恋愛・結婚」のお悩み相談(5ページ目)

「恋愛・結婚」で新着のお悩み相談

121-150/1059件
恋愛・結婚

24歳女、交際経験ありません🥲 顔が好みの人からLINEがきて、LINEのやり取りがたのしい。ドキドキする。でも、一緒にご飯食べたとしても美味しいね!って共感できない気がする。綺麗な風景見ても綺麗だねー!て共感できない気がする。 話していて楽しいと思えた人は、もっと話したいなー!一緒に何かしたいなー!てなにも気にせず思える気がする、。 この私のよくわからない気持ちはどういうことでしょうか、、、。

にっくねーむ

内科, 外科, 病棟, 一般病院

42023/06/20

Nana

内科, 消化器内科, クリニック

全部「気がする」で収まっていて、実際やって見てそうだった…というわけではないですよね?なら大丈夫です👊まずはやってみるのみです👊👊

回答をもっと見る

恋愛・結婚

夫と良い関係を保つ秘訣を教えて下さい。 些細なことでも、みなさんがどんなことに気をつけているのか知って、参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

旦那人間関係正看護師

まふまふ

循環器科, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院

102023/06/19

kta

皮膚科, クリニック

ありがとう、ごめんねをいうことですかね。あとは、お願いする時は「お願いします」など丁寧に言ったり…。 イライラすることがあっても、相手を傷つけるような言動をするのはやめようと思っています。 例えば、物に当たったり、暴言、暴力などは絶対しないようにしています!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚3年目です。仲はいい方なのですが、すっかり家族になってしまい最近マンネリしてきてます。 5年、10年後も尊敬できるいい関係でいる秘訣や方法があれば教えてください!

家族3年目結婚

レビ

整形外科, 病棟, 保健師, 消化器外科, 大学病院

22023/06/16

まふまふ

循環器科, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院

自分磨きを怠らないのは第一ですが、相手の外見も内面も、褒めることを心がけています。 口に出すことは恥ずかしいですが、それもお互いの刺激になったりします。笑 コミュニケーションをよく取り、色々な困難を一緒に乗り越えていけば、尊敬し合えて良い関係が築けると思いますよ。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

彼女が元カレ含め男2 女3でキャンプに行くらしいです。 始めはそんなに気にしてなかったけどよく考えたらどうなんだ、、、と思い始めてきました。行くの止めた方がよかったんですかね。 キャンプまで日にちあるのでまだ止めるチャンスはあります。

彼女男性人間関係

ポジポジ

外科, 急性期, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー

62023/06/16

yana

呼吸器科, 産科・婦人科, 泌尿器科, 急性期, 病棟, 一般病院

おつかれさまです! 彼女さんが男女の友情あり派かなし派か分からないですが😢 行くなとまでは言わないし信じてないわけじゃないけどなんだか不安にはなるよ、とか もし逆の立場だったとしたら全く不安にならない?とか やんわり遠回しになんか嫌だなって気持ちを伝えてみて、彼女さんの反応みてみるのもありかなと思います🫠

回答をもっと見る

恋愛・結婚

恋愛相談 付き合って4ヶ月経った彼氏がいます。記念日には毎月記念日だねって送ってくれるし、会うとたくさんスキンシップもとってくれるし、毎日可愛い大好きって言ってくれるし、毎日電話もしてくれるのですが、なんか最近私に冷めてきた気がしてしまいます。最初の頃はたくさん出かけようって誘ってくれてたし、休みの日は私といてくれたし、電話切る時も愛してるって切ってくれてたのに、今は2ヶ月前から2人で外食以外は行ってないし、家に泊まりに行っても寝るだけの時もあるし、電話が不意にキレてしまったときもその後のラインもなく、朝になって寝てたってかえってきたり、なんか寂しいです。せめてバイバイくらいは言いたかった… 私、求めすぎですか?重いですか?この場合彼氏にこの思い伝えてもいいのか、、、 悩んでばかりで彼氏と会うとたまに涙が勝手に出てくるし、泣いてるの気づかれると余計泣けてくるし、でも私は大好きで彼氏を傷つけたくないし、嫌われたくもないし、どうしていいかわからなくて、、、 今まで恋愛してきてもこんなに好きになったことも、結婚考えたこともなかったけど、この気持ちのまま結婚してもいいのか、すごく不安で…まだ4ヶ月だけど、半年後には同棲、1年以内に結婚を考えています。2人でその話もたくさんしてます。 月日が経って落ち着いてくるとこんな感じなのでしょうか。自分の気持ちの整理ができないし、悩んでばっかで怖いです。 どなたかご意見助言お願いします。

