普通に聞いてみたりするだけやのに喋り方変えたり、顔に出るという先生がい...

ちか

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

普通に聞いてみたりするだけやのに 喋り方変えたり、顔に出るという先生がいます。 日々保育中にそれをするのはいけないとは思いながら 関わってますがどのように接するのがいいですか?

    2020/09/08

    5件の回答

    回答する

    普通に聞いているだけなのに、露骨に顔に出さないで欲しいですね…。 その先生以外に聞ける方がいらっしゃるなら、私はその人には関わらないかもしれません。 どうしてもその人しか聞く人がいなければ、保育中にすみません!と謝ってから聞いたら…何か変わりますかね!?

    2020/09/09

    質問主

    すみません。というているんですが その時の気分でいい対応してくれたり そうでもないときがあるので、子ども たちより保育士に神経質になりますね

    2020/09/11

    回答をもっと見る


    「職場・人間関係」のお悩み相談

    職場・人間関係

    保育士公務員辞めることに決めました。相談乗ってくれた方、ありがとうございました。

    ストレス担任保育士

    ラボラボ

    保育士

    32024/05/09

    わたあめ

    保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    お疲れさまでした😊 頑張りましたね😊

    回答をもっと見る

    職場・人間関係

    もうすぐ新年度が始まると思いますが皆さんは、園からどこのクラスに行きたいとか園長などから面談ありますか? どのように決まることが多いですか? そしていつ発表されますか?

    新年度園長先生幼稚園教諭

    sora

    幼稚園教諭, 幼稚園

    62024/03/02

    らい

    保育士, 保育園, 公立保育園

    公立保育園なので、異動もあるので、3月後半に異動発表があり、4/1から職員が揃うので、その時点で希望を聞かれます。 園長と主任で話をし、その後発表されます。

    回答をもっと見る

    職場・人間関係

    新年度、2歳児担任になりました。 昨年度は、フリーだったのですが、保育補助がメインだったため、担任の書類業務が全くわかりません。 各クラスの動きやその日の人事配置に重きを置きすぎていました💦  しかも、昨年度は7月から勤務開始したので、新年度準備のことも全然わからず💦  9-14時の短時間勤務でも、担任である以上できないとダメだし、組んでる先生に一から教わろうと思います。 フリーやってたのにわからないなんてって感じです💦  そして、組んでる先生2人が、異動してきたそこそこ経験ある先生と再任用の先生で、お互い知っている先生のことで話が盛り上がって、わたしは全く話についていけなくて、愛想笑いしてるような感じです。 8月末で退職予定なので、そんなに人間関係気にしなくてもいいとは思うんですが、どのように話に入っていったらいいのか、わからないです💦 

    新学期用品異動保育補助

    みー

    保育士, 公立保育園

    12024/04/01

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    今の園をやめて、他の園に転職したいと考えています。転職活動や面接などはいつから始めるのがベストでしょうか?また、転職活動のことを考えて、辞めるのを伝えるのはいつ頃がいいのでしょうか?辞めることを伝えたあと、辞めるまでの期間が気まずいので、あまり早くは言いたくないです…😖辞めるのを伝える前に、園探しをしてもいいでしょうか?

    転職幼稚園教諭保育士

    しなもん

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園

    42024/06/23

    わたあめ

    保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    辞めるのを伝える前に えんさがしがいいですよ! もし、辞めますっていって、 次決まらないと大変です😂 わたしは、規約に、1ヶ月前と書いてあったので、 次の面接して、採用されてから 1ヶ月までに辞めますと言いました! なかなか気まずい空気ですが こんなところ辞めるんだから どーにでもなれ〜♪と働いてたら あっとゆうまでした😆

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    保育士になって良かったなーって思うことはみなさんありますか? 私は年長を何度か持たせていただいて、保護者の方から先生が卒園させてくれて良かったと言われたことが印象的です。 みなさんのやりがいの感じた経験を教えてください!

    保育士

    椿

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園

    62024/06/23

    ゆー

    保育士, 保育園

    椿さん。保護者からの一言嬉しいですよね。保育園での体調不良での呼び出しは 保護者にすると困ることだと思いますが、 こどもの健康には大事な話しなので 規定の体温以上で連絡をしています。 そのなかで熱以外の発疹や食欲のないことを伝えお迎えをお願いした保護者から 「よくみてもらいありがとうございます。」と言われました。やっていることが伝わって良かったと思えた事例でした。

    回答をもっと見る

    遊び

    2歳児クラスの担任をされてある方に質問です。 梅雨で外に遊びに行くことが出来ず室内での活動が増えてきていると思います。 室内遊びでこんなことをしたら盛り上がった、子ども達も楽しそうだった というような室内遊びを教えてください。 新聞遊びや風船遊びなどは最近やったのでそれ以外でお願いしたいです🙏

    部屋遊び遊び2歳児

    urn

    保育士, 保育園

    12024/06/23

    みーこ

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

    以前2歳児クラスの担任をしていました。この時期の室内遊びを考えるのは大変ですよね…! 子どもたちの反応が良かったなと思うのは、段ボールでお家を作って遊ぶことや、感触遊び(手作りスライム等)でした!少しでも参考になれば嬉しいです^_^

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    多々あるたまにある全く無い数回あるその他(コメントで教えて下さい)

    124票・2024/07/01

    嫌なことはスルーする嫌なことはすぐ忘れる意見はその場で言って終わる他の人に愚痴るとにかく我慢する過度な期待をしないその他(コメントで教えて下さい)

    208票・2024/06/30

    朝番や遅番などの当番の量が多い保護者対応など突発的な業務書類仕事休みの人の代わりお付き合い残業…明日の準備が終わらない💦残業してませんその他(コメントで教えて下さい)

    210票・2024/06/29

    給料やボーナス!定期的に自分にご褒美を土日の休みが楽しみ仕事自体がモチベーション!モチベーションは特に無いその他(コメントで教えて下さい)

    213票・2024/06/28
    ©2022 MEDLEY, INC.