保育の仕事は腰などに負担が大きいと思います。私もぎっくり腰の既往があり...

きのこ

その他の職種, 児童発達支援施設

保育の仕事は腰などに負担が大きいと思います。私もぎっくり腰の既往があり、気を付けながら仕事をしていますが、時々怪しくなります。 腰痛予防のために気を付けていることや、対策していることがありましたら、教えてください。

    2020/09/27

    17件の回答

    回答する

    私は20代のときに、ぎっくり腰で1週間仕事を休んだことがありました。 本当に痛いし、動けないし、辛かったですね。。 整体にも行きましたが、これで治すのにはお金もかかるし、根本的な治療にはなってないような気もして、 妹の勧めでホットヨガを始めました。 体の歪みが少しずつなくなって、血流もよくなって、そして痩せました(笑) コルセットを巻いたり、整体に行ったりするよりも、 自分で体を動かして筋肉をつけたり、柔軟性を高めたりした方が良くなるなと感じました。 8年近く続けていますが、腰痛で悩むことはなくなりました。 いい気分転換にもなるので、おすすめですよ🍀

    2020/09/27

    質問主

    コメントありがとうございます! やはり年齢に関係なくやってきますよね・・・ホットヨガ、健康にもよいでしょうし、リフレッシュにもなるし、いいですね!!やはり筋肉をつけるのが一番なんですね。

    2020/09/27

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    仕事中、どんな髪型にしていますか?普段ポニーテールなんですが、子どもの髪をセットしているうちに自分の髪をセットしたくなってきました。 20代半ばですが、編み込みとかツインテールはもう痛いのでしょうか?

    幼稚園教諭保育士

    たなか

    保育士, 保育園

    52024/09/08

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    40半ばですが… 前髪部分が邪魔でピン留めは使いたく無くて 編み込んでます😅

    回答をもっと見る

    健康・美容

    勤務時間が合わなくなり転職活動をしていて、先ほど一般職で内定を頂きました。内定はとても嬉しいです。 しかし、私は今勤めている放課後デイサービスでの仕事を考えると気持ち悪くなってきてしまい、6月末まで続ける自信がありません。 内科でも診断書頂けますか?

    園医転職遊び

    新人

    保育士, 保育園, 公立保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園

    62024/06/14
    健康・美容

    こんにちは! 皆さんは体型維持やダイエットはされてますか? 自分は27歳の男なんですが、ここ1年半ほどで10キロほど太ってしまいました!人生最高の80キロになったのでそろそろやばい!と本気で焦ってきたので、皆さんがされてる、されてたダイエットや体型維持の方法を教えていただけたら嬉しいです! ちなみに今現在は朝昼は普通に食べて夜はキャベツの千切りや豆腐を食べて炭水化物は食べないようにしてます。運動はほとんどしてないですが、たまーに散歩するくらいです。プールに行って歩いたり泳いだりしようかなと思っているところです! よければ教えてください!🙇

    生活

    しろくま

    保育士, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    52024/06/30

    みみ

    保育士, 保育園, 認可保育園

    私ではないですが、夫がオートミールと有酸素運動で10キロ痩せました!朝食をオートミール(ロールドオーツという粒大きめのやつ)に置き換え、昼は普通、夜はしろくまさんと同じような感じで軽めにしてました!(ブロッコリー、ゆで卵、ささみなども)また、好きな曲聴きながら縄跳び20分ほど跳んでいました。時間があるときは軽くランニング。有酸素運動は20分超えるあたりから脂肪が燃焼しだすというので参考にされてみてください!ただこれから益々暑くなってきますので無理な食事制限は危ないかと思います!しっかり栄養と睡眠をとりながらすすめてみてください🙆‍♀️

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    お金・給料

    再就職手当金についてです。育休復帰して半年ほどで辞めようと思っているのですが、その場合次の就職先をすぐ見つけて就職手当金をもらうことはできるのでしょうか。 税理所?に聞いたら就職手当金や失業手当は一年以上続けた場合にもらえる、私のように8年続けたところで育休明け一年未満で辞めたらもらえるかどうかは確実でないと言われました。 離職届の内容によっては出るって聞いたのですが、私の場合手当は出るのでしょうか。復帰後すぐ辞めた方いませんか? 再就職手当金ももらえないのに一年未満で辞めたらもったいないでしょうか。

    処遇改善育休内容

    ににに

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園

    02024/09/30
    遊び

    水遊び、運動会が終わって、やっとゆっくり保育ができそうです! 涼しくもなってきたので、お散歩もしていこうと思っています。 他に楽しめそうなことなど教えてください!2歳児です。

    雨の日制作遊び

    あきち

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園

    22024/09/30

    ゆめ

    保育士, 事業所内保育

    初めまして。 秋になると、落ち葉やどんぐり,松ぼっくりなど秋ならではのものを見つけることができるのでそれをたくさん集めて制作に使いました!! 昨年はクリスマスリースを自分で拾ったものを使って製作しました♩

    回答をもっと見る

    行事・出し物

    毎日お仕事おつかれさまです。 運動会は、何歳から行なってますか?? うちの園では、2歳以上さんから参加です。 近所の園さんでは、年少さん以上と、未満児さんと分かれて運動会やっている所もあって、皆さんの園ではどんな形で行ってますか??

    運動会

    ゆう

    保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 放課後等デイサービス

    82024/09/30

    たむたむ

    保育士, 保育園, 公立保育園

    うちの園も2歳児からです。0.1歳児の運動会はありません。その代わりではないですが、保育参観ウィークと称して、2週間くらい保育室のドアに覗き穴を作り、保護者は入室せずいつでも参観できるようになっています。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    8月末までには言う予定9、10月11、12月1、2月3月、辞めるときは突然!わからないな…🤗その他(コメントで教えて下さい)

    106票・2024/10/08

    1週間に1回2週間に1回1か月に1回年に数回掘り起こしてないな…砂場がないその他(コメントで教えて下さい)

    182票・2024/10/07

    1つ目2つ目3つ目4,5園目6~9園目10園以上その他(コメントで教えて下さい)

    219票・2024/10/06

    午睡中平日の勤務後土曜日保育中のどこかで幼稚園だから子供が帰ってから園内研修はしていないその他(コメントで教えて下さい)

    225票・2024/10/05
    ©2022 MEDLEY, INC.