彼女彼氏結婚

ももたろう

内科, 呼吸器科, 循環器科, 超急性期, その他の科, 病棟, 大学病院

22023/06/15

nanami1118919

内科, 美容外科, 皮膚科, その他の科, ママナース, 病棟, クリニック, 離職中, 一般病院, 派遣

コメント失礼致します。 めっちゃ分かります!!好きすぎると相手に嫌われたくないし、飽きられたくないし、変なこと言って傷つけたくもないしってなりますよね! 不安な気持ちがある時は相手に伝えるのが1番だと思いますよ!やっぱり悩んでいても解決しないですし、不安なままでいるのは良くないと思います。 同棲すると、ずっと一緒にいるので、電話の後何してるんだ?とか余計な不安な事とかも解消されるとおもいます! 同棲してから、結婚してもよいかな?って考えるのも良いと思いますよー!☺️

回答をもっと見る

恋愛・結婚

もうすぐ引っ越す予定ですが、 引っ越し見積もりサービスって使われたことある方いますか? 結婚費用かさむので、極力引っ越しコスト抑えたいです。 引っ越し見積もりサービスおすすめを教えてください。

結婚訪問看護正看護師

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

12023/06/15

おでんくん

内科, 外科, 病棟, リーダー

私は引っ越し見積もり会社に登録し、同じく6カ所くらいから電話が来ました。その中で極端に値段が安い業者があり、口コミの確認もして、利用させていただきましたが、安く問題なかったです。なので2回目の引っ越しでも利用しました。しかし、時間指定等なしにしたら、21時くらいにきて近所迷惑かどうかが気になりました。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

これからする結婚式についてです。 私が関西圏で、 相手親が関東圏です。 式は関西圏でする予定ですが、 こちらにきていただくので、 交通費などは出すからいいと言われて、夫もいいと言っていますが、 私の立場では申し訳ないので、、なんとかお渡ししようと思います。が、 どう渡したらいいのか悩んでます。経験ある方アドバイス下さい。

精神科結婚訪問看護

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

12023/06/11

こりん

超急性期, ICU, 病棟, 検診・健診

初めまして。 当日はちみつさんは主役でとても忙しいので、はちみつさんのご両親が代わりに渡されるか、もしくははちみつさんにご兄弟がいらっしゃったらご兄弟にお願いするのも良いかな、とも思います。 義両親からしたら実の息子の結婚式に行くだけなので確かに交通費はいらないと感じるのも普通かなと思います、、 もし当日に渡してもらった交通費をその場で強く拒まれたら、後日何か別の形でお礼の品を送るのも一つかな、と思いました。旅行券、ディナー券などなど。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚に伴い引っ越します。 引っ越す時って 3連休みとるとしたら、 1日目は荷造りまとめして2日目に引っ越し退去して、3日目に片付けとかそんな流れだといいのでしょうか? 単発休みで動くのってかなり難しいですよね? 仕事しながら無理ないペースで どんなスケジュールだといいのかなと悩んでます。

旦那結婚訪問看護

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

22023/06/11

はる

プリセプター, 介護施設

3日間で引越しを完了させるならその流れになりそうですよね。荷造りは前々から少しずつやっておかないとかなり焦りますね。新居の片付けも細かいところは後に少しずつですね。引越し大変だと思いますが頑張ってください!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

