診断書

新人

保育士, 保育園, 公立保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園

勤務時間が合わなくなり転職活動をしていて、先ほど一般職で内定を頂きました。内定はとても嬉しいです。 しかし、私は今勤めている放課後デイサービスでの仕事を考えると気持ち悪くなってきてしまい、6月末まで続ける自信がありません。 内科でも診断書頂けますか?

2024/06/14

10件の回答

回答する

お疲れさまです😊 なにか職場であったのですか😣 デイサービスって当たり外れあるので本当に‥😣 わたしは以前の職場で、変な噂巻かれて、職場環境最悪で。感染症になり、ついでに全部残ってた有給使い切り、退職しました😊♥ ストレスで免疫弱くなってたんだなぁ‥ 特に診断書の提出も言われなく 退職しましたよ😊 あ、でも理由は、 勤務中、子どものお世話をしてくれてる両親が、具合が悪くなってしまい、面倒をみれないため、しばらくはセーブして家でこどもをみたい と伝えました😊 気持ち悪くなってと言うのが 心配です😣無理して勤務しなくてもいいのですよ😣 本当に、無理はしないでくださいね😣

2024/06/14

質問主

ありがとうございます。 私より後に入った児発管の方が自分の言うことは100%というような態度に私にはうつってしまっています。 他の職員にもですが、ダメ出ししかしません。先生ならどういうふうにしますか?って聞いてもあまり回答になってない返され方をします。 この点が私にはストレスを感じてしまい、上から目線と感じてしまいました。 上司には退職の意向は話しましたが、人員配置もあり6月末か7月末ということになっていますが、今の職場を休みたいです。

2024/06/14

回答をもっと見る


「園医」のお悩み相談

職場・人間関係

行きたいと気持ちと 行けない心 どうしたら良いのか。 すぐに人は変わらないっていうけど色々頑張っていた事が張り詰めた糸みたいになってて切れちゃったな 理由がわからないよ だから、心療内科行きたいと思うのはわがままなのかな いつまでも大人になれてないってことかな? 大人なんだから保育室に入れないとかは無しにしてって。 それができたらこんなにくるしくないのに

園医保育室

保育士, 保育園, 認可保育園

52020/09/12

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

10年以上前ですが、気持ちがしんどくて神経科を受診した事があります。診断は「季節性鬱」でした 私は病院で診断してもらったことで自分が「季節性鬱」になりやすいことに気づくきっかけになり、ならない為の方法を考えながら仕事をするようになりました。

回答をもっと見る

職場・人間関係

久しぶりの投稿です。 今までの投稿に返信や相談をしてくださった皆様、 過去の質問等は削除してしまいましたが、温かいお言葉や アドバイスにとても支えられていました。ありがとうございました。 7月から、体調が悪くなっていたのですが、月末に涙が止まらなくなり、内科受診後に心療内科を受診し、入院一歩手前の、中等度のうつ病と診断がつき、現在は休職中です。 心を病む前に辞めたい、でも年度末までは頑張りたいと思っていましたが、心や体はそんな風に自分の思いどおりにはならないことを、痛感しています。 今の職場環境では、5月から、色々なアドバイスを聞いた上で園長に働きかけたりしていましたが、その時も、今後も環境の改善がない事は確実ですし、復帰してからも再発すると思うので、子ども達には申し訳ないですが、退職の手続きをしようと思っています。 休職の経験がある方、休職から退職をした経験がある方と是非お話をしてみたいです。また、休職から(継続退職関係なく)保育現場に復帰した方、復帰までにどんな風に過ごしていましたか? 

園医絵本園長先生

新人R

保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園

42022/08/08

にこにこママnene

その他の職種, その他の職場

私も5歳児の時にパニック障害を発症した経験があります。 6年くらい薬のみながら治していきました。 その間保育士を続けながらでしたが、誰にも相談できず辛かったです。 一回お休みなさって好きな趣味をたのしめるようになってまた保育士をやりたいと思ったら復帰したら良いと思いますよ。

回答をもっと見る

健康・美容

私は、病院行くのなら何科に行けばいいのでしょうか? 保育園のパートしています。 園児の排泄担当で、今週の火曜日くらいから下痢の子がちらほらいます。 私、一昨日くらいから下痢になってます(´-ω-`) 今日、お腹が朝からちょっとキリキリ痛かったので正露丸飲みました。 胃腸科や消化器内科かと思いますが、私、今月まだ生理きてないんです。 16日あたりにくるはずが、きてません。(;゜0゜) 生理前だから下痢がおこったのか?? それとも、もらい下痢なのか?(・・;) 婦人科?胃腸科?消化器内科?どれに行くべきですかね? 晩御飯は、食欲なくて食べてないです。(^o^;)

園医排泄パート

ディッセン

保育士, 保育園

52022/07/01

もっちゃん

保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園

毎日お疲れ様です(^^) 妊娠の可能性はありですか?🤔もし可能性あるなら予定日が16日とのことですし、検査薬で反応出ると思います!それで反応出たら産婦人科ですし、陰性であれば内科で大丈夫です(^^)

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

まだ6月にも関わらず暑い日が多いですよね。0〜2歳の小規模保育園では水遊びをどのように行っていますか? やはりタライなどに水を入れてちゃぷちゃぷ遊ぶ程度が多いのでしょうか?

水遊び2歳児1歳児

いみ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 認可保育園, 小規模認可保育園

22024/06/17

かお

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

水遊びとはまた違うかもしれませんが、 絵の具を使ってボディーペインティングをしたあと、 シャワーでジャーっと流したり。 泡遊びも楽しかったです♪

回答をもっと見る

キャリア・転職

明日、発達支援施設に面接にいく27歳の男です。 休職していたこともあり、面接に緊張しています。 できる限りの対策や練習はしましたが、皆さんの緊張をほぐす方法やこういう質問は絶対に対策して!などありましたら教えていただきたいです! よろしくお願いします🙇🙇

面接施設転職

しろくま

保育士, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

22024/06/17

のりっち

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

私が面接する側の立場だったら、なぜ保育施設ではなく、発達支援施設を希望したのか?など気になって質問するかなぁ?と思いました。

回答をもっと見る

行事・出し物

来月は七夕ですね。 みなさんの保育園では七夕の行事、どんなものを行いますか? 七夕のお話をして、ゲームか何かができたら楽しいのかなと思いますが、何か案があればお聞きしたいです!

七夕行事

いみ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 認可保育園, 小規模認可保育園

12024/06/17

ちにゃ

保育士, 公立保育園

年長の担任しています。 でっかい模造紙にたくさん絵の具で手・足型(青)を付けて、オリジナルの星(切り絵、好きな色に塗って切る)を貼り、大きな天の川を作成する予定です! ゲームの案ですが、部屋の中で星探しゲームや天の川を作り星釣りゲームはどうでしょうか?

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

1年目🔰2年目✨どっちも同じくらい大変その他(コメントで教えて下さい)

106票・2024/06/25

大変だよ楽ちんだよ普通じゃないかな?園でオムツを捨てていませんその他(コメントで教えて下さい)

182票・2024/06/24

プレゼントするよ特に何もしないその他(コメントで教えて下さい)

209票・2024/06/23

メガネコンタクト裸眼その他(コメントで教えて下さい)

223票・2024/06/22
©2022 MEDLEY, INC.