恋愛・結婚」のお悩み相談(2ページ目)

「恋愛・結婚」で新着のお悩み相談

31-60/1063件
恋愛・結婚

旦那さんがお医者さんの場合、育児に参加してくれるのかな…昔はほとんど母親がってイメージだけど今も変わらずそうなんでしょうか…?

医者旦那メンタル

ぱー

内科, 外科, 消化器内科, 皮膚科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 消化器外科

22024/02/12

9

相手の職場環境によると思うので本人と話しあいじゃないですか?

回答をもっと見る

恋愛・結婚

25です。街コンで出会った同い年の男性と、この間2回目のデートをしました。 予定していたご飯を食べ、この後どうしようか〜と話していたところで、相手の自宅に誘われました。 LINEで連絡をとっていた段階でNetflixの話で盛り上がって、それを見ないか誘われた感じです。 自宅に行き何本か映画やバラエティを見て、そろそろ帰ろうかというときに、キスされそうになりました。付き合っていない人とそういうことをするのは嫌だったので強めに拒否して帰りました。(最寄り駅まで送ってくれました)知り合って間もないのに軽率に家に行ってしまった私も悪いですが、体目的だったんだとショックでした。 その後のLINEで付き合っていないのにそういうことはしたくない、遊びならもう会わないようにしようと伝えたら、真剣だ、申し訳なかったと言われました。 いちおうLINEは続いていて、次は映画に行く約束もしています…彼は体目的なんでしょうか? 話も合いそれまでは楽しかっただけに、もう少し相手を知りたい気持ちもありますが、今ひとつ信用できずにいます。付き合った後もほかの女の子を家にすぐ連れ込むのかも…とつい考えてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

デート男性

ちよ

精神科, 病棟

42024/02/08

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

嫌だと思った時点で、ないです。 もう会わない方がいいですよ。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

妊活中です。 婦人科体温計で基礎体温を毎日アプリでつけているのですが、 グラフにすると、低温期と高温期がはっきりきれいに分かれず安定していないのが気になります。 同じ方っていませんか???

訪問看護ママナース人間関係

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

22024/02/04

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

それを医師に相談した方が…

回答をもっと見る

恋愛・結婚

2月14日はバレンタインですね! 家族や恋人がいらっしゃる方はどんなメニューを作りますか? またチョコレートなどを作る方はどんなものを作りますか?私はホテルのチョコレートを見ていてオンラインで美味しそうなチョコをお取り寄せしようと思っています。

家族

おまめ

産科・婦人科, クリニック

42024/02/03

もちもちのき

外科, 産科・婦人科, 急性期, ママナース, 病棟, 離職中, 消化器外科, 一般病院

最近流行りのまるみキッチンさんのチョコスコーンを作ってほしいとリクエストされたのでスコーン作る予定です🫶 ホテルのチョコレート美味しそうですね!手作りとは別に美味しいチョコお取り寄せしたくなりました😋

回答をもっと見る

恋愛・結婚

親戚の結婚式にお祝いの品をあげたい場合、何が良いでしょうか。 30,000万円程度で考えています。 お知恵をお貸しください!

結婚

ぴこまる

小児科, 一般病院

42024/01/29

もちもちのき

外科, 産科・婦人科, 急性期, ママナース, 病棟, 離職中, 消化器外科, 一般病院

30,000円ですよね?好みが分かれるかもしれませんが、ティファニーのペアカップとかが可愛いなと思います。あとは定番のクチポールのカトラリーセットも素敵だなと思います✨

回答をもっと見る

恋愛・結婚

来週、旦那の両親が子供に会いにきます。簡単な手土産を用意しようと思ってるのですが、これなら間違いない!というお菓子や、重宝しているお店があれば知りたいです。 個人的には黒船や治一郎、くるみっこが好きですが、全て渡したことがあるので、他のおすすめを知りたいです。

子ども

kta

皮膚科, クリニック

32024/01/28

サンフラワー

その他の科, 介護施設, 慢性期, 終末期

お土産悩みますね。定番中の定番ですが、私はヨックモックとかキハチが好きです。バウムクーヘンだと、ねんりん家やクラブハリエもいいですよね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

