恋愛・結婚」のお悩み相談(3ページ目)

「恋愛・結婚」で新着のお悩み相談

61-90/1065件
恋愛・結婚

結婚して子供が産まれたら、看護師としてどこが働くのがベストでしょうか?ワークライフバランスがとれやすいのは訪問看護やクリニックですかね?みなさんの意見を教えてほしいです。

正看護師

あい

整形外科, 耳鼻咽喉科, ICU, 新人ナース

32023/12/02

さなちぃ

内科, 外科, 病棟, 消化器外科

クリニックは中休憩があったり、就業時間が遅かったり、土曜日半日出勤だったりとあんまりだと思います! 子供産まれて保育園に行くとなると、やはりシフト制よりカレンダー通りの職場を選ぶべきかと。 わたしの場合看護師だとあまりなくて、保健師に転職しました。 知り合いはデイサービスで働いていますよ! 訪問看護でパートという手もあるかもですね!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

付き合って5年目の彼氏がいますが結婚を先延ばしにされています。今日思い切って結婚はまだ先でも親に会ってほしいとお願いしました。しかしその返答は「ちょっと考える時間がほしい」との返答でした。 もうこの時点で私自身も察しましたが、今まで信じ続けてきた自分に腹が立ちますしショックです。 これで20代半ばだったならまだしも30歳の私にとって結構大きな出来事で虚無感に襲われています。 もう別れた方がいいのは承知の上ですが5年という月日を過ごしてきたので別れを切り出せません。。。

彼氏結婚

おはぎ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, 総合診療科, 救急科, 急性期, その他の科, 病棟, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 透析

112023/12/01

🍆

外科, 病棟, リーダー, 大学病院

とてもショックで自分がその立場だったらと思うと辛すぎます。 お相手の方を信じたいのも分かりますが、おそらく友人や親族に相談してももう別れを切り出した方が良いと言われるでしょう。 しかし、2人の関係的にそう簡単に離れられるものでもないと思います。 もうお別れを考えるほどであればいっそのこと腹を割って話したらいかがでしょう。 先日の彼の返答に対するご自身の気持ち、結婚する気があるならある程度期限を決めたいとかどう思ってるのかを確認してからでもいいかもしれませんね。その話の流れで決心がつくかもしれません。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

夫婦で生活費お金出し合ってる方に質問です。 いくらくらいずつ出してますか? 今これから同じ額を口座にいれようと話しています。

正看護師

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

22023/11/30

Nana

内科, 消化器内科, クリニック

お小遣いを決めてそれ以外全額出してます。貯金もおなじ口座で、個人の貯金はお小遣いが余った時に個人個人でやるという感じです…

回答をもっと見る

恋愛・結婚

今年23歳の1年目です。 来年彼氏と結婚する予定がありますが、妊娠の時期について迷っております。 できれば結婚後すぐに授かりたいと思っていましたが、できる仕事も増えてきてもう少し経験を積みたいという思いもあります。また、早めの妊娠について先輩方にどう思われるのか、、、。 彼は妊娠のタイミングはいつでもまかせるよと言ってくれています。 よろしければ先輩方のアドバイスをお願い致します。

妊娠結婚ママナース

a

新人ナース, 助産師

32023/11/28

ゆめ

小児科, 大学病院, 検診・健診

こんばんは。 経験を積みたいというのも、すぐに授かりたいと思うのもどちらも悩みますよね。 結婚されているのであれば、妊娠が早くても良いのでもと思います(^^) 個人的に思うのは、妊娠ばかりは授かりもの+期限付きです。仕事は本当に経験を積みたいと思うのであれば、大変でも何歳からでもできるのかなって思ってます。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護師は出会いが多いってよく言われてきましたが 実際働いててそう思うことはほぼありません。笑 看護師になってから付き合ったり結婚された方 どうやって出会いましたか? 私や私の周りの人は学生時代から付き合ってての結構が 多くてどうやって出会ったらいいかと友人に相談されたので 教えてほしいです。

出会い結婚正看護師

にっく

その他の科, プリセプター, 病棟, リーダー

52023/11/26

おと

内科, ママナース

私は職場での結婚ではないですけど、確かに周りは多いです!! 飲み会で違う病棟や違う職種の人が参加してて仲良くなってとかよく聞きます☺️ プリセプターで仲良くなって付き合って、結婚までしてる方もいましたよ!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

