旦那の愚痴聞くのめんどくさい

柚子

内科, 整形外科, ママナース, 病棟

旦那は私とは別の病院のMEです。 話を聞く限り、それなりにブラックで さらに人工呼吸器はMEが全責任を負うくらいお前らはチェックもできないのか?ってレベルの看護師がほとんど?らしい 病棟があったり 主任MEがクリントン?の抜去をしたり 薬を処方したり 先生ですら MEに呼吸器調整してもらって〜って感じらしく そんな所で働いて欲しくなく 転職した方がいいと再三進めているのですが、踏ん切りがつかないようです そして数日に1回は愚痴を聞かされ 「やめれば?」と言いそうになるのを押えて 必死に 「それは大変だね」「それはしんどいね」と共感してます… 私の話(愚痴以外も)は聞いてるのか聞いてないのか分からない返答しかしないのに 愚痴を聞くのがしんどいし マジでめんどくさいです でも、病まれて嫌なので 子どもの世話をしながら必死に共感してます🫠 だから転職しろって言ってるだろー

2023/01/25

2件の回答

回答する

お疲れ様です。家で仕事のぐち聞くのめんどくさいですよね。ましてやどんな仕事か想像ついちゃうから。ぐっとこらえてるのすごいです。

2023/01/26

質問主

ありがとうございます😭 たまにぶちギレて もう転職する!って言うくせに 数日すれば転職熱が冷めてしまうので 本当に振り回されます…

2023/01/26

回答をもっと見る


「ブラック」のお悩み相談

看護・お仕事

28歳 社会人を経て27歳で看護師になりました。 はじめの病院はオペ室に配属になり1年辞めてしまい、やはり病棟経験を積まなきゃと考え、8月からまた急性期病院で働き始めました。こんな未経験の私でも採用してもらえるところなので、多少ブラックなところはあります。民間病院で給料と休みが少ないです。建物も古くて仕事しづらいです。 2年くらいしたら、また公立病院とかに行けますかね?😭 やっぱり、経験も大事だけど、休みも重要だと思いました。

ブラック給料2年目

なな

新人ナース, 一般病院, オペ室

12020/11/11

ゆめまる

整形外科, 離職中

初めまして。ゆめまると申します。 わたしは整形外科で5年勤務し、クリニックに転職しましたが、パワハラがあり、2ヶ月で離職しました😔 初めての勤務でオペ室というのは大変でしたね。 経験も大切だと思いますが、やはり休みやお給料がしっかりしていないと、「私って何のためにはたらいているのだろうか…」とふと全てに疲れてしまいますよね😂 妥協ができなくなったらやめ時なのかなあと思います。 私は今休職中ですが、ハローワークで仕事を検索すると、たくさん出てくるので、意外と我慢して今の仕事にとらわれなくても仕事は他にあるんだなあと勉強になりました。 質問者様の行動力が有れば、他の病院でも働くことができると思います👍 乱文失礼いたしました。

回答をもっと見る

キャリア・転職

出産、育児を機に看護師を辞めて主婦になった方でのくらいのブランクを経て復帰されましたか?? また、ブランクが長くてもバリバリと仕事出来ている方いますか? 現在26歳ですが 新卒から透析の腎臓内科病院の病棟で2年働き退職 現在消化器外科、がん治療専門の個人病院で1年ちょい働き育休中です。今の職場かなりブラックなことと、実際に夫が単身赴任することになりそうなので育休明けに辞めるつもりでいます。 30歳までには看護師として復帰して、30代から1からキャリアを積みたいと思ってはいますが、ブランクが長いと厳しいのかなぁと不安になりました💦

ブラックブランク透析

いぬ

外科, 呼吸器科, 消化器内科, 産科・婦人科, 病棟, 消化器外科, 一般病院

22023/12/20

みや

その他の科, ママナース

寿退社して妊娠出産を経験してブランク6年で復帰しました。

回答をもっと見る

職場・人間関係

新卒でもう辞めるのは早いですよね。 執刀医のパワハラが酷く、また先輩もそれを看護師側が耐えるしかないと言っている状況で、所謂ブラックです。 師長には有給を勝手につけられますし、かと言ってその師長も仕事しないで有名です。 先輩も優しい人もいれば優しくない人も多く、毎日辛いと思ってます。 職場の寮に住んでおり、引越し費用を貯めるために働いています。 病院の看護部の方には相談しておりますが、何か対処してくれる様子はありません。 現実を考えると病めない方がいいとは思いますし、これが社会なのは理解しているつもりですが、皆さんならどうしますか。

