業務内容

あす

看護師, その他の職種, 保育園, 病児保育, 病院内保育, その他の職場

感染病などで、子どもの人数が減った場合、どのような業務をされていますか?

2024/06/30

4件の回答

回答する

感染病が原因で人数が減った時は、再度、室内や玩具の消毒、トイレの掃除を念入りに行っています。 他のクラスの子ども達と一緒に過ごさないよう、各クラスで過ごしています。子どもの体調をみながら、活動を変更するなどして通常業務を行っています。

2024/06/30

回答をもっと見る


「院内保育」のお悩み相談

お金・給料

院内保育や企業内保育って長期休暇取れないところが多いのですか?

土日出勤希望休院内保育

ゆめみ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園

42020/10/28

あおむし

保育士, 保育園

院内保育でアルバイトしたことがあるのですが、正社員の方は夜勤もあるしなかなかお休みが取れないと言っておられました。 企業内保育は友達が勤務していたのですが、やはり取りにくいそうです。あと、子どもの入れ替わりが激しいとも言ってました。

回答をもっと見る

保育・お仕事

こども園、幼稚園、託児所、療育 一時預かり、学童、院内保育等以外で 子どもに関わるお仕事をされている方 いらっしゃいますか?? また仕事内容は どのような感じですか??

一時預かり院内保育託児所

ココ

保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

42021/07/17

ぬーそう

保育士, 保育園

私の友達は、託児所で仕事をしています! 毎日違う子供達、バラバラに突然くる子供たちと基本的にはおもちゃで遊んで過ごしています。 連絡帳などはなく、書類もほぼないそうです。 ご飯は、レトルトのものを提供しているようです。

回答をもっと見る

保育・お仕事

4月から正式に院内保育所で働かせていただくのですが、今からとても不安です。怒られるのが怖いです。でも頑張っていけばいずれ私にも心の余裕ができるのでしょうか、

院内保育保育士

かしわもち

保育士, 保育園

62023/03/26

土方からの保育士

保育士, 保育園

人間関係を気にしだすときりないですもんね、、。怒られるのが怖い気持ちわかります。自分も以前の職場(異業種)で怒られるのが嫌で泣きながら仕事に行ってました。 でも保育士になって子どものために仕事してると思えるようになって人間関係が気にならなくなりました。 実際に働いてみてストレスで病むぐらいならすぐに辞めればいいか、自分の相手は職員ではなく子ども、と気楽に構えていけるといいですね。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

マネジメント研修を受け、結局何が大事なんでしょうか?保育で活かしたい事とは何だろう。 私は12年保育士をしていますが、今の園でさ一年目です。 キャリアアップの研修が残りマネジメント研修のみだったので上司から受けな!と言われ、、研修を受けました。 しかし1年目の私に中間のサポートなど出来ず、今の保育で活かしたい事とは…と考えるのなかなか出てこず。 なにかアドバイスありましたらお願いします!!!

管理職キャリア公立

emu

保育士

02024/09/16
保育・お仕事

わたしは結婚を機に保育士現場から離れました。ですが、また復帰しようかなと悩んでいます。同じように一度辞めてから保育士として再び働かれている方はいらっしゃいますか?パートか、正規職員かのようにどのような雇用体型で働いているかや、ブランクがあって復帰すると大変だったことなどを教えていただきたいです。

結婚パート正社員

れもん

保育士, 公立保育園

12024/09/16

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

お子さんの年齢にもよりますが お子さんが、成人されて、 自立しているかたは、 正社員で来てました☺️

回答をもっと見る

保育・お仕事

モンテッソーリの園の方いますか? 今の園がモンテなのですが、パートなので、モンテがどんなものなのか教えてもらえる事はありません。 みなさんの園はパートでもモンテの事教えてもらえますか? また、普通の保育園と違って気をつけてることありますか?

モンテッソーリパート保育士

おってぃー

保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園

02024/09/16

最近のリアルアンケート

あるないわからないその他(コメントで教えて下さい)

148票・2024/09/23

他の人と比べない物事を肯定的に受け止める時には断る勇気をもつ寝る、食べるなど自分の身体を労わるその他(コメントで教えて下さい)

186票・2024/09/22

匂いが気になる匂いはあるけど気にしていない気にならないその他(コメントで教えて下さい)

212票・2024/09/21

しているこれからする予定していないその他(コメントで教えて下さい)

210票・2024/09/20
©2022 MEDLEY, INC.