ふと興味がわいて質問させてもらいました。 結婚している方、結婚する予定の方のご意見聞きたいです。 ちなみに私は一人時間をだいぶ満喫したので、誰かと楽しい物事を共有できたら良いなと思って結婚しました。

旦那彼氏結婚

さくらねこ

外科, ママナース, 病棟, 一般病院

102023/11/26

sakura

ママナース, 派遣

私も楽しいことを共有したいと思いました! もともと1人でいることは好きな方ではなかったので、ご飯を食べたり、出かけたりする時に一緒にいて楽しいと思える人と結婚しました。 あとは子育てしてみたかったというのもあります!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

恋愛相談です。 大学病院に勤めて5年目になりますが、全然恋人が出来ません。 ほぼ仕事の毎日で、休日も寝て家事をして終わってしまいます。 職場では医師と看護師との関わりのみで、医師とも患者さんについてのコミュニケーションしか取りません。 出会いが本当にないので一時期は街コンやアプリなどしてきましたが、良い人がおらず交際に至ることは無かったです。 結婚願望自体はあまりありません。 しかし、友人も数人のためプライベートも充実しておらず時折孤独を感じます。 家族に会う度に恋人が出来たか聞かれるのも鬱陶しいです笑 医師で1人外見がタイプの方がいますが、病棟にいる時間も短く話せる機会がありません‥ また、医師はチームで動いていることが多いのであまり話しかけてるのを見られるのも噂されそうで嫌です。 恋人がいらっしゃる方はどのようにして出来ましたか?? 因みに何年も恋人がいません‥笑 趣味は日々の料理やたまに温泉に行ったり撮り鉄旅行を年1でするくらいです。 そもそも異性に対する好きという気持ちも人より感じにくいと思います。 今の仕事は充実しているのでまだまだ辞めるつもりはありません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです!

彼氏大学病院病院

ピアノちゃん

外科, 病棟, 大学病院

72023/11/24

ゆめ

小児科, 大学病院, 検診・健診

こんばんは。 私も病棟看護師をしていた時に、家と病院の往復だけで全く恋人ができませんでした。 職場を離れて転職したら、新しい職場で出会いがありました。 病院の中だけを見ているとなかなか出会いがなかったりするので、異業種の友人などがいたらそのつながりで紹介してもらえたり…といった機会があればいいですよね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

24歳です!付き合った経験ありません! 昨日、アプリで出会った27歳の方とデートしたんですが、夜ご飯食べ終わった後に2件目の提案をされました。 時間は22時前で、私は初めて会った人とは長居したくないので断ったのですが数分して再度2件目の誘いをしてきました。 誘いの前に「手繋がん?」と言われ、それも断りました。軽いと思ったからです。2件目にもし行ったらホテル連れていかれそうだなと瞬時に思いました。 2件目は行かず帰らせてくれることになったのですが、空気は重くなりました。そして突然「チューしたこととかないん?」と聞かれて身の危険を感じました笑 次のデートの日を決めようと言われたのですが、危険を感じたので話を上手く逸らし日を決めませんでした。 ご飯終わるまではすごくいいなって思ってたのに、急に下心が見えたらダメになります。 早く彼氏作りたいのですが、この程度で切るから彼氏ができないんでしょうか!もっとフランクに考えた方がいいのでしょうか??? ちなみに相手は3年間彼女がいないみたいです。 ご飯もご馳走になりモテそうな感じはあります。学歴、仕事もハイスペックです、 好きなタイプとか考え方はしっかりしてました。

正看護師

にっくねーむ

内科, 外科, 病棟, 一般病院

82023/11/22

小鳩

病棟, 外来

初めましての人で付き合っても無いのに手繋ごうとしたのはちょっと気持ち悪いなと思っちゃいました(・・;) 2件目の誘いを断った結果空気を重くされちゃったのも、私としては「27歳なのにもっと大人な対応が出来ないのか」と思っちゃいます。 にっくねーむさんのタイプにも寄りますが、もっと良い人がいると思います!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

私の彼は整骨院で働いています。国家資格を持っていますし職業としてはどこでも働ける点では看護師同様でいいなと思っています。ただ帰りが遅すぎます…遅い時は21時をすぎて退勤、ミーティングなどがあると23時もざら。今後同棲や結婚も考えていますが一緒にいてもご飯を一緒に食べられないことが悲しいです…🥲 先の話になりますが子供ができたら〜とか考えると完全にワンオペですし自信がないのが本音です、、、。 皆さんはどのように乗り越えていますか、、?