27歳です。既婚で、妊活をしようと思っています。ただ仕事のことを考えると30歳までに子どもを2人授かりたいと理想を持っています。計画通りにどうしても妊活を進めたいと思うのですが今の世の中、若くても不妊治療している人などもいます。今まで特にがん検診などで女性器の病気を指摘されたことはないですし、生理不順などもありません。ただ理想を叶えるために個人的には、3ヶ月間くらい頑張っても妊娠できなかったらすぐに不妊治療外来に通ってみたいと思っています。しかし一般的には不妊は妊活を1年間しても妊娠しない場合に不妊となるので時期尚早かなとも思っています。何か経験談やアドバイスなどあれば教えてほしいです。

妊娠結婚

えりか

その他の科, 訪問看護, 終末期

42024/01/18

星★

内科, 外科, 消化器内科, 精神科, 心療内科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟, 一般病院, 大学病院

旦那さんとはそのことはよく話し合われましたか? もしお一人で考えられてるようでしたらぜひ相談してみてください。 妊娠も子育てもお金がかかります。 元気な赤ちゃんを産むためにも妊活をしっかりされることは大切なので、体づくりのためにも旦那さんとぜひ一緒に考えて受診されてみてください。 漢方やピルなどで体づくりを始めてる方、たくさんいますよ◎

回答をもっと見る

恋愛・結婚

25歳看護師3年目です。 高校時代から友達だった彼と半年前程から付き合ってあます。付き合ったきっかけは一緒にいて楽、楽しい、長い友人関係だったため自分の性格を理解してくれているからです。ですが、半同棲になってから今まで見えなかった彼の嫌のところが見えてきました。例えば、うちの家にいるとき勝手にお風呂入ったりお菓子を食べたりする。当たり前に感謝をしない。等… そのせいか一緒にいるとイライラしてしまいます。イライラが続いてしまうため別れるべきでしょうか。

ストレス

うさぎ

内科, 病棟

102024/01/18

由珠

その他の科, 派遣

不満を持っていることに彼は気づいてないですか?まずは彼に伝えてみたら?

回答をもっと見る

恋愛・結婚

不安です。 これまで妊娠経験ある方、妊娠初期症状きたのっていつぐらいですか? 排卵日前後の性行為から2週間くらい経っておりそれからもうすぐ生理予定ですが、来ないかもしれない、、でもこれまでの経緯からストレスでこないこともあるなと思いました。 症状もないのでとりあえず生理待って生理予定日から2週間以上経ってこなければ婦人科行こうかなと考えてます。 妊活中ってどうしたらいいんだろうってわからんくなること多いです。

妊娠

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

12024/01/17

どん

ICU, ママナース

はじめまして。妊娠初期症状なのかわかりませんが性行為から二週間後に肌荒れが酷くなり生理も来ず、検査したら陽性でした。ひとまず検査してみてはどうでしょう。 友人はLINEのフリートークで妊活仲間と相談しててよかったみたいです!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護師同士のカップル、気をつけることありますか

モチベーションストレス正看護師

カトk

ICU

22024/01/15

🍆

外科, 病棟, リーダー, 大学病院

看護師の勤務などに理解があるとはいえ、看護観に関することまではあまり話さない方がいいかもしれません。 男女での感覚も異なるでしょうし、同性でも合わない人は合わないのでそこについて話すのは同僚くらいが良いかもしれません。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

男性看護師って恋愛対象になりうる者でしょうか。やはり仕事ができないと無理ですか

男性急性期人間関係

カトk

ICU

32024/01/13

らいむ

内科, 循環器科, 総合診療科, その他の科, 訪問看護, 一般病院, 保育園・学校, 派遣

お疲れ様です。私の職場では、職場内結婚してる方も何人かいましたよ。仕事ができなくても、結婚はしてました。笑

回答をもっと見る

恋愛・結婚

先日プロポーズしていただき、3/3に入籍予定です。 ネットで調べると一般的には入籍1ヶ月前に上司に報告と書いてました。 実際、みなさんはどのタイミングで報告されましたか? また、上司というのは師長、主任、副主任全員ですか? ちなみに11月に結婚式を挙げる予定です。 上司を呼ぶかは悩み中です。 もし、上司を呼ぶ場合、師長のみですか?主任も呼んだ方がいいですか? また、上司を呼ばない場合は結婚式をすることは言わなくていいですか?でも、連休いただきたいため、報告はするべきですか? 無知ですみません。

結婚正看護師病院

ハナ

内科, 呼吸器科, 病棟, 大学病院

32023/12/31

kta

皮膚科, クリニック

入籍が決まっているんですね!おめでとうございます! 私は、役職がついてる方全員に1ヶ月ほど前に報告しました。とはいえ、苗字も変わるので他の先輩方に何も報告しないのはよくないと思ったので、話の流れやタイミングをみつつ、個人的に他のスタッフにもお伝えした記憶があります。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

新人看護師です。 付き合って5年になる彼氏(同い年)がいます。 同棲して4か月です。 来年入籍は早いのでしょうか?

