2022/09/30
2件の回答
回答する
2022/09/30
回答をもっと見る
みなさんは転職の時、どんな方法でに求人を探しますか?転職サイトを利用される方は、利用してよかったサイトやエージェント教えてください✨
転職サイト求人ママナース
あかさん
循環器科, 離職中
min
ママナース
3社くらい転職エージェントに登録しました。ナース専科が求人数があり、対応も親身でよかったです!
回答をもっと見る
転職サイトで見かけた高い時給で土日祝、盆、正月休み、パート可、介護系の求人があった。条件良すぎる。 が施設名なし会社名のみ記載… 興味あるけど信用できるのかww
転職サイト求人パート
ニク
その他の科, 介護施設
み
その他の科, 保育園・学校
正直、おとり求人のような気がしますね 不動産屋でよくあるおとり物件と同じような匂いがします💦 会社名から色々調べてみるのも手ですよ!
回答をもっと見る
質問ですが、転職活動をするにあたってマイナビとかレバヴェルとか使って転職したか、自分で応募して転職しましたか? 仕事3年経って色々あって1ヶ月休みましたが、そろそろ次の病院、病棟勤務で働こうと思ってます。 次を探すにあたってどう探していいかよくわからず転職サイトに登録してみたんですが、怖くて。 具体にどうやら転職成功したらサイトに紹介料を多額支払うと小耳にしまして、そのことでいじめられてしまうのではとちょっと怖くて(心配性すぎてすみません) 実際に転職した時の時期と話、その後のことを聞きたいです。 今から遅いって思いますがよろしくお願いします。
転職サイト転職
ココ
精神科, 新人ナース, 病棟
るる
美容外科, プリセプター, 病棟, クリニック
わたしはマイナビで転職しました! メール電話たくさんきて怖い!って気持ちめちゃくちゃよくわかります😂 わたしも同じで、しばらくの間は放置してました(笑) でもエージェントの方と話すと、自分がどういうところで働きたいかすごく明確になりますし、履歴書などの添削や面接練習などもサポートしてもらえます。 就職することになればその病院は紹介料を払いますが、今どきエージェントを使って転職する人も多いのでそこまで気にしなくてもいいと思います! エージェントと話したからと言って、絶対に転職サイト経由で応募しなくてはならないわけではないので、面接練習などして雰囲気を掴めたらご自身で応募するのもありかと思います⭕️
回答をもっと見る
看護師で在宅で働いている方、働き方を教えていただきたいです。在宅での働き方に興味があります。 新人の時は、看護師は在宅勤務無理だろうと思っていたので、最近はいろいろ働き方が変わってきたんだろうなと思います☺️
パート正看護師
こむぎ5192
検診・健診, 看護多機能
血液内科の経験がある方にお聞きしたいです。クリーンルームに入っている方で、治療はしていますが余命宣告されあと数ヶ月と言われている80代の方がいます。本人もそのことは知っていて、食べ物の制限はどこまで許可いたしますか? 医師はコンビニで買うならできるだけ密閉されたもの、生物はダメとだけであまり厳しめではなく。白血球が上がったら一度自宅退院で悪くなったら戻ってくる予定になっています。本人はたまごサンド、高菜のおにぎり、生クリーム付き白玉ぜんざい、お煎餅と飲み物と言われた時に高菜おにぎりとお煎餅と飲み物しかその時は私は許可できませんでした。 余命宣告され、血球との相談で折り合い、リスクをとるかという悩みました。
輸血内科急性期
りさ
外科, リハビリ科, 総合診療科, 急性期, その他の科, プリセプター, 病棟, 一般病院, 回復期
抗がん剤治療をしていて50代女性で髪が鎖骨したととても長い方です。数日前からかなり髪が抜け始め医師からは抜けにくい薬だと言われていたようですが現実にはかなり抜け、CVをしており、今日臥床洗髪を希望されました。臥床で行っている時にやる前に髪をとかさず、おこないかなり絡みつき解けなくなりました。こんなことあるのかと思うほど一部が鳥の巣のような状態になりました。髪にかなりのこだわりがあり、先輩の経験上髪を切る選択なると言われ提案したところ断られました。もう数日で退院予定のため退院を早め行きつけの美容院に行く方向になり師長、主治医、担当医、看護部を巻き込み大事になりました。解かす大切さを学びました。また、謝罪し患者さんは許してくれましたが、やってしまったことに落ち込んでいます。このような経験はありますか?その時どう対処しましたか?教えていただけると嬉しいです。
CV手技インシデント
りさ
外科, リハビリ科, 総合診療科, 急性期, その他の科, プリセプター, 病棟, 一般病院, 回復期
・英語なら自分に任せて👍・話せるスタッフが対応する😊・通訳が付き添ってくれている✨・ボディランゲージ💪・対応するための資料がある💻・翻訳アプリを使う📱・外国人の患者さんが来たことがない・その他(コメントで教えてください)
・皆、挨拶してくれます😊・います💦→しつこく挨拶する・います💦→挨拶は1回だけで終了・います💦→深く考えません・います💦→自分から挨拶しません・その他(コメントで教えて下さい)
・得意です😊任せて下さい🙋・苦手です💦いつも汗だくです🚫・弾性ストッキングは扱ってません👣・どちらでもありません🤔・その他(コメントで教えて下さい)