心の中のモヤモヤが膨れ上がり破裂する前に、ここに書こうと思いました。自...

舟宵

その他の科, クリニック, 一般病院, オペ室, 検診・健診

心の中のモヤモヤが膨れ上がり破裂する前に、ここに書こうと思いました。 自分は毎年ゴールデンウィークになると父と昔馴染みの友達家族みんなでBBQをする事が恒例行事となっています。私が赤ちゃんの時から友達家族達との付き合いで、全員となると結構な人数になり、父親&母親とその子ども達(といってもほとんど成人済みですが)が集まり各々楽しく飲んで食べて騒いでました。私達子ども達の殆どが女子で男子は二人しかいないながらも分け隔てなく楽しく話したり遊ぶことができていたのですが、数年前からその二人のうちの一人に対して気になる…というかトキメク、と言いますか…意識する様になりました。 小さい頃は弟のように、可愛いがっていたのですが、何年か会わなかった期間があり、久しぶりに会ってみたら背はめっちゃ伸びているは体格よくなっているわで、とても…大人の男性にジョブチェンジしていました。 ちょっと待って、カッコよくない!?勘弁して!?腹筋バッキバキやん!?トライアスロンやってるの?身体めっちゃ鍛えすぎ凄ない!?と、あげたらキリがないくらいとても魅力的な男性になっていました。それに、昔からの知り合い故にお互いに遠慮がないので話したいように話し合うので、正直めちゃくちゃ楽しくて楽でした。ご飯を食べていてもお互いにそれちょーだいと貰いあったり、勇気出して声をかけて相手を荷物持ち、という程で二人だけど近場のスーパーに行って食料品の買い出し行ったり20歳も後半な自分はこれが青春?と頭お花畑状態です。 しかし、相手と私の年齢差は四歳…もちろん私の方が年上です。しかも恋愛経験ゼロな私、とてもダメダメです。今まで年上の男性がタイプだった自分としては最初は信じられませんでした。いや本当に。しかも父親の友人の息子で、今後もこの付き合いがずーっと続いていく間柄の関係な私達で、もし私が相手に想いを告げて気まずい雰囲気や関係になってしまうのが、死ぬほど恐ろしいのです。勇気を出して!と思われるかもしれませんが、ここまで心踊る相手でもあり、大切な関係を築いてきたからこそ、臆病になってしまうのです。あっちはもしかすると姉のように思っているかもしれません。そうなると、今の現状を打破するのはとてもキツイことです。この想いは死ぬまで胸の中に秘めておこうか、打ち明けてしまおうか…とても悩んでいます。しかも、今年の夏に花火をみんなでしたいとちょっと冗談ぽく言われました。踏み出してみようか、とても考えています。 と、ここまでぐだぐだ長く語りましたが、今日あったことをここで出さないと想いがはち切れそうだったため吐き出させていただきました。 苦しいなぁ…

2019/05/03

22件の回答

回答する

こ、これは…な、悩む。 難しい、モヤモヤ、でもきゅんきゅん…あー難しいー。 難しいよー。 想いがはち切れそうな時には自分の中で答えが出るまでどんどん吐き出しましょう。 ってアドバイスにならず、申し訳ないm(__)m💦

2019/05/03

質問主

お返事ありがとうございます。お優しいお言葉身に沁みます… 本当に、どうしようもない私ですが、こんなに苦しい恋はした事がありません。私ももういい年齢でして、最近結婚相談所にも登録し、お相手を探したのですが、会ってみた人でかなり苦手になってしまった人やイマイチな人ばかりで、久しぶりに会ったお相手の子(以下Aとします)と話せばそれはそれは楽しく自分を偽らずにいれることに、とても安心感とトキメキを感じてしまいました…先程、勇気を振り絞りAに花火をしないか誘ってみました。これが吉と出るか凶と出るか…恋愛とは本当に難しい…

