鼻の白い小さいニキビに悩んでいます(>_<)効果あったスキンケアはあり...

ぬーそう

保育士, 保育園

鼻の白い小さいニキビに悩んでいます(>_<) 効果あったスキンケアはありますか?

    2021/10/26

    4件の回答

    回答する

    私も白ニキビはできますが、 何よりも化粧落とす時も洗顔も拭く時も全てに置いて刺激にならないよう優しく撫でるようにを意識しました。 あとはオルビス商品でニキビケアをしとことん保湿保湿保湿!! 保湿が重要ですね!

    2021/10/26

    質問主

    ありがとうございます^ - ^ 保湿で改善されるんですね!

    2021/10/26

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    終わらせたい仕事や家事があるのに、強めの睡魔におそわれる事ありませんか?そんな時の打開策やアイテム、裏ワザでも何かしていることがあれば教えてください!

    保育ママ保育士

    みみ

    保育士, 保育園, 認可保育園

    22024/06/27

    ここあ

    保育士, 保育園

    いつも仕事に家事にお疲れ様です。 もう実践されてるかもしれませんが、思い切ってアラームをかけて15分だけ寝てしまうのはどうでしょうか?少し寝るとスッキリして効率が良くなりますよ。 あとは、ちょっとしんどいけど頑張るぞ!という日には、私はコーヒーを飲んでいます。気持ちがシャキッとする気がするので、、、!

    回答をもっと見る

    健康・美容

    生理痛でしんどく早退して自宅で少し寝ていたら良くなりました。生理痛で早退したことありますか?

    新人

    保育士, 保育園, 公立保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園

    22024/06/04
    健康・美容

    今日は、本当にボギッと心が折れました。園長が不在なのをいいことに、30分お話し合い、(いつも園長がいるときは、早く帰って私が怒られると言っています)私のダメ出しの連続でした。ペアの人は、とにかく言っていることがコロコロ変わり、3歳児クラスの1期にこれ求めるの?という人です。 泣いた子によりそい、たった五分一対一でいたら駄目、ハサミの持ち方が不安定で見ていたら駄目  ブランコを押すのも最低限、年中は押してもらっているのに、固定遊具の見守りもは一人にするな、ジャングルジムの真上に3歳児が立っていても、13人しかいないのに、一体何が正解か分りません。 思い込みがはげしく誤解する人で、出張で不在なので、給食の動き方を代理のフリーの先生に合わせ、子どもたちが戸惑わないように少しだけ主のすすめ方をした。それも気に食わない。(普段5歳児クラスの担当なのでやり方が全く違う) 画鋲でリボンだけ留めた制作物が風で、飛んで直したらそれも気に食わない。もう意味が分かりません。 自分は平気でやるくせに分かりません。 皆さんどうやって心の安定を保ちますか? 私は、少し遠出して好きな分好きなことをします。

    幼稚園教諭担任保育士

    スタ

    保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 事業所内保育

    22024/05/31

    わはは

    保育士, 保育園

    大変な中頑張っているのですね。 お疲れ様です😭 コロコロ言うことが変わる人と組むと本当に大変ですよね。 うちも主任がそのタイプで直接責められはしませんでしたが遠回しになにしてんの?と言われてえ?と思うことが多々ありました。 私ならその状態では安定はかれません。。😭 園長がいないとそれだということは園長先生の前ではしないのですよね。ということは、上の人に見られたら困るというのをわかっててやっていてタチが悪いです。 私はお酒と美味しいものを食べてストレス発散してます。 あとは韓国ドラマを見たり…です。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    私は3歳児の担任を持つ事が多かったのですが、その中でなんとなくグレーかな?という子が増えてきた気もします。断定はできませんが、大人になれば治ると思うことと、これは難しいのかなと思う事があります。 その際に保護者には気になることをお伝えし、発達検査も一つの手だと伝えています。 皆様はどのように伝えていますか?

    発達検査グレー保護者

    miiii

    保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 認可保育園, 児童発達支援施設

    12024/08/30

    tanahara

    うちは臨床心理の先生がいるので、まずはそこに繋げてワンクッション置くようにしています。 親からしてお宅のお子さん遅れてますってすごくきついです。なので、伝え方はとても慎重に! まずは家で困ってることがないか、お母さんに寄り添い、園の様子を伝え、臨床心理の先生と少し話してみますかと気楽な感じで話をするようにしています。 あくまで家や園で困ってることを一緒に共有してお子さんにとっていい関わりを聞いて、実践してみましょうということです。

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    私は素敵な保育をしています! という方いらっしゃいますでしょうか。 子どもにとって素敵な保育とはどのようなものでしょうか。様々な素敵な保育を聞いてみたいです!

    幼稚園教諭保育士

    miiii

    保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 認可保育園, 児童発達支援施設

    12024/08/30

    tanahara

    子どもと目線を合わせ、いいところをたくさん見つけてたくさん褒める。 精神が安定しており、いけないことはいけないと叱ることがあってもメリハリがある保育をする人。 ホルモンバランス関係なくみんなに平等な関わりができるって大切なことだと思います。

    回答をもっと見る

    施設・環境

    保育材料の収納方法について教えてください。 保育者さんあるあるで、折り紙や色画用紙 丸シールなど自宅にも保管している方多いですよね? 私の場合、シールの保管に悩んでいます。他にもモールに紙皿など、丸ごと衣装ケースが材料棚になってしまいます。

    制作幼稚園教諭保育士

    スタ

    保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 事業所内保育

    02024/08/30

    最近のリアルアンケート

    自分の経験を新人教育に活かしてる教育係ではないけど活かしている自分の経験は活かせていない新しい人とはあまり関わらないその他(コメントで教えて下さい)

    124票・2024/09/06

    勤務先と同じ学区に住んでる勤務先と同じ市町村だけど学区は違う勤務先とは違う市町村に住んでいる県を超えて勤務しているその他(コメントで教えて下さい)

    184票・2024/09/05

    言葉遣いや電話の取り方☎先輩の体験談(偽りなしで)🙆女性社会で生きていく秘訣✨保育中の優先順位のつけ方人間関係の攻略方法🎮PCや保育系アプリの扱い方🖥お金の使い方💰その他(コメントで教えて下さい)

    194票・2024/09/04

    毎日直している時々直している研修へ行くときとかだけ崩れないような化粧をしている崩れても直さない~化粧はしないその他(コメントで教えて下さい)

    218票・2024/09/03
    ©2022 MEDLEY, INC.