看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

総合病院退職後、老健施設に正社員勤務をしているのですが、同期の...

キャリア・転職

なつ

その他の科, 老健施設

3日前

総合病院退職後、老健施設に正社員勤務をしているのですが、同期の方が応援ナースとして入職してきていました。 同じ施設のスタッフさんの話を聞くと、正社員雇用よりも応援ナースの方がお給料が良いと聞き、応援ナースに興味を持ちました。 応援ナースをしている方、または経験のある方、応援ナースのメリットとデメリットを教えて頂きたいです。
応援ナース
介護施設
給料
転職

回答


給与がいいのは事実です。ただボーナスがなかったり、有給はあっても取りにくかったり、病院によっては応援ナースに余所者感を出す方もいたりします。メリットはお給料が良いことと、どんな職場でも期間が決まっていること、委員会や教育係の免除、そのため残業が少ない、などでしょうか。

2021年09月15日 11:26


私も先日まで応援ナースに応募しようと考えていました。 応援ナースは即戦力になれないといけないので条件がありました。(臨床経験等の)お給料は基本給が約2倍でした。 基本半年契約でボーナスなしです。契約更新もお互い同意が有ればできるみたいです。 私の場合、応募しようとした時に、常勤での応募が入ってしまったため、面接不可となってしまったので結局応募していません。 いくらいい職場でも人員が足りたら契約を切られる事もあるということだなーと思いました。 私は元々興味のある病院だったこと、療養病院で自分が務まるのかがわからなかったので試しに勤務してみたかったこと、通信ですが学生なので委員会等ないということに魅力を感じて応募を考えていました。 学費を稼ぐのにもやはりお給料は魅力ですよね!半年でも大目に貯金できるのは嬉しいです。 中には応援ナースを渡り歩く人もいるみたいですが、退職金などを考えると常勤の方がトータルではいいと言われました。 後は応援ナースはどうしても人が足りないところにいくので、中には人間関係最悪!なんていう職場もあるようです。

2021年09月16日 11:42


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「応援ナース」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2020 Tenxia.inc