好き同士で恋人になるんじゃなくて、これから時間をかけて気持ちを育みたい...

まーちゃん

介護福祉士, 有料老人ホーム

好き同士で恋人になるんじゃなくて、これから時間をかけて気持ちを育みたい、そんな感じで恋人になるのってありですか?🤔🤔

    2020/02/08

    32件の回答

    回答する

    ありだと思います!! ひとつの型にハメるのでは なく、時間をかけて気持ちを 育みながら恋人になる事で より仲が深まるんではない かと思います♡︎( ´ ` )

    2020/02/08

    質問主

    こんにちは😊 お返事ありがとうございます😭✨ ほんとですか?😭😭 だといいんですけど…

    2020/02/08

    プチ遠距離なのですねー🙏🏻😢 そしたら尚更、会えないと辛いし、LINEだけじゃなく電話もしたいですよね‼️😌✨ でも、毎日LINEで連絡取りあってるだけでも凄く羨ましいです☺️✨✨私は3.4日ほど返信が来なくて🤣💦💦 せめて、会えない日が1.2週間続いたら「ちょっとだけでいいから電話出来ないかな?」なんてさらっと聞いてみてもいいかもしれませんね🤔💭✨ 長電話よりもほんの少しお話出来ればそれだけで気持ちもちょっと違って来るのかなって☺️✨ 男性はあまり、連絡取りたがらない人が多いみたいなんですよね🙌🏻💦むしろ、LINEとかよりも電話の方がいいって人もいるので😳💦 本当に難しいですよね😫💦 女性の方がやっぱり、あっちからたまに言って欲しい!!どうして言ってくれないの..??なんて、良く私もそう思って相手問い詰めると..めんどくせぇな..と思われてるのかなとか色々考えてしまうんですが😂💦 ココはグッと堪えて、こちらから相手が興味ありそうな話題さがしたり、またちょっとこっちから距離置くと、連絡いつもは来てたのに..来ないぞ..??って、焦らせてみてもいいかもしれないです😝✨ 男性って何考えてるのかわかんないし、仕事の方優先しがちらしいですが、たまには私にも構って欲しいなぁって言ったりしても効果あるかもですよ😆✨✨ 私の彼氏も本当何考えてるのかわかんないし、何度「別れる!!」って言っても結局別れずにまだ続いてます!笑 特に年上だと経験の差もあったりで難しいかもしれませんが🙏🏻😭💦焦らず今の関係を大事にして下さいね😊✨✨

    2020/02/08

    回答をもっと見る


    「恋愛・結婚」のお悩み相談

    恋愛・結婚

    良い関係でいた上司女性からいきなり塩対応されてる。つらい

    上司人間関係職場

    けいと

    介護福祉士, グループホーム, デイサービス, デイケア・通所リハ, 初任者研修, 実務者研修, 障害者支援施設

    82023/10/26

    空飛ぶパンダ

    介護福祉士, ケアマネジャー, 居宅ケアマネ, 小規模多機能型居宅介護, 社会福祉士

    けいと様 コメント失礼致します。 いきなりの塩対応つらいですね。逆に良い関係だった理由等はどのようなものだったのでしょうか? たいていはけいと様に対しての何らかの情報を知っていてそれを女性上司に伝えしている人間が何処かに関わっているのかなぁと推測しています。 その方の仲のいいスタッフにさり気なく聞いてみても良いのですが、もし女性上司とけいと様に男女間の関係性がある場合は相談者によってはかえって誤解を招く場合もあるかも知れないので女性上司の身近な人かつ職場の人間でない人の意見を聞けることがあれば良いのかなと思いました(*´ω`*)

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    介護士と結婚してよかった(悪かった)エピソードを教えてください。 より具体的で、介護士なら共感できる内容だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

    恋愛

    muctmhr

    介護福祉士, 有料老人ホーム

    42024/02/10

    ポポポ

    生活相談員, デイサービス

    良く解らないけど、私は職種で相手選ばないと思います。 好きな人が結果介護士だった、と言うだけで良いと思いますが。 因みに、自分の親や相手の親を見て貰えるなんて事は、人によります。 ラーメン屋でも、車屋でも見る人は見ますし、介護士でも、施設だから出来る所もあるし、見ない人は見ない。 結局人によるでしょ。

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    仕事場で子供の話や出産話、結婚話になると私を省いて思いっきり楽しんで話している。 独身がそんなにダメなのか? 結婚して子供いた方が良いのか? 差別はほんとにやめて欲しい。 イライラしてくる。モチベーション下がる。 もちろん大人の対応をしたけども。

    ストレス職場職員

    ゆら

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 実務者研修, ユニット型特養

    92023/10/31

    まり

    介護職・ヘルパー, 病院, 実務者研修, 無資格

    初めまして。 私は子供や結婚の話はないですが、日曜日と祝日は必ず出勤になります。 (希望休取らない限り) 私はメンバー唯一の独身者で、他は既婚者なので。 もう、半分諦めモード突入です。 独身者でも日曜日や祝日休みたいのに。。

    回答をもっと見る

    👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    皆さんの施設では、夫婦の職員さんはいますか?経営者ではなく、一般の職員さんで。 うちの施設では、職員同士が結婚するとどちらかが辞めなくてはいけないという暗黙のルールがあります。周りの職員が仕事がやりにくいからという理由です。 そんなにやりにくいですか? 私はあんまりそういうのが気にならないタイプなので…(笑)