付き合った当初、ただ恋人が欲しかった。特定の遊ぶ相手が欲しかった。それだけだったのに付き合って3年になる。一緒にいる時の自分は特に好きじゃない。楽しいかは分からないけど落ち着く。 彼のために可愛くなりたいとか思わない。イライラすることもある。こんなんでもなぜか彼を手放せずにいます。なんなんでしょう。

退職メンタル人間関係

ぱー

内科, 外科, 消化器内科, 皮膚科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 消化器外科

22023/06/11

Ameria.C

外科, 急性期, 超急性期, ICU, ママナース, 病棟, リーダー, 大学病院

それは単純に一人になりたくないから、寂しくなりたくないからでしょうね。 相性はいいんだと思います。一緒にいて落ち着くということなので。 彼自信を見てあげてください。 ときめかなくても、彼の人間性が好きなら一緒にいていいんじゃないかなって思います。 ときめかないなら恋人というより結婚相手に向いてるかもしれませんね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

同じ看護学校の1つ上の先輩を好きになってしまいました。どうやってアピールしたらいいですか... その方とは1度話したことがあって、また話そう!と言ってくれました。なにかアピール方法ありませんかね..

看護学校看護学生先輩

ゆん

産科・婦人科, 学生

22023/06/10

ねんね

外科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 整形外科, 産科・婦人科, 総合診療科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, プリセプター, ママナース, リーダー, 外来, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科

○○について教えてください! ○○の実習どうでしたか? ○○が苦手です!! とかはどうですか?☺️

回答をもっと見る

恋愛・結婚

みなさんは、そういうのに参加したことありますか? ちなみに私は数年前まで、お付き合いしていたので参加したこと無いです…

彼女彼氏

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

42023/06/10

おでんくん

内科, 外科, 病棟, リーダー

こんばんは。 出会いが少なくモテるタイプではなかったので、街コン、アプリ共に複数回参加したことがあります。お付き合いまでしたこともありますが何十回行っていい出会いは数回程度でした。先輩は街コンが出会いで結婚に至っていました。 街コンは女性は安く設定されており、アプリも女性は無料なので、良いと思います。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚して姓が変わったら、保険証も変わると思うのですが、 新しい保険証が届くまでの期間で病院やクリニックを受診する場合は、受診先で変更に伴って特に何かしましたか?? また、勤め先から新しい保険証ってすぐにいただけましたか?1ヶ月以内にはもらえるのでしょうか? もうすぐ姓が変わって1ヶ月ですが、まだ勤め先からもらってないです。。

保険結婚訪問看護

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

22023/06/07

あっちゃん0120

リハビリ科, その他の科, ママナース, 介護施設

こんにちは。 私は2回結婚したので2回姓が変わっています。 保険証ができあがるのは、その職場によって、手続きが早いか遅いかで違うと思います。私は2週間〜3週間の間に来たような気がします。 受診先に掲示できるように、職場から手続き中を証明する用紙をもらえることがあります。なくても、受診先で口頭で手続き中であることを伝えれば大丈夫だと思います。 一ヶ月経ってまだ保険証が出来上がらないのなら、職場に確認してみた方がいいと思います。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護師10年目、31歳の独身、彼氏なしです。 年齢的には結婚を焦っているのですが、看護師ということもありそれなりの年収がある相手でないと結婚を考えられません。 今まで彼氏はそれなりに居ましたが、結婚まで考えられる人はおらず恋愛と趣味を楽しんできた感じです。 マッチングアプリで、会ってはイマイチ、会っては合わない、を繰り返しています。 同じような悩みをお持ちの方居ますか😭? このまま独身でキャリアを積んでいくのは嫌です…。

彼氏結婚

みっきー

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, リハビリ科, 総合診療科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 慢性期

82023/06/06

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

しっかりとしたお見合いするのが良いと思います。 マッチングアプリではなく、結婚相談所です!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

