2023/05/04
半年前に主人が自宅で脳出血で倒れて、急性期病院➡️回復期リハビリ病院を経て、先日自宅に帰ってきました。 右半身マヒ、失語症、後遺症が沢山あり、要介護5で、デイサービスへお勤めに行ってもらっています。 新人のワーキングケアラーです。 ありがたいことに職場では業務を半分に減らしてもらい、関わる医師や看護師さん達からも協力してもらっています。 夕食は食事介助しながらテレビを見て、夫婦二人の時間をまったり過ごしてます。 主人から、こんなオレやけど、今、オレといて幸せ?と、聞かれたので、私は私の人生を楽しんでるし、別にあなたがどんな状況であれ幸せよ、と言うと、オレはわからん…と、答えてました。 失語がありながらも口答えをするので、もう、明日はご飯抜き❗と、お互いに笑いながら言い放ってます。 脳出血になったのは仕方がない、なら、これからを笑って過ごしていこう、と話すと、生きてて良かった…と、泣いてました。 近所の方々や、親戚、在宅サービス関係者の方々、お互いの職場への感謝を噛みしめつつ、お互いの人生ドラマを作り出していこうと思っております。 私が倒れても主人の療養場所も決めており、無理ない範囲で介護と仕事を肩肘張らずにやっていきます。
脳出血ドラマ食事介助
ちび
内科, 外科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 救急科, 急性期, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 大学病院, 終末期
久しぶりにTVの特集で感動して涙活中です。 皆さんのおすすめの映画やドラマがあれば教えてください。
ドラマストレス
ゆき
内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期
ピーポマン
救急科, CCU, 離職中
題名忘れたけど、ゆりあんレトリバーの演じたダンプ松本のプロレスラーとしての生き方や女子プロレスラーの生き様がほぼ史実に基づいて描かれイッキ見しました。おすすめします。
回答をもっと見る
ドラマでよく見るシーンで、人が亡くなる瞬間に心電図波形がブラディからいきなりフラットになるところを見ますが(ピッ、ピッ、ピーーーみたいな)。 あれを現場で見た事ある人いますか? リアルでは、ブラディからVFになったりしてフラットになりますよね? (心停止の前に心臓が痙攣する瞬間があるのを観てきました)
ドラマ心電図正看護師
通りすがりのきゃんごし
なーな
循環器科, 救急科, ICU, CCU, 病棟, リーダー, 脳神経外科, 一般病院, オペ室, 透析
現場でよく見てました。 正確にはPEA→Asys→完全にフラットって感じですが。
回答をもっと見る
あさがお
泌尿器科, プリセプター
消毒済み圧布
回答をもっと見る
暇な皮膚科クリニック(自費・保険)手取り24万 人間関係嫌われていて居場所ない 一日中バタバタしている脱毛クリニック月19日出勤のみ手取り35万、個人プレーだからあまり人間関係深くならない どちらが良いと思いますか。
手取りモチベーションクリニック
まめだ
皮膚科, クリニック
まどれーぬ
その他の科, クリニック
すみません、 どちらも嫌です😓 まめださんの理想の職場や希望条件がわからないのでなんともですが、 私であれば自分の理想と希望条件の合う求人が出現するまでめげずに転職活動続けます(ง •̀ω•́)ง 「人間関係嫌われていて居場所がない」は、 私が働く上で最も嫌なことなのでまずナシ🙅🏻♀️ 脱毛クリニックは実際に勤めていたことがあって、 仕事内容が嫌過ぎて逃げるように辞めたのでそこもナシです🙅🏻♀️ まめださんの求めている回答になっていないと思います、すみません🙏🏻💦
回答をもっと見る
病棟看護師以外の働き方に興味があります。 他の働き方の特徴やメリットデメリット知りたいです。 今は病棟看護師で、夜勤と委員会がしんどいです。
やりがい夜勤転職
すず
外科, 泌尿器科, 新人ナース, 消化器外科
m
循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 救急科, 超急性期, ICU, プリセプター, ママナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 老健施設, リーダー, 外来, 脳神経外科, 一般病院, 慢性期, オペ室, 看護多機能
デイサービス看護師おすすめです。 メリットは土日休み、夜勤なしなので家族時間が確保できます。 デメリットは給料が夜勤がない分少なくなる、医療行為がほとんどありません。
回答をもっと見る
・まずは相手の考えを聞く・上司や他の同僚に相談する・いったん距離をおいて様子を見る・自分のやり方を静かに振り返る・心の中で「それも看護だな」と唱える・その他(コメントで教えて下さい)