キャリア・転職」のお悩み相談(145ページ目)

「キャリア・転職」で新着のお悩み相談

4321-4327/4327件
キャリア・転職

今、仕事をしながら副業をしています。介護業界を離れて新しい仕事をしようと考えている方は居られますか?それはどんな仕事でしょうか?

副業

だるま

介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅

102019/10/21

Carpja

介護福祉士, 生活相談員, ショートステイ, ユニット型特養

いまデイサービス生活相談員ですが、介護を離れるかどうかは分かりませんが、営業が出来る環境に代わりたいと考えています。副業も僅かばかりしていますが、収入にはなりませんよね。

回答をもっと見る

キャリア・転職

介護職の方に質問です。 今の給料に満足されていますか?満足されていない場合、どのくらいの給料が妥当だと思われますか?

みかん

介護職・ヘルパー, ケアマネジャー, 生活相談員, デイサービス

132019/10/20

奏ママ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士

はじめましてみかんさん。 私は以前介護士として3年くらい働いていました。 当時私は独身で若く、人手がなかったため夜勤が週に2~3回ありましたが、税金や保険がひかれて手取りが13万~14万しかもらえなかったです。 夜勤や人を持ち運ぶことが多い仕事なので、最低手取りで18万くらいあれば満足すると思います。 なかなか介護の仕事をしていて、自分が満足する給料はもらえないと思います。

回答をもっと見る

キャリア・転職

人付き合いが苦手な方なので、できるだけ小規模な施設で働くことを希望しています。現在転職活動中なのですがお勧めの就職先があれば教えてください。

kyoko

介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス

32019/10/20

ゼロ

介護福祉士, 生活相談員, デイサービス

グループホームじゃないですか? 人数もそんなに多くないし固定の利用者なので人の入れ替わりがあまりないから慣れるのでは

回答をもっと見る

キャリア・転職

グループホームへの転職を希望しているのですがグループホームで働かれている方はどんな感じか教えてください。

グループホーム

kyoko

介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス

42019/10/20

カイゴオトコ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, グループホーム

家庭の延長ということもあり、小規模で家に近いような施設です。 利用者の人数は1フロア5~9人 スタッフも2.5~3人くらいです それぞれの個室と共同スペースとキッチンがあります 全員が認知症です。またそれぞれ認知度も違いますので「この方はトイレ介助が必要」「この方には生活リハビリで掃除や食器洗いをしてもらう」といった具合で、個別性が細かいです。 調理も大抵、スタッフがやってます。調理技術がない人を考慮して、配食サービスでチンしたらいいだけ、湯煎したらいいだけと施設によって違います。 人間関係はスタッフの人数が少ないので、当たれば天国、外れれば地獄です。

回答をもっと見る

キャリア・転職

ヘルパーとして働いていたのですが体調が悪くない利息しました。今後施設での就職を希望しているのですが1番体調に負担がかからない雪はどこでしょうか?

kyoko

介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス

22019/10/20

カイゴオトコ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, グループホーム

小規模な施設だと利用者も業務量も少ないです。ただその分、給与も少ないです。 注意点としては、病院系列の施設だと、病院勤務への異動があるかもしれません、そうなるとかなりキツイでしょう。

回答をもっと見る

キャリア・転職

特養で働いている看護師さんに質問です。特養で働くメリットとデメリットは何ですか?これからも特養で働き続けたいと思いますか?あるいは他の介護施設や病院に転職したいと思いますか?ご意見お聞かせください。

カナリア

看護師, 従来型特養

12019/10/18

ぴかりん

ケアマネジャー, 看護師, 従来型特養, デイケア・通所リハ

特養で居宅ケアマネをしていたものです。同じ職場のケアマネに、特養看護師からケアマネに変わった方がおられました。 その方は、メリットは介護度が高い方ばかりなので、処置やケアが同じような内容なる事、緊急性や危険度が病院に比べると低い事を挙げられていました。あと、利用者さんの回転がゆっくりなことも。 デメリットは、夜間対応で急変があると、自宅に電話がかかってくることと言われていました。 勤務時間外は、時間外と割り切って働くのが難しく、その方はケアマネが合っているようでした。

回答をもっと見る

キャリア・転職

福祉の転職経験者の方に質問です。 転職するにあたり、前職の給与というのは配慮されるのでしょうか?例えば、前職でこのくらいもらっていたら、次の職場でもそのくらいの水準を保障してくれるとか… そのような経験がある方は教えてください。

りょう

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 障害福祉関連, 障害者支援施設

52019/10/15

Carpja

介護福祉士, 生活相談員, ショートステイ, ユニット型特養

現在デイサービスで介護兼務生活相談員しております。前職が特養の介護ですが、元々は生活相談員でした。前職では退職まで生活相談員待遇で給与もらっていましたので、介護職よりはいくらか高い程度でした。 今の職場では、優遇はありません。従って前職よりも手取りも15%は低い計算です。なかなか厳しい現況であり、勘案もしてくれるとこ、しないとこ様々ですね。

回答をもっと見る

145

最近のリアルアンケート

転職してよかった前職と変わらない転職して後悔した転職したことがないその他(コメントで教えて下さい)

532票・2024/07/06

退職しない限り交代なし産休、育休などの場合に交代数年ごとに交代特に決まりはないリーダー職がないその他(コメントで教えて下さい)

663票・2024/07/05

ありますありませんコロナに罹患していませんその他(コメントで教えて下さい)

711票・2024/07/04

持っていきます持っていきません転職したことがありませんその他(コメントで教えて下さい)

771票・2024/07/03

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.