もの取られ妄想の方の、居室の環境整備で気を付けている事はありますか?
トラブルユニット型特養ケア
Mole89Frog
介護福祉士, ユニット型特養
●+○=🐼
介護福祉士
できるだけ触らないようにもののあるとこを確認しておく?とか、いない時にササッと綺麗にできるところだけするとか?難しいですよね。
回答をもっと見る
排便があったときの表記って皆さんどうしてますか?私の施設では、少中多量の表記は人それぞれの感覚によって違うので、ピンポン玉やテニスボールなど定型の形があるものを何個分とかで数えてます。 ↑これは間違いですか…? 看護師にご指摘頂いたので分かる方教えて下さい。
排便記録看護師
のん
介護職・ヘルパー, 無資格, ユニット型特養, 障害者支援施設
ポンポン侍
介護福祉士, デイサービス
私の職場もいっしょです。大中小は、大と表現しても人によっての大の感覚が違うからです。
回答をもっと見る
現在、ユニット型の特養でユニットリーダーで働いてます。 以前も同じ特養のユニットリーダーで働いてましたが、責任業務が多くなり、うつ病になり転職して、今の特養に在籍してます。 しかし、現在の職場で上司より過剰な要求に悩まされ、自分の判断ミスなどで、軽いパワハラに近いことを受け、再び精神病院に通うようになりました。 以前より、資格とキャリアで入社1年ちょっとでリーダーに渋々リーダーに昇格しましたが、休日に会社に出向く事も当たり前で、時間外でも会社からの連絡が多く、自分の気持ちに合わなくネガティブな考えの日々で過ごし、精神病院へ通う頃よりリーダー業務をセーブしてもらってます。 転職を考えていたところ専門学校時代の同級生の紹介で病院での看護助手に移ろうと思いますが、施設介護職から看護助手に転職されるケースもありでしょうか?
ユニット型特養転職特養
わんこ
介護福祉士, ユニット型特養
George
介護職・ヘルパー, 生活相談員, サービス提供責任者, 有料老人ホーム, 病院, 訪問介護, 精神保健福祉士, 社会福祉士
お疲れ様です(^^) 友人が病院に移りましたが、完全なピラミッド型の職場で辛いと言っていました。 医者がいて、看護師がいて、みんな資格の世界だし、医療の現場だから医療職の資格の人たちの権限が強いと。 病院によっても違うのかもしれませんが。。 精神科の療養の看護助手の仕事をしている知り合いはいろいろできてとっても楽しいと言っていました❤️ 良い職場が見つかるといいですよね。
回答をもっと見る
特養でパートで働いています。8年ほどになりますが この8年で時期が30円程しか上がっていません。これって普通のことですか?ちなみにフルパートで夜勤もやっています。
パートユニット型特養特養
ぴの
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ユニット型特養
OoまつりoO
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム
パートさんならその程度かもしれないですよ。 毎年の人事考課があったとして、8回、全て5円ずつあがったとしても40円ですからねぇ… ご返信失礼しました。
回答をもっと見る
夜勤2日目です。 昨日が何もなさすぎて今日が怖い… 何もありませんように
ユニット型特養認知症夜勤
たなか
介護職・ヘルパー, 無資格, ユニット型特養
ぴの
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ユニット型特養
お疲れ様です!何もなく静かな夜勤になると良いですね☺️ 前日に何もないとかなり身構えてしまいますよね。
回答をもっと見る
イライラ。自ユニットの勤務表作成してますが、あるおばちゃんからクレーム。 あー、夜勤明けまた何回も早番。←いや、私は1回しか入れてない。たまたま、用事があって他の人と勤務変更したんじゃん。 あー、16連勤、なんで、私だけ。腰痛いのに。←夜勤5回休み9回&あなたは、早番遅番3勤は、いやと話してますよね‼️協力ユニットで、異動あったの知ってますよね⁉️ 私は、29日の中 夜勤6回ですよ。
異動ユニット型特養休み
ねこ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ユニット型特養
はく
PT・OT・リハ, ショートステイ, ユニット型特養
わかります! シフトって業務命令なんだから、そんなにシフトに文句いうなら、起業しなさいって思いますよね汗
回答をもっと見る
サ高住とか特養とか訪問介護 で時間を30分とか1時間とか前後して入る事ありますか?
