紫外線対策

Marima

保育士, 幼稚園教諭, その他の職種, 保育園

紫外線対策、何か気をつけている方いれば是非教えてください!

2022/06/20

6件の回答

回答する

日焼け止めをこまめにぬり、帽子とアームカバーして肌を極力出さないようにしています!

2022/06/20

回答をもっと見る


「保育士」のお悩み相談

キャリア・転職

現在保育士をして7年目になります。これからの保育士としてのキャリアを悩んでいます。クラスリーダーとして働いていますが、副主任、主任と目指していったほうがいいのか。副主任、主任を経験した方でどんな人が適正か、仕事の負担はどれだけ増えるのかなど詳しく聞かせてもらえると助かります。

キャリア主任正社員

はなこ

保育士, 認可外保育園

42024/03/02

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

認可外で7年目であって、認可園だと新卒同等になります。 キャリア、今後を考えるなら…まず 認可外で続けていくか、認可園で経験年数と経験を積んでいくか。どちらにするか が先のように思いますよ。 非正規経験しか無いのに偉そうにすみません💦

回答をもっと見る

保育・お仕事

保育士をしていて良かったことはありますか? 最近、仕事で嫌なことが続き辞めてしまいたくなります。これから続けた先に何か得られるものはあるのでしょうか?

幼稚園教諭正社員担任

じゃこ

保育士, 保育園, その他の職場

52024/02/28

いちりん

保育士, 事業所内保育

こんばんは。 単純ですが、こどもたちの成長をみれたときと、だいすきと言ってもらえた時ですかね。 理不尽なこともたくさんありますが。。 少し報われる気がします^_^

回答をもっと見る

お金・給料

正社員で働いている保育士さんの給料が気になります!フルタイムパートに比べるとやっぱり正社員の方がいいのか??🤔手当や残業代など、どれくらいプラスになっているのか、知りたいです😊

残業給料パート

まほ

保育士, 幼稚園教諭, 認証・認定保育園

42024/01/06

さくら

私は初任給手取り16.5万円程 勤務10年で21〜22万程だったかなぁと思います。 時給換算にするとパートさんの方が高かったですが、ボーナスが年3回あり、結構高額なので、大きかったですよ! 残業代は人手不足の保育要員として残る以外は出ません。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

新任の先生のクラスに入った時に、園長先生から「新任の先生だから、気がついたらすぐに言ってあげて。ピアノも取っていいから。どんどん割って入って保育を取って」と言われました。 保育を取る...言い方は悪いですが、「お手本を見せて教えてあげて」と言う意味だと理解しています。 私はパートのおばちゃんです。新任の先生方、こんなコトをされると嫌ですか?

ピアノ園長先生幼稚園教諭

アコム

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

52024/04/01

ajane33355

保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

看護師怎麼了

回答をもっと見る

保育・お仕事

今年度の自分の子どものクラス名簿?が張り出されました。 年中なのですが、その中に昨年度も年中だった子の名前がありました(数名) 以前勤めていた園で、0歳児クラスに1歳になるまでに年度途中で入園し、その次の年も0歳児クラスという子どもは見たことあるのですが… これはどういうことなのでしょうか? 気になったので教えてください🙇‍♀️ ちなみに公立園です。

新年度幼稚園教諭担任

りり

その他の職種, 学童保育

12024/04/01

tanahara

同姓同名? 園の作成の段階でのミス?! なんだか不思議ですね。 0歳や1歳なら月齢などによってそんなことがあってもまぁあるのかなとは思いますが。 園に聞いてみてはいかがでしょう?

回答をもっと見る

感染症対策

トイレ トレーニング中に うんち してそれを連絡帳とかに書く前に流した場合どうしてますか?とか違う子が流した場合とかどうしてますか? 子供が 便秘中で薬で浣腸や坐薬を持って来た場合は入れてあげるのがいいのですか?やらない方がいいですか 親からは連絡帳でして下さい書いて来た時しますか?

おたより排泄2歳児

ウーパールーパー

保育士, その他の職種, 保育園, 幼稚園, 公立保育園, 乳児院, その他の職場

112024/04/01

ajane33355

保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

看護師怎麼了

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

1週間程度1ヶ月程度半年くらい1年経ってやっとまず緊張していなかったその他(コメントで教えて下さい)

38票・2024/04/09

クラス担任、主担任副担任、複数担任特別支援加配フリー早延長担当保育補助用務員、看護師、栄養士、調理員など主任や園長などの管理職その他(コメントで教えて下さい)

191票・2024/04/08

毎日が楽しかった疲れるけれど充実感子どもたちとの絆が深まったと思う成長が感動的だったこれからも保育士を続けたいと思う人間関係に悩んだその他(コメントで教えて下さい)

218票・2024/04/07

かなり人手不足です少し人手不足です丁度いいです人が余っていますその他(コメントで教えて下さい)

241票・2024/04/06
©2022 MEDLEY, INC.