2022/10/19
5件の回答
回答する
2022/10/19
2022/10/20
2022/10/21
回答をもっと見る
私の会社は、決まった金額の定期昇給制度はありません。年一回の人事考課にて、どれほど会社に貢献したか(営業活動、SNS活動、地域貢献活動など)で、ボーナスや昇給に繋がります。皆さんの会社は定期昇給制度ありますか⁇ない方は、どのように昇給や評価する仕組みか参考に教えて下さい。
昇給評価ボーナス
あお
PT・OT・リハ, 訪問看護
きなこ
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 初任者研修
お疲れ様です。 私の会社では、年に1回、最低でも2000円は昇給します。プラス、上の方の評価や、役職が上がるともう少し昇給することもあります。
回答をもっと見る
自ら動いている職員はウザくて評価はマイナス。消極的なイエスマンな職員は過大評価。やってられない。
評価愚痴ストレス
su
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 初任者研修, 実務者研修, 障害福祉関連, 障害者支援施設
凸凹
デイサービス, 初任者研修
分かります。
回答をもっと見る
単発派遣派遣後に、勤務先の評価を入れますが、正直に入れていますか? 私は報復評価をされるかもしれないっと思い、実際の評価より高く入れています。評価を見て応募するのですが、私のような評価を入れる人がいれば、評価は信頼出来ません。正直に評価を入れた場合はどうなるのでしょうか?? 正直に、っというか低く入れた場合が気になります。
評価派遣
らっきゅん
介護職・ヘルパー, デイサービス
うた
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム
先日、単発派遣の方から名指しでクレームを受けました。理由は「座って指示して記録してばかりで動かない、仕事しない。」という内容でした。なんせ30人分の記録を1人で入れなきゃいけないので、纏まって時間は必要と言っても管理職は全く理解してくれませんでしたけど。その時に言われた言葉が「大変かもしれないけど、こちらもこういうクレームが来た以上は見過ごせない。なるべくパソコンの前に座ってる時間減らして下さい」ですよ。 おかげさまで私自身も期間毎更新の派遣社員ですが、毎日記録で残業です。 派遣会社の営業担当にも報告したら「長く働いているスタッフに対して単発の人がどうこういうなんて」とかなり怒ってました。 正直に評価したらいいんじゃないですか?施設は長く働いているスタッフより1日来ただけのスタッフの言う事を信用するみたいですから。
回答をもっと見る
世間ではコロナも5類になりマスク😷や外出気にしなくなりましたが、みなさんの施設では職員が感染した場合現在どんな対応されていますか? 大元のクリニックの医師(理事、副理事)コロナは危険だから感染したら10日は自宅待機よ家族が更に感染したら職員(罹患した)は濃厚接触者になるんだから自分のあとに感染したらそこから5日は濃厚接触者として休ませないとだめよ と言っています ちなみに今回感染された職員は義母の勤めているグルポの職員です職員が感染して2日後に娘さんの感染が確認されました
管理職コロナ職員
あ~
介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, 初任者研修
ポムポム
介護福祉士, 障害者支援施設
当施設では5類に下がったため、出勤停止にすることができないので、出勤するのは大丈夫です。ただし、利用者との接触は避けるようにしてもらっています。居住棟には入らず、事務作業を個室で行ってもらっています。 自宅待機、自宅療養するかどうかは本人の有給を使用する形になってしまうため、本人の意思に任せています。
回答をもっと見る
私は身長が高く、介助する際腰を痛めました。私のように身長がある人、車椅子移乗のコツを教えて下さい!
まっつん
介護福祉士, 病院
ライナス
介護福祉士, 従来型特養
私も背が高い方なので私の移乗の仕方です 正しい方法か間違っているか分からないのですが まず利用者様と同じ高さ前後まで膝や腰をかがめて利用者様に前屈みになって頂きゆっくり抱えて移乗しています そうすると腰への負担は軽減される様におもいます ただ小柄な方の移乗は難しくてベットを高くするなどして対応しています どうしても慌ててしまうと腰を痛めてしまいますが💦
回答をもっと見る
外国人実習生の受け入れを検討中です。 どのようなことに注意すれば良いのか、何でも構いませんので、教えてくれると助かります。 ちなみに受け入れる国はミャンマーになります。 とりあえず3名受け入れを行い、問題なければさらに3名追加で受け入れる予定です。
外国人
ポムポム
介護福祉士, 障害者支援施設
チュラ
介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員, 施設長・管理職, ユニット型特養
お疲れ様です。 うちにもミャンマーの子たちがいます。 注意しなければいけない事は日本人スタッフが丁寧な言葉遣いをする事が1番だと思います。 後は、コーディネーターとなる職員がいないとコミュニケーションが円滑にいかないので信頼関係が作りにくいです。 個人差はあると思いますが、理解できていなかったり、できない事でもわかりました、できますと言うことがあるのでその都度確認が必要です。 SNSをフル活用しているのでいい事も悪い事も発信します。ミャンマー語で書かれているので日本人には内容はわからないですが… 個人情報の取り扱いについてはわかりやすく説明した方がいいと思います。 長々とすみませんでした🙇♀️
回答をもっと見る
・常備薬を使用する・サプリや栄養ドリンクを飲む・食べれるだけ食べる・気分転換をする・素直に上司に相談する・その他(コメントで教えて下さい)