結婚

ゆっち

新人ナース, 神経内科

62023/12/29

たこわさ

超急性期, パパナース

ご結婚おめでとうございます! まだ早いか?笑 私も看護師1年目の時に入籍して、翌年結婚式を挙げました💡 仕事を覚えながら、式の準備をしていたので、バッタバタで、かなり忙しかったです😅 規模にもよりますが、式も挙げるとなると、費用もかかるので、お金の準備が大変かもしれませんね💡 結婚はタイミングだと思うので、結婚したい時にしちゃって良いと思いますよ😊

回答をもっと見る

恋愛・結婚

すごく仲の良い友達に彼氏ができました。素直に喜べず、楽しそうで羨ましいと コロナ前は合コンとかも一緒にいっていて、いつも私が幹事ぽい役割だったし、マッチングアプリとかも頑張っていたのですがうまく行かず、、、すっと彼氏ができた友達にたいして焼きもちをやいているのかな。すごくいい子だとわかっているだけに自分が嫌な人になっていてつらいです。

彼氏コロナ

ちょこ

病棟

32023/12/29

もちもちのき

外科, 産科・婦人科, 急性期, ママナース, 病棟, 離職中, 消化器外科, 一般病院

そうなる気持ちすごくわかります…! 私も仲が良いグループで私だけ彼氏がいない時とかがあり、同じような気持ちになったことがあります。付き合いたては確かに楽しいですし、SNSに沢山載せる子もいて、今思えば当時の私は相当やきもちやいていたなと思います😂 私は友達への嫉妬がひどくて友達の彼氏の話とか楽しく聞けなかったので、せめてもの対策としてSNSはミュートしていました…。 SNSから少し離れるだけでだんだんどうでもよくなってきて、なんであんなに嫉妬してたんだろうって思えるようになってきたのでSNSを一旦みないようにするのオススメです。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

付き合って4年目の相手と同棲することになりました。 同棲は初めての経験なので、不安の方が大きいです。 同棲するにあたって気を付けておいたほうがいいことはありますか?またお金の管理などはどうされていますか??

4年目

h

プリセプター, 神経内科, 脳神経外科, SCU

32023/12/27

🍆

外科, 病棟, リーダー, 大学病院

4年もお付き合いを続けているのであれば相手の傾向、性格はわかっていらっしゃると思います。 しかし、生活をともにして価値観やちょっとした違い(冷蔵庫を開けっぱなし、電気もマメに消さない等)も気になると思います。 そういった気になるところを、なるべく理性的にすり合わせを行えるか。これが重要かと思います。 お金についても相手のお金の価値観によります。 将来を見据えての同棲であれば金銭感覚も大事ですよね。私の夫は付き合ってる時からルーズで生活費を私が計算して請求しても支払いをしてくれるのはかなり遅かったです。 結婚後もかなり問題になりました。そのため私が全ての口座を預かっています。 同棲相手の方がしっかりしている方なら、レシート保管やお金の月の使用状況までお互い申告しあって毎月の支払いを折半または、食費は相手持ち、家賃は自分もちなど、分けて考える人もいるみたいですね。 お金は大事ですので、お相手の方とすり合わせがうまくいきますように。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

 25歳看護師の女です。これまでの人生ほぼ恋愛経験のないまま過ごしてしまいずっと彼氏がいません。  コミュ障すぎて異性との関わり方がよくわかりません。マッチングアプリも会う前にコミュ障すぎて苦しくなって辞めてしまったりしました。また仕事で疲れて休日は何もする気力がないです。今のままではよくないと思うのでアドバイスをもらいたいです。 ・マッチングアプリや相手探しはこんな風にしたら上手く行った ・こういう心持ちで挑んだらいい など良かったら意見を教えてください。よろしくお願いします。