彼氏結婚ママナース

Y

病棟

22023/11/20

佐藤 花子

循環器科, 小児科, 病棟, クリニック, 大学病院, 検診・健診

私も夫の帰りは23時、0時過ぎです。 繁忙期は休日出勤もあり、週6日で働いてる時もあります。 なので、結婚を機に病棟勤務は辞めて、クリニックでのパート勤務に転職しました。 2人とも忙しく仕事をしていたら、家庭のバランスがとれないと思ったからです。 こんな状態なので、子どもが産まれてからはワンオペでしょうね💦 先を考えると不安なことはたくさんありますが…どんな人であっても不安な点はあると思います。 結局は、様々な不安と『この人といっしょに暮らしていきたい』を天秤にかけてどうかってところだと思います。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

年明けから同棲する事になりました! 先日彼から同棲するにあたって決めておきたいルールとか考えておいてと言われたのですが、パッと思いつくものがなく… 皆様は同棲や結婚するにあたり何か決めたルールなどありましたか?? わたしも彼も初めての同棲なので、家事分担や生活のルールなど事前に決めておいた方が良い事についてアドバイスいただきたいです(^^)

彼氏結婚

愛沙

急性期, ICU, 大学病院

62023/11/13

ピカ様

整形外科, 総合診療科, その他の科, 介護施設, 慢性期, 終末期, 透析

私自身ではなく、姉夫婦の決め事なのですが どんなに大きな喧嘩しても、次の日は必ずおはようの挨拶をするって言ってました どちらも正社員の共働きなのであれば、家事分担は考えた方がお互いの負担にならず良いかもしれませんね

回答をもっと見る

恋愛・結婚

大学3年の学生です。片思いしている人がいます。 その人は同じ学部で隣のクラスです。 話したいけど本当にタイミング合わない。 タイミング合わそうと頑張ると、何かしらの邪魔が入ってタイミングがズレる。何も思ってない時に限ってふとばったりと会う。 話したいと思う気持ちが大きいほど、話せなかった時のショックが大きく辛すぎる…。 LINEでやり取りしてるが、返信がとても遅いので脈なしなのも分かってるけど諦められない。

同期看護学生

しずく

学生

22023/11/11

3月うさぎ

循環器科, 超急性期, ICU, 新人ナース, 病棟, 脳神経外科

毎日苦しいけど、ドキドキで楽しそうですね☺︎ 返信がとても遅いのは脈なしの可能性もありますけど、LINE自体をコミュニュケーションツールとして使ってない人も少なくないです 現に私の彼氏がそうでした 付き合ってないとき、InstagramはよくみてるくせにLINEは1日に一回返信があるかないか 重要な会話の時だけ数回やり取りがある程度でした 希望は捨てなくていいと思います 頑張ってください!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

みなさんのご意見は…? ちなみに私は、探しなおすか諦めるか二者択一みたいになってきましたが一度は結婚したい… でも今さら新婚旅行は何処に?みたいに言われても… 実はデートで行った場所を含め全都道府県に行ったくらいはあるので。お相手にお任せしようかな?とも。

彼女彼氏結婚

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

82023/11/06

かのん

循環器科, 離職中

新婚旅行はハワイに行きました。 the新婚旅行なベタな旅行になりましたよ笑 記念になるので、行ったことがあるところでもいいと思います! 友人は1週間で日本の温泉巡りみたいなことをしてました。 北海道→九州みたいな感じで楽しそうでしたよ。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

皆さんの職場の恋愛事情について知りたいです!! 医療系職場内での恋愛関係や不倫関係についてちらほら聞くことがあります…医師や看護師同士など… ずばり、皆さんの職場では実際どうですか?

ちよこ

産科・婦人科, クリニック, 外来, 助産師

12023/11/03
恋愛・結婚

ピル内服をやめて妊活はじめます。 婦人科の診察受けてきました。 仕事もフルでバリバリしているため、妊活をしようと決めたものの妊娠することへの不安も大きくなっています。 仕事への影響とか、つわりとか他でも生活で我慢することとか増えることとか。。 自分の母親もつわり酷かったらしいのと第一子出産時大変だったこと聞くとなおさらです。 でも子供がほしいことの気持ちは変わりないですし、 こういう不安になる時期ってどのように乗り越えていけばいいのでしょうか? 気持ちの持ちようだと思いますが経験のある方にアドバイスいただけると助かります。

