運動をはじめよう。

ベリーベリー

ケアマネジャー, 看護師, 介護老人保健施設, 居宅ケアマネ

ギックリ腰から回復に一か月半かかりました。前は1週間程度で回復したのに〜。思い切って体力アップすることにしました。(^^)ーブスのお試しに行こうかと考えています。 みなさんの健康管理何かしていますか?

2023/06/21

7件の回答

回答する

質問主

ありがとうございます。なんかすごいわかります。 鍛えたらいいと言う訳ではないんですね。 年相応の運動を見つけたいです。

2023/06/21

回答をもっと見る


「趣味」のお悩み相談

新人介護職

お疲れさまです!(長文ですみません)🙇ようやく憧れのグループホームでの内定もらいました🙌👏求人票の応募書類は職安の紹介状と履歴書同封で時事前に郵送してくださいと明記してまして(書類選考ではありません)介護職員の仕事が超初心者で介護職として働いて見たいと思いなるべく自己アピールしたくどうしても履歴書の自己アピールの欄が足りなくやもなく以前にあった職務経歴書を使いついで?に職務経歴経験を記入して郵送して後日グループホームから面接日時を確認していざ面接したら!面接担当者が(仮名)びっちさん!履歴書とか職務経歴書とか自在私が読んだらやる気満々ですね!と言って自在(仮名)びっちさんにぜひうちの施設で働いてください。ただし私独断で決められないので👀上司と相談します!それから後日ご連絡します!当日の朝に採用の電話が来ました!皆さんご協力ありがとうございます。🙇これからもご指導などよろしくお願いします!ちなみに自宅に高齢の父親は頑固で今は元気ですが?猛暑の中(農作業や薪割り(趣味です)をしていてそれを見ていた👀ご近所さんがお父さん大丈夫?心配だよ!と言ってきたので!私が仕事中に父親が倒れた時に考えた時に私が働いている施設に連絡がくるように考えたのがご近所ネットワーク作りました!(介護職員超未経験が考えました!)

趣味採用仕事紹介

びっち

介護老人保健施設, 初任者研修

22023/08/11

おかろこ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

お疲れ様です。 内定おめでとうございます😊❗ ご近所ネットワークなどとてもいいと思います😃緊急で使わないにこしたことはないですが、素敵なネットワークだと思います❗ 介護の仕事に対する意欲もすごいですし、きっと素敵な介護職員になると思います✨陰ながら応援しています!頑張ってください!!

回答をもっと見る

健康・美容

ダイエットをしたい方に質問です!もしダイエットをするならどのくらいの期間でどれくらい痩せたいですか?

フルタイム趣味健康

さとし

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, 介護老人保健施設, デイサービス, デイケア・通所リハ

32024/04/21

迷える雪

介護職・ヘルパー, 初任者研修, 小規模多機能型居宅介護

早く痩せてしまうのはいけないことはわかっていますが、早めに今の体重の半分ぐらいに痩せたいデブです。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

仕事以外は自分の趣味でストレス発散することも 必要だと思っています。 個人的には介護職関係ないと思っています。 旅行と写真を撮る事と料理が好きです。 旅に関しては飛行機に乗るような遠出もありますが、 バイクで行ける範囲で他県も巡るような旅行に行くのが趣味です! (半数以上は1人旅ですが、複数で行くこともあります) 最近、職業による趣味あるあるって何ってあるのかな? と、質問されたのですが 介護職にとってのあるあるの趣味ってあるんでしょうか? 人と関わってるからペットで癒されるとか?🤔

趣味モチベーション職場

ティーダ

介護福祉士, 有料老人ホーム

12024/05/11

me

介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養

タイムシフトで毎日定時で終わらないので、誰かと約束が難しい所があると思います。 奉仕する仕事だったり、周りに気を使うとか、時間に追われるので、何かに満たされたり、自由に時間を過ごしたいと思います。 私もそうですが、携帯ゲーム、オンラインゲーム。自宅で映画やドラマが多いと思います。後、車好きな方もおおいと思います。後は、バラバラで、釣り、ヨガ、カーブス、家呑み、アニメ、ペットなどです。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

この人、もうすぐ退職しそうだなとわかる兆候というか、特徴はどんなのがありますか?

退職

千尋

介護福祉士, 介護老人保健施設, デイサービス, ユニット型特養

242024/06/15

まるこ

介護福祉士, ユニット型特養

・就業中に何度も面談だと言って現場を抜ける。 ・急に穏やかで優しい仕事をするようになる。 ・有給が増える 上記のような感じがあると、あ、そろそろ辞めるのかなって思います😊

回答をもっと見る

ヒヤリハット

体動が激しいときがありベッドから何回か転落している入居者がいらっしゃいます。そのたびに事故報告書を書き、対策を考えて「緩衝マットを引く」「在室時ドアは基本開けておく」「ベッドは最底床にする」「ベッド柵など危険なところはカバーする」「本人の腕や足は内出血予防にカバーをつける」など出来る対応はしているつもりです。 これらの対処をしていても、転落したら事故報告書が必要なのでしょうか?正直もう対策は出尽くしました。 前の施設では、落ちた先の安全が整備されていればヒヤリハットにしていました。 みなさんの施設ではどのような対応をしていますか?

事故報告ヒヤリハット施設

まきの

介護職・ヘルパー, 看護師, 従来型特養, ユニット型特養

22024/06/15

ツート

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

事故です、転落は。ベッドセンサーはされないのでしょうか? それでも怪しいなら、人センサーなども検討されるべきだと思います。

回答をもっと見る

介助・ケア

着脱介助にて右が麻痺拘縮があり左は骨折されていて固定していないといけない場合は着健脱患でいいんですかね? この場合はどのような介助を行いますか?

実務者研修有料老人ホーム入浴介助

りょーま

有料老人ホーム, ショートステイ, デイサービス, 初任者研修

32024/06/15

まるみ

介護福祉士, ケアマネジャー, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, デイサービス, デイケア・通所リハ

左のどの辺を骨折されたのかにもよりますが、私は骨折側の脇に影響がないのなら骨折側から通してから麻痺側ですかねぇ。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

全員マスクをしてくれますマスクをする人としない人がいます誰もマスクをしていませんその他(コメントで教えて下さい)

296票・2024/06/23

日勤の方が大変夜勤の方が大変どちらも大変同じくらいその他(コメントで教えてください)

703票・2024/06/22

ありますありませんその他(コメントで教えて下さい)

717票・2024/06/21

利用者さんの対応職員とのやり取り上司とのやり取り家族さんの対応排泄介助入浴介助特にありませんその他(コメントで教えて下さい)

781票・2024/06/20
©2022 MEDLEY, INC.