会福祉士、リハ職(PT.OT.ST)4.看護助手、介護士、クラーク (夜勤は別と考えて) じゃないかな?と話してました。 検査技師さんの友人によると、検査技師は業務独占じゃない。看護師の方が業務独占だから強い との事。  実際どうなんでしょうか? たしかに、以前勤務したクリニックに検査技師さんいましたが看護師よりも気持ち少し給料低かったのも覚えてます。(馬車によるんでしょうが、、、)

給料正看護師

まー

内科, 救急科, 急性期, 外来, 脳神経外科, 慢性期

32024/01/30

内科, ママナース, クリニック, 外来, 検診・健診, 派遣

うちにアルバイトで来てる検査技師さんは、時給2500円と看護師よりも高いです。エコーができるかでも、時給変わるみたいですが。。

回答をもっと見る

お金・給料

クリニックなどで勤務されている方、以前していた方に質問です。 医師国保で良かったこと。 逆に後悔したこと、悪かったこと、注意が必要な点を教えていただきたいです。

クリニック

つらら

整形外科, 泌尿器科, リハビリ科, 急性期, その他の科, プリセプター, ママナース, 病棟, 一般病院, 保育園・学校

22024/01/29

ニコ

医師国保だと育休が取れないため、一時退職する形になると聞いて、社保のクリニックを探しました💦

回答をもっと見る

お金・給料

今クリニックで働いている4月で6年目看護師です。 手取りとしてあと10万増やしたいと思っていますが、今の職場はクリニックにしては貰えている方で休みも多いです。 単発バイトも考えましたがクリニックなため連休がなく、バイトを入れてしまうと連勤続きとなり 体力的にも厳しいことに気づき副業を辞めました。 今のところボーナスも少ないですがあるので、年収としては400万くらいですが 将来のことを考えるともう少し手取りを増やしたいと思います。 何か収入を増やす方法はないでしょうか? 副業や投資等している方がいたら詳しく教えていただきたいです。

手取り給料クリニック

ましろ

産科・婦人科, 外来

42024/01/29

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

手取りを増やすには転職 貯金を増やすには投資です。

回答をもっと見る

お金・給料

副業をしようと考えています。看護師資格を活かしてできたらなと思っていますが何かおすすめとかはありますか? メインでの仕事が結構ハードなので、訪問入浴はきついかなと思っています。

副業

なーすめん

病棟, リーダー, 脳神経外科

52024/01/21

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

いつか、介護美容看護師をやりたいとおもってます、ら 介護現場でメイクや爪切り、ネイルケアする人です。 看護師しながら美容、しかもフットケアもできる。 ただ、需要がかなり少ないです。 一度しらべてみてください。

回答をもっと見る

お金・給料

腰椎椎間板ヘルニアで現在仕事を休んでいます。 12月31日より症状あり救急外来を受診も持っている痛み止めや湿布で様子を見るように言われ帰宅。正月休みもあり1月5日にやっと整形外科に受診ができとりあえず安静、痛み止めで様子をみて17日にMRI、19日にMRIの結果を説明と言うことでした。(次の勤務の勤務希望は1月5日までで勤務表は翌月の21日から翌月の20までとなっており)自分は症状も強く1月4日から1月20日までは年休をとりました。しかし、19日のMRIの結果、2箇所ヘルニアがあり先生も「これは痛かったでしょう」と。薬も効いてきており今の状態なら保存療法でいけるだろうと。痛み止め倍増、コルセット作成。すぐには仕事復帰も難しいだろうと説明を受けました。自分も今もマシにはなったが常に右下肢の痺れ、神経痛もあり歩行は出来るが長く出来ず痛みが強くなったりと仕事復帰に自信がなくもうすでに次の勤務表も出ていたがもう一ヶ月休むように連絡しました。しかし、すでに年休も少なく欠勤が多くなり減給も多くなると思いました。上司からは診断書の提出を言われており診断書を書いてもらい診断書を確認すると1月5日から三ヶ月は治療加療を要すると書いていました。 そこで今日、ふと給料のことを考えると職場の就業規則確認してないし、何か申請しなければいけないのかで不安となり今回の質問を投稿しました。 皆さんは今回の場合どうしますか?職場によって異なることもあるかもしれませんがぜひ教えて下さい。