    夫婦恋愛施設

    まめちゃん

    介護職・ヘルパー, 障害者支援施設

    512020/06/20

    えーちゃん

    介護職・ヘルパー, デイサービス, 無資格

    私、職場恋愛でした!! お互い同じ職場で働くの嫌でした🤣 周りの職員の人に見られたりしてたしコソコソ話とかがあったり嫌な思いあったり... だから今じゃ...旦那 他のとこで働いてますよ! 気が楽になり仕事しやすくなりました( *´꒳`*) 利用者様は結構旦那のこと気に入ってたみたいでしたけどね☺️👌🏻

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    職場内に元カノがいますが、別の子に告白されました。同じ職場でなければおそらく付き合ってたと思いますが、断ってしまいました。 彼女は欲しいですが、中途半端な気持ちで付き合うのはよくないし、周囲の目もとても気になりました。 皆さんの職場に複数の方と付き合っていた方いますか?また、その方に対し何か思う事ありましたか? 同じ経験された方がいれば、その方の話も聞きたいです。宜しくお願い致します。

    人間関係

    とる

    介護職・ヘルパー, 生活相談員, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

    142020/06/11

    りりか

    介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設

    おはようございます☀ 前の職場の同期がそうでした。 私自身はその同期に対してモテるなぁーいいなぁーとしか思わなかったです笑笑 実際可愛かったし笑笑 でも、他の女性職員からは男好きと裏で言われよく相談されてました仲が良かったんで 私個人的な意見として介護職って出会いないし男女が居ればそりゃ恋にも発展するだろうとゆう考えです 因みに介護職は職場恋愛率高いみたいですよ 私は同期にはちゃんと私情挟まずしっかり仕事すれば大丈夫だよとよく言ってましたよ。

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    転職しますがいい出会いがあるといいな。 皆さん介護職のかたって恋人とかどうやって作ってますか?そろそろ彼女欲しいwww

    恋愛職種転職

    ラーメン二郎

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

    492020/08/07

    劉香

    介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, 実務者研修

    私はマッチングアプリで出会いました 棒メンタリストが広告してるやつです

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    お金・給料

    デイサービスのフルタイムパート勤務です 4月の契約更新 時給が一円も上がってなくて涙 忙しいのと人員不足で毎日疲れ果ててるのにゼロペースは辛すぎ そこで時給アップを願い出ようと思うのですが、すんなりと認めてくれるいい言葉ご存知ないでしょうか? 皆様は賃金アップの交渉されてますか?

    フルタイムパートデイサービス

    とらじろー

    介護福祉士, デイサービス

    62024/03/10

    me

    介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

    デイサービスは、収益が少ないので、少しの事で影響が出ますね。こちらも、施設でコロナが流行って、施設住みの方のご利用控えでマイナス計上になり、+は有りませんでした。 別の事業所ですが、デイで働いている方が、PT、NS、OT、CM等を、一つ、又は二つ所持しながら、CWや+SWを行っている方もいらっしゃるので、私自身、より良いサービスが出来る様に、学びを深める努力の最中です。

    回答をもっと見る

    介助・ケア

    寝たきりの利用者の方の口腔内が乾いているときはどんな対応していますか?? みなさんが現場行ってる方法教えてください。 私は保湿ジェルを使って口腔内マッサージをしています。

    寝たきりケア施設

    オソミ

    介護福祉士, 看護助手, 病院

    42024/03/10

    me

    介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

    保湿スプレーもありますよね〜。飲食しなくても、口腔ケアは必要なので、スポンジブラシで拭いていました。ジェルがあると、尚良いですね♪

    回答をもっと見る

    特養

    特養で働かせてもらっています 食前に食前薬、インシュリン、血糖測定が必要な利用者様がおられると思いますが色々なフロアを行き来する私達は知らずに配膳してしまいそうになります。 お盆に明示する札をのせることにしていましたが人数が増えてきて忙しい時などは乗せずに配膳してしまうことがあります。利用者様の椅子の背中に日付と朝昼晩の明示をしようと提案したところ見栄えが悪いと却下されました。このままでは、事故がおきてしまいそうなので何か対策をたてないと色々考えましたが良い案が思いつきません。 皆さん何か良い案を教えてもらえないでしょうか?

    特養施設職場

    ニック

    従来型特養, 実務者研修

    12024/03/10

    ひけしんぼ

    介護福祉士, 看護助手, ショートステイ, デイサービス

    厨房で食札に明記する 配膳車に一覧化したプリントを貼り配膳時にペンなどでチェックする 座る場所が固定なら「予約あり」みたいなカード立てを置く。薬アリとかでなく隠語で。 そもそも薬は命に関わることもあるので忙しいから忘れた、は意識が低い気もします。 事故より見栄えが大事なら事故を隠しますよ、絶対に。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    備蓄しています備蓄していません分かりませんその他(コメントで教えて下さい)

    36票・2024/03/18

    アイマスクを着けます👀耳栓をします👂髪をほどきます👒着替えます👕化粧を落とします💄そのままです😊仮眠時間はありません夜勤をしていませんその他(コメントで教えて下さい)

    683票・2024/03/17

    つけています外していますプライベートでもつけていませんその他(コメントで教えてください)

    738票・2024/03/16

    仕事がデキる先輩人気者の先輩理不尽に怒らない先輩信頼されている先輩優しい先輩その他(コメントで教えてください)

    764票・2024/03/15
    ©2022 MEDLEY, INC.