職場恋愛

りーり

内科, 病棟

職場恋愛を経験された方はいますか?? 医師と恋愛に発展した方のエピソードを聞きたいです!

    2024/04/19

    2件の回答

    回答する

    旦那さんが医師です。仕事終わりに飲みに誘われて意気投合し付き合いました✨ まさか結婚まではいかないだろうと思ってたら、プロポーズされ今に至ります😊

    2024/04/19

    質問主

    返信ありがとうございます! わぁ〜素敵な馴れ初めが聞けて嬉しいです!ありがとうございます!

    2024/04/19

    回答をもっと見る


    「恋愛・結婚」のお悩み相談

    恋愛・結婚

    27歳です。既婚で、妊活をしようと思っています。ただ仕事のことを考えると30歳までに子どもを2人授かりたいと理想を持っています。計画通りにどうしても妊活を進めたいと思うのですが今の世の中、若くても不妊治療している人などもいます。今まで特にがん検診などで女性器の病気を指摘されたことはないですし、生理不順などもありません。ただ理想を叶えるために個人的には、3ヶ月間くらい頑張っても妊娠できなかったらすぐに不妊治療外来に通ってみたいと思っています。しかし一般的には不妊は妊活を1年間しても妊娠しない場合に不妊となるので時期尚早かなとも思っています。何か経験談やアドバイスなどあれば教えてほしいです。

    妊娠結婚

    えりか

    その他の科, 訪問看護, 終末期

    42024/01/18

    星★

    内科, 外科, 消化器内科, 精神科, 心療内科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟, 一般病院, 大学病院

    旦那さんとはそのことはよく話し合われましたか? もしお一人で考えられてるようでしたらぜひ相談してみてください。 妊娠も子育てもお金がかかります。 元気な赤ちゃんを産むためにも妊活をしっかりされることは大切なので、体づくりのためにも旦那さんとぜひ一緒に考えて受診されてみてください。 漢方やピルなどで体づくりを始めてる方、たくさんいますよ◎

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    准看護師1年目の独身男性です。出会いがなく困っています。 職場結婚は周りの迷惑になるからやらないですけどこれまで働いていた職場は50-60代が多くほぼ既婚者が多いです。 若い子がいても海外から来た子です。 皆さんはどのようにして結婚相手や恋人との出会いを探しているのですか?教えてください。

    彼女旦那彼氏

    朝野カズマ

    精神科, 新人ナース, 病棟, 一般病院, 終末期

    62023/06/03

    まふまふ

    循環器科, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院

    最近はアプリで出会って付き合った、結婚したという話をよく聞きます。 私は今の旦那さんとは、友達の紹介で出会いました。 普通に生活していると、出会いってなかなかないですよね。

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    医師と付き合ってもうすぐ1年になります。 彼は今年転勤があり、現在(遠距離:車で2時間程度)より近く(車で1時間弱)に引っ越す予定です。 彼と結婚したい気持ちはありますが、そういうことについて全然話せていません。家を建てたいとか、犬を飼いたいとか未来のことは話しますが、結婚については全然… 彼は今年3ヶ月間北海道に研修?に行くことも決まっており、どんなタイミングで結婚の話をしたりすればいいか悩んでいます。アドバイスお願いします。

    彼氏結婚人間関係

    はふ

    整形外科, 病棟

    42024/02/24

    aja

    ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

    旦那彼氏

    りんご

    学生

    422020/05/06

    uuua

    外科, オペ室

    学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

    出会い旦那彼氏

    あほこ

    内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

    852018/12/21

    ぽむ

    その他の科, 保育園・学校, 派遣

    街コンで出会いました! MRさんです

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

    休職急変妊娠

    匿名希望

    外科, ママナース, 離職中

    302020/12/08

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

    つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    第1子出産後に退職してもうすぐ7年。本当は1年ほどで復職予定だったけど、保育園に入れず退職を選びました。それでも、そのうちまた看護師やるんだろうなぁと漠然と思っていましたが、ブランク7年となると本当に臨床に戻れるのか不安になります。妊娠・出産、子育て等で離職していた方、どのくらいのブランクで戻られていますか?不安…ありますよね?

    ブランク復職ママナース

    もなか

    産科・婦人科, ママナース, 離職中, 助産師

    12024/05/05

    mmm

    消化器内科, その他の科, ママナース, 病棟, 外来, 一般病院

    臨床経験もうんと浅いまま辞め、5年のブランクを経てパート勤務しております。ゆくゆくは復職…と思いながら夫の転勤なんかもありタイミングが合わず5年が経ってしまっていました💧 何せ元々の経験が浅いので物凄く不安でしたが、分からないことは正直に聞いて教えていただいています。

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    排便困難な方がいらっしゃって、週に3回ぐらい浣腸を実施している方がいます。毎回腹部マッサージを実施するのですが、その患者さんが「マッサージされすぎて、便が出なくなった」「マッサージで便が逆流したような感じがする」と、、。 そもそも腹部マッサージで便が逆流してしまうことなんてあり得るでしょうか。腹部マッサージのやりすぎによって、便が出なくなるという事はありますでしょうか。もちろん根拠に基づき、のの字マッサージを実施しております。

    手技アセスメント看護技術

    まろろーん

    その他の科, 訪問看護

    02024/05/05
    看護・お仕事

    職場は老健施設です。 移乗介助が多く、首、背中、腰に鈍痛があります。 介護士さんも居ますが、日勤帯の職員数が少なく、利用者の声を無視する方も多いです。 見兼ねて臥床、離床介助をしている状況です。 自宅復帰が目的となる施設なので、日中の離床を促す必要があるのは分かりますが、離床してもやることがない状況もあり、また、ご高齢のため体力面を考えた離床、休憩が必要だとも思います。無視は言わずもがなですが.. すぐに改善するのは難しいと思うので、私自身の移乗面やセルフケアで気を付けていることを教えて頂きたいです。 利用者は体重が重く、自分で立てる方は少ないです。 ボディメカニクスや気合でしょうか?笑

    手技介護施設介護

    pa_ma2

    老健施設, 回復期

    12024/05/05

    たっちゃん

    内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, プリセプター, 病棟, 一般病院

    ボディメカニクスはやはり大切で、基本だと思います。 どうしても介助の回数や体の大きな方の介助を行うと体にはきてしまうので。 コルセットや腹圧サポーターを仕事の時に装着するとかなり楽です。 あと腰は基本的に曲げず膝の屈伸運動や大腿等の大きな筋肉群を使うように介助するととても楽に行えます!

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    賛成です✨反対です💦何とも言えません(わからない)🥺その他(コメントで教えて下さい)

    481票・2024/05/12

    急変や急患に襲われました😢転倒などのインシデントが…👀💦そんな事はありませんでした👍よくわかりません😽その他(コメントで教えて下さい)

    545票・2024/05/11

    休みなはずありません😢期間中、全部休みです🎉数日のみ休みです😊その他(コメントで教えてください)

    595票・2024/05/10

    夜勤開始時夕食配膳・下膳時0時に差し掛かった頃2~3時4~6時朝の配膳や採血前夜勤後の記録の頃その他(コメントで教えてください)

    594票・2024/05/09
    ©2022 MEDLEY, INC.