今日から1週間今年の実習16週間のラスト1週まで来ました!最後は、学生...

スタバ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 病棟, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, オペ室

今日から1週間 今年の実習16週間の ラスト1週まで来ました! 最後は、学生になって初めて行った施設です 高校生の頃は、コミュニケーションが取れず 失語症の方と筆談でコミュニケーションを取ろうとしても 自分だけ上手くいかず 3つ上の先輩はスムーズにコミュニケーション取れるのにと 悔し涙を流しました😂 実習メンバーとも上手くいかず 先輩にも省かれて ぽつんとひとりぼっち 指導者さんには、貴方だけ駄目って話題だよと言われ たった2週間の実習だったけど どこの病院実習よりもメンタルをやられました 利用者さんの前で泣いてしまうことは 相手を不安にさせ、周りも困ると言われて 小屋に入れられて泣き止むまで出てくるなと言われたのを覚えてます😅😅 その時の先輩と同じ歳に自分がなって 最終学年まで来たこと これが、学生としての最後の実習になること 初心を忘れず 利用者さんと楽しんですごしてきます! スタートとゴールを同じところに配属されるなんて 滅多にない 指導者さんは沢山いる学生の中の一人なんて覚えてるわけないけど あの頃より成長出来てたらいいな 頑張ります!!! って意気込み(笑)😋

2019/07/16

2件の回答

回答する

たくさんの学びがありましたね!! 最後の実習、ゆいたむさん頑張ってくださいね^_^

2019/07/16

質問主

ありがとうございます! 無事終わりました🤗

2019/07/21

回答をもっと見る


「配属」のお悩み相談

雑談・つぶやき

本当は新卒精神科勤務がしたかったけど 内科疾患とか看護技術とか学んだほうがいいからと言われたのと、新卒募集している精神科求人がほぼなかったこともあり新卒で慢性期の病院に入職、内科療養に配属になった。 病院自体は正直ヤバかった(後に辞めた) 精神科転職後、急性期にいた人たちに比べて出来ないことも多いだろうから頑張らなきゃ、と焦っていた。 でも意外と内科だったからこそできることあるじゃん!と。 おむつ交換とか清容系、介入拒否が強い人へのケア 不穏な認知症患者さんとのコミュニケーション めっちゃ役立つじゃん!褒められるじゃん!特に暴れる人の吸引!! 無駄じゃなかった!辛かった記憶の方が多いけど。 頑張れば報われるな、と思いました。

不穏吸引配属

たまご

精神科, 病棟

22023/10/03

suna

呼吸器科, その他の科, 病棟, 回復期, 終末期

よかったですね。 そういう方が精神科に増えて欲しいです。 精神疾患で、肺炎、骨折もいますが、以前精神科看護師は、全身管理できないからと、一般病棟でひどい精神疾患患者を見るようにとなったこともあります。

回答をもっと見る

看護・お仕事

外来に配属になりました。 消化器の外科内科と泌尿器科、腫瘍内科です。 外来看護師で勉強しておいた方がいいことはありますか? 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

配属外来外科

こば

外科, 消化器内科, ママナース, 外来, 消化器外科, 大学病院

02024/06/29
キャリア・転職

4月から転職して回リハに配属された看護師3年目です。 想像以上に医療行為がなく、歩行訓練やトイレ介助、退院カンファ等で、看護師でなくてもできることが多く、点滴や処置などもほとんどないです。 私がちゃんと調べなかったのが悪いですが、まだ若いうちにもっと医療行為を学びたいと思ってずっとモヤモヤしています。緩いし人は優しい人多いし特に悪いところはありません。給料は低いですが、、 いまは試用期間なのでまた転職するなら今だと思っていますが、こんなに早く退職していいのか、もう少し頑張ってみた方がいいのか、、 意見を聞かせていただきたいです。

カンファレンスリハ退院

いち

内科, 新人ナース, 病棟, 大学病院, 終末期

22023/04/05

さな

内科, クリニック

お疲れさまです。配属は元々希望だったのでしょうか?何のためにそこに転職したかの理由にもよると思いますし、異動願いが出せる所なら少し様子見でもいいのかなぁと思いました!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

お金・給料

日勤のみの勤務の方に質問です! 月の給料どのくらいか教えてください! 夜勤がしんどくて夜勤ありの常勤と日勤のみの常勤で給料比べたいです!

給料

しおん

精神科, 病棟, リーダー, 慢性期

52024/09/17

りん

その他の科, 訪問看護

訪問看護ステーション 日勤のみ オンコール10回/日で総支給33万円です。

回答をもっと見る

新人看護師

抗生剤、一瓶全体から4.5だけ溶かす計算がわからないです。 生食○cc吸って、○ccつめたらいいですか?

1年目勉強新人

らな

外科, 急性期, ICU, 新人ナース, 消化器外科

42024/09/17

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

1gを0.45gにするには、10ccで溶いて、4.5ccだけ使うか、100ccでといて45cc使うかですね。

回答をもっと見る

看護・お仕事

胃カメラの介助をされている方、注意してる点があれば教えて頂けると助かります。まだ見学のみしかしてなく、漠然とした質問で申し訳ないです。患者さんへの対応とドクターへの対応、二つ頂けるとありがたいです。

ドクタークリニック勉強

ヒロカズヒロ

内科, クリニック

22024/09/17

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

おつかれさまです。 もう20年くらい前になりますが、消化器内科メインのクリニックで働いていました。 患者さんには、とにかく力を抜いてリラックスするように、みたいに対応?してました。 ドクターには、患者さんの状態を説明したりしましたが、とにかく下に出て怒られないようにしてました。 手元が狂ったりしたら大変なので。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

はい✨尊敬してます😊いや、無理です。できません✋どちらでもないです💦上司がいません(自分が上司です。)その他(コメントで教えてください)

481票・2024/09/24

1年目から余裕はあった3年目くらいから5年目くらいから10年目を過ぎてから何年経っても余裕は常に無いその他(コメントで教えてください)

547票・2024/09/23

あります🙋ありません🙅よくわかりません💦その他(コメントで教えてください)

603票・2024/09/22

目を貸す、耳を貸す送る(例:その情報送ったよね?)出す(例:患者を検査などに出す)その他(コメントで教えてください)

576票・2024/09/21
©2022 MEDLEY, INC.