クリスマスプレゼント

かぼ

保育士, 認可保育園

クリスマスプレゼントを園から送るのですがどんなものがいいでしょう? 1歳児クラスで予算は1000円以内です。 女子が多いです。

2021/10/27

5件の回答

回答する

1歳児クラスだとシール貼りは好きですか? 好きな子が多いならシールブックはどうでしょうか? 様々な値段のものもあり、キャラクターもの、そうでないものもあるので選びやすいのではないかなと思います😆

2021/10/27

質問主

シールブック! いいですね!! 提案してみます😀

2021/10/27

回答をもっと見る


「行事」のお悩み相談

行事・出し物

運動会でパラバルーンをやります。 技は大体練習しています。今後曲に合わせて練習していきたいと思うのですが、どのように進めていったらいいのか迷っています。 ①今まで保育士がカウントしたり笛で合図をして技を練習していました。今後もそのような形でいいのか、子どもたちにもカウントしてもらったほうがいいのでしょうか。 ②歌詞で区切れる時はここまでこの技だよと伝えようと思うのですが、歌詞の区切りがあまりよくないとわかりにくくなるかなと思い、保育士の笛に合わせて技をやってもらった方がいいのかなと思っていますが、どうでしょうか。 パラバルーンを曲に合わせて行っていくにあたり、アドバイス等あれば教えていただきたいです。

運動会行事4歳児

🌷

保育士, 保育園

22024/07/28

tanahara

曲に合わせて覚えるのが一番です。 もにろん笛の合図は必須! 曲と同じリズムで、技前にはなんの技か言ってから大技の時は笛でピーと合図してました。 子どもたちは歌詞ではなくなんとなくのリズムや笛の音を頼りにやっていたので歌詞は気にしなくていいと思いますよ。 うちは年中で洋楽でした。 4カウントまたは8カウントずつ小波、大波したりして メリーゴーランドは曲のいいタイミングで反対周りの笛合図だして曲のいいところで回る(長過ぎず短過ぎずちょうどいいところで) 花火はバンザイ、バン!の掛け声をみんなでしてました。 他にも技はありましたが説明しやすいのはこの辺りかな↑ 曲選びは重要で、先生も子どももリズムが一定でとりやすいものがおすすめかも。

回答をもっと見る

遊び

3歳以上児の七夕会の係なのですが、何をするか悩んでいます💦💦 七夕の由来を話したり簡単なペープサートはするのですが、みんなで出来る簡単なゲームやお楽しみ的な事を入れたくて… 去年や一昨年は、星探し(宝探し)や天の川づくりをしています。これ以外で何か案を教えていただけると嬉しいです💦

七夕行事幼児

あたり

保育士, 幼稚園教諭

62024/06/26

ささぱんだ

看護師, 保育園

星探しや天の川づくりも楽しそうですね✨ 同様に星ではなくてどこかに隠れてる⁉︎織姫さまと彦星さまを探しても楽しそう♪ ちなみに昨日ちょうど七夕にまつわるおはなし「くろねこベーカリー たなばたパン」という紙芝居を読んできたところですが、間違い探しなど参加型のおはなしですので盛り上がりましたよ〜!おすすめです。

回答をもっと見る

施設・環境

完全週休2日制ではなく、土曜日に行事があっても月曜日は出勤です。 例えば… 7月6日(土) 出勤 7月13日(土) 行事で出勤 7月20日(土) 出勤 というシフトになってしまうこともあります。 猛暑日が続いており、只でさえ体力が削られる日々です。 行事やシフトを代わって2週連続土曜日出勤になってしまったなど、土曜日出勤が続いた場合みなさんは何かしら対策を取っていますか? そのまま出勤? 有給休暇もしくは半休を取得する?? 2週連続仲間と慰め合う??? その他

シフト行事パート

あお

保育士, 認可保育園

62024/07/20

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

年間休日はどんな感じですか🤔 わたしは、完全週休二日制に そそられて、行ってみたら 祝日も勤務でした😂笑 なんか変形なんちゃらせいとか、 色々ありますよね〜😂

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

お金・給料

求人に書かれている給料と手取りは同じではないですよね? 採用のお電話をいただいた時も「お給料は〇〇円になります」といわれたのですが、手取りではないですよねきっと。 なんで聞かなかったんだろうと今になって思います💦

給料

🐱

保育士, 保育園

42024/10/06

らい

保育士, 保育園, 公立保育園

総支給額と手取りとは違います。 税金も引かれますし、園によって違いもありますからね。 疑問に思った事は聞いておいた方がいいかと思います。

回答をもっと見る

保育・お仕事

保育士養成校ではなく、通信教育で資格を取得しました。 手遊びやふれあい遊び(0〜2歳対象)を紹介したおすすめのサイト等があれば教えてください。咄嗟の時に使えるバリエーションが少ないのが悩みです。 私は、Instagramで「ととママさん」のふれあい遊びをよく参考にしています。

スキンシップ教育手遊び

さいちゃん

保育士, 託児所

02024/10/06
保育・お仕事

託児所で働いています。 母子分離が初めてというお子さんも多く、お預かりする間、ずっと泣いておられることもあります。(ギャン泣きです。) 基本的に、思いきり泣いてもいいよーというスタンスで抱っこしているのですが、何かお子さんが気持ちを切り替えられる方法があれば教えていただきたいです。1、2歳を対象にお願いします。

託児所延長保育

さいちゃん

保育士, 託児所

22024/10/06

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

我が子、がママー!ってタイプでした☺️ 同じ学年の4月生まれの女の子 お世話好きで、給食中に泣き出したら、 あーんしてくれて、泣き止んだみたい☺️ 子ども同士の優しさも ポイントかなぁって思いました☺️

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

職場以外の居場所を見つける保育で成果を出して自己肯定感に…「自分のため」に働いていると思う信頼できそうな人に相談転職を考えるその他(コメントで教えて下さい)

158票・2024/10/13

髪の毛、髪型顔、化粧笑顔、表情歩き方や動作指先肌質気にしている暇がないその他(コメントで教えてください)

203票・2024/10/12

不織布や布などの衣装があるカラーポリ袋の衣装お面やマントなどワンポイント系衣装はないよ未満児は運動会ないよその他(コメントで教えて下さい)

214票・2024/10/11

次のシフトはいつも早いちょうどいいくらい♡シフト組むの遅めだな月が替わってます💦シフトの時期を気にしたことないその他(コメントで教えて下さい)

233票・2024/10/10
©2022 MEDLEY, INC.