美容施術の中でやって良かったと思うものを教えてください!綺麗になりたい...

わたげ

病棟

美容施術の中でやって良かったと思うものを教えてください!綺麗になりたい🥰

2023/02/09

6件の回答

回答する

美容皮膚科ナースです🙌 私はトーニングが好きです!肌のツヤが出たり、トラブルがなくなったりいいことづくしですよ✨ もう少し紫外線が強くなってきたら、シミ予防のためにIPLもおすすめです。 あとは、毛穴が気になるならダーマペンがおすすめですよ!

2023/02/10

質問主

美容ナースさんからの回答嬉しいです☺️ ダーマペンは結構赤みが出るイメージですが、施術の次の日は仕事休みの方がいいですか? IPLは去年夏にやったことありますが、トーニング調べてみます🥰

2023/02/10

回答をもっと見る


「手技」のお悩み相談

看護学生・国試

演習の時の看護技術、日常生活援助が教科書を見ながらじゃないと一通り出来ません。 夏休み明けに実習があるので不安です。どうやったら身に付きますか?やっぱり何度も頭でシュミレーションしておくことですかね。

手技看護技術実習

看護学生

その他の科, 学生

22024/06/24

00やまゆり00

消化器内科, 離職中, 消化器外科, 終末期

こんにちは! 頭の中だけでは結局体が動かないので看護技術(血圧測定、ベッドメイキング、全身清拭、洗髪)は同級生と夏休みに学校に集まって実際やってひたすら練習しました。 手順書を同級生に持ってもらい、自分でも次は何をすると常に考えて、わからない時に教えてもらう(次は〇〇であってる?と確認する)感じでやってました。 一人でシミュレーションする時も手順をただ読むのではなく、エアー患者を想定して体を動かし、声かけもしながら覚えました。その際に読む手順は次の手順が見えないように一行ずつ隠しながら確認していきました。 とにかく練習しかないなと思っています。 実習不安ですよね。応援してます!

回答をもっと見る

キャリア・転職

思えば2年ほど前に蜂窩織炎で入院した時に接した看護師さんの姿勢に過去の私を重ね…復職したい気持ちが強くなりました。 とにかく病院で働ける、当面の目標は達成したかもしれません あとは入職日の調整のようです。 早くブランク埋められれば… 私は外来しか経験してこなかったのですが、病棟は三大介助(食事・入浴・排泄)以外に、外来と違う点はありますか?

手技復職面接

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

82024/04/11

あくあ

ママナース, 介護施設, 一般病院

内定をもらったのですね♡ おめでとうございます😆 密かにずーっと、投稿を読んで応援してました😆 病棟だと、ひとまず顔と名前を一致させる事からですね。意外と苦戦します😅 ゆっくり仕事覚えれば良いと思います。 頑張って下さい。

回答をもっと見る

感染症対策

感染症対策に正直疲れてる。 ことしになり、コロナ罹患者が出て一か月間。ようやく落ち着いて,勤務体制も戻った矢先、 インフルエンザB罹患ゲストがでた。なんとか一人だけで経過。 良かったねーと言っていたら インフルエンザA罹患が出た。 数人隔離している現在 あと少しでみんな隔離解除だねー そうはなしていたら、 コロナ陽性ゲストがでた。 もう、予防は無理だなってかんがえてる。コロナ隔離room、インフルエンザ隔離room 勤務者も数人罹患してる。 こんな複雑な状況は、うちだけでしょうか?

手技休憩看護技術

まりん8206

内科, 整形外科, 病棟, 訪問看護, 老健施設, 派遣

72024/02/14

うき

HCU, ママナース, 病棟, リーダー

お疲れ様です。 うちの病院も同じ事が起きていました…今は両方流行っているので、仕方ないかなと思っています。 職員も3分の1が倒れ、回らないのにクローズすらかけさせてくれない。もう、そんな状況に疲弊しています。

回答をもっと見る

👑健康・美容 殿堂入りお悩み相談

健康・美容
👑殿堂入り

新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです

入職1年目

ちぃ

循環器科, 新人ナース

112019/01/26

マカロニ

外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科

現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

準夜で急変し意識レベル低下した患者さんを深夜で引き継ぎました。酸素マスクを装着していたりNGチューブが挿入されていますが、全く動く様子はなく抑制の同意書は取っていたものの、抑制はしていませんでした。しかし、朝方になると起き上がる様子が見られるようになりNGチューブが抜去されていました。認知力が低下している患者さんだったので、初めから抑制していた方が良かったのでしょうか。朝の申し送り中の出来事であったため、その日の日勤受け持ちが対応してくれました。年下の子だったのでインシデントレポートも書かないといけないとなると気の毒です。みなさんなら、状態悪化して動く様子なくても自己抜去予防のため抑制して対応しますか?

