アオ先生

minder_ZjqPcIlegQ


仕事タイプ

保育士, 幼稚園教諭


職場タイプ

認可外保育園

遊び

3歳児年少さんでオススメの絵本があれば教えてください!男の子向けが嬉しいです。 お友だちの子どもにプレゼントしようかと思います♡

絵本3歳児保育士

アオ先生

保育士, 幼稚園教諭, 認可外保育園

42026/06/15

まる

保育士, その他の職場

プレゼントなら『だるまさん』シリーズや『きんぎょがにげた』、『はらぺこあおむし』などは定番で喜ばれる印象です☺️ 乗り物が好きな子なら働く車の絵本も人気ですよね。お友だちのお子さんにぴったりの一冊が見つかるといいですね✨

回答をもっと見る

子育て・家庭

お子さんを療育に行かれている先生、音楽療法(リトミック)行かれている方いらっしゃいますか? また他にオススメな療育あれば教えてください^ ^

楽譜療育運動遊び

アオ先生

保育士, 幼稚園教諭, 認可外保育園

02026/06/15
お金・給料

パートの先生方、時給どれくらいですか?仕事量や地域にもよるかもしれませんが。 時短にしようか、パートにしようか、思い切って転職しようか迷っています😌

転職パート保育士

アオ先生

保育士, 幼稚園教諭, 認可外保育園

32026/06/15

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

デイ勤務で1250円でした! 企業園勤務で1100円、 普通の保育園の求人見ると 最低賃金ばかりです😭!!

回答をもっと見る

子育て・家庭

下の子が産まれて上の子はとっても可愛がってくれているものの、2ヶ月経ち泣き声がすると悲しくなってしまったり、試し行動をしたりいっぱいいっぱいになっている様子で不安定です😭💦 わたしもできるだけ上の子の時間を優先したり相手をしたりしているのですが、1人の時とはどうにもこうにも違うので時が過ぎるのを待つしかないと思ってます😅 ママ先生方、こんなもんでしょうか??皆さんのお話聞かせてください。

子育て保護者正社員

アオ先生

保育士, 幼稚園教諭, 認可外保育園

42026/03/13

mii

保育士, 認可保育園

とてもよくあることだと思います🥺 下の子が生まれて2〜3ヶ月頃って、上の子が一番不安定になりやすい時期ですよね💦 大好きだからこそ気になるし、ママを取られたような気持ちになったり、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまうのでしょうか😖 大変かと思いますが、ママが意識して関わろうとしているのも、ちゃんと伝わっていると思いますよ✨ 我が家は時間とともに落ち着いていったので、今は過渡期なんだと思います☺️ ゆっくりできるときに休んで、息抜きしつつ頑張ってください!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

保育士としてゆるいママさんを「もう、〇〇さんは😆」と思っていましたが、我が子の ・給食セットフォーク入れ忘れ ・ハンカチ忘れ ・着替えビニール袋忘れ に呆れます😭💦産後ボケのせいにしてもいいでしょうか

保護者正社員幼稚園教諭

アオ先生

保育士, 幼稚園教諭, 認可外保育園

22026/03/10

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

産後だけではなく、 やらかすときはやらかします😂 なんなら、産後じゃなくても やらかす人も居ます😂 我が子が朝準備物確認してくれるので なんとかなってます🥺!

回答をもっと見る

子育て・家庭

週1回14時30分から療育へ通い始めていますが、 年中になる来年度からの時間迷っています💦 親の送迎希望なので、午前中療育1時間程度で保育園を1日(15時まで)休むのはもったいない気がしてしまい、そのまま午後でもいいのかな?と気になります 通所されているママさん教えてください。

療育4歳児幼稚園教諭

アオ先生

保育士, 幼稚園教諭, 認可外保育園

22026/03/10

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

児童発達支援勤務です! 14:30〜がいいと思います! 午後のほうが園通ってる子が多いし! 疲れやすい子だったら、 午前中にして、その日1日 ママと過ごす日があってもいいかなーとも思います! お子さんの性格に、あわせたほうがいいかもです!

回答をもっと見る

健康・美容

毎日子どもと全力で楽しむ保育士さん。日に当たったり汗をかいたり…ボロボロですよね。 シミ取りしてもまた日に当たるか、と諦めたり。 オススメの美容施術所あればおしえてください🙇

正社員幼稚園教諭担任

アオ先生

保育士, 幼稚園教諭, 認可外保育園

62026/02/26

ゆきの

保育士, 認可保育園

シミ取りとかはしたことはないですが、まつげパーマとかはしてました!園によってはマツエク禁止とかもあるみたいですが💦 日焼け対策としてユニクロのアームカバーは出退勤、外遊びに必須アイテムとして使ってます!お陰でギリギリ白さ保っています笑

回答をもっと見る

子育て・家庭

育休中、何かに取り組みたいと思います。お家でできるおすすめのことがあれば教えてください😊

育休正社員幼稚園教諭

アオ先生

保育士, 幼稚園教諭, 認可外保育園

42026/02/26

みか

保育士, 幼稚園, その他の職場

2人目、育休中です(まもなく6ヶ月) 幼保特例法で幼稚園教諭免許を取得したくて、大学の通信制で勉強し無事に単位を取りました。後は、編み物やドラムです。自宅で遊んでいます🎵

回答をもっと見る

子育て・家庭

下の子が2歳差で産まれて、姉の甘えたちゃんにできるだけ応えようと思っていますが、夜ご飯をぜんぜん食べなくなってしまいました🥲 後ろを向いたり口から出したり(今までしませんでした)お箸を落としたり、集中できていません。 何かアドバイスお願いします。

0歳児2歳児正社員

アオ先生

保育士, 幼稚園教諭, 認可外保育園

22026/02/26

m55unagi

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 認可外保育園

コメント失礼致します。 お姉ちゃんもまだまだ甘えたい年頃ですよね。もしかすると普段から少しずつ「自分もこれできるよ!」と褒めてを主張するシーンがあるかもしれませんね! (下の子が褒められてる···私も褒めてほしい!よし、自分もお方付けできるよ!すごいでしょ!みたいな😃) もう実践していたら恐縮ですが、自分を見てくれていると実感すると徐々に落ち着いていくのではないでしょうか。 食事だけの問題でしたら、一挙一動を大袈裟なくらい褒めるのも手かなと😆

回答をもっと見る