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コロナ渦で医療従事者として役に立ちたいと、コロナに関わる医療に...

雑談・つぶやき
ナースA
一般病院, 内科
コロナ渦で医療従事者として役に立ちたいと、コロナに関わる医療に関するコールセンターで派遣で働き始めたけど、電話の向こう側の人たちは愚痴・不満・不安を訴えてくる人がほとんど。でも、まだそういう人たちはマシな方で、暴言・八つ当たり・大声で罵詈雑言吐く、ストレス発散の吐け口にする人、挙げ句は人格否定発言する人もザラに居て…帰宅途中の電車ホームに飛び込みたい激しい衝動に駆られた。 人の役に立つって人を辞めないと出来ないことなんですね。自分の考えの甘さを思い知りました。
2ヶ月前
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回答
ナースB
一般病院, 消化器内科
コールセンターの派遣の募集事項にそういうぐちやクレームが多いと記載がありました。 実際はその対応も多いと… コロナに関することで保健所の方たちもその電話が多く、対応に時間を要することになるので対応が追いつかないなどとも派遣会社のメールにも添付されていました。 人の話を聞いたり、罵声や、八つ当たりって言われる側はとてもストレスなのである意味で、スルー力がかなり必要だそうです。 実際の看護のときの「力になりたい、話を聞いて少しでも患者さんの苦痛を減らしたい」とまた全然違うのでそれって辛いですよね。 ご無理なさらないで下さいね
ナースC
派遣, 内科
人の役に立ちたいと思うことは素晴らしいことです。 甘い考えじゃできないことだと思います。 人であるつぐさんに話を聞いてもらえて、 電話の向こうで救われた人たちはたくさんいらっしゃると思いますよ。 私も電話対応していましたが、やはり ま〜あそれはヒドい人が多かったですよ。 とても悪質(名指しで何回もクレームの電話をかけてきたり)な場合は、 訴えることも視野に入れて対応していましたよ。 言われっぱなしで終われるか!と思っていました笑