妊娠ママナースメンタル

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

32023/11/01

kta

皮膚科, クリニック

私は出産、つわりが終わるその時まで不安や不快感は続いていました…。出産やつわりはずっと続くわけではないので、終わるのを待つしかなかったです。 私自身つわりがひどく、妊娠中のマイナートラブルもたくさんあり辛かったですが、「なんとかなる」の精神でした。 あと、妊婦健診の時に見るエコーがとても楽しみだったので、毎回エコーを見たら耐えられたように思います。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

妊娠を希望しています。 でも昨年12月からずっと生理不順改善と避妊のためにピルを内服しています。 ピル内服して以降の妊娠希望の時は婦人科受診してからピルやめていくかんじでしたか? 経験者の方教えていただけるとうれしいです。

妊娠ママナース子ども

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

22023/10/31

ちよこ

産科・婦人科, クリニック, 外来, 助産師

初めまして。 経験者ではありませんが… 妊娠希望であればピルの内服をやめ、体調を整えつつ性交渉を持って半年程度経っても妊娠しないのであれば、原因を調べるためにも婦人科受診で良いかと思います。 また、ピル内服中であれば、ピルによって排卵抑制や子宮内膜が薄く維持されているので、子宮や卵巣、ホルモンの評価が難しい部分も多いかと思います。 焦らず頑張ってください!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚式を和装で行う予定です。 皆さんはブライダルエステなどはされましたか? 受けて良かったものがあれば教えていただきたいです。

結婚

ちよこ

産科・婦人科, クリニック, 外来, 助産師

32023/10/31

内科, 総合診療科, 救急科, その他の科, プリセプター, 病棟, 神経内科, 慢性期, 終末期

ご結婚おめでとうございます!看護師はマスクするので肌治療のダウンタイムも目立たなくて、して良かったです! 美容皮膚科に行くと色々提案してくれて自分に合った治療ができますよ。 妊娠の予定が半年程度なければ、肩やエラボトックスも綺麗に見えておすすめです!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

お付き合いが長くなると、あちこちに思い出ができ…事ある毎にツラくなります。 まして20年以上になり、無理矢理引き裂かれたら… そんなツラい時はどうしたら良いのでしょうか? メンタル崩壊しそう…

彼女彼氏クリニック

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

42023/10/27

あやこDX

救急科, 急性期, ICU, ママナース

私の想像以上にお辛い思いをされたんですね。 20年以上のおつき合いになると家族以上の強い繋がりですよね。空気みたいに、一緒に居なくてはならない。でも近くにいても干渉し合わずお互い寄り添えるという良い関係だと思います。 時間が解決してくれるのを待つとしか言えませんが、思い出の場所に行ったり、あえて思い出して向き合うことも気持ちに整理がつくかもしれません。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

皆様に相談に乗っていただきたいことがあります、、、 私には、付き合って5年(一度1年間くらい別れていた時期あり)の彼氏がいます。 彼は年上なのですが仕事が長続きせず、半年スパンで転職を繰り返しているような方で、将来性が見えないな、、、と思い始めたのが1年前くらいでした。今はまた新しい仕事について働いています。 彼とは付き合っていても1年以上レス、そういう行為をしたくない(嫌いというわけではない)などが続き、別れるべきなのではないかと考えていますが、一緒にいるのは楽しくて、親友のような感覚でお付き合いを続けています。 来年引っ越し予定があり、そのタイミングで同棲をという話も出ており、その前までにはっきりする必要があるとは思うのですが、別れる勇気がありません。 背中を押して欲しいです。

彼氏結婚

すず

外科, 泌尿器科, 新人ナース, 消化器外科

92023/10/26

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

おつかれさまです。 私の経験上…お別れして新しい恋みたいに進むなら早いほうが良いと思います。 私の場合…お相手に愛犬が懐いていたこともあり、関係を続けていてアラフォー世代以降になると、手遅れでしかないと実感(泣)

回答をもっと見る

恋愛・結婚

緊急です。 友達が彼氏に別れ話をしてからその友達と連絡が取れなくなりました。彼氏の方とはあったことはありますが、そんなに深く知りません。手を出すタイプの人ではないと思いますが、あたしの考えすぎでしょうか。 友達が彼氏になにかされてないか心配なっています。 ちなみに友達とは1分単位で返事がかえってきてました。

彼氏人間関係

かっぱ

総合診療科

42023/10/22

にっく

その他の科, 離職中

友達の実家の連絡先はわからないのですか?

