2021/06/03
4件の回答
回答する
2021/06/08
回答をもっと見る
母が脳梗塞で倒れ、寝たきりになってしまいました。まだ70手前なのでショックが大きく、不安で夜涙が止まりません。 同じような経験がある方いらっしゃいますか?何かアドバイスいただけたら幸いです。
メンタルストレス
さな
内科, クリニック
あちゃぽん
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診
具体的な不安内容をお聞かせください。 命への不安ですか。これからの介護についてですか?お金ですか? まずは、不安内容聞いてアドバイス出来たらと思います。
回答をもっと見る
退職代行使ってやめました。 新卒1年目看護師です。 先月から特に仕事がきつく、小さなミスや相談することができないことが重なり、指導されることが増えました。 転職については、前々から考えており、求人を探してましたが、すぐには決めないだろうと思ってました。 しかし、今精神的にきつかったり、寝たとしてもずっと仕事のことを考えてる感じで寝た感じが全くしないのが週に2.3日あったりと、、、。 プリセプターの先輩や師長と性格的にも合わず、相談できなかったですが、自分の人生だし、楽しく仕事ができる環境を探したいと思って退職しようと思いました。ただ、家族にも相談せずに思い切って退職代行に依頼したのでどうなるか不安です。 早期退職された方いらっしゃいましたら、退職の流れや家族への報告など教えてください。
退職メンタル正看護師
ジャム
産科・婦人科, 新人ナース
まーる
救急科, 外来
私も短期で退職しました。 私は実家暮らしで、家族も体調がおかしいと感じていたので、退職が決まった時にもう辞めることにすると伝えたらそこまで驚きもしなかったです。 初めて短期離職すると、自分が耐えられなかったからとか自分を責めてしまうこともありましたが、今は無理をし続けて我慢し続けて働かないといけないことがおかしいと感じてます。 自分の体調が一番だし、無理せずに働ける自分に合った職場に出会えるように願っています。
回答をもっと見る
病棟→救急に異動しました ルート確保に採血が加わるなど救急独自?のやり方に困惑しておりなれず退職後も考えています どうしたらやる気が出ますか!!メンタルもきついです😓
モチベーション退職メンタル
ゾロリ
急性期, 新人ナース, 慢性期, 回復期, 終末期
まーる
救急科, 外来
私は病棟がしんどくてしんどくて…。 逆に救急に配属になってからの方がメンタルが安定しました。 確かにやり方とかは全然違いますが、慣れてしまえば救急はテンプレートみたいに、この時はこうって動きが決まっているので楽になりました。 あとは疾患とかの自分の知識が身を結ぶので、とてもモチベーションも上がりました。 人によって合う合わないは絶対にありますし、病棟の方がいいってことならば異動希望とかしてみてはどうでしょう。
回答をもっと見る
彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭
出会い旦那彼氏
あほこ
内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院
ぽむ
その他の科, 保育園・学校, 派遣
街コンで出会いました! MRさんです
回答をもっと見る
皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤
旦那彼氏
りんご
学生
uuua
外科, オペ室
学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌
回答をもっと見る
妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。
休職急変妊娠
匿名希望
外科, ママナース, 離職中
律
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期
つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁
回答をもっと見る
一年前から小規模施設でパートで働いているのですが、、 精神疾患、主に統合失調症の人に、健康のこと教えてと言われ、パワーポイント等を使い教えているのですが、分かりやすくと言われます。 実際やっていることと言えば、歯磨きのことやちゃんとお着替えしましょう、手洗いをしましょう、ということを実践も交えてしているのですが、それでも難しいと言われます😅だいぶ分かりやすく、子どもレベルで説明しているつもりなのですが、具体的にどういうふうにすると分かると思いますか?と聞いても濁されます😅笑 文句言いたいだけなのかな?ちゃんと聞いてないのかな?と思っちゃってます。 失礼だけど、別にパートだし、いつ辞めてもいいやと思いながら仕事しちゃってます😅看護師は私だけだし、任されること多くて、その他の雑用なども必要最低限しかしてないです。
パート施設子ども
ぽりん
なこ
プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院
まぁ、辞めたいなら辞めていいと思いますけど。 パワーポイントなら、文字を少なくすると見やすいです。 特に発達障害のある人は、ほとんど写真やイラストのがいいくらい。 クイズ形式でアニメーションを駆使して進めていくと理解度もわかるし、楽しめると思います!
回答をもっと見る
質問です。 新卒で就職せず、一年空けて就職活動をします。 最初の病院選びに悩んでいます。 みなさんの病院の決め手はなんですか?可能なら大学病院系、日赤病院系列など病院の種類について決め手をお聞きしたいです。 おすすめがあれば教えていただきたいです。 わかりにくい質問ですみません。 よろしくお願いいたしまします。
大学病院入職総合病院
ささ
hana
内科
初めまして。 私は母が看護師だったのでアドバイスを受けて学校と病院選びをしました。 指導体制がしっかりしている大学病院を選びました。給与もよく、教育体制が充実しているので良かったと思います! デメリットとしては、総合病院などに比べて技術の習得が劣ることでしょうか。研修医がいるので、看護師がやらない処置も多いと思います。技術を網羅したいのであれば総合病院を検討された方が良いかもしれません。 頑張ってくださいね。
回答をもっと見る
ケアマネとして働いている方にお聞きします。看護師の資格を活かしながらケアマネとして働かれていることと思いますが、実際の事例でどのように看護師の資格を活かして利用者さんに対応されていますか?アセスメントの際に注意していることや、プランを立てる上で気をつけていることなど、具体的に教えていただきたいです!よろしくお願いします。
ケアマネアセスメント転職
hana
内科
・入院・受診したいです・補助があるのでお世話になりたいです・絶対に嫌です・どちらでもいいです・その他(コメントで教えてください)
・自分でマッサージをする✋・着圧タイツ・靴下を履く🧦・湿布を貼る🤕・足を高く上げて寝る👣・サロンでケアしてもらう😊・その他(コメントで教えて下さい)
・話し合いの元、あります・そのままを説明します・そんな事例に立ち会ったことないです・家族の意向などを重視します・その他(コメントで教えてください)