彼氏コミュニケーション結婚

橋本

病棟, 一般病院, 慢性期

72023/12/24

るる

美容外科, プリセプター, 病棟, クリニック

経験のないことは誰でもハードルが高く感じるものだと思います。マッチングアプリで出会い付き合うためにはけっこう面倒な段階をたくさん踏まないといけません。あいまいな情報しかない相手とメッセージをやり取りし、実際に会って食事したり、、会えたとしてもその人と付き合いたいと思えるかはわかりませんし、ある程度は人数をこなす必要もあるかもしれません。彼氏がいなくても楽しく生きられると思いますが、それでも頑張って彼氏を作りたい!という思いがあるならその気持ちを忘れずに頑張る!ということが大切かもしれません😌 まずは共通の趣味とか、一緒に楽しく話せる話題があるような人を探してみるのはいかがでしょうか?何人か会ってみると、こういう人がいいなという条件もハッキリしてくるように思います。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

30歳代で彼氏もいないのですが、結婚してくれ・孫の顔を見たいなど色々言われます 笑 趣味(舞台観劇)が好きすぎて、それを我慢してまで結婚とかは考えられず……しかも結婚について全く良い印象がないのです。 でも子どもは欲しいな、なんて我儘なことは思っていたり。 なんだかなぁ、と日々悶々としています。

彼氏結婚子ども

ばんび

内科, 外科, 消化器内科, 整形外科, 泌尿器科, 病棟, クリニック, 訪問看護, リーダー, 外来, 消化器外科, 一般病院, 派遣

12023/12/24

るる

美容外科, プリセプター, 病棟, クリニック

ご両親のお気持ちもごもっともかもしれませんが、わたしの人生だしな〜!って感じですよね😂 夢中になれる趣味があるって素敵なことだと思います!わたしは趣味がほしいとは思うものの、なかなかこれ!というものには出会えていません、、 NICUで働いていたので、心疾患や遺伝子疾患などなどさまざまな病気を持って生まれてくる子をたくさんみていました。ありとあらゆる可能性を理解した上に結婚や出産があると思うので、生活が充実しているうちはエンジョイするのが一番だと思います!💖

回答をもっと見る

恋愛・結婚

職場でバレにくいお揃いのものって どういうのがいいんですかね。 学生の時は文具とかお揃いにしてたんですけど、 シャーペンなんて使う機会ほぼないし、 ボールペンは使い切ったら捨てるし… 何がいいか迷っています。

新人さん

循環器科, その他の科, 新人ナース, オペ室

32023/12/20

りこ

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

お揃い良いですよね🎵 替え芯にできるボールペンだとインクを使い切っても捨てずに使えそうだなぁと思いました☺️芯を変える手間はありますが… あとはスケールとか? なかなか難しいですね🧐

回答をもっと見る

恋愛・結婚

恋愛相談です。付き合って一年半くらいの彼氏がいます。 彼は嘘もつかず、優しくて、とても信用できる人です。周りの友人や会社の人などにも私の存在のことを話したりもしてくれてます。 そんな彼がこの前、会社の集まりでBBQに行くといい、 私の車を借りていきました。 そこまでは全然よかったのです。 しかし、あとから、彼氏の携帯がチラッと見えてしまい、確認すると、 私の車で女の先輩と2人きりでBBQ会場まで行ったとのことです。本当は他2人が来る予定だったけどドタキャンされて、その女の先輩と2人で行くことになったとの言い分です。私の車、買ったばっかで新車だしとても高かったし、貸すのはほんとは躊躇ってましたそんな中でこんな事が判明して色々気持ちが複雑です。 別にいいのですが、隠されていたことも悲しかったし、信用してたのでかなりショックでした。 その場では、あんまり、彼に気持ちを伝えられず未だモヤモヤしてます。 会社の関係だから私が気にせず彼を信用すればいいのか、、私が心が狭いだけなのか、、どう対応していけばいいかわかりません。 みなさんだったらどうしますか?