回答をもっと見る

恋愛・結婚

先日プロポーズをされました。 2泊3日のプロポーズ旅行に車で連れて行ってもらいました。 ホテルで婚約指輪と花束をもらいとても感動していましたが、 最終日彼から今回かかった旅行の明細メモがラインで送られてきました。 ホテル代金、ガソリン代、高速代、食べ物代、観光代 全て1円単位で記載があり、割り勘を希望しているようです、、。 プロポーズでとても嬉しい気持ちになったのに最後にモヤモヤした気分になりました。 もちろん、婚約指輪や花束が高く高速で長い距離を運転してもらっているので感謝でいっぱいでお金も出すつもりでしたが悲しい気持ちです。 プロポーズ旅行での割り勘はどうおもいますか? また、伝えづらいですが今後話し合うべきでしょうか。

訪問看護ストレス正看護師

るる

内科, 訪問看護

72023/10/21

楓桜

救急科, パパナース, 病棟, リーダー, 外来, 一般病院

男として器が小さいと思いますよ。 プロポーズでしょ 普通は割り勘なんてしませんよ。 断ったなら割り勘でもいいですが 私は割り勘などせず喜んでもらえばそれで良いと思ってます。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

私は恋愛経験がとてつもなく少なく、今付き合って4ヶ月目の彼氏が初めての彼氏です。 付き合う前は、彼の事を全然知らないけど、何か良い人だな〜という気持ちでお付き合いを受けました。 しかし、何回もデートしたり会ったりするうちに、彼の人間性の素晴らしさにどんどん惹かれていき、3ヶ月目あたりから私の好きの気持ちが上昇しまくっています。 付き合い始めは彼の方が好きが大きく、逆に私は追われるだけという楽な恋愛をしていました。その時は会う頻度は週1日程度で充分でした。2週間に1回でも良かったです。 でも夜勤明けでも会えるくらい気を許せる関係性になり、ほとんど素を出せる人になってから、明けや休みの日には絶対会いたいとか、日勤が早く終われた日には会いに行きたいとか、とにかく私の中で好きが大きくなりすぎて、もはや毎日でも会いに行きたいし一緒に住みたいとまで内心思ってしまっています。ちなみに彼の家と私の家は徒歩で15分程度の距離です。 でも私は自分の思っていることを口に出して伝えるのが得意ではありません。特に恋愛においては照れが先行してしまい、なかなか好きとか会いたいとか言えないんです。 だから今日は予定あるの?とか遠回しに彼の予定を聞いて、会いたい雰囲気を出したりしてしまいます。 会いたいならハッキリ会いたいと伝えれば良いんだとは思いますが、私から言って「今日も来るの?昨日あったばっかだし、自分の時間が欲しい」と思われるのとか悪い方に想像してしまって、言えないんです。 今日は、「予定あるの?」と聞いたら「ないよー、ゴルフ行こうかなって思ってるくらい」と返信が来て、その後「友達とご飯行く事になった」と来ました。正直私は暇してたので、悲しかったです。でも、昨日デートしたばっかなんですよね。 彼から今日くる?と聞いてくれる時は行く!と素直に言えるので、今会ってる頻度は週4くらいです。 カップルってどのくらいの頻度で会ってるんですか?もちろんそれぞれのペースですよね。好きすぎて病みそうになったら皆さんどうしてますか? 毎日会いたいけど、彼はそんな感じはなさそうな気がしてしんどいです。 毎日会ったらすぐに飽きられるんでしょうか? 結婚を視野に入れたお付き合いなら、毎日会って飽きるくらいなら別れた方がいいですよねとか思っちゃいます。だらだらすみません。

医者彼氏結婚

わにわに

内科, 循環器科, 新人ナース, 透析

22023/10/17

Ameria.C

外科, 急性期, 超急性期, ICU, ママナース, 病棟, リーダー, 大学病院

私が今の夫と付き合ってたときは月2回~3回くらいでした。休みの度に会っていたわけではなかったです。 社会人になるとなかなか自分の時間もとれなくなったりするので、休みの半分はお互い自分だけの時間を満喫するような感じでした。 好きすぎるのは分かるのですが、適度な距離感は重要だと思います!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

