介護職だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

施設へ手紙は大丈夫?

感染症対策

小鳥

無資格, ユニット型特養

2ヶ月前

はじめまして。 いつもみなさんの質問や回答で勉強させてもらっています。ありがとうございます。 先日、面接を受けていて、ここで働きたい!と思っていた施設から内定の通知をいただきました! 人材サービスを利用しての応募なので、内定の連絡は施設から直接ではありませんでした。 そこで、施設へお礼の手紙(残暑見舞いのような短いもの)を出そうと思うのですが、またコロナが増えていて、紙でもウイルスはなかり長時間生きているなんて話しもあったので迷惑にならないか迷っています。 みなさんの働いている施設では、手紙などの郵便物は普通に受け取っていますか?
面接
コロナ
転職

回答


ハガキを事務所で見掛けましたが、施設全体でペーパーレスを進めています。感染はPCでもありますが、懸念なさるなら、HPからアドレスが分からないでしょうか。そちらにされる手も有るかも知れません。

2022年07月28日 12:08

回答をありがとうございます。 やはり紙にも気を使うほど感染対策は厳重にしているのですね。 メールとうい方法は思いつかなかったのでありがとうございます。ベームページを確認してみます。

2022年07月28日 12:41

多分、感染対策ではないと思います。文書の整理で読み込んで処分するのです。効率化の一つです。手書きもメール出来ますからね〜。

2022年07月28日 12:59


施設へお礼の手紙を出すのは良いと思います。今はペーパーレスとか言われておりますが、メールよりも直筆の手紙を出されるほうがいいでしょうね。 郵便は普通に受け取りますよ。昔、炭疽菌とかいう騒ぎが一時的にありましたが、コロナはそういうものではないです。もちろん、感染者のくしゃみやつばなどで汚れたものなら感染リスクが高いですが…。 そういう事はまずないです。 大丈夫です。過剰な話にあまり敏感にならないほうがいいですよ。 デマもありますからね。 手紙を送る場合は早めに書いて出しましょう。

2022年07月28日 12:43

回答をありがとうございます。 やはり直筆のほうが思いは伝わりますよね。 早めに検討して今週中には出そうと思います。

2022年07月28日 12:48


手紙良いと思います。やはり手書きってなんか嬉しいものだと思います。先方も良い印象を持つと思います。

2022年07月29日 03:23



採用に対してお礼の手紙は書く必要は無いと思いますよ。出勤初日にみなさんに挨拶すれば良いですし、その気持ちを仕事で応えるのが一番ですよ🎵

2022年07月29日 09:29


お疲れ様です。手紙でいいのではないですかね。直筆で頂けると嬉しいですよね。 ウイルスが付着して24時で死滅 プラスチック製の物だと72時間はウイルスが生きてるらしいですが、気になる様であれば、手紙を書き終えてから24時後に投函すれば良いかと思います。 でも実際、気を使って投函してもポストの中なり郵便物を仕分ける段階でもウイルスは付着するリスクはあるので、気にしなくていいと思いますよ。

2022年07月29日 09:33


残暑見舞いより、面接に時間をさいてくれた事に感謝の連絡をいれるのが、社会的マナー だと思います。お忙しい中面接の時間を頂き有難うございます。みたいな。これが来るとこの人社会人としてしっかりしてるな。って思います。(面接する側の意見です。)

2022年07月29日 09:39


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「面接」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2022 Tenxia.inc