准看護師1年目の独身男性です。出会いがなく困っています。 職場結婚は周りの迷惑になるからやらないですけどこれまで働いていた職場は50-60代が多くほぼ既婚者が多いです。 若い子がいても海外から来た子です。 皆さんはどのようにして結婚相手や恋人との出会いを探しているのですか?教えてください。

彼女旦那彼氏

朝野カズマ

精神科, 新人ナース, 病棟, 一般病院, 終末期

52023/06/03

まふまふ

循環器科, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院

最近はアプリで出会って付き合った、結婚したという話をよく聞きます。 私は今の旦那さんとは、友達の紹介で出会いました。 普通に生活していると、出会いってなかなかないですよね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

彼氏と別れた直後、何だかぽっかりとあいた心の穴を埋める方法を教えていただきたいです。

彼氏

SS

循環器科, 訪問看護

42023/06/02

りとるみぃ

循環器科, 救急科, 急性期, ICU, HCU, 離職中, 脳神経外科

美味しいものを食べる! 楽しいこと、好きなことをする! 旅行に行く! 友達とバカみたいに遊ぶ! ふりかえらないこと☺️ 絶対に時間が解決します。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

いつも薬局でワックスとか揃えてるような彼がNドットのヘアセット剤をこの前家に行った時から使ってたんだけど女の影ですかね…誰の忘れ物?誰からもらったのよ…泣

彼氏コミュニケーションメンタル

ぱー

内科, 外科, 消化器内科, 皮膚科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 消化器外科

22023/05/30

aya

内科, 外科, 循環器科, 整形外科, 総合診療科, 救急科, 急性期, ICU, CCU, HCU, 病棟, 脳神経外科, 一般病院, SCU

お疲れ様です。 それ気になりますね、、、 けど気になったままだと色々悪い方に考えちゃって自分がしんどくなると思うので、思い切って聞いてスッキリする方がいいと思いますよ💦 聞くのに勇気がいると思いますがそのまま考えてしんどくなるよりも一歩踏み出す方が後から楽になると思います! 私も気になったら気になりすぎて色々考えてしんどくなっちゃうタイプだったので聞くようにしてました!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 結婚の話も出ており、近々結納の日程など決める予定です。 彼(医者歴5年目)は、結婚に関してはすぐできるが、子どもを作るのは一年待ってほしいと言われした。 子どもを作るにあたってお互いしっかりしないといけないからと言っていました。 わからないわけではないのですが、しっかりするというのはどういうことなのかわからないためモヤモヤしてます。 子どもを作る上で、どういう知識や考え方を持っていればいいのでしょうか? アドバイスのほどよろしくお願いします。

医者彼氏結婚

シナモンロール

美容外科, クリニック

102023/05/29

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

単純に金銭面はきっちりしてますか? 次に生活面はどうでしょうか。だらけた生活はしてませんか? 親になると、そういうところが二の次になるんですね。すると、どちらかがそのことでイライラしたりするものです。 しっかりというということは生活面、金銭面で気になることがあるのかな?と捉えました。 また、夜にちょくちょく出歩いて遊びに行くとか、飲みに行くなどの飲酒などはいかがでしょう?嗜好品とか趣味などはセーブできていますか?そういう面での揉め事も多いですからね。 たとえばですが、子供ができて生まれてしばらくは奥さんが子育てに専念するひとが大概です。収入も減ります。その中で男性が自分の収入だけで、やりくりするのはとてもプレッシャーになるものです。そういった話し合いを結婚前からしておくととても現実的になりますよ。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

彼氏と3ヶ月前ぐらいから旅行を予定してましま。 旅行当日半乾きの服をキャリーバッグに入れて荷物の準備をしてきました。前日まで洗濯していなくてドライヤーで乾かしていたそうですが間に合わずにそのまま詰めたようです。直前まで友だちと遊んでいたようです。片付けなど苦手な方で家にペットボトル70本くらいあり一緒に片付けたこともあります。車の後部座席にも食べたものや荷物でいっぱいです。 またチェックアウトの15分前にシャワーを浴び、荷物の整理もせずぎりぎりまで過ごしています。耐えきれずに荷物の整理を私がしました。 ルーズなところや日常生活のリズムのちがいが積み重なり苦痛に思う時間が多くなりました。 こんな彼氏とは色々積み重なって別れました。 一緒に過ごすことが苦痛にもなってしまいました。 今思うとこの先ずっと我慢しながら生きていくことに気づけてよかったと思います。 別れて正しいと思いますか?