2019/05/03

お返事ありがとうございます。 本人は彼女はいないと断言しており、今年新入社員になったばかりです。仕事ばかりでモテない!と本人は言っていますが私の心の声は「いやいや何言ってんのこの子ー!?金髪の時の写真見せてもらったけど普通にエクザイルとかそういう感じでイケメンですよ!?今黒髪だけど身長高い好青年だね!好き!!」…失礼しました。 年に一回、二回会えれば御の字な関係でして、普通にタメ口で話してくれますけど、私の事をいじってきたりからかったりしますね。でも重いものは持ってくれたり、自分の仕事について話してくれて、私がアドバイスしたり、とこんな感じでしょうか?あと、川に行った際に妹が水辺にいた際にAが妹に「お前は背中押されて水浸しになるタイプでしょ」と言ってた言葉に強がった私は「私は落ちないタイプだな」と言ったら A「だろうね、でも俺は好きだよ。自分持っている人の方が」と、、、、、 自分は無難にありがとうとしか返せず、「でも私は自分を持ちすぎちゃうのかなぁ…」とも小声で返しました。すいません長々と…こう言った感じです。距離感は結構近い感じします。視線もたまにある感じします。

2019/05/04

自分も同じ以前、同じような経験したことあるので、気持ちすごくわかります。このままの幼なじみのままの関係がいいけど…でも気持ち伝えたいってゆう感情がずっと矛盾してました。 そのときは、自分の友達とその彼氏(もう1人の幼なじみ)に相談してたんですけど、2年ぐらいたって、勢いで告っちゃえ!って言われて、ヤダって言ったんですけど、もう2人が強引にそーいう感じの雰囲気にしちゃって😅でも、1回伝えそびれて、バイバイの時間になっちゃって…。それで、その1回の時に変な空気になって終わっちゃって、気まずくなってしまったので、もう言ってスッキリしたい!って割り切ってしまったので、友達と彼氏に協力してもらって告いました。結果はダメでしたけど、それでも相手が今まで通りに接してくれたので、気まずい関係になるとこはなかったです👍正直、告ったことに関して、未だに、時々ですけどふとしたときに、あの時伝えなければ良かったのかなって思う時もあります。それでも、なんだかんだ、伝えてよかったってゆう方もあるので、後悔はしてないです! これは自分の考えですが、もし伝えたとして、結果が良くても悪くても、お互いに大事な存在であればどんな関係になっても、今まで通りに関わっていけると思います😂 …長々とごめんなさい🙇‍♀️ 伝わったかわからないですけど、これで少しでも気持ち、というか…勇気、というか……なんかなってくれればよきです! 舟宵さんがどう決断しようと、自分は応援します‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

2019/05/04

回答をもっと見る


「男性」のお悩み相談

看護・お仕事

訪問看護師に向いてる人てどんなタイプなんでしょうか。精神科の経験はないので精神科の訪問は避けたいと考えてます。勝手なイメージなんですけど精神科の方に看護を提供しても迷惑もしくは当然のような態度をとってそうでやりがい感じないのかなと思ってしまいます。あと、男性看護師が多いのかなというイメージです。 私は患者に寄り添いたいけど長期的に深く関わりたくないです。急性期病院だと入退院の入れ替えが早すぎると感じます。退職して物足りないくらいの付き合いが丁度良かったのかなと思います。 訪問看護に興味はあるけど、働いてみてのギャップを感じ退職するんじゃないかと思い踏み込めずにいます。アドバイス下さい。

退院男性やりがい

みとめ

32024/01/17

えりか

その他の科, 訪問看護, 終末期

集中治療室勤務から訪問看護に転職しました。みとめさんのお気持ちとてもわかります。私も人に飽きやすいけど人を理解したいという思いがありました。訪問看護ステーションの規模や種類にもよりますが介護中心の訪問を多くやっている訪問看護は基本的に利用者さんと長く付き合うことが多いですが、癌の末期や難病などの医療処置中心の訪問を多くやっているところは利用者さんがよく入れ替わります。私は自分の性格を考えて後者に進みました。基本的に1人で仕事ができるので利用者さんだけでなく同僚ともいい距離感を取って仕事できるから選んで良かったなと思いました。最近は面接だけでなく体験などもエントリー時に可能な訪問看護ステーションも増えてきたので自分に合いそうな訪問看護ステーションを見学に行くのもいいかと思います。

