夜勤中の休憩はどれくらい確保できていますか?うちはホスピスで、2人夜勤...

キャナ

訪問看護, 終末期

夜勤中の休憩はどれくらい確保できていますか? うちはホスピスで、2人夜勤ですが、全くとれないです。

2020/06/13

5件の回答

回答する

私のところは急性期の病棟で、あまり確保できていません。規定では二時間ですが、一時間も取れないことも多々あります。

2020/06/13

質問主

返信ありがとうございます。 やっぱりとれないですよね(T . T) 疲れがたまりますよね。。

2020/06/13

回答をもっと見る


「休憩」のお悩み相談

看護・お仕事

日勤のときのお昼休憩何分とっていますか? わたしのところでは60分設けられていますが そのうち15〜30分くらいは休憩という名目の、カルテを触る時間になっています これが苦痛というわけではなく情報の整理のためにもやりたいのですが、管理者から昼休憩の取り決めを作る(カルテは触らない)と言われました。 残業をするくらいなら作業したい気持ちが有りますが 皆さんのところでは取り決めや現状どうでしょうか?

カルテ休憩残業

はっこ

外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

62024/08/09

ぽんず

病棟, 一般病院

昼休憩名目上ありますが、普通にとってたら仕事が回らないので、酷い時はご飯抜きで休憩なしで働いている時あります

回答をもっと見る

愚痴

回復期に戻りたい涙 仕事内容も前残業当たり前なのも休憩取れないのも人間関係も嫌です。自分の限界がわかりません。 寝れてるし食べれてるから仕事には行ける 5年目看護師です。 転職後、仕事の行きたくなさは過去一で 朝ベットから起きられずなんとか起きて10分で家出るのが最近のルーティン。 良いことは休みが取りやすいこと、職場が近いこと。 給料変わらず今より緩やかに働ける職場はあるはず涙 旦那には転職しない方がと言われるけど この先耐えられるのかな私涙 転職したら自転車で片道20分、少し遠いけどなんとかのりそうな気もする

5年目回復期旦那

リハビリ科, 病棟

52024/02/20

aja

ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

キャリア・転職

私は15年間ブランクがありました。ブランク前はトータル4年間看護師経験あり。最近は訪問入浴をやめて今はデイサービスで4ヶ月目パート勤めです。 私の特性はマイペースで不器用、要領が悪いです。経験不足からの焦りや不安から特性をカバー出来なくなり忘れる事や間違えが減りません。デイサービスではそれなりに忙しいとは思ってましたがこんなにスピーディーでマルチタスクの何でも屋さんだと思いませんでした。インカムの聞き取りには少し慣れてきました。でも私には常に余裕がありません。 先輩看護師は1人。その方も時間内に終わらない事や休憩が少ししか取れない、じっくり仕事に取り組めないと話していました。私は転職を考えてます。 でもこんな特性でブランク長く、デイサービスで務まらなければ看護師としてあと働ける職場はありますか?エージェントさんにしっかり相談しても丸投げか相手にしてくれなし、以前助言してくれた同僚に相談したら「あなたはゆっくりした職場が合う」とナーシングはどう?と言われました。 ナーシングは今の私にとってハードル高すぎると思っています。ナースセンターの方も親身になってくれないし、相談できる所には相談して今の感じです。 誰か助言ください🙏 ルーティンワークの他職種にした方のが今の私には合った働き方だとも考えてます。

ブランクデイサービス休憩

もじゃもじゃ

介護施設

22023/09/27

maru

内科, 外科, 心療内科, 急性期, ママナース, 病棟, 一般病院, 回復期

こんにちは。私は以前療養病院を経験したのですが、みなさん延命などなく、看取りなのでとてものんびりと働けていました。業務自体は少ないとは言えませんが、イレギュラーなことがなく、入院があるとしても予定入院でした。業務としては、おしめ交換、バイタル測定、褥瘡や処置、吸引、経管栄養、記録くらいです。曜日によっては入浴介助の日もあります。一般病院の中に療養病棟があるところはありますが、異動になれば結局忙しいので療養病院をおすすめします。患者様も変わらないので、情報収集も短時間ですむため、10分前出勤とかでした。定時でだいたい帰れます。ただ、時間があるので、文句や人の悪口を言う人が多く人間関係が嫌になりましたが、そこを聞き流せるのであればとてもおすすめします!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

みなさん、看護師をしてて自分向いてるなって思うことありますか? また、もし看護師を辞めるならなにをしますか?

転職

しおん

精神科, 病棟, リーダー, 慢性期

52024/08/26

ゆー

ママナース, 検診・健診

看護師向いてるなって思う事はないですねー。 ただ事務とかずっと座ってるのは無理なので、その点では向いてるかも。

回答をもっと見る

看護・お仕事

PICC挿入中の方で、ロックの際はヘパリンを使うことが多いと思いますが、持続点滴の場合もヘパリン使用しますか?知り合いのところは3日に1回使用していたようです。

IC点滴

もも

新人ナース

12024/08/26

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

持続ならヘパフラ使わないけど、ロックされてる方は月水金にヘパフラかな。

回答をもっと見る

看護・お仕事

訪問看護のオンコールについて質問です。 以前働いていたところは、オンコール月8〜10日でした。多すぎて苦痛で辞めてしまいました。 日曜のオンコールの時は、定期訪問があっても、日曜なので休日でカウントされてしまいます。時給は出てましたが…。 オンコールは9時交代なのですが、休みの前日がオンコールのことがほとんどで、休みの日にわざわざオンコール携帯を返しに事務所に行く、という…。日付け変わって深夜帯で緊急訪問しても、代休なし。パートだったらそんなものでしょうか?

パート訪問看護

はな

内科, 訪問看護

12024/08/26

さな

内科, クリニック

ステーションによりけりだと思います。看護師数や利用者数にも左右されますし、私もはなさんと同じようなオンコール回数でした。 休みが休みじゃなくなくってめちゃめちゃ嫌ですよね。せめて代休かお金か選べればいいんですが。 さすがにオンコール携帯を返しにいくのは嫌だし面倒ですね。みんなそれは納得してるんでしょうか。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

あります…💦ないです🙅よくわかりません。その他(コメントで教えて下さい)

6票・2024/09/03

行く派家からや帰り道に見る派テレビで見る派見ない・行かない派近所で平日に花火をしてないよその他(コメントで教えて下さい)

472票・2024/09/02

上司にだけ伝えています仲のいい同僚とは話します誰とでも話します忙しくて全く…プライベートは話したくありませんその他(コメントで教えて下さい)

537票・2024/09/01

心霊現象の方が怖い👻患者の方が怖い👤怖いと感じたことがない🤓その他(コメントで教えてください)

553票・2024/08/31
©2022 MEDLEY, INC.