彼氏子どもメンタル

一般病院

22023/05/28

vergil

プリセプター, オペ室

なさん 個人的な意見になりますが 別れて正解なのではないかと思います。 なさんもちゃんと自分で気付けているようですが、気になること、苦痛なことをこの先ずっと我慢し続けるには限界があるのだと思います。 ダメなところが可愛いと思えるうちはいいと思いますが、一度嫌だなと思ってしまったら、どんどん気になってしまい辛くなっていくことだと思います。 しばらくは辛いかと思いますが、 時間が経ってまた素敵な人と出会えますように!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護師は出会いがない、みたいな噂を聞きますが… 昔、病院やクリニックで働いていた時に…周りは既婚者ばかりでした。 唯一の例外だった看護師さんは… 一緒に病院→クリニックと移籍?したものの一年程度で辞めてしまい海外に留学、やがて手紙が来て国際結婚したと知りました… 結局、私だけ未婚のまま…。

彼女彼氏結婚

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

62023/05/26

ナースナースナース

産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, 急性期, プリセプター, 病棟, 消化器外科, 一般病院, オペ室

研修医がいる大学病院は割と看護師と医者で結婚する方が多いですね。民間病院は医者は既婚のおじさまばかりです。救命士や理学療法士と恋愛する看護師もいます。 街コンや出会いアプリ利用した方が出会いはありそうですよね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

8月に入籍をし年明けごろに挙式をしようと考えています。費用を抑えるために新婚旅行も兼ねてハワイで挙式を考えているのですが、あちら側の家族は誰も出席しないようです。そのような状況でハワイで挙式していいのか、費用を考えず国内で挙式して新婚旅行は別でするのか迷っています。彼は家族が出席しないことに関してそれでいいとは言っています…。

結婚

さん

一般病院, 大学病院, オペ室

32023/05/26

こころ

病棟, クリニック, 外来

当人同士は新婚旅行も兼ねるという事で費用は抑えられるかも知れませんが、ハワイまで行くとなるとご両親、親戚も渡航代としてかなりの額を負担しなければならなくなりますよね? 結婚は当人同士だけの問題ではないのでその辺も考えて両家が出席できる形を選択を出来た方がいいかなと思いました。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

私はバツイチなのですが、今付き合っている方がいます。再婚や出産も考えていますが、仕事では役職がついているため、仕事との兼ね合いにも悩んでいます。 役職がついていて出産した方など、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

妊娠結婚正看護師

ボンママ

その他の科, 訪問看護

42023/05/22

ゆめ

小児科, 大学病院, 検診・健診

こんばんは! 役職とはどのくらい上の方なのかがわからないのですが… 私の知り合いのチームリーダーの主任さんは、妊娠して出産・育児休暇もとっていました。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

相談です。 看護師の彼女がいます。 時折仕事の話をするのですが、僕の方が1年経験が上なのと、彼女よりも急性期な病棟で働いているので、知識や技術に差が出来ます。仕事の会話をすると、マウントを取られている気分になると言われます。 僕自身、それなりに自分の時間を使って、勉強したり参考書を買ったり、自分でノートをまとめたりしています。だから知識があります。 彼女も気持ちも分かるので、共感すれば解決するんでしょうけど、現実から逃げてほしくないというか、自分が勉強しない、そこまで経験出来ない病棟のせいにして、努力を怠ってほしくないんですよね。でもそれ言ってしまうと、機嫌損ねるので、言えません。 女性のお気持ち、是非聞かせて下さい。 自分の中では、頑張らなきゃいけないという答えは出てると仮定し、お話聞いて共感してれば良いんでしょうか。 否定的な意見もあれば是非聞かせて下さい。自分の気持ちを改めます!