回答をもっと見る

職場・人間関係

これってセクハラにあたりますか? つい先程のことです。 中途採用で入ってきた男性看か護師(後輩、20代前半、妻子持ち)の発言が心に引っかかっているので相談させてください。 入職当初にも、女性スタッフに対するデリカシーのない発言(ほぼ初対面の人に痩せた方がいいよとか、手がムチムチですね等)があり、ヤバい奴が入ってきたと話題になりました。 私も仕事での必要最低限以外ほぼ会話はしません。正直とても苦手です。 先程、たまたま2人で排泄ケアに入った際に、 「これセクハラかもしれないんですけど、子供作らないんですか?」と単刀直入に聞かれました。 普段ほとんど会話しないので、急にそんな質問されて びっくりです。(私が先日結婚したばかりなのでそう質問してきたかと) 咄嗟に、まだ仕事頑張りたいし、今はまだ考えてないかな〜 と答えたら、「えーもったいない、子どもかわいいですよ」と。 ????でいっぱい。 「え、今いくつですか?」 (普通女性に年齢聞く?しかも急に?) 私「○歳だけど。(私20代後半です)」 「あー、じゃあまだ大丈夫か。」←何が? 妊娠、出産のリミットがって事か? 以上、彼との会話になります。 なんなんだこいつ。なんかこれ書いてたら思い出して腹立ってきました。笑 実は、今子どもが欲しくて、妊娠の準備をするために毎週産婦人科に通っています。 色々検査をして中度異形成が見つかりました。 旦那と医師と相談して1年間程経過観察しながら免疫力を高めることと、妊娠しやすくなるよう生活習慣を整えることとし、妊娠の準備に備えることにしました。 不妊かどうかは、分かりませんが、 実際もし不妊治療している中でこのような発言をされたら、きっともっと傷ついたなと思います。 特に同性ではなく、男性から言われたとなると この発言は非常に重たいと思うのですが…。 これはセクハラと受け取っていいですか? 明日、師長に相談しようか悩んでます。

セクハラ男性結婚

おまる

整形外科, 急性期, プリセプター, 介護施設, リーダー, 一般病院

42023/12/05

あーちゃん

ハラスメントだと思います。 何月何日の何時頃、どのタイミングでどう発言されたかしっかりとメモっておくことをオススメします。それだけでもしっかりとした証拠になるそうですよ。 今は、セクハラやパワハラなどのハラスメントに対してのハラスメント対応の相談窓口が職場とかに設置されている所が多いそうです。証拠提示し相談されてみてもいいかと思います。

回答をもっと見る

職場・人間関係

暇な方、私の愚痴に付き合ってください🤣 週一で掛け持ちしてる職場の40代前半の人が苦手になりつつあります笑 7月から行き始めました。 仕事は出来る人でそこは申し分ないのですが、最近新しく来た人があまり仕事出来ないタイプだったみたいで(私は会ったことありません)キツく注意?というかボロクソ?に言ったみたいでその人は数日で辞めてしまいました。 やめた理由も私が辞めさせたー!とか言ってました😅 で、その人の事をあのおばはんとかキモイとかただのオバタリアンとかめちゃくちゃ言うんです笑 まぁもう辞めてしまったので別にそこはもういいんですが、昨日も私達は家族4人で寝てるっていう話をしたらじゃあ、夫婦生活どうしてるんですか?と聞かれもう全然してないですーとか言ったら、えぇー!!と驚かれその人の周りの夫婦で夫婦生活ない所はほぼ離婚してるとか言われ… で、私たち家族4人でお風呂入ってるのですが旦那さんの前で「股とかゴシゴシ洗うんですか?」とか「旦那さんの前で鼻ホジれます?オナラも出来ますか?」と聞かれ全部はいって答えたら「えぇー信じられへん」と言われました笑 その人は独身ですがずっと男の人の前では女でいたいタイプみたいです笑 女の人は結婚したらお母さんになるから旦那さんに浮気されない為にも女でないとダメやし毎日化粧もしてないと!って😅 浮気されても仕方ないと… うちは別に夫婦仲良いのですが😅 彼氏いるらしいのですが昨日初めて不倫関係で7年付き合ってるけど週4でしてるとか興味無い人の性生活聞かされました笑 その職場自体条件良くて続けたいのですがその人の事もなんか苦手になってきたし、管理者のおっさんもセクハラ発言多いしイケてないしこんなこと今書いてたら辞めたくなってきました笑 どうしよう…笑 読みずらい文章ですみません💦

