クセが強い

ぴあ

外科, 消化器内科, 産科・婦人科, 病棟

私は育休中なのですが、同じ病棟で働いていた同僚から聞いた話です。 今年の一年目の中の1人が准看護師から正看護師になって、今年入職したらしいのですが、その人がなかなかクセが強いタイプだったらしいです。何かあるごとに、例えば指導を受けて気に入らなかったら直接部長室へ「こんなことを言われた」と直談判に行ってたらしく。多分いろんなスタッフが言われていたみたいです。しまいには「部長は言ったら指導から下ろせると思った」と、気に入らない人を引きずりおろそうとしていたみたいで、、、 話を聞いて恐怖しかなかったです。その人はもう退職したらしいので。こんな人、同じ職場にいる方いますか?稀なパターンなのでしょうか?

2022/10/01

4件の回答

回答する

うちの職場には居ません、、。なかなか強気な新人さんですね>_< 協調性が大事な職種ですし、一緒に働くのが大変そうです、、( ; ; )

2022/10/01

質問主

2528knbnさん コメントありがとうございます。 強気すぎてびっくりです。私は一緒に働かなかったですが、その場にいたら唖然としていたかもしれないです。

2022/10/04

回答をもっと見る


回答を投稿する

「准看護師」のお悩み相談

看護・お仕事

今2年目の准看護師なのですが 病棟勤務で毎日忙しく失敗も多々あり 前まではもっと頑張ろうと思っていたのですが 仕事への関心が低下していることに気づき ふともう少しのんびりしたところで働きたいと 思っていました。 この考えは甘いのでしょうか また、子どもも授かりたく このままではストレスで授かることは 出来ないのかな、とも思っています。

准看護師2年目子ども

たぬき

病棟

92022/11/22
感染症対策

皆さんはコロナワクチンの摂取についてどうお考えですか? 今、コロナワクチン5回目の摂取希望の案内が来ています。 私は半強制な部分もあり、今までは熱などの副反応もありましたがそこまで問題視してなかったので希望するつもりでした。 ですが、先日コロナウイルスに感染し、ワクチンを摂取していたにも関わらず未接種者と差があるとは思えないほど発熱等、症状が出ていました。 また、ワクチン反対派はこれまでも見かけてはいましたが、ワクチン接種後の後遺症や免疫低下により病気になりやすいなど反対派の意見が最近さらに目につくようになりました。 以上のことから、ワクチン接種はもしかして危険なのか、、、?と少し不安になっています。 国の審査を通ったものなのでルールを守れば安全だともわかっているのですが、、、 皆さんのワクチンに対する意見を聞かせてください。

ワクチン安全コロナ

くるみ

内科, 呼吸器科, 新人ナース, 病棟, 一般病院

82022/11/22
雑談・つぶやき

ただの呟きです。 看護学校の時も看護師になってからも、女社会である事は同じだけど、看護学校では嫌味とか皮肉とかはほとんど無かったように思う。むしろ、みんなで励まし合ったり協力し合ったりしていたように思う。 看護師になってからは、いわゆる女社会の嫌な面をたくさん見た。看護師になってからも、みんなで励まし合ったり協力し合ったりしたほうのがいいと思うんだけど、現実には難しいんだろうか? 女社会という部分は共通しているけど、看護師になると、職歴も立場もそれぞれだから、いろいろ言いたくなるのだろうか? (かなり過去の事について語っています。今は男性看護師比率もその当時よりは多いです)

准看護師看護学生人間関係

リノ

内科, 呼吸器科, 小児科, 精神科, 整形外科, 産科・婦人科, 皮膚科, 急性期, その他の科, ママナース, 病棟, クリニック, 介護施設, 老健施設, 離職中, 外来, NICU, GCU, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 保育園・学校, 検診・健診, 派遣

12022/11/23

話題のお悩み相談

看護・お仕事

70代のターミナルの患者様。 SpO2低下で酸素投与開始。5ℓでムラあるけど100%とれる時あると朝申し送りを受けました。日勤で測定すると50%台で指のチアノーゼ出てました。モニターHR90〜100、120台でした。呼吸は努力様。カルテの指示で私はすぐ10ℓまで上げ、90-92%までとれるようになりました。指のチアノーゼは消えました。 ですが、看取る方で酸素を10ℓまで上げてよかったのか、逆に苦しかったりするのかな?と思ってます。 他の看護師は酸素そんな上げたらダメでしょ。ナルコーシスになるでしょ。と言われました。そんなに酸素入れなくても良かったのでしょうか。

モニターカルテ申し送り

くろ

内科, 精神科, ママナース, 病棟

52022/11/26
看護・お仕事

今日健診の採血のバイトに行ってきました。 22Gと23Gの翼状針を使い分けて採血してましたがわたしの後ろでおばさん看護師2人が「23じゃ採血しちゃだめだよ」「えーどうやって採ってるんだろ、知らなーい」と話してるのが丸聞こえ(本当にすぐ真後ろで話してたので)。 今まで病棟の採血でも22か23でやってましたし調べても23Gがだめとは出てきません。 どなたかこういう理由だよとご存じの方いらっしゃいますか。 わたしの知識不足ならそれはそれで申し訳ないと思うのですがそれにしたって直接言ってこないで後ろで普通のボリュームで話してることにイラッとしました。

アルバイト採血

あきら

病棟, リーダー, 神経内科, 一般病院, 慢性期

122022/11/26
愚痴

看護師一年目です。 夜勤の際は1:20なんてこともあり、責任の重圧と完全に自分のキャパオーバーのストレスで押しつぶされそうです。 夜勤の前は行きたくなくて涙が止まらず、師長にも相談しましたが”出来てるから大丈夫だよ”の一言で。 そんなストレスで休む日も出てきてしまい、今後をどうしようかと思っていたところ、他部署の同期が飛び降りの自殺未遂をしたということを聞きました。 仲が良かった友達だっただけに、どうして気づいてあげられなかったのかという後悔と、こんな所まで追い詰める病院なんだということを悟り、何だか私ももう疲れてしまいました。 今月は以上のようなことでメンタルが安定せず休んでしまうことが多く、先輩や師長にどう思われているだろう。迷惑をかけてばかりで申し訳ない。と思う反面、自分ではどうしようもない事で当たり前の反応ではあると思うのですが、休んではいけないという病棟の雰囲気もまたストレスで、、。 3月までは頑張ろうと思うのですが、もう結構しんどいです。皆さんこのような試練を乗り越えてきているのかもしれませんが、私にとっては今の部署はあっておらずもっと自分に合った働き場所があるのではないかと思っています。 それにしても、大学病院ってどこもこんな感じなのでしょうか。

退職夜勤メンタル

いち

42022/11/26

最近のリアルアンケート

気が強くなったと感じます🤔人に優しくなっています😊変化ありません😎人から変わったとは言われます💦その他(コメントで教えて下さい)

589票・2022/12/03

パートナーと過ごす家族で過ごす特に予定は無い仕事友達とパーティーをするその他(コメントで教えてください!)

602票・2022/12/02

年越し夜勤だった日勤遅番休みその他(コメントで教えてください!)

622票・2022/12/01

あるないその他(コメントで教えてください!)

710票・2022/11/30
© 2022 Tenxia.inc