病棟

さとほ

内科, 病棟, 一般病院

42024/07/16

ポンナス

その他の科, ママナース, 大学病院

レベルの具合によりますね… JCS3桁や、レベルが低い状態がある程度の期間続いてる状況でしたら、私はしなかったと思います。レベル低下してるということはほとんどの場合全身状態も悪く、スキントラブルも起きやすいので安易に抑制はしたくないですね。 ただJCS2桁や、急変などで短期的にレベルが下がってるなどの状況で、自分が深夜帯頻回に訪室できなそうな勤務状況でしたら迷わずします。 今回のことは残念でしたね…起こった時間帯も申し送り中と、また絶妙なタイミングで…😓

回答をもっと見る

看護・お仕事

私が勤務している療養病棟では介護士の方が 内服介助する事になっています。 年配の女性介護士が一包化されている薬を 紛失したという出来事がありました。 前にも似たような事があり師長からは注意されたばかりなのに。 普段から患者さんの対応に危険を感じる場面が見られているが業務の中でやれる事が少ないけど自分の家族だったら任せられないと思った。

介護病院

病棟, 慢性期, 回復期

42024/07/16

うしちゃん

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 病棟, 消化器外科

内服適当な人いますよね😢

回答をもっと見る

看護・お仕事

看護師4年目です。今年度で退職を考えていますが、まだ師長さんに伝えれていません。 退職を考えている理由は、 ①今年中に、付き合っている彼と入籍の予定があるが彼と彼の母親も同じ職場の看護師であり、将来のことを考えると、気まずいというか、働きずらさを感じる。(関係は悪くないですが…) ②病棟は時間に追われて、常に自分に余裕がなくストレスに感じる。もっと患者さんとじっくりと関わりたい。そっちの方が自分に合っている気がする。 ③去年、同じ病棟を退職された先輩看護師から訪問看護を誘われて、興味が出て来た。 ④訪問看護師なら、決められた時間ではあるものの、1人の患者さんと向き合って看護が提供できると思う。 上記が退職を考えている理由です。 退職をするなら、委員会等の役割があるため年度末を考えています。4月の師長さんの面談の時には、まだぼやっとした考えだったため退職の意向を伝えていませんでした。彼にも相談して、8月や9月頃には師長さんに伝えようと思います。どのように伝えたら師長さんが納得してくれるでしょうか?

退職病棟

さとほ

内科, 病棟, 一般病院

12024/07/16

みどりのゆび

慢性期, 終末期, 小規模多機能

入籍予定があるのですね。楽しみですね😊 ①はプライベートなことなのでそこまで言わなくてもいいと思いますが、2から4をそのまま伝えてみてはどうでしょうか? 4年も頑張ってこられたのですし、いくら経験を積んで次のとこに行くなんて、タイミングは自分しかわからないと思います。 嫌で辞めるのでは無いですし、前向きなキャリアアップの意向として受けてもらえると思いますよ。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

保冷剤を首などにつけています出来るだけ薄着で仕事しています水分補給をたくさんしています冷感スプレーやシートを使ってます特に対策していませんその他(コメントで教えてください)

305票・2024/07/24

取得資格✨コミュニケーション能力✨経験の長さ✨看護技術の質の高さ✨熱意✨特にない✨その他(コメントで教えて下さい)

517票・2024/07/23

麦茶や緑茶やブレンド茶スポーツドリンクジュースやコーヒー持って行かないその他(コメントで教えて下さい)

599票・2024/07/22

看護が上手くいかなくてストレス通勤で濡れたりしてストレス洗濯物が乾かなくてストレス体調がすぐれなくてストレス患者さんもストレス気味ストレスないですその他(コメントで教えて下さい)

605票・2024/07/21
©2022 MEDLEY, INC.