保険シフト手当

るな

精神科, 病棟

22024/01/21

そまり

内科, 耳鼻咽喉科, 総合診療科, その他の科, 派遣

少なくとも健康保険を払っている場合には傷病手当が受け取れるはずです。 その場合、職場か健康保険組合に連絡して必要な書類などの提出が必要かと思います。 他にも何か制度があるかもしれませんので、職場にも確認してみるのがいいと思います!

回答をもっと見る

お金・給料

クリニックで勤務しています。 院長の都合でクリニックが2週間休診となっているのですが、私たちパートはその休みの間給料が発生していません。 調べたら会社都合などで仕事が出来ない状態の時は休業補償があると見たのですがうちのクリニックはそのような補償使ってくれません。 こんな経験ある方いますか?🥲

パートクリニック

わたぼうし

小児科, クリニック

42024/01/18

giraffe

急性期, 離職中

おつかれさまです。 院長の都合で休診になりお給料さがるの辛いですね。。 パートの契約にもよるのかもしれませんが、、労働基準監督署に相談されてみるのがいいのではないかと思います!

回答をもっと見る

お金・給料

全然募集来ないなーて言ってて 入職して一年ボーナスなし、月収30万 そりゃー来ないよ笑て感じ。 前職年収500万以上でボーナスも年2回あって 今の給料で満足できる訳ない。 そもそも社長が看護師の待遇知らなさすぎなのが大問題

年収ボーナス入職

まる

訪問看護

22024/01/18

misa

内科, 産科・婦人科, ママナース, クリニック, 学生, 保育園・学校, 検診・健診

こんにちは^^ 1年ボーナス無しはきついですね!それは募集なかなか来ないでしょうね!

回答をもっと見る

お金・給料

理解不十分なため熟知してる方教えていただきたいです! 診断書がある場合でも欠勤扱いですか? 病欠などにはならないのでしょうか?

メンタル正看護師病院

いちご

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期

22024/01/16

#5

外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

その病院の決まりにもよると思いますが、病欠になる場合と有給消化の場合があると思います

回答をもっと見る

お金・給料

最近食費を節約しながら美味しいボリュームのある料理を作ることを心がけているのですが、皆様がお買い物で必ず買うお得な食材はなんですか?(^^)

ナースナースナース

産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, 急性期, プリセプター, 病棟, 消化器外科, 一般病院, オペ室

22024/01/16

やあさん

内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 病棟, 消化器外科, 慢性期, 回復期, 終末期, 検診・健診

厚揚げや納豆のタンパク質は安くて栄養もあるので必ず買います。 野菜はその時スーパーで安くなってる物を中心に買っています。 スーパーのプライベートブランドのものはコスパがいいなと感じています。

回答をもっと見る

お金・給料

派遣のような感じで働いていたのですが、そこがよくてパートとして採用して頂きました。一ヶ月は決められた日数働いたのですが、どうしても辞めなくてはいけなくなってしまいました。その際、紹介会社に支払った金額と少しのお給料を返却しろと言われたのですがこれは普通の事なのでしょうか❓

派遣パート退職

ダルマ

病棟, 慢性期

92024/01/12

かのん

循環器科, 離職中

え?それは普通じゃないと思いますよ。 元々派遣で働いていて、雇用形態が変わったのであれば紹介会社は関係ないですし。 やむを得ない事情があるなら退職するのは仕方ないですよね。 働いたのに返金するのはおかしいと思います。

回答をもっと見る

お金・給料

今勤めてる病棟でコロナ蔓延中です。職員一斉にPCR検査する時は無料なのですが、個人的に病院側から依頼された時(無症状)も、自己負担4000円程度かかります。 皆さんの病院では、職員のPCR検査は、自己負担ですか?また、何割負担していますか?