サ高住ユニット型特養グループホーム
はつびと
サービス付き高齢者向け住宅, 初任者研修
うえちゃん
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 訪問看護, 実務者研修
洗濯掃除サービスで洗濯物を預かりに早めに入らせてもらいますよ
回答をもっと見る
入浴介助をやると髪の毛がモシャモシャになります。 アホ毛もすごいし何か髪の毛が落ち着く方法しりませんか? 癖が強い(笑)ので縮毛矯正をかけてますがとれかかってます。
入浴介助ユニット型特養介護福祉士
ありさ
介護福祉士, ユニット型特養
ぬくもり
従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, 実務者研修
おはようございます 私も 子供の頃は、パーマかかってるって思うほど凄くて 髪長い時や 肩くらいの時も もしゃもしゃしてました 思い切って ショートにしましたよ 落ち着いてますよ 整えれるのも早いし
回答をもっと見る
あと2ヶ月がんばったら辞めれる! でも、あと2ヶ月もある。 最近、イライラがハンパないし、気持ちを抑えられない時もあって、暴言吐いたり。。。 前はこんなんじゃなかったのに。 利用者さんのためにとか少しは考えて一緒に作業したりするのが好きだったのに、今は考える力さえなくて、いろいろ提案されてもどうでもいいし。って思ってしまう。 2ヶ月もつかなぁ。
暴言イライラユニット型特養
Ⓡ❁
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 介護老人保健施設, ユニット型特養
はっぴぃ
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム
疲れてますね~ 今 コロナ禍で行動も制限されているから 余計にストレス溜まるかもしれませんね~ 好きな音楽聴いたり、お風呂にゆっくり浸かったり、散歩したり リフレッシュしてますか? イライラするのは カルシウムも足りないかも? 辞めた後は 何をされるんですか?
回答をもっと見る
雪降ると送迎たいへんですよね。 雪降る日、降った日、降りそうな日の 事業所独特のルールありますか? 私のところはデイサービス ですが 前日に全員に連絡し、前日から私が泊まり込み 社用車で当日出勤者で希望者を迎えにいきますw 8時30分営業開始なので、早いと6時くらいからスタッフのピックアップと 雪かき開始です。
天候デイケア送迎
骨太郎
施設長・管理職, デイサービス
がま
介護福祉士, ユニット型特養
うちも雪深いとこなのでデイサービスの送迎大変ですよね、場合によっては休みになってしまうし。 自分は特養なんですが、ご夫婦で利用されている方の送迎で奥様を先に車に乗せるとご主人がいない、探すと手にナタが握られていて「婆さんをどこへやったー」と錯乱状態、奥様のご助力もあってことなきを得たのですがもう送迎は勘弁です💧
回答をもっと見る
夜間の緊急対応についてお尋ねしたいのですが、 私の施設は、夜勤者が受け入れ病院を探してから救急車手配し、隊員に伝える様になっています。 皆様の施設は、如何でしょうか? また、このやり方は他のご利用者を見れない時間が出来ます。(因みに、ユニット特養 一人夜勤です。)
1人夜勤理不尽ユニット型特養
ひろ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, デイサービス, 病院, 訪問介護, ユニット型特養, 障害者支援施設
ゆったん
介護福祉士, 介護老人保健施設
老健です。 私の所は家族がこの病院にと希望しない限りは、提携病院に搬送する事になっていますが、拒否された場合はかかりつけ病院を伝えます。これも拒否されたら救急隊員にお任せします。 尚、ナースが同乗するためナースが居ない時間ができます。(24時間配置しなければならないのですが)
回答をもっと見る
今日は絶好調で仕事してて楽しかった。 いっぱい冗談言って利用者さん笑わせて。 最近表情の乏しくなってきた利用者さんの久しぶりの笑顔。 毎日こんなだったらいいのに。 やっぱり利用者さんが笑ってくれるのが一番嬉しい。
ユニット型特養ケア
ありさ
介護福祉士, ユニット型特養
皆さんは介護に関わることををつぶやくだけで毎日500円のクオカードが当たるかも知れないアプリがあったらやりますか? クオカード以外に豪華賞品とかが当たったり。 例えば今日は食介大変だったーとか、私にオムツ交換のスピードかなう敵う奴はいない!とかどうでもいいことをつぶやくだけでいいみたいな感じです。 本当に雑談ですが「やる、やらない」だけでもいいので、良かったら時間ある時に回答お願いします!!
