落ちにくいファンデーション

にゃんこ

内科, 外科, 消化器内科, プリセプター, 病棟, クリニック, 介護施設, 老健施設, リーダー, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 検診・健診, 派遣

リハビリ介助や入浴介助してたら化粧が崩れまくる時期になりましたね笑 ちょっとでも落ちにくいファンデーションを探してます。 オススメのものが有れば教えて下さい。 パウダー・リキッドタイプどちらでも構いません。

2022/05/03

7件の回答

回答する

入浴介助してたら、ドロドロになりますよねー💦 RMKのリキッドファンデーション使ってます!落ちにくいです^_^

2022/05/03

質問主

RMKは下地だけ使ったことがあります。リキッドファンデも試してみます。 回答ありがとうございました!

2022/05/03

回答をもっと見る


「化粧」のお悩み相談

キャリア・転職

日本化粧品検定の資格を持っていたら特別にできる仕事とかはあるのでしょうか? 取った方おられましたら教えていただきたいです。

化粧クリニック正看護師

じゃむ

皮膚科, クリニック, 外来

22023/11/26

kta

皮膚科, クリニック

取得していますが、看護師として特別にできる仕事は内容に思います。 また、私はライター講座を受講して仕事を獲得するという目的がありました。ライター講座は、資格申請に化粧品検定全級合格が必須です。なので、そういった目的がなければ特別にできる仕事や、また資格取得してるからと言って給料アップなどはあまり現実的ではないように思います。

回答をもっと見る

健康・美容

勤務中の乾燥対策何をされていますか? マスクをしているせいか顎まわりがかなり乾燥してしまいます。 メイクもしているのでクリームを塗るわけにもいかず困っています。 ミスト状化粧水は蒸発するときに水分を奪われそうな気がして… これよかったよ!など、商品名を教えてもらえると嬉しいです。

メイク化粧

sakura

ママナース, 派遣

62023/11/27

佐藤 花子

循環器科, 小児科, 病棟, クリニック, 大学病院, 検診・健診

冬は特に乾燥しますよね。 化粧前の基礎化粧品で土台を固める時に馬油クリームを乳液代わりに使ってます。 馬油クリームを取り入れてから、肌が乾きにくくなった気がします。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

最近、看護師系情報サイト(看護roo!、ナース専科など?)を見ているんですが、 ぶっちゃけリクルート系じゃない情報サイトって看護師が本当に知りたい情報とかがなくて物足りない気がします。 個人的にはコスメとかおすすめグッズとか心理テストには興味がなくて、看護師あるある漫画とかサラッと知りたい看護知識がおさらいできる情報が欲しいと思っているんですが、私と同じようなこと思っている人いませんか?

グッズあるある化粧

へこたれナース

12022/04/26

,ajane33355

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, 新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 神経内科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

👑健康・美容 殿堂入りお悩み相談

健康・美容
👑殿堂入り

新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです

入職1年目

ちぃ

循環器科, 新人ナース

112019/01/26

マカロニ

外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科

現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

助産師としてのキャリア形成に悩んでいます。 わたしの働いている地域は助産師として働ける職場の選択肢が少ないです。 少ない上に、求人がなかなか出ません。 総合病院で7年勤務し現在は産婦人科単科の個人病院勤務です。他の病院をあたってみても、助産師として常勤で働くには夜勤が必須です。 我が家は今後妊活予定で、家計のことを考えるとパートにはなれません。 子供との生活を考えると夜勤のない外来勤務ができる総合病院の看護師として転職しようか、このまま夫や両親の協力を借りて夜勤を続けていこうか悩んでいます。 助産師として転職できる職場の選択肢がない環境ですので、看護師としてのキャリアの積んだ方が今後働きやすくなるのではないか…とも考えますし、助産師の仕事が好きなので、せっかく働けている環境を手放すのはもったいないと感じてしまいます。。

産婦人科総合病院正看護師

noa

産科・婦人科, 助産師

12024/03/10

ajane33355

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, オペ室, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

新人看護師

もうすぐ2年目になる准看護師です。夜間学校に通いながら二次救急の病院に務めてます。 入職時から先輩に助けてもらいながら新人研修ラダーを順調にクリアしてきました。 現在日勤では7人、夜勤では14人受け持っています。 しかし前回の夜勤時に、急変対応、入院2件、受け持ちの半数が夜間に発熱、spo2の低下とHR上昇が著しい人の観察など、イベントが多発しました。 元々バイタル2検の人も発熱しており、深夜帯で再検しなければいけないのに、全く頭から抜けてしまっていました。 再検していないことを日勤帯の先輩に指摘を受けました。更に「点滴みた?」と聞かれ、点滴漏れで腕が腫れていることにも気づいていませんでした。 もう2年目になろうとしているのに初歩的な観察が出来ていないのと、夜勤の受け持ち人数減らした方がいいと言われ、落ち込んでいます。 落ち込んでも仕方ない、次に活かさなきゃと思うのですが、切り替え方法を教えてください。

モチベーション夜勤先輩

めがね

内科, 新人ナース, 病棟, 学生

22024/03/10

ある

内科, 訪問看護

誰にでも失敗はつきものです。と、言ったらそれまでですが、私たちの職種はミスをしたら時には生命に関わる重大なことに繋がる可能性がある、ということは何年経っても忘れちゃいけないなと思ってます。 とは言え、私達看護師も人間です。ヒューマンエラーを0には出来ません。だから仲間を頼ればいいのかなと私は思います。受け持ち人数を減らすのも一つ。まずはこれなら出来るってめがねさん自身が思えるラインまで業務量を減らすのも、患者さんを守る行動だと思いますよ。あと、学校に通いながら働くなんて、頑張り屋さんじゃなきゃ出来ないと思います。大丈夫、めがねさんはきっと素敵な看護師です!

回答をもっと見る

看護・お仕事

以前施設で勤務をしていた時、利用者20人に対し看護師(介護士)1人で業務を行っていました。 食事介助、服薬、おむつ交換など忙しい時間帯に1人だったのですが、入職したてで利用者の名前も病状も知らない時に服薬を1人で行い、認知症の方に違う薬を渡してしまうことがありました。その時はすぐ気付いて何事もなかったのですが、ダブルチェックはおろか相談するスタッフもいない状況に怖くなりました。施設のスタッフ不足とはいえ、他の施設でもこのようなことは普通なのでしょうか?

食事介助介護入職

mamyuuu

クリニック, リーダー, 外来, 大学病院, オペ室

02024/03/10

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

通常通り開催します🍺小規模である予定です😊オンラインで開催です💻中止です🙅その他(コメントで教えて下さい)

380票・2024/03/18

採血やルート確保、注射保清(清拭や足浴など)検査出し(オペ出しなど)検査や処置介助(医師の補助業務)事務処理(内服整理や書類の整理)患者さんとのコミュニケーション移乗介助心電図その他(コメントで教えて下さい)

544票・2024/03/17

採血やルート確保保清(清拭や足浴など)検査出し(オペ出しなど)検査や処置介助(医師の補助業務)事務処理(内服整理や書類の整理)患者さんとのコミュニケーション移乗介助心電図その他(コメントで教えて下さい)

624票・2024/03/16

希望制です😊上司からの指名です…🤔ラダーなどで決められています📝看護研究はありません🙅その他(コメントで教えてください)

610票・2024/03/15
©2022 MEDLEY, INC.