小規模保育園で働く保育士です。最近、不妊治療しながら妊娠したのですが最...

ねこ

保育士, 保育園

小規模保育園で働く保育士です。最近、不妊治療しながら妊娠したのですが最近流産してしまい落ち込んで泣き腫らしました。 職場の先生方には不妊治療してる時から色々気遣ってもらいその優しさに涙が溢れてしまいました。流産した事は残念でしたが、子どもの分まで精一杯生きていき引き続き仕事も不妊治療も無理のない範囲で頑張りたいと思います!!

2021/06/13

2件の回答

回答する

それはそれはお辛い思いをされましたね(;_;) ねこさんのお体は大丈夫でしょうか? 不妊治療をしながら、仕事をするのは大変ですが、また前向きになったら再開できるといいですね!! 素敵な報告を聞けること楽しみにしています。

2021/06/13

質問主

milkさんお返事ありがとうございます。 体調は今の所大丈夫です。 職場の先生方や子ども達に元気を沢山もらっているので、ゆっくり焦らず治療を継続していきたいと思います。

2021/06/15

回答をもっと見る


「不妊治療」のお悩み相談

子育て・家庭

クラスを持ちながら不妊治療、特に体外受精された経験のある方はいますか?

不妊治療

幼稚園教諭, 幼稚園

32024/01/13

ぽんず

保育士, 幼稚園教諭, 公立保育園

コメント失礼致します 私の先輩は不妊治療していました! お盆の長期に有給を使い1週間休んでいました!体を休めて入院をしてっというふうにしていましたよ!

回答をもっと見る

保育・お仕事

幼稚園パート勤務です。 今年から不妊治療を始めました。 職場の理解もあり不妊治療の了承を得たので始めました。 しかし、職場内では妊娠したらやめないといけないという雰囲気になっているようです。 気にせずに働こうと思っていますが心が持つか。 幼稚園に勤務していた方でこのような体験はありますか?

不妊治療妊娠パート

nozomi8110

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

42024/04/19

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

今の時代は、パートさんでも月11日?働いていれば、産休も育休もあるみたいなので、辞めろって風習は嫌ですね😣 でも、子どもに突き飛ばされたり事故もあるので、退職したほうが安全だよってことですかね🤔 金銭面的に大丈夫なら旦那さんと協力して生活するのもありかなとも思いました😊 幼稚園の先生若い先生が多くて、産休、育休使ってる先生が多かったです!パートさんは年配の方が多く、正社員は若い先生でした! 採用時にそのような考慮をしてくれればいいんですけどね😣

回答をもっと見る

子育て・家庭

不妊治療中に、クラスの女の子(4歳)から 「先生いつお腹の中の赤ちゃん産まれてくるの?」と聞かれ、赤ちゃんまだきてないんだ〜なんて話をしていたのですが その半年後に子を授かり驚きました。 偶然だとしても、予言のように思えて不思議だなあと 今でも振り返って思います。😳 同じような不思議エピソードがありましたら 教えていただきたいです!

不妊治療

ささみ

保育士, 保育園

42023/01/23

tanahara

子ども、不思議なことに気づいたりしますよね。 2歳の娘がおしゃべりが上手になり楽しいなと思っていた頃。そして二人目欲しいなと思いつつなかなかできない日々。ある日「お腹赤ちゃんいるの」と言うので、誰か保育園のお友達のママや先生のことかな?と思って「ん?誰のお腹赤ちゃんいるの?」と聞くと「〇〇(娘の名前)のママ」と言われ、「えーそうなの!」🤣笑っていたら、 1週間後くらいに生理遅れてる?と、第二子の妊娠がわかりました。 1回きりの発言だったのでたまたまかな?と思いつつびっくり!でした

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

保育士、幼稚園教諭として復職した方へ質問です。 どういった理由でその形態の園に復職しましたか? 企業型主導保育の園におりましたが、以前系列の小規模の園に訪れた際、仕事がすごく楽で子ども達とゆっくり関われる時間が増えてとても嬉しかった記憶があります。ですが、託児所もおすすめだと知人から聞いており、現在悩んでおります。 お話をお聞き出来れば幸いです。

幼稚園教諭正社員保育士

永嶋

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

02024/09/24
保育・お仕事

新卒で4月にこども園に就職し人間関係等で1ヶ月で 辞めてその後一般企業に3ヶ月程務めていましたが、 保育に戻ろうと企業を辞め今は、転職活動中です 保育士資格を活かせる職場はどんなものがありますか

転職正社員

のりまき

その他の職種, その他の職場

22024/09/24

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

デイサービスで保育士やってます☺️

回答をもっと見る

行事・出し物

劇ごっこ、発表会をやめて、他の形にした園はありますか? 勤務がシフト制で、担任同士の擦り合わせが難しい 配慮のお子さんが増えている 1クラスあたりの人数が多い 事務仕事が多い などのことから、劇ごっこや発表会は無理にしなくても、別の形(親子工作とか?)にしていけばいいのではと思っています。 そこで、劇ごっこをやめた、または別の形にした、という経験のある方、園はありますか?

発表会行事保育内容

ぽこ

保育士, 公立保育園

22024/09/24

みー

保育士, 栄養士, 認可外保育園

私の子どもが通っている園の4・5歳合同クラスでは、保育参観の代わりに、全員一緒に親子工作をしていました。 テーマは「お家作り」で、子どもたちが自由な発想で紙や布を切り貼りしたり、保護者が作った人形を子どもの作ったお家の中で遊ばせる、という流れも楽しかったですし、発表会でなくても子どもの成長を感じられてよかったです。 ご参考までに。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

基準通りしっかりとっている基準通りではないが別室で休憩保育室にそのままで、休憩別室で事務作業や作り物に当てている休憩はない契約その他(コメントで教えて下さい)

6票・2024/10/02

長い長いとも短いとも思わない短い会議はないその他(コメントで教えて下さい)

173票・2024/10/01

全く見に来ない行事や大事な練習だけ月1くらい1週間に1,2回くらい毎日様子を見に来るその他(コメントで教えて下さい)

182票・2024/09/30

運動遊びや運動会散歩や遠足などの園外活動お店屋さんごっこ芋掘りなど食育毎日、楽しい♡その他(コメントで教えて下さい)

190票・2024/09/29
©2022 MEDLEY, INC.