人間関係転職ストレス

なる

内科, 泌尿器科, 新人ナース

102023/12/15

ajane

新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚する時はいくらくらい貯金があればいいですか? ネットでは2人で200-300万程度と書かれていましたが実際にはいくらくらいあればいいのでしょうか? ※彼25歳 私22歳 お互い一人暮らしのため結婚するとなると引っ越しもします。

貯金彼氏結婚

Y

病棟

42023/12/14

ぴこまる

小児科, 一般病院

お二人共仕事をしているのであれば200〜300万あれば十分だと思います。 引っ越しや新しく買う家具家電などでまあまあ飛んでしまいますが...笑 結婚式や新婚旅行など近々予定しているとかだと、もう少しあってもいいかもしれませんね!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚して1年たち、子供が生まれたばかりのため来年結婚式をするか迷っています。(結婚2年目) 結婚式と言っても、親族のみでの食事会です、(挙式プラスしようか迷い中。) 元々、顔合わせと、落ち着いたらフォトウエディングを考えていましたが、義理両親が食事会の際に和装かドレスを着て欲しいとのことで、それならフォトウェディングは辞め、食事会の場を華やかにし、家族婚にしようとなりました。 しかし、私のわがままですがプロポーズを受けて、三ヶ月ごろの予定だったので、衣装をせっかくきて親族で集まるなら、ダイエットもしたいし、食事会でのアルバムやしおり等も手作りしたいとの想いがあり、旦那に相談したら、食事会は延期でよいとのことになりました。(しかし延期の理由を義理両親に聞かれ、夫は私が痩せたいからと伝えているためそこも気まずい。) 半年後くらいで大まかに考えていましたが、結婚式より妊活を優先していたため、無事に子供を授かったため、子供が一歳前後になる来年頃かなーと考えています。 まだ兄弟姉妹の家族同士では会っておらず、遠方のためこの機会が無いと、会うことはないのかなーと思いますが、披露宴ならともかく、食事会をするのは今更感があるかなーと悩んでいます。 同様な経験をした方や時期がずれて結婚式や顔合わせをした方がいたら、助言いただけるとありがたいです。

旦那家族結婚

おでんくん

内科, 外科, 病棟, リーダー

62023/12/14

sakura

ママナース, 派遣

私は入籍2ヶ月前に顔合わせの食事会をする予定でしたがコロナ(緊急事態宣言)で中止、予定通り入籍して2ヶ月後に顔合わせ(両親のみ)、結婚後7ヶ月で前撮り、結婚後10ヶ月で家族婚(挙式+食事会)しました! 兄弟姉妹で会ったのは遠方なため結婚式のみです。 やはり衣装着るとテンション上がります!家族婚だから食事会の時にアルバムもみんなの手に届きますし、しおりやメニュー表など色々と自分好みに作りました。 みんな宿泊もしたので旅行にもなり、いい思い出になりましたよ。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

夫が農業を自分で始めたいという夢があり、 結婚を機に、夫が住む田舎(小さな集落)へ引越しました。 私自身、難病があり定期通院が必要な身です。 30分ほど車を走らせれば田舎町には行けますが 生活の必要最低限があるのみで、病院も頼りないような感じです。 今まで通っていた病院へは片道6時間ほどかかるため 主治医を変えたくはなかったですが 難病もなんとか見てもらえる病院へ変更しました。 ※それでも片道3時間かかります 結婚をするにあたり、農家をするのはいいが 私は看護師を続けること、できれば今までの病院に通院できる距離で住みたい(片道2~3時間ならOK)と伝えていました。 農家になるためには、離農先を見つけないとならず、夫には「条件に当てはまるところがなかった」と言われました。 夫と一緒に住みたいという一心で田舎住みを決めましたが、だんだんと辛くなってきました。 辛い理由としては ○家の周りに生えている草や木のアレルギー反応が辛い ○通院先がやはり遠い ※現在の主治医は全く頼りにならないことも発覚。 ○お友達がおらずなかなか息抜きができない ○田舎町まで出勤していますが毎日片道30~40分運転して行くことがキツく感じる といったところです。 今ならまだ農家を始めていないので、 サラリーマンに戻ってもらうことも可能だと、私は思っています。 夫にも辛いことを伝え、考え直してみてほしいこと伝えました。 しかし、今さらやめることはできないそうです。 農家を始めるにあたり見積もりを出してもらったり、周りで動いてる人の迷惑になること 何よりも自分が農家をやりたいから とのことです。 アレルギーに関しては空気清浄機で対応 通院はできるだけ自分が運転すると言ってくれますが、今までに1度だけでした。 状況によっては今後、別居が必要になると思います。 ですが、できれば考えたくないことです。 夫をどうにか説得したい… どう言えば分かってもらえるのか… 長々と失礼しました。