オムツ交換リハビリ老健
田中次郎
PT・OT・リハ, 介護老人保健施設
れぉちー
介護福祉士, ショートステイ, ユニット型特養
やらないです
回答をもっと見る
派遣なんですが辞めるときは口頭だけで良いんですか?教えてください。
派遣ユニット型特養退職
はつびと
サービス付き高齢者向け住宅, 初任者研修
自問自答おばさん
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, グループホーム, 訪問介護, 初任者研修, 実務者研修, 障害福祉関連, 障害者支援施設
最初に採用される時に契約書を交わしました?それにもよりますが契約書があるのでしたら1ヶ月前に退職の意思をなどの文言がある事があるので一度確認してみて下さい。
回答をもっと見る
ゆうき
介護福祉士, 障害福祉関連, 障害者支援施設, 社会福祉士
お疲れ様でーす! 6回は大変ですね、、
回答をもっと見る
協調性がない人と一緒に仕事するのは疲れる。優先順位がバラバラと謎行動が多過ぎる。 皆さんはどうされてますか?
ユニット型特養人間関係職員
don
介護職・ヘルパー, 無資格, ユニット型特養
Nick
介護福祉士, グループホーム, デイケア・通所リハ, ユニット型特養
話し合いの場を持つ努力をします。 相手は相手でこちらに不満を持っていたりもするので、そこをお互いオープンにしないと何一つ状況が変わらないと思うので。
回答をもっと見る
入浴介助時のマスクが暑くてたまりません!今は冬なのでまだなんとかなりますが、この先夏になったらどうなるのかと今から不安です。 良い対応方法があったら教えてほしいです☺️
マスク入浴介助ユニット型特養
ぴの
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ユニット型特養
me
介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養
医療用ではありませんが、布製やウレタン製が楽ですよ。 マウスシールドがいいかも知れませんね。 去年はここで、空調ベストの話が出てましたよ。
回答をもっと見る
ユニット型特養で、働いています。 毎年、インフル時期の12月から3月までは、面会禁止、各ユニットの扉(開けたらすぐ、他ユニット)は、感染対策で閉めておく決まりでしたが、今年は、コロナ流行してるから、尚更、扉は、閉めといた方がいいと思いますが、職員によっては、全く危機感がなく、扉は、開けたままです。 特に仲良しの職員同士だと、業務中に他ユニットの職員と無駄話ばかりされています。 職員の通用口では、基本、手洗い、消毒してから、入るのが原則なんですが、その基本すら出来ない職員が多数います。 皆さんの施設では、感染対策は、どのようにされてますか?
ユニット型特養
だいちゃん
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養
えじる
介護福祉士, ユニット型特養
手洗い、消毒は原則ですよね。 私の職場では、そこの大事さが伝わる様に、外部からの研修で伝えてもらっていたり、実際に手洗いの仕方なども教わり、実践する事で、各々に基本の大切さを感じてもらってます。 インフルの時期の面会制限などはやっていませんね
回答をもっと見る
夜勤してる方に質問ですが、夜勤中の眠気覚ましなど何していますか? 眠気覚ましで、何か食べてたり、していることはありますか?