彼女急性期ストレス

アル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, 病棟, 消化器外科

102023/05/19

さくらんぼ

内科, 一般病院, 透析

多分、看護師の先輩としてより彼氏としてのアルさんを求めてるんだと思います。 自分でも知識技術の差があることも努力しないと埋められないことも分かっている上で、その職場や部署なりの不満や愚痴もありそれを聞いてもらいたかったり共感したり励ましてほしいのかなとか。 現実から逃げるか逃げないというより、愚痴ったり甘えたり出来る存在がいるからこそまた自分で努力したり闘えるところもありますので…。 彼女自身から分からないことを聞かれたりアドバイスを求められたりしたとき以外は基本先輩でなく彼氏への甘えや愚痴だと思って関わってもらえると彼女さんも安心できるのではないかなとか思いました。 分からないやアドバイスは職場の先輩同期でもネットでも本でもその気になれば調べられますし、アルさんにしか出来ない彼氏としての甘やかしや絶対的味方と思える共感とか楽しい時間や思い出作りや気分転換を一緒にしてもらえたら嬉しいかもしれません。 思っている回答とも違うかもしれませんが個人的な回答として…。 彼女さんと仲良く楽しく過ごせるように願ってます。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

最近入籍しました。 入籍してからの名前変更手続きってたくさんありますが、 実家が遠いと役所に行くのが面倒です。 各種変更手続きでも戸籍謄本や住民票の提出が多いのでまずマイナンバー変更手続きの流れでいこうと思います。 既婚されている方で手続き流れや動きのおすすめなどアドバイスをいただきたいです。

結婚訪問看護正看護師

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

22023/05/14

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

最近はマイナンバーカードを持っていると、役所に行かなくても住民票とかコンビニのコピー機で取れます。 (会社が変わって「住民票を1通取ってきてほしい。経費にするから領収書も」みたいに言われ取りました)

回答をもっと見る

恋愛・結婚

ふと疑問なのですが、、 入籍して新姓に変わってから、 仕事ではどのタイミングで記録とか連絡のときの名前も変えるのがいいものでしょうか? 先日入籍したてで、今度みんなの前で挨拶する予定なのですが、まだまわりに全員報告してないのに普段のように新姓あげるのもと思ってまだ旧姓使って仕事してます.. 皆んなに周知したらすぐ使っていいと思うのですが、 この期間変わったけど..周知してないしと仕事するにあたってそわそわして煩わしい🥺です、、。 ※ちなみに上司からは旧姓でなく新姓を使うようにいわれています。ちなみに訪看です。 上司と相談していつから使うって決めておいた方がいいですよね?

旦那彼氏訪問看護

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

22023/05/14

うしちゃん

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 病棟, 消化器外科

私は周囲に発表する前に師長にシフト表やパソコンの名前など勝手に変更されました〜💦けっこう嫌でしたね💦

回答をもっと見る

恋愛・結婚

訪問看護しています。 先日入籍したのですが、 会社では旧姓のままで仕事できるか所長に尋ねるとおそらくダメだと言われました。病院とは違うようです。 私は利用者様やスタッフに報告などが色々煩わしくて。。どちらかと言うと旧姓で仕事したいのですが🥺🥺🥺

訪問看護正看護師

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

22023/05/13

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

おつかれさまです。 まだまだ夫婦別姓とはいかないみたいですね…せめて入籍なり結婚しても仕事していく上では旧姓を選択肢みたいに入れてほしいですよね。名札とか作り替えるわけですし…。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

至急質問です。 先日入籍して苗字変わったのですが、職場で仕事する上で利用者さんとかに苗字変わったことを1人1人に通達するのもすごく煩わしくて、旧姓のままでいてることも可能と思うのですが何か手続きとかされましたか?