長距離での海外旅行行かれたことある方に質問です。 今度初めて海外ハワイへ行きます。 海外旅行の時の機内で過ごす時、 夜に出発するのですが、 メイクとか歯磨きとか携帯の充電とかどのようにされていますか? 過ごし方のコツみたいなのってありますでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

メイク

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

22023/10/16

sakura

ママナース, 派遣

こんにちは。 以前ハワイに行った時は空港でメイクを落としてました。歯磨きは機内のトイレでしました。 携帯の充電は機内で携帯を使わなかったので現地のホテルで充電したと思います。 機内は寒かったのでモコモコの靴下が活躍しました!あとお酒を少し飲んだら着いてから身体がキツかったのであまりオススメできません…笑

回答をもっと見る

恋愛・結婚

23歳看護師2年目です。 ずっと気になっていたリハさんと先輩のお陰でラインを交換することができました! 先輩からは「ご飯に誘え!」とアドバイスをもらってたのですがなかなか誘えません。 恥ずかしながら今まで彼氏がいたことがなく、初めてに近いレベルで好きな人ができました。 ラインが続いているだけで嬉しくて、相手からもずっと話してみたかったと言ってもらえてそれだけで満足です。でも一歩進展したい気持ちもあります。 相手に何て誘えばいいですか?あと、この年で彼氏がいたことないと伝えたら引かれますかね?

彼氏2年目正看護師

エリンギ

一般病院

12023/10/15

あむ

内科, 循環器科, 病棟, 大学病院, 慢性期, 透析

お疲れ様です!! 恋ですね♡ドキドキしてしまいます、、 ♡照 リハに関してとか仕事の話で相談があるとか困ってることとかを口実にしてみたらどうですか?☺️ お互い行ってみたいご飯屋さんがあればそこに行きたいとかでもいいと思いますよ!! 誘われた方も嬉しいと思います♡ 応援してますね♪

回答をもっと見る

恋愛・結婚

もうすぐハネムーンでハワイに行くのですが、 初海外なので緊張と不安もけっこうあります。。 ハワイに行かれたことある方で、 事前に準備しておいた方がいいことや旅行において注意すべき点や機内での過ごし方や持ち物など何かあれば教えて下さい! パッキングも忘れものしたらどうしようとかネガティブになることもあります。。 わからないだらけで。。焦りそうで。。 すみませんよろしくお願いします。

モチベーション訪問看護ストレス

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

32023/10/14

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

現地で両替するとかなり手数料取られるのである程度は両替していってください。 また、クレカ決済(JCBもok)がメインですので多額のお金を持ち歩かないようにしてください。 観光客だからといってボラれる可能性あるので、ブランド店やチェーン店以外では値引き交渉はしてみてもokかと思われます。 またチップ文化もあるのでお忘れなく。 機内へは最小限かつ貴重品を。 スーツケースはTSAロックのついた物を使用した方がいいです。TSAロックがないと無理矢理こじ開けられる可能性あります。もちろん補償ないです。 また、充電器の変換プラグは基本不要です。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

旦那さんと2人暮らしで、家事の配分はどうですか うちは流動的に、妥協して仲良くやれてる方だと思います 私 料理、風呂掃除、買い出し、ペットのトイレ掃除 旦那送迎、廊下掃除、トイレ掃除、ゴミ出し、洗濯、コインランドリー乾燥 旦那 トイレ掃除、たまに茶碗洗い、ゴミ出し、ペットのゲージ掃除、草刈り、コーヒー準備、植木の手入れ 旦那は料理が出来ず、一人暮らしの独身時代は酒を夕飯代わりにしてました。

