身体がだるい…

きる

介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員, 従来型特養, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 介護事務, 居宅ケアマネ

なんか身体がだるい。 立ってるとしんどくなる。 動いてないのに足がだるい。 仕事中に突っ伏して寝たくなる。 なんか病気なのかな? 夏バテとか季節的な問題? ストレスとか心の病気? なんなんだろう。 ご飯は食べれるから、大きな病気ではないと思うけど…。。。 病院行っても、「なんもないよー。 」って言われそう

2023/06/19

7件の回答

回答する

寝不足かな? 病院に行ったほうが ええかもね

2023/06/19

質問主

皆様、ありがとうございました。 毎日、栄養剤飲んでたら改善してきました

2023/06/27

回答をもっと見る


「夏バテ」のお悩み相談

訪問介護

毎日暑いですね。自転車移動の訪問介護員なので、夏バテ防止のための体調管理は欠かせません。 皆さんの夏バテ防止策を教えてください。 私がしているのは、 ・朝にたんぱく質を補給する(ソイボディ飲んでる) ・夜はできるだけ6時間は寝るようにする ・ソイボディの他に、出勤までにコップ1杯以上の水分を補給するようにする などです。 今のところはバテずに済んでいます!

夏バテ訪問介護

シバ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 訪問介護, 初任者研修, 実務者研修

62022/07/03

Taka

PT・OT・リハ, デイケア・通所リハ, 病院, 訪問看護

最近猛暑が続き、体調管理が大変ですよね。 体がついていかず夏バテに気をつけないとですが、私が行っていることとして、 ・こまめな水分補給 ・有酸素運動や筋トレ等、運動機会を作る ・タンパク質多く含んだバランスの良い食事 ・睡眠時間を6〜7時間確保する等 以上の基本的な内容ですが、最も効果があると思っています。体調崩さないように今年の夏も乗り越えていきましょう!

回答をもっと見る

健康・美容

皆様、暑いなかお疲れさまです。 この時期に注意しなければならないことの ひとつに夏バテしないことがあると 思います。 皆様に質問したいのは夏バテしない ようにどんなことに気をつけて いるかです。教えていただけると幸いです。 私は冷たいものばかり食べないようにしています。

夏バテ健康入浴介助

介護鳥

介護職・ヘルパー, ケアマネジャー, 精神保健福祉士, 初任者研修, 障害福祉関連, 障害者支援施設, 社会福祉士

32020/08/24

こん

介護福祉士, グループホーム

やはりよく寝てよく食べる、でしょうか。 あとはこまめに水分や塩分も摂るようにすることも大事だと思います!

回答をもっと見る

夜勤

お久しぶりです😊暑い夏で夏バテ☀️😵💦です。今日は夜勤頑張ります‼️同じ夜勤の方頑張りましょう‼️無事に終わりますように。

夏バテ夜勤

ジジ

介護老人保健施設, 初任者研修

42021/08/03

N

介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, デイケア・通所リハ, 病院, 実務者研修

はじめましてm(_ _)m 介護職歴23年目の者です。 私も今日、夜勤です! お互い、頑張りましょう!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

介護職として最初に働くとしたらどこが良いしょうか? 介護未経験(初任者はもっています)の方に介護の仕事に就こうかと思うがどこで働けば良いか悩んでいると言われました。内容等を詳しく教えてと言われ今度会うことになりました。 とても優しい方で意外と芯も強く介護業界でもうまくやって行けそうですが、最初でつまづいてしまうのも心配… 私が働いている訪問介護を勧めようかとも思いましたが…関われる職種も少ないのでどうかなぁとも思っています。

未経験初任者研修職場

yumemi

介護福祉士, グループホーム, デイサービス, 訪問介護

32024/04/06

サラマンダー

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 障害福祉関連

デイサービスですかね。

回答をもっと見る

新人介護職

介護記録が電子化されて何年か経ちましたね。そんな中で「ほのぼのネクスト」のケアパレット使用している施設の方いらっしゃいますか?入力の仕方が少しわからない所があって、(食事量、水分量、捕食量など)先輩方も忙しくゆっくり指導の時間ないみたいで、入力手順だけでも良いのですが、お願い致します。

記録先輩特養

マーサ

介護福祉士, 従来型特養

52024/04/06

me

介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

こちらをどうぞ♪ https://care-power-lab.online/honobono-pc-syokuzi/

回答をもっと見る

キャリア・転職

前提…介護付き、夜勤なしの非常勤を希望している。    見学希望の連絡をし、日程まだ未定。 近いうち、大手有料老人ホーム(介護付き、住宅型、デイサービス併設)に見学へ行きます。勿論事前に質問することを考えて行くつもりですが、フロア(実際にスタッフが業務にあたっている時)を見学する際、ここ見ておいた方が良い、これ質問した方が良い、ということはありますか?又は見学出来る時間帯が指定出来るのだとしたらこの時間帯がスタッフの動きが見られるなどありましたら教えて下さると幸いです。

非常勤有料老人ホーム転職

ココナッツ

介護福祉士

42024/04/06

me

介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

御自身が気になる優先順位があると思うので、優先上位と、 通勤が車か公共交通機関か分かりませんが、車でなければ、休憩室は必須だと思います。 後は、何をご覧になりたいかによると思います。何をしている時間かは、食事以外は、そこ此処で違うかも知れませんので、お尋ねになったら如何でしょうか?

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

投資していますしていないが興味があります投資する余裕がありませんしたことないし興味もありませんその他(コメントで教えて下さい)

572票・2024/04/13

40代以下50代60代70代80代以上その他(コメントで教えてください)

750票・2024/04/12

3月ボーナスあります🥰3月ボーナスはありません😢ボーナス自体ありません💦その他(コメントで教えて下さい)

769票・2024/04/11

あります🙋ありません🙅食事の提供はありません🤓その他(コメントで教えてください)

763票・2024/04/10
©2022 MEDLEY, INC.