ユニット型特養夜勤
Mole89Frog
介護福祉士, ユニット型特養
れい
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 実務者研修, ユニット型特養
冬だと寒いので、一旦外に出ます。あとはフリスクですかね、、
回答をもっと見る
12月で仕事辞める(他職種へ転職予定だった)って事になったけれども面接受けた所が残念な結果に終わってしまって、とりあえず残ろうかと思ったけどもうちのフロアいろいろあったし異動って話になってたけど多分今までの経験上フロア異動=いじめられるっていうケースが多くて他のユニットには異動しない方向でいるけど、とりあえず師長がしつこい😇www 「おって🥺」って言われるし会うたびに「どうなん?」と聞いてくる。リーダーはもう介護の仕事したくないって言ってるのに引き止めるのはどうかと思う。と師長に言ってくれてた。 もう1人の同僚も「あんまり言うと明日からもう来ません!って言って来ますよ〜まゆさんそういう性格やから」と言ってくれた。病棟勧められてるけど、確かに病棟は座ってる暇もなく忙しくて体力勝負だそうです。 コロナもまた増えてきたしつなぎとして病棟行ってもいいと思ったけどもまたズルズル行きそうな気がして来た。 それだったら今の部署で潔く辞めたい。 ん〜悩む所ですね。。。
ユニットリーダー老健先輩
まゆ
介護福祉士, 介護老人保健施設
トラ🐯
介護職・ヘルパー, 訪問介護, 初任者研修, 実務者研修
探してから、辞めなよ、そのほうがいいよ、
回答をもっと見る
ロビー
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, ユニット型特養
10時間ほどです。特養でユニットリーダーしているので、会議出席、勤務表作成のため残業する事が多いです
回答をもっと見る
認知症の方の対応が難しく、正直参っています。 ・トイレが午後から頻回になる。寝る前になると頻回すぎて全く落ち着かなくなる。(日中はあまり見られない失禁が夜になると多くなる) ・寝ると言うため横になってもらうがすぐ起きる(昼寝時や夕食後あと特に多い) ・寝ていられず自分で起きてくるのに、横になれないとトイレに行く、寝るとずっと言っている。(トイレとしつこく言えば横にしてもらえると思っている様子あり。寝ていられないが) ・説明や説明書きは通じない。認知症もかなり進み短期記憶も出来ず会話が噛み合わないこともあり。(寝る、部屋に行く、どうするしか言わない) ・筋力低下で立位時ふらつきがあるため、常に付き添う。車椅子のブレーキのかけ忘れも目立つ。 ・歌は聴いていられない。塗り絵も一瞬で終わる。テレビや雑誌で気を紛らわしてもらおうとするがダメ。なにかする時は職員が付きっきりでないと直ぐに動き出す。 ・職員がフロアからいなくなると真っ先に部屋やトイレへ行こうとする。1人対応が多いため連れて歩くが、ドアを閉め他者介助をしているとすぐいなくなる。(トイレに一人で行っては座るまでに失禁し、着替えをしなくてはならないうえ転倒リスクも高いため目が離せない) 遅番帯が精神的に辛いです。 どうしたらいいのでしょうか。 眠剤は飲んでいません。夜中寝ることが以前より多くなっているため今後も処方されることは無いと思います。例えでたとしても転倒リスクがさらに上がるだけなので… 精神的なものではなく、認知症の進行が原因と思われます。
ヒヤリハットユニット型特養認知症
にゃんこ
介護福祉士, ユニット型特養
しらさんの母
介護福祉士, ユニット型特養
難しいですよね。認知症の人の対応は。説明書き会話も無理、精神的にやんでるのもあり、精神科診察とかないですか? 私のいる特養は1週間に一回あって、先生と話す機会もあり出してもらってます。認知症の進行度が早くても、ユニット内で話あってどうしたらいいか考えます。怒っても聞き分けないし、夜勤中考えますね。認知症の対応の仕方がまだ甘いと、隣のユニットリーダーに言われました。
回答をもっと見る
早く食器を下げるにはどうしたら良いですか?コツがあれば教えて下さい、遅いので困ってます🙏お願い致しますm(__)m
サ高住ユニット型特養グループホーム
はつびと
サービス付き高齢者向け住宅, 初任者研修
チャチャ
介護福祉士, ケアマネジャー, グループホーム
遅い位でいいのでは?食べたらすぐに下げる人もいますが…
回答をもっと見る
最近介護の仕事向いてないのかなと思い始めてきました。 仕事プライベート関係なくぼーっとしちゃうし、前までできてた仕事をし忘れて帰ったり、今更になって力加減を誤り利用者さんに内出血を作ってしまったりと 介護の仕事を辞めたところでやりたい仕事もないので続けるとは思いますが、僕みたいな奴が介護の仕事をしていていいのか不安です
事故報告トラブルユニット型特養
たなか
介護職・ヘルパー, 無資格, ユニット型特養
れぉちー
介護福祉士, ショートステイ, ユニット型特養
向いてないとは思わないでください。人間慣れた頃にそんな感じになりますよ。 これからまた次の段階へ行く時期ではないでしょうか? 一度自身で出来たことです。不安な気持ちや罪悪感があるうちは、続けていってください。
回答をもっと見る
服の襟元を毎日噛んでしまう利用者さんがいるのですが、何か対策はないでしょうか。毎日ベトベトになるので困っています。 ゲームのカセットやおもちゃのように口に入れると苦い服を探したのですがそんなものはありませんでした。 ちなみに、その方は胃ろうなので口からの摂取はできません
胃ろうユニット型特養特養
たなか
介護職・ヘルパー, 無資格, ユニット型特養
ターボ(^^)
介護福祉士, 従来型特養
初めまして、コメント失礼します。 首にタオルを巻いてみたり、よだれ掛け?をしてみるのはどうでしょうか? タオルやよだれ掛けならその都度交換で楽だと思います。
回答をもっと見る
皆さんの施設でもし、職員が濃厚接触者に該当したら、ショート等はどうなりますか?結果が出るまでストップしますか?