結婚ストレス病院

コザオカ

病棟, 脳神経外科, 一般病院

32023/12/13

🍆

外科, 病棟, リーダー, 大学病院

私も自分の夫に対してお人よしだなと思いますが、コザオカさんもなかなか、、凄いです。 私はここまで自分が甘やかしたり譲歩しても良いほど、家族に愛情や思いやりを注いでくれてるかなと考えました。そこで全然見合わないなと思ってしまい、先日夫に離婚を突きつけました。 それでも、今泣きつかれて契約書をかかせてそれが守れなければ離婚する予定です。これも甘いな自分で思ってるくらいです。 自分の話になってすみませんが、そこまでご自身を犠牲にしなくても良いのではないかという私の感想でした。 ご気分悪くされたら申し訳ありません。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護師1年目で妊娠が発覚しました。 私も嬉しくパートナーも喜んでくれたので安心しているのですがまだ職場には伝えてなく職場での人目を気にしてしまいそうです。 やはり1年目で妊娠、出産などはやめた方が良いのでしょうか、、

妊娠1年目人間関係

ペペ

ICU, 新人ナース

22023/12/11

にっく

外科, 循環器科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, パパナース, リーダー, 一般病院

お疲れ様です。 子どもができることは奇跡だと思うので仕事より優先すべきだと思います。 「1年目なのに」とかぶつぶつ言う人もいると思いますが、完全に無視でいいと思います! 子どもに何かあってはいけないので所属長には伝えておくべきだと思います。無事に出産できるとことを祈ってます!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護師さんはどんなところに出会いがあるのでしょうか? 春から看護学生なのですが、通う学校が女子大なんです‪‪💦 入りたいサークルもないので入らない予定です。 アルバイトも、高校1年生から始めてずっと同じ職場なので出会いもなさそうです。 どうすれば...

出会い

みー

学生

122023/12/09

にこ

呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 消化器外科, オペ室

私の学年まで女子だけの専門卒でした。社会人になってから、看護師しながらバンド活動をして、音楽の趣味の繋がりで、旦那と会いました。28歳で結婚しました。 バイトや大学以外の場所を探すのも手かもしれませんね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

24歳3年目です。私には同じ職場で看護師をしている彼氏がいます。初めは職場恋愛は噂とかすぐ広まるし反対派でしたが、それよりも彼の魅力に惹かれて付き合うことになりました。しかし、彼と付き合った後に彼のお母さんも同じ職場で働いてると分かりました。少しお局気質な方です。親まで一緒なのかとなんか気まずいと思うようになり別れを考えたこともありました。でも、彼は彼!と思いながらもやもやしながら付き合っています。 付き合って1年になり今月末から同棲も予定しており、いつかは結婚も考えています。彼との子どもも授かりたいです。親まで同じ職場は嫌と思い、私は結婚か出産を機に今の職場を退職したいと考えています。同じ職場で働いてるのに寿退社はどうなのか、結婚したらすぐに子どもほしいと思っているので出産を機に退職するのか迷っています。ぜひみなさんの意見を聞かせてほしいです。

彼氏結婚

さとほ

内科, 病棟, 一般病院

22023/12/06

sakura

ママナース, 派遣

私なら彼も結婚を考えているなら今辞めてすぐ就職するかなーと思います。 これから同棲で具体的に入籍日が決まっていないのなら新しい病院で産休に入れると思うので。 なのでもし結婚か出産の2択だったら早い方がいいので結婚の時にして、新しい病院で産休に入ります。 出産後働かなくてもいいならどちらでもいいと思いますよ。モヤモヤするなら早い方がいい気もしますしね。 彼はどう思っているのでしょうかね?一度今後について話し合って一緒に決めてもいいと思いますよ😃 私は同棲の時に旦那さんの転勤先へ転職しましたが、結婚とかは具体的に考えていなかったようで、色々と話し合っておけばよかったと後悔しました…笑(私的には仕事辞めてついていくし同棲するしすぐ結婚するよねと思ってました🙃)

回答をもっと見る

恋愛・結婚

ご夫婦で共通の趣味ってありますか? 年齢を重ねても、一緒に楽しめるものがあるといいなと思い、お尋ねしたいです☺️ うちは夫婦でボードゲームする時間が楽しいのですが、運動系も何かないかなぁ…と最近考えています。

旦那結婚ママナース

ぶぅ

内科, その他の科, ママナース, 介護施設, 保健師

122023/12/05

Nana

内科, 消化器内科, クリニック

キャンプと、スノーボード、食べることです!笑 あと韓国のオーディション番組を見ることが好きなので一緒に見てます~

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚祝いを送りたいのですが、皆さんもらって嬉しかった結婚祝いはなんですか? 予算は5000円を想定しています!

