今日もリーダーか。嫌だけど頑張らないとな。

りん

内科, 整形外科, 総合診療科, 病棟, リーダー, 一般病院

今日もリーダーか。 嫌だけど頑張らないとな。

2020/06/09

1件の回答

回答する

お疲れ様です。私も明後日夜勤なので、明日はリーダーです💦 リーダーって、苦手なんですよね…メンバーかフリーがイチバン好きです💕

2020/06/09

回答をもっと見る


「混合病棟」のお悩み相談

キャリア・転職

小児科病棟で働いてから、混合病棟へ転職した経験があります。その際、小児と成人看護のギャップをとても感じました。 同じように科が変わることで大きなギャップを感じた方はいますか?

混合病棟転職正看護師

なーこ

ママナース

22024/02/13

あんママ

呼吸器科, 小児科, 耳鼻咽喉科, 総合診療科, 急性期, ママナース, 病棟, 訪問看護, 保健師, 外来, 神経内科, 一般病院

はい、私も小児科の混合病棟12年、小児を主に扱う訪看、母子保健の保健師と小児と携わり15年。現在、神経内科・総合診療・耳鼻科・眼科の病棟勤務です。 高齢者、そこまでちゃんと見ていませんでした。皆複合疾患ばかり、そして私の嫌いな心電図も読まないといけない。今も勉強中。ギャップが大きくありましたが、やっていけば自分の糧になっていると思いながら仕事してます。小児科希望出していますがきっと通らないだろうなと思いながら自分のモチベーションと戦ってます。

回答をもっと見る

看護・お仕事

月1でPEG交換をするようにしていますが、最近はカフの破損により3週間ほどで変えることもあります。 毎食前にPEGが抜けてないか、確認は行っています。 こんなに頻回にカフ破損が発生するのはなぜでしょうか…? また、今後どのようにいけば良いのでしょうか…?教えていただきたいです🙇‍♀️

混合病棟慢性期病棟

💜

病棟, 慢性期, 終末期

12024/06/01

ゆめ

内科, 外科, 病棟, リーダー, 一般病院, 大学病院

こんにちは。圧の問題はありませんか?また、皮膚状態は良好ですか?ご本人が無意識に触ってしまっていることはありませんか?抑制帯などしていてもムリに引っ張って擦ったりしていることもあるかと…皮膚が痒いとか症状が隠れていることもあると思います。

回答をもっと見る

新人看護師

消化器、泌尿器、耳鼻科の混合病棟です 情報収集は何も取ったら大丈夫なのか分かりません🥲

混合病棟勉強病棟

ちか

消化器内科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, 新人ナース

22024/04/13

いろは

日々の業務お疲れ様です。 受け持ち患者さんの疾患や術後やケモ後であれば何日目なのか、今日必要なケアや処置はなにかなど色々と取らないといけない情報があって混乱してしまいますよね💦 プリセプターさんや話しかけやすい先輩に、情報の取り方のコツを聞いてみるのがいいと思います。 その病棟ならではの取り方があるかもしれませんし、効率よく見れるようになれるかもしれません。 うまくいくといいですね。応援しています。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

新人看護師

今日てんかん発作を起こした患者さんがいました。 点滴でイーケプラの指示が出たのですが、小児用ルートにフィルターが付いてました。CVポート留置しておられます。 なぜ、小児用ルートなのか?フィルターの目的を尋ねたら、CV入ってる人だからと回答が返ってきました。 イーケプラは15分で落とすと私は記憶してましたが、結局1時間半かけて落とし切ってました。 フィルターは感染予防とか空気塞栓の予防なのかなと調べてもわからずモヤモヤな1日でした。 ルートの選択、フィルターの有無、イーケプラの滴下時間でアドバイスいただきたく投稿させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。

正看護師病院病棟

ゆめ

精神科, 病棟

02024/10/17
キャリア・転職

現在以前勤めていた職場が潰れ会社都合退職となり 失業保険受給中です。最近往診のファーストコールの バイトに合格し今月から在宅で勤務してます。 在宅勤務で夜勤23時からと時間も子供達が寝ている 時間なのでとてもありがたく、楽しいです。そのため 今後も続けたいと思いますが、失業保険受給は2月前半 には終わってしまいます。会社都合退職のため国保の減税 が効いているのですがそれは来年の3月までは有効との事 でした。 在宅でバイトしている所は社保がないため来年3月以降 の働き方をどうするべきか悩んでます。やはり社保がある 職場を見つけてダブルワークとして働き続けるのが良いの か国保に保険を継続してかけ続けるか悩んでます。 詳しい方保険どうすれば良いか教えていただきたいです。

アルバイトママナース正看護師

ゆん

クリニック, 外来

42024/10/17

りんりん

美容外科, クリニック

私は以前国保のクリニックで働いていたことがありますが、社保よりも保険料も高く、また育児休業給付金もなくとても苦労しました。なので社保の所を探して転職しました、、。

回答をもっと見る

看護・お仕事

私は総合病院で働いていました。 その時、どうしても輸血が必要な患者様がいらっしゃったので同意書をとろうとご家族に説明していただくことになりました。しかし、宗教の関係上で輸血に同意できない、でも治療はして欲しいと懇願されました。輸血以外に選択肢がないため何度も説明するけど結局納得されず看取りとなりました。みなさまはこういったことを経験したことがありますか?

輸血家族総合病院

ひかまま

小児科, クリニック

22024/10/17

かい

循環器科, 病棟, リーダー

感情的にはわかります。ただ宗教上の理由があるのなら、その選択を尊重する姿勢が求められるのかと思います。 悲しいですが、本人家族の意思を尊重しないとと思い私はこらえています。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

患者さんごとに分けて保管💊患者さん全員分まとめて保管する💉カートに頓服ありなどメモを貼る📝床頭台で保管し看護師が用意する🙋頓服管理はしていません🙅その他(コメントで教えて下さい)

191票・2024/10/25

部内でカンファレンスを行いました。マニュアルが作成されました。対応を意識するようになりました。特に変わりありません。意識したこともありません。その他(コメントで教えて下さい)

478票・2024/10/24

あります🙋ありません🙅海外の方の来院がありません。その他(コメントで教えてください)

527票・2024/10/23

あります(強制です💦)あります(強制ではない🤔)連絡網(電話)ならあります。ありません🙅よくわかりません💦その他(コメントで教えて下さい)

588票・2024/10/22
©2022 MEDLEY, INC.