ユニット型特養コロナグループホーム
爽太
介護福祉士, 従来型特養
楓
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 障害福祉関連, 障害者支援施設
濃厚接触者の職員は休んでるだけで、ショートの利用は変わりません。 デイサービスもやってます。 今のところ全員陰性でしたけど、結果出るまでドキドキしてます😢
回答をもっと見る
マルちん
介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護
食べたいものを食べる! もうそれに尽きます(笑)
回答をもっと見る
レクリエーションは毎回マンネリ化してしまいませんか?お金もあまりかからず狭いスペースで、認知症の方も要支援の方でも出来るおすすめのレクリエーションありませんか?
要支援デイケアレクリエーション
こだま
介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員, 施設長・管理職, 従来型特養, デイサービス, 小規模多機能型居宅介護, 社会福祉士
わ
介護職・ヘルパー, 病院, 実務者研修, 障害福祉関連
障害児の支援で行ったレクですが 「絵しりとり」です。 ご本人が絵で描けるもしくは、スタッフが絵で描ける物がルールです。 ホワイトボードや広告の裏紙でもいいんです。 みんながその絵を目視しながら、次の物を考える。 次の人は、どんな絵なら描けるかな?って考えて答える。 頭と指先の運動です。
回答をもっと見る
実務者研修終わりました そこで会えた人達とフレンドにもなれて いい縁貰えたなぁ🍀 明後日から 3日間連続勤務頑張るぞ
実務者研修有料老人ホームユニット型特養
ぬくもり
従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, 実務者研修
びれがん
介護職・ヘルパー, 看護助手, グループホーム, 病院
お疲れ様でした! 自分は来月あと1回の登校で実務者研修終わりです!! 3連勤頑張ってください!!!!
回答をもっと見る
昨年転職し、重度障害者の訪問介護の仕事をしながら、資格取得をして、1年経ちました。コロナの影響もあり、やりがいを持って働いていたのですが、仕事枠が減り、仕事探しをすることになり、ユニット型の特養で、今月から働き始めました。訪問と施設では雰囲気がちがうとは聞いていましたが、想いを持って介護職をされている先輩もあまりおらず、会社に対しての愚痴や不満ばかりのリーダーや先輩たちを見て、ここにいたら自分まで腐ってしまいそうな気がして、早い段階で見切りをつけて他をまた探すか、悩んでいます。やりがいを持って仕事をしている人が少ない業種なのかなと異業種からきた自分から見た印象がありますが、他の皆さんの職場では、大変な中でも楽しさややりがいを見出して働かれている職員の多い職場もあるものでしょうか?