離婚セクハラ化粧

わたぼうし

小児科, クリニック

72023/09/12

かのん

循環器科, 離職中

わたぼうしさん悩まれてるのに、読んでる分には面白く思ってしまいました。 すみません‥ きっと、わたぼうしさんが友人にこの話を聞いたら「その人めっちゃウケるねー」くらいで終わると思うんですが、セクハラのような質問をされているので実害がありますよね。 その方はきっと自分が話の中心でいたいし、周りから一目置かれたい、みたいなタイプなのかなと思います。 話したくないこととかは「どーですかねー?」とか「内緒ですー」とかいって流していいと思います。笑 「〇〇さんはどうですか?」みたいに返せばまたペラペラ話出してくれる気がします。 聞くだけって割り切って耐えられるなら、条件が良ければ続けてもいいのかなと思います。

回答をもっと見る

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

旦那彼氏

りんご

学生

422020/05/06

uuua

外科, オペ室

学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

出会い旦那彼氏

あほこ

内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

852018/12/21

ぽむ

その他の科, 保育園・学校, 派遣

街コンで出会いました! MRさんです

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

休職急変妊娠

匿名希望

外科, ママナース, 離職中

302020/12/08

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

酸素飽和度を測定器する時、spo2の事を何と言っていますか?

NAO

その他の科

52024/03/23

めがね

内科, 新人ナース, 病棟, 学生

患者さんに説明するときは、体の中の酸素量と説明してます。

回答をもっと見る

キャリア・転職

先日転職活動して、訪問看護ステーションを変えました。 前のところは良かったのですが良くも悪くも件数が多くて身体をこわしそうになったからです。 今のところは1日5件ほどでのんびりやれてますが、大手なのでスタッフは多めです。 最近気付いたのですが、担当に差が出ているようなんです。 前からいるスタッフは先生も利用者さんも訪問看護!って感じの内容。一方私は他の所でトラブル起こしてた人や、いわくつきの他訪看からの回されてきた人ばかり。 精神的にも疲れること多いです。 他人のことなんて気にしてる暇ないと言われてしまえばそれまでですが、緊急対応でそのご家庭にいくと私の行ってる利用者さんとは雲泥の差を感じでがっくり来ることが多いです。 ベテランの皆様はそんなこと気にしないですか? それとも担当したいって思った利用者さんが来られたら自分から立候補とかしますか? 管理者もバランスを考えてるとは思いますが、やたらと動線悪いとこや微妙な利用者さんばかりだとまた早々に転職も視野に上がってしまい悲しい気持ちになります。

モチベーション訪問看護メンタル

ごまっこ

内科, 訪問看護

12024/03/23

さな

内科, クリニック

お疲れさまです、あんまりいくわ付きの利用者さんばかりだと精神的に疲弊してしまいますよね💦 チーム制ではなく担当制で回っているんでしょうか? 転職早々それだとさすがに…と思います。相談できそうな上の方がいたら考慮して欲しいと伝えたいところですね…

回答をもっと見る

キャリア・転職

知り合いで、60歳以降も働いていた看護師さんはいますか? どんな職場で働いていましたか? クリニックで70歳近そうなベテラン看護師が働いていて、年をとっても働きやすい職場ってどんなところか気になりました。

転職正看護師

ゆい

外来, 脳神経外科

12024/03/23

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

おつかれさまです。 確かにクリニックの時には… けっこう年配の看護師さんが。 正確には院長夫人の実家の医院?で働いていて、手が足りない時などに助っ人みたいに来てくださってました。 病院と違い定年とかなさそうですし… 辞めなければ良かったかと後悔してます

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

書類関係の処理棚卸などの物品管理清掃人事評価新年度の準備あまり変化ありませんその他(コメントで教えて下さい)

444票・2024/03/30

あります🙋ありません🙅食事の提供はありません🤓その他(コメントで教えてください)

531票・2024/03/29

Todoリストを作成する簡単なことから先に終えておくできる限り動線を考えて実施する頼るときは人に頼る時間配分を考えておくその他(コメントで教えて下さい)

585票・2024/03/28

よく行くたまに行く程度行ったことすらない図書室が無いその他(コメントで教えてください)

623票・2024/03/27
©2022 MEDLEY, INC.