旦那

にこ

呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 消化器外科, オペ室

62023/10/13

F

内科, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期

コメント失礼します! 私は子供もいるので一通り教え込みました!どちらかがいなくても家庭の仕事が回るように!時間はかかりましたが、お互い助け合い精神で頑張れています!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護師2年目です。 躁鬱で6つ年上の彼女(最近復縁しました)がいます。 愛着障害、境界線パーソナリティ障害、摂食障害…ほかにもあるかもしれません。学生時代に付き合って初めてその精神疾患を知り、彼女のことをもっと理解するために看護の道を選びました。(ちなみに別れたのは、僕に精神疾患への理解がなく、1人で支えようとして共倒れになりそうになり、辛さのあまり逃げ出したからです。その悔しさと不甲斐なさを糧にこれまで頑張ってこれました。) 彼女は就労継続支援B型の作業所で週3で働いていますが、やはり雇用契約を結ばない分ほぼお金をもっていないのでデート代は全て僕持ちです。(作業所で自分の居場所を感じているようで大事にしてあげたい場所のひとつです。) 今月厳しいなあとか思うことはありますが、元々尽くすタイプですし、結婚したらいずれこうなるって思うとなんだか嬉しくてデート代を出すことに抵抗はないですが…尽くすタイプということもあって彼女になんの苦労もなく生きてほしくてあれこれやってしまうので、彼女がそこで自尊心がすり減ってないか、負担というかストレスを感じてないか心配です。 過去に、お金のない彼女がふと飲み物買ってくれたり、お揃いの服を私が出すよって買ったりしてくれるのが本当に嬉しくてそれを伝えた時の顔を見て、彼女の自尊心が満たされてる感じがしたんです。 その時ふと、良かれと思ってやってることがもしかしたら彼女のできる役割を奪ってしまってるんじゃないかって思いました。 僕はもう少し彼女を頼った方がいい…というところまでは気づけたんですが、気を遣われてるって思われると自尊心をさらに傷つける気がして、どう行動したらいいかわからず悩んでいます… 僕としては、写真撮ってとか少し荷物持っててとか手を握って欲しいとか甘えてみたりして、ここにいていいんだって居場所を感じてもらうといいのかなって思うのですが… もしご助言・アドバイスあればご教示くだされば嬉しいです…!!

彼女コミュニケーション結婚

アルカレミア

新人ナース, 病棟

62023/10/12

かのん

循環器科, 離職中

すごく彼女のことを大切にされてるんだなって思いました。 それと同時に、気を遣いすぎでは?とも思いました。 アルカレミアさんが彼女のためにデート代などを出してあげるのは、彼女に喜んで欲しい。自分といて楽しいと思って欲しいという気持ちが1番じゃないでしょうか? 彼女も同じだと思います。 少ないお給料ではあっても、アルカレミアさんに喜んで欲しい。一緒に楽しみたいという思いでしていることだと思います。 どちらかに我慢がなければ関係としてはいい関係性なんじゃないかなと思います! 求めている答えじゃなかったらすみません💦

回答をもっと見る

恋愛・結婚

みなさんの考えは、アリですか?ナシですか? 私としては、フィーリングが合えばアリだと思います…

彼女後輩彼氏

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

112023/10/10

かのん

循環器科, 離職中

アリだと思います! けど、どちらも友情である場合だけなので極数人とかだと思います。 こちらとしては友人と見ていても、相手は下心があったりすると難しいなと感じます。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

しんどい気持ちもあってここで吐き出します。 最近自覚したのですが私はアセクシャル・アロマンティックなのだと思いました。これまで恋愛に全く興味がなく、そういう話に嫌悪感すら抱いてきました。ネットで調べて、そういうセクシャルがあり私に当てはまるものが多いと感じたのです。 ですが将来や老後のことを考えて結婚や出産も視野に入れた方がいいと判断し、マッチングアプリで出会いを探し何人かと出会ったりしました。そしてつい先月、自分の結婚の条件に会う人が見つかって、その人と付き合うことになりました。 けど付き合ってみてキスや手を握ることすら終わった時に気持ち悪いと感じたり、LINEのやり取りが毎日あると疲れて嫌になります。友達として関わるなら特別問題ない人なんですが、一度好意を示されると嫌悪感が勝るので何も感じないようにするのに必死です。 正直恋愛なんかしたくない!とは思うんですが、友人の子供を見たときに自分も子供が欲しい気持ちが出てきて、老後独りだと大変なのは知ってるから結婚・出産はしたいと思うのですが、それまでの過程を耐える自信がありません。 いっその事カミングアウトするのも…と考えましたが、この人以外にいい人がいなかったのも事実で、この先会えるかも分かりません。カミングアウトしたことでこの人が離れるのは困ると感じてます。 ただ利用するようで申し訳ない気持ちもあって、このままでもいいのかな…?とも思います。 まだ付き合って日が浅いのでなんとか好きになるよう努力してみたいと思いますが、自分のセクシャルのせいでこんなにも辛いだなんて思いませんでした。 ほとんど愚痴になってしまいましたが特別好きでもない人と結婚することって世間的にはありなんですか?その時辛かったりしませんか?あとどうやったら人を好きになれるかも聞かせていただけると嬉しいです。