ユニット型特養上司転職
うさぎ
介護職・ヘルパー, 訪問介護, 実務者研修, ユニット型特養
あーさん
介護福祉士, グループホーム
多くはないですが見出してというよりかは自分達ならこれできそうだから上に提案してみよう!というやりがいは結構通じ合ってると思います。
回答をもっと見る
研修動画見て知ったのですが… グループホームでナースコールがついてない施設はありますでしょうか? ナースコールがついてないと虐待になると研修で習ったのですが…。
虐待コール研修
みかず
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 看護助手, 従来型特養, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 病院
のえる
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, デイケア・通所リハ, 訪問介護, 小規模多機能型居宅介護
みかずさん、お疲れ様です。 研修やこれまでの理解としての整理になりますが、ナースコールがないこと自体が虐待にあたるというよりは、その分の代替として巡回や見守り体制がきちんと整っているかどうかが重要なのかなと理解しています。 実際に、グループホームなどではナースコールが設置されていない施設もあると聞いたことがあり、その場合は職員の定期巡回や日中・夜間の見守りなどで安全を確保している形になるのかなと思います。 ナースコールがある場合はすぐに呼べる手段がありますが、ない場合はその分、職員の関わりや巡回で補っていく必要があるため、そのバランスが取れていないと転倒や急変などのリスクにつながるのかなと感じました。 虐待というよりは、そういった安全配慮や対応体制が不十分な状態が問題になるということなのかなと、自分なりに理解しています。
回答をもっと見る
共有スペースの食堂のテレビ、どんな番組や音楽を流していますか? うちの職場は、食事の時はリタアルタイムで放送されているテレビ番組が多く、(例えば、日曜日のお昼はNHKのど自慢とか) 食事以外の時間帯はYouTubeで、海の中の映像を流したり、介護施設向けの大人の童謡や昭和歌謡を流したりしています。 認知症で言葉が話せないような利用者さんでも、海の中の映像に見入る事があります。また童謡を流すと目を閉じたまま歌を口ずさむ利用者さんもいます。 リクエストにお応えして曲を流すと「こんなんわからん」と言われることもあり、それがまた、この仕事が面白いなと思うところでもあります。 皆さんの施設で、こんな番組や曲を流している、というものがあればお聞きしたいです。 利用者さんが興味を引いたものなど、参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いいたします
楽曲食事認知症
あっきー
介護福祉士, 有料老人ホーム
こーさん
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅, 病院, 訪問介護, 障害福祉関連
はじめまして! 海の中の映像に認知症の方が目を留めたり、童謡で自然と歌を口ずさんだりするというエピソード、とても素敵ですね。言葉が出にくくても、視覚や昔聴いた音楽が脳や心を刺激するというのは本当にその通りだと感じます。 映像として 昔懐かしい風景や街並みの映像がでてきそうな映像。 昭和の時代の街並み、SL(蒸気機関車)、昔の暮らしを映した映像。回想法のきっかけになり、利用者同士やスタッフとの会話が弾みやすいです。 子犬や子猫、かわいい動物の映像。言葉が分からなくても「かわいいねぇ」と表情が和む方が多いです。 他には、季節感のある映像(絶景・お祭り)日本の四季(桜、紅葉、雪景色)や、全国の有名なお祭りの映像。外出が難しい利用者さんにも季節を感じていただけます。 今は動画のコンテンツか比較的とりやすいので新しい反応などもえられたらいいですね。 素敵なお話しありがとうございました!
回答をもっと見る
介護歴6年半ほどの25歳です 40歳前後で自分の施設を設立することを目標に頑張っています 現在働いている所が1番心地の良い施設で2年弱働かせて頂いています すごく勉強になる場所であと10年ちょっとは居ようかなとは思っていましたが…先程興味本位で見た求人の中にオープニングスタッフとしてホーム長を募集していました 単刀直入に言うと…とても気になる求人でした 年齢的にも若いし、まだまだ現場経験が少ないと言われてもしょうがないかもしれません。ですが自分の経験やスキルアップのためにも良い御縁なのかなとも思いました。 まだ今の職場で働き続ける方が良いのでしょうか。 正直とても気持ちが揺らいでいます。
管理職施設長転職
ひつじ
介護福祉士, ショートステイ, ユニット型特養
えだまめ
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, ショートステイ
自分の施設を設立することと、オープニングでのホーム長としての応募は、結構ギャップがあるように思います。1から設立するのと違い、雇われとしてのホーム長となると、自分の思うように動けずかえって苦しくならないかが心配です。経営者がきちんとしてる人ならいいのですが… 居心地の良い施設ってなかなかないと思うので、私なら元々の施設を選んでしまいそうですが、茨の道でも大丈夫なのであればオープニングに応募するのも良いかもしれません
回答をもっと見る