コロナ病院病棟

まい

リハビリ科, 病棟

92024/01/11

giraffe

急性期, 離職中

おつかれさまです。 私は病院から依頼された場合のPCR検査は無料でした。 毎回4000円程度かかるのはなかなか大変ですね... お仕事でもプライベートでも充分気をつけて過ごされているはずなのに、さらにお金のストレスがかかったら私ならもう嫌〜ってなってしまいそうです。。

回答をもっと見る

お金・給料

きょう友人達と新ニーサをどこで口座開設するか話して色々と盛り上がりました! 匿名なので銀行・SBI・楽天証券など‥なぜそこで口座開設をしたのか決め手を教えてください。 私はこれから開設予定ですがネット証券の中でまだ迷っている最中です。

給料

おまめ

産科・婦人科, クリニック

42024/01/10

るる

美容外科, プリセプター, 病棟, クリニック

わたしは楽天証券です!マネックスと迷いましたが毎月5万以上積み立てたいのでクレカポイント狙いです😌

回答をもっと見る

お金・給料

退職後の社会保険料の支払いはどうされていますか? 進学などで仕事を辞めた場合、転職での収入や結婚して扶養に入る、失業保険などが使用できない状況になり社会保険料の支払いがとても大変でした。(貯金が全て税金になりました。) そのような状況になったことがある方はどのようにしていましたでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。

大学院保険給料

mami

内科, 消化器内科, 泌尿器科, 訪問看護, 学生

02024/01/09
お金・給料

特養老人ホーム勤務、2年目の正看護師です。 夜勤月4回(17時〜10時)入って手取り19万です。 ボーナスも無し。 転職考えていいレベルですよね、、?

給料2年目ママナース

さらさら

その他の科, 新人ナース

32024/01/08

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

そんなもんだと思いますよ

回答をもっと見る

お金・給料

看護学生です。 看護師の皆さんに質問です。 看護師で働きながら副業をしている人はいますか?また、どのような副業をしていますか? 自分は国試を控えている4年生です。国試に受かり看護師になったとしても、お給料から家賃、光熱費、水道代、奨学金の返済など諸々引かれると生活していくことや貯金をするのとが難しいのではないかと感じています。 実際どうなのかを現在看護師として働いている方々に聞きたいです

貯金副業給料

ゆず🍊

精神科, 心療内科, 新人ナース, 病棟

32024/01/05

おまめ

産科・婦人科, クリニック

パート看護師です。 隙間時間に自宅でできる副業をしています。内容はアンケート調査の仕事で実際の稼働時間は月1時間以内のため収入も15000円程度です。 独身の頃は勤め先の病院の他に入れる時だけ企業内の診療所、短期間だけ大学の非常勤講師、個人救急車の付き添い看護師などを行っていました。 今はパートなのでやすい給与で働いていますが看護師の給与もかなり差があるので副業よりも本業として高級取りな場所で働くのが1番効率が良いと思いました。

回答をもっと見る

お金・給料

皆さんの施設では年末年始の勤務に手当ては付きますでしょうか。また、その名称は何か分かりますか?転職経験がある方はそれぞれ教えてください。

手当給料正看護師

Ueden

救急科, 急性期, ICU, CCU, HCU, リーダー, 大学病院

22024/01/02

ajane5567

新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能

看護師怎麼了

回答をもっと見る

2

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

干渉してこない職場✨お節介な職場✨その他

86票・2024/04/23

使っています使っていませんその他(コメントで教えて下さい)

516票・2024/04/22

先輩など職場内の人間関係患者との関わり看護業務事務業務勤務の不規則さその他(コメントで教えて下さい)

595票・2024/04/21

人間関係👪給与や待遇💰長時間労働⏰過酷なノルマ😢体調不良🤧家庭の事情🏠業務内容が聞いていた内容と違う😨業務内容が聞いていた内容と違う😨その他(コメントで教えて下さい)

594票・2024/04/20

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.