彼氏結婚

きーちゃん

急性期, 一般病院, オペ室

62023/10/09

cocoa

救急科, 一般病院

私は好きでない人との結婚は辛いと思います。一緒に生活するので好きでなければストレスになると思います。 子どもができたら、一緒に協力して育てていくので、意見が合わなかったり、自分が思っていないように進むと腹正しいです。 子どもが産まれてみて、好きではない人とはムリだなって思います😅 旦那が好きでもイライラしますから、好きでもない旦那だったら、もっとイライラですね。 私も今の旦那と会う前は本当に好きな人と出会わなかったです。好きでもない人と結婚しそうだなって思いました。でも、旦那と出会い好きってこういうことだ!って思いました。 人生の色々な選択の中で一番迷わなかったのが結婚です。 この人となら、どんな困難でも大丈夫 と思えたので、結婚に迷いはなかったです。 きっといい出会いはいい時に出会えるんだと思います。 行動範囲を広げて沢山の男性と出会ってみたらいかがですか?

回答をもっと見る

恋愛・結婚

彼氏との関係性 付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼氏がいます。付き合った頃からお互い結婚を意識しています。彼はいつも安定感あるね~奥さんだね~とか言います。周りからも安定感あるとか結婚してるかと思ったとか奥さんですか?とか聞かれます。私は恋愛経験少ないのでもっとカップルらしいこともしたいし、安定感があればあるほど、ラブラブ感は減って彼が冷たかったり、飽きていたり、私の扱いが雑になっているんじゃないかと最近余計に感じます。 私が離れていかない安心感があるとも最近言われました。私も離れる気はないし、とても大好きなのですが、寂しいです。遠距離なので余計かもしれません。毎週のように会いに来てくれるし、電話も毎日してくれる、おやすみが被ればお出かけに連れて行ってくれるのですが、電話も繋がってるだけで喋ってくれない時もあります。私が話題振って一言帰ってきて終わりとか、何だか寂しいです。 安定感があるとか言われるの嬉しいけど、私はもっとカップルらしい感じが良いって伝えました。 すると、刺激が足りないの?とか、つまらない?とか聞いてきて、、言葉に詰まりました。 そのあと、他から言われたことなんて気にすることないよ、よそはよそだから。と言われました。なんか伝えたかったことがずれてる気がして… この状況をどうにか変えたいです。毎日辛くて涙が出てきます。どうすれば良いのでしょうか?

彼氏結婚メンタル

ももたろう

内科, 呼吸器科, 循環器科, 超急性期, その他の科, 病棟, 大学病院

22023/10/01

F

内科, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期

もう少しストレートに相手に話してはいかがでしょうか?それでも辛い思いをしてしまうのならもっと幸せにしてくれる相手と巡り合う方がいいと思います!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

24歳女です。 この間友達から紹介してもらった男の人と2回デートしました。 1回目デートの後ラインが終わってしまったので、 私から勇気を出してまたご飯行きたいです、と伝えたら じゃあ今からドライブ行こう!と言ってもらい ご飯も食べて三時間くらい深夜ドライブしました。 その後また向こうのスタンプでラインが終了しました。 今月末に試験を控えているみたいでモチベもないと言っていたので試験後ご飯に行こうと誘いオッケーもらいました。 ラインはいつしてもすぐ帰ってきて、絵文字も多いです。 その後ラインしてません。もう勇気を出し切ってしまって私からラインはしたくないです😂 試験が終わった後ラインが来なかったら、、と思うと考え込んでしまいます。 気になる人がいたらラインは続けらと思うんですが、そうでない人もいるのでしょうか。待ち続けるしかないですよね?、

正看護師

にっくねーむ

内科, 外科, 病棟, 一般病院

102023/09/28

かのん

循環器科, 離職中

待ってる間ドキドキしますよね! 試験が終わってLINEくるの願ってます! 本当に余裕がなくてLINEできなかったり、LINEにのめり込んでしまうと勉強できないから控えているとかあるかもしれないです。 早く試験終わって欲しいですねー☺️✨

回答をもっと見る

3

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

あります😢ありません😊急変等が基本ありません!その他

373票・2024/04/24

干渉してこない職場✨お節介な職場✨その他

588票・2024/04/23

使っています使っていませんその他(コメントで教えて下さい)

604票・2024/04/22

先輩など職場内の人間関係患者との関わり看護業務事務業務勤務の不規則さその他(コメントで教えて下さい)

649票・2024/04/21

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.