年越し夜勤頑張ります。

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

今年は2年ぶりに年越し夜勤を希望しました。 部長、副部長からは「師長なのに?」って。 関係ない! 28日は日勤で仕事納めからそのまま管理当直納め… 29日は明けで家の大掃除。 30日は休みで午前中家の大掃除仕上げして、午後から師長室の大掃除に病院へ。 今日は病棟で夜勤。明けの元旦、主人の実家へ… 3日までお休み。 4日は仕事始め…朝礼で挨拶待ってる…(^-^;

2021/12/31

2件の回答

回答する

師長の鏡です。

2022/02/08

質問主

鏡なんて…まだまだ未熟です💦 全体を客観的に見てロジカルシンキングが出来ない事が多々😰 もっと勉強しなければ、みんなを大切にするために。

2022/02/08

回答をもっと見る


「一般病棟」のお悩み相談

看護・お仕事

なんで?薬を配薬、服薬確認は看護師の業務になってますよね?決まり事ですよね?助手さんが薬をお膳と一緒に持って行かない決まりでしたよね? もう何年目ですか??私より経験年数長いですよね? 結果、誤薬…患者さんのお膳の名前と薬の袋に書いてる名前違いますよね?突っ込みどころ満載ですが? 「私が発見者としてインシデントも入力します。後処理もします。なので、〇〇さんも当事者としてインシデントを提出してもらっていいですか?」って言ったらなんで腹立ててるの?「パソコン入力出来ないなら手書きで良いので。」って言ってるのに。 あなたの誤薬報告、処理、インシデント入力。それでさえ就業後の緊急会議で残業なのに… やっと終わりました。 7時半出勤のタイムカードして21時に退勤のタイムカード。 どっと疲れが…4日勤初日でこの疲れはヤバい((( ;゚Д゚)))

看護助手インシデント一般病棟

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

262020/11/24

もっち

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, その他の科, 病棟, 介護施設, 老健施設, 外来, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 終末期, オペ室, 透析, 小規模多機能, 看護多機能

お膳も看護師がやったらどうですか? そうしてたら間違いもなくなるし、インシンデントも減るではなかろうか!!

回答をもっと見る

キャリア・転職

現在総合病院で病棟ナースとして働いています。今年の3月中旬で結婚のため退職することになりました。引っ越しして、早くて4月から再就職を考えています。再就職先の候補ですが、一つ目は失業又は再就職手当を受給申請し、ハローワークで紹介してもらう。勤務先の希望としては引き継ぎ正社員として病棟ナースとして働く。二つ目は、友人の紹介がある老人ホームで正社として働く。(失業手当等貰えない) この2択で現状考えています。ですが私は病棟の経験でしかなく老人ホームは働いたことがないため不安が大きいのと、採血や点滴などの医療行為がないようでブランクができてしまう可能性があります。だけど、せっかく友人と働くことのできる機会や人間関係・給料も良いなど条件が揃っているそうです。 考えるとどちらにしたらいいのかと悩ましいです。 皆さんはどう考えますか?

介護施設結婚一般病棟

まろん

外科, 病棟

22024/03/08

🦸✨✨

内科, 呼吸器科, 循環器科, ママナース, クリニック, 外来, 消化器外科, 検診・健診, 派遣

私は働けるのであれば働きます! 好条件であるなら、尚更働いてみても良いのではないでしょうか☺️ もし、やはり病院で働きたい!と思ったらその時に転職を考えて失業手当もらっても良いのかなと☺️ 私は結婚を機に退職、その後妊娠出産を経て今はクリニック勤務ですが、約6年ブランクあっても採血や点滴など出来ました! 最初は緊張して手が震えましたが😂 意外と体は覚えてますよ☺️

回答をもっと見る

キャリア・転職

急性期と一般病棟のどちらも経験がある方に相談です。 現在私は急性期で働いているのですが、いずれは一般病棟も経験したいと思います。 一般病棟ならではの忙しさはもちろんあると思いますが、どんなことを心がけたらいいですか?

一般病棟急性期正看護師

しゅん

外科, ICU, 病棟, リーダー, 大学病院, SCU

22023/10/31

haruh95

小児科, 急性期, ICU

私はICUで働き一般病棟も経験してみたいと思い、慢性期病棟で働きました。 まず、受け持ち患者数が多くなり急性期とはまた違った働き方が必要になったことです。1人当たりの時間配分、個々のケアや処置等々… 急性期だと短期集中的にその中で何ができるかでしたが、慢性期だと長期的な目で見ていく必要があったので、最初はとても戸惑いました。 急性期の時にできなかったことや、考えていたことが、活かせる機会にもなったので私は経験してみて良かったと思います。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

訪問看護ステーションで、血糖値測定器を緊急時用に常備している方はいますか? 糖尿病で内服のみの利用者さんが、 体調がなんだか変ということがあり、 緊急にご家族が連絡をくれた際には、かなり意識レベルがおちていました。 救急隊の方が来てことなきを得ましたが、 やはり、医師の指示がないと血糖測定は機器の処方や実施はできないものなのでしょうか?

訪問看護

ニー

内科, リハビリ科, ママナース, 訪問看護, 慢性期

02024/04/16
看護・お仕事

子どもがいて時短勤務で働いてると… 早く帰ったりして残りの業務を任せたり、委員会活動を思うように出来なかったりしますよね。 そんな勤務で仕事してると、看護のことで気になることがあっても“ま、私が言わなくても良いか…”と思いながらも、モヤモヤします。笑 皆さんどんなスタンスで働いてますか〜

委員会子ども

なみ

CCU, ママナース, 病棟, 大学病院

32024/04/16

あいあいママ

外来

凄く分かります。 私も現在パート勤務です。 もう気持ちを割り切るしかないかなと思っています。 委員会や係りの活動は、同じグループの 方に出来るところまでは積極的に取り組んで、どうしても時間的に難しい部分は、頼るようにしています。

回答をもっと見る

キャリア・転職

オペ室勤務の3年目看護師です。 仕事がキャパオーバーなのと、どうしても苦手で一緒に働きたくない先輩がいるので転職しようと思っています。 自分の体力と生活面を考えた結果、クリニックか企業で働く看護師を検討しています。 特に企業で働いておられる方にお聞きしたいのですが、お仕事内容や求人の見つけ方を教えていただきたいです、、! クリニックに転職された方も、お仕事内容やメリットデメリット等教えていただけると嬉しいです!

求人オペ室クリニック

💮

一般病院, オペ室

12024/04/16

梅子

その他の科, 保健師

産業保健師ですが、他の拠点では看護師大多数。企業看護または産業看護で検索かけてください。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

あります😢ありません😊急変等が基本ありません!その他

407票・2024/04/24

干渉してこない職場✨お節介な職場✨その他

596票・2024/04/23

使っています使っていませんその他(コメントで教えて下さい)

609票・2024/04/22

先輩など職場内の人間関係患者との関わり看護業務事務業務勤務の不規則さその他(コメントで教えて下さい)

652票・2024/04/21
©2022 MEDLEY, INC.