看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

入社半年の新人看護師にどの程度の仕事量を求めますか?

看護・お仕事
ナースA
内科
入社半年の新人看護師にどの程度の仕事量を求めますか?
1年前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
ICU
入社半年であればお付きしながら部屋持ちが出来ればいいと思います。
ナースC
総合診療科
うーん、時代の流れがあると思いますが、自分たちのときは夜勤始まってました。 今だと、先輩の相談役ナース付きの部屋持ち半自立という感じで、入院も重症でなければ取るという感じですかね。
ナースD
その他の科
私が新人の時は、6月までに夜勤開始、入院、opと担当してましたが、すごくしんどかった覚えがあります。 このご時世、詰め込み教育は 新人が育ちませんし、辞めることにつながるので、一年たって基本が出来ればよいかと思っています。新人様様な状態にも頭をかかえますが。。。
ナースE
その他の科
確かに、私たちの時は夜勤が始まっていましたね。けれどプラスワンだった気がします。夜勤の独り立ちはまだ先でした。ある程度慣れた処置は、普通に業務をこなしていた気がします。ただ、プリセプターと必ず初めてのことや、独り立ち大丈夫と言われるまでは、不安な処置は誰かにはついてもらっていました。
ナースF
ICU
病棟の重症度にもよると思いますが、、 一般床でもケアユニットでも、おそらく一日のこなすべき業務や記録の書き方はわかってきている頃じゃないですか? 先輩ナースの完全フォローからはずれて、リーダーへちゃんと報告できるレベル、程度じゃないでしょうか。