結婚

ぴかぶー

その他の科, ママナース, 離職中

92023/12/04

Rie

呼吸器科, 病棟

はじめまして。 ル・クルーゼのお皿をもらって嬉しかったです。おしゃれで可愛くてよく使ってます(^^) 参考になれば幸いです。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

職場に優しいなー、いい人だなーって思うリハさんがいて、先輩のおかげでライン交換できて今進行形で話しています。この前看護師とリハさん合同で飲み会があって話す感じとか内容とかもやっぱり優しい人だと思いました。でも逆に本当にそんなこと思ってるのかなとか優しすぎてこっちが疲れそうだなと思いました。話す内容とかも私は結構愚痴とかを言いたい人なんですけど、その人はぜんぜん言わなくてなんか空気感が合わないし話しててもはっきり言って面白くないと思ったり… そのリハさんも多分ですけど私のことは嫌ってなくて、ご飯行きましょう!って言ってくれてるんですけど、このままご飯に行っていいのかなって悩み中です。

彼女彼氏人間関係

エリンギ

一般病院

22023/12/03

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

気を持たせる事だけは辞めた方が良いかと!その方がもし、エリンギさんを好ましく思ってるなら可哀想ですから。 もし、エリンギさんがお付き合いしたいなら2人でご飯行けば良いし。お付き合いを考えないならみんなでご飯行って、脈なしということをアピールですね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚して子供が産まれたら、看護師としてどこが働くのがベストでしょうか?ワークライフバランスがとれやすいのは訪問看護やクリニックですかね?みなさんの意見を教えてほしいです。

正看護師

あい

整形外科, 耳鼻咽喉科, ICU, 新人ナース

32023/12/02

さなちぃ

内科, 外科, 病棟, 消化器外科

クリニックは中休憩があったり、就業時間が遅かったり、土曜日半日出勤だったりとあんまりだと思います! 子供産まれて保育園に行くとなると、やはりシフト制よりカレンダー通りの職場を選ぶべきかと。 わたしの場合看護師だとあまりなくて、保健師に転職しました。 知り合いはデイサービスで働いていますよ! 訪問看護でパートという手もあるかもですね!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

付き合って5年目の彼氏がいますが結婚を先延ばしにされています。今日思い切って結婚はまだ先でも親に会ってほしいとお願いしました。しかしその返答は「ちょっと考える時間がほしい」との返答でした。 もうこの時点で私自身も察しましたが、今まで信じ続けてきた自分に腹が立ちますしショックです。 これで20代半ばだったならまだしも30歳の私にとって結構大きな出来事で虚無感に襲われています。 もう別れた方がいいのは承知の上ですが5年という月日を過ごしてきたので別れを切り出せません。。。

彼氏結婚

おはぎ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, 総合診療科, 救急科, 急性期, その他の科, 病棟, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 透析

112023/12/01

🍆

外科, 病棟, リーダー, 大学病院

とてもショックで自分がその立場だったらと思うと辛すぎます。 お相手の方を信じたいのも分かりますが、おそらく友人や親族に相談してももう別れを切り出した方が良いと言われるでしょう。 しかし、2人の関係的にそう簡単に離れられるものでもないと思います。 もうお別れを考えるほどであればいっそのこと腹を割って話したらいかがでしょう。 先日の彼の返答に対するご自身の気持ち、結婚する気があるならある程度期限を決めたいとかどう思ってるのかを確認してからでもいいかもしれませんね。その話の流れで決心がつくかもしれません。

回答をもっと見る

2

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

干渉してこない職場✨お節介な職場✨その他

9票・2024/04/23

使っています使っていませんその他(コメントで教えて下さい)

514票・2024/04/22

先輩など職場内の人間関係患者との関わり看護業務事務業務勤務の不規則さその他(コメントで教えて下さい)

594票・2024/04/21

人間関係👪給与や待遇💰長時間労働⏰過酷なノルマ😢体調不良🤧家庭の事情🏠業務内容が聞いていた内容と違う😨業務内容が聞いていた内容と違う😨その他(コメントで教えて下さい)

593票・2024/04/20

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.