ブラックパワハラ師長

らむねあいす

新人ナース, オペ室

42023/06/10

ねんね

外科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 整形外科, 産科・婦人科, 総合診療科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, プリセプター, ママナース, リーダー, 外来, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科

毎日お辛いのにお疲れ様です。 パワハラは許せません。 らむねあいすさんのこれからの人生のことを思うと、心身の不調が出る前にぜひとも逃げてほしいです。 今後の転職の際に、3ヶ月で退職することでマイナスになることもあるかもしれません。しかし、パワハラが原因であることが明確であり、自分の心身や尊厳を守るために致し方ないことだとわかってくれる人は必ずいます。 私ならパワハラの証拠を集めるために録音して、都道府県のパワハラ相談窓口に相談すると思います。 あとは、パワハラの程度によっては、精神科や心療内科にかかり診断書をもらい、弁護士に相談して慰謝料を請求するまでするかなぁと思います。 転職の時に自分の首をしめるかもしれないので、メリットデメリットを天秤にかけて行動すると思います。 らむねあいすさん、ご自身を大切にしてくださいね。😔

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

手術室看護についてお聞きしたいです。 ①以前、手術を受ける予定の患者さんがマニュキュアをしていたのですが、手術室の看護師さん、麻酔科医から、この程度であれば大丈夫ということで、マニュキュアをしたままの手術が許可されました。 手術時にマニュキュアをしていることで、spo2を測れない、爪の色が判断できない、成分によっては熱傷する危険性があると思いますが、spo2に関しては、耳たぶや足でも測定できるため、マニュキュアはそのままで良いということでした。 私が経験した例は異例だったのでしょうか。 それとも、実際に手術を受ける際、マニュキュアをしたままで良いことはありますか? ②手術室で働いている場合や、目指そうと思っている場合、BLS、ACLS、ICLSなどの急変対応に関する資格を取得していたほうが良いのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

手術室オペ室急性期

😍😍😍

学生

22024/04/08

すじやた

お疲れ様です。番号で答えさせていただきますね😊 ①私は大学病院で働いていますが、例外なく手術室に入られる患者さんのマニュキュアは落としてもらっています。 もし、落とし損ねていたら除光液で看護師が落としています。 ②手術室勤務に関係なく、急変対応に関する資格は持っておいて損はないと思います。役に立たなくても、自らの自信に繋がりますし、転職の時に履歴書に記載できます。

回答をもっと見る

看護・お仕事

はじめまして 病棟看護師をしています。 認知症の患者様も多く、患者様に対してイライラしてしまいます。疾患が原因であることも理解できるのに、対応中は優しくできず、表情に出てしまうこともあります。それが良くないと自分自身でもわかっているため、自己嫌悪に陥ります。似たような方はいらっしゃいますでしょうか。

病棟

豆乳

病棟, 回復期

32024/04/08

くろ

内科, 精神科, ママナース, 病棟

すごくわかります。私もイライラしてきちゃいます。手や足が出てくる人もいるから怖いですよね。一呼吸おいてくださいね。

回答をもっと見る

看護学生・国試

国試の過去問集でおすすめのやつあったら教えてください!!

国家試験

さくらこ

学生

12024/04/08

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

気にせずに帰る一言、かけてから帰る手伝えることがあるか聞く派聞かないけど、自分も残るその他(コメントで教えて下さい)

156票・2024/04/16

1年目の時にあった1年目以外でも4月はある忙しい時に出る熱以外の症状が出る体調は崩さないその他(コメントで教えて下さい)

511票・2024/04/15

40代以下50代60代70代80代以上その他(コメントで教えてください)

613票・2024/04/14

医師薬剤師看護師(師長や主任などの管理職)看護師(その勤務帯のリーダー)看護師(受け持ち看護師)麻薬等を取り扱いませんその他(コメントで教えてください)

626票・2024/04/13
©2022 MEDLEY, INC.