訪問看護正看護師

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

92023/05/13

まる

小児科, リハビリ科, ママナース, 病棟

友人が旧姓のままでしたが、特に科長にどうするか聞かれただけで、何もしていませんでしたよ。ただ、書類は本名とかなので時折ややこしそうでした。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

4年目で結婚って早いですか? 同じ職場で付き合ってる人がいて、ちゃんと避妊はしてますが生理が2週間強遅れてて… まだ彼には言ってないですが、もし仮に妊娠だった場合、上司とかに結婚してないのに妊娠を知られたら印象悪いですよね…w そろそろ検査キットやらなきゃーとは思ってるのですが… あーどーしよう…。

妊娠結婚メンタル

めい

内科, 外科, 消化器内科, プリセプター, リーダー, 外来, 大学病院

62023/05/12

あやこDX

救急科, 急性期, ICU, ママナース

おめでとうございます。 妊娠はタイミングなので、もし妊娠だったら喜ばしいことだと思います。 4年目でしたら十分貢献してきたと思います。 結婚妊娠出産など当たり前にある職場なので気にしないで良いと思います。 職場やキャリアを気にしてたら思い描く家庭を作れないし、仕事は変えが沢山いますよ。 お幸せに!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

きっと生理前で彼女がイライラしていて 『何にもしたくない』と横になってます。 ご飯も『欲しくない』とは言うんですが、 こー言う時どんな物なら食べたいとかありますか? 時々声をかけたり、そっとしてたり 生理前は適度な距離で接してるつもりなんですが どんなふうに接したらいいとかアドバイスあれば教えてください。

彼女ストレス

りよー

精神科, 病棟

12023/05/09

Yuzu-Smile

精神科, 離職中

優しい彼氏さんですね。 本当に何もしたくないし、食べたくないんだと思います。 私や周りの友人がそうなので、憶測ですが…。 今までのように適度な距離感でいいと思います。 私のことはそっとしといてもらって、彼は彼でいつもと変わらず自由にしてもらうくらいがちょうど良かったです。 特別なことをしてもらわなくても、気遣ってくれている気持ちは案外伝わっているものですよ。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

20代半ばになっても彼氏と別れを決断するのはどんな時ですか。数年付き合っている彼氏との折り合いがつけれずにいます。

彼氏メンタルストレス

ぱー

内科, 外科, 消化器内科, 皮膚科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 消化器外科

22023/05/09

きん

病棟, 回復期

浮気されたり、価値観が合わなかったら別れます。 もう結婚も考える歳になってくるとはやめはやめの行動が大切ですよね😂

回答をもっと見る

恋愛・結婚

交際期間が長くなり、そろそろ結婚とか考えていた時に、うまくいかなくなり… 数年前に、お別れすることに。 特に、ご結婚なさってる皆さんに聞きたいのですが…結婚を決意したのは、どんな時ですか? また、時期は早かったと思いますか?遅かったと思いますか?

彼女彼氏結婚

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

142023/05/08

えくせ

内科, 呼吸器科, 精神科, 急性期, その他の科, パパナース, 病棟

20歳の頃、初めてできた彼女と付き合った翌日に結婚を決めました。相手は未成年だったので実際に籍を入れたのは5年くらい後でしたが。 なんか、この人と結婚するんだなって不思議と感じたことを覚えています。

回答をもっと見る

5

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

服や靴下、靴など…衣服系文房具化粧品や日焼け止め新調したものはないその他(コメントで教えて下さい)

402票・2024/04/17

気にせずに帰る一言、かけてから帰る手伝えることがあるか聞く派聞かないけど、自分も残るその他(コメントで教えて下さい)

603票・2024/04/16

1年目の時にあった1年目以外でも4月はある忙しい時に出る熱以外の症状が出る体調は崩さないその他(コメントで教えて下さい)

587票・2024/04/15

40代以下50代60代70代80代以上その他(コメントで